• 締切済み

学校のチャイムの曲名

学校のチャイムでよく知られているのは、「ウエストミンスター」ですよね。 音階にすると、 ファ、ラ、ソ、ド  ファ、ソ、ラ、ファ ラ、ファ、ソ、ド ド、ソ、ラ、ファ です。 でも、もう1つよく聞く曲があります。 音階にしましたので、曲名を教えて頂きたいのです。 ラ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ファ、ラ ファ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ラ、ファ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ウエストミンスターの鐘なら、分かります。 ここにお探しのものは、ないですかね? http://www5.ocn.ne.jp/~ken3/hobby/midi.html http://homepage1.nifty.com/cats/music2/bell.html 一応、書かれた音階をピアノで弾いてみました。 どこかで聞いた事があるような・・(^^; 定番の「ウエストミンスターの鐘」よりは、少し暗い感じですね。

jun4811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! わざわざ弾いて下さいましてありがとうございます。 ウエストミンスターについては、大体調べがついているのですが、 もう一つの曲がなかなか分からないのです・・・。 URLまで紹介して下さいまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。

  • この曲なんでしたっけ

    小学校のころリコーダーかなんかで引いた曲で、メロディは覚えているのですが、曲名がわかりません。以下に音階を書くので曲名を教えてほしいです。 ・音階 ファ ラ ソ ミ ファ ミ レ レ ド ミ ソ

  • この曲名はなんですか?

    「ド・ド・ラ♯・ド・・・ソ・・ソ・ド・ファ・ミ・ド」 の音階を繰り返しているような音楽知りませんか? わかる方がいれば、曲名を教えてください。ちょっと宇宙的というか、そんな音楽です。

  • 曲名がわかりません

    イタリアの曲だと思うのですが、曲名がわかりません。 かなり有名な曲だと思います。4分の4拍子だと思います。 ()内は1オクターブ上がります。 ド ファ - ミソ ファ ファ - - ソ ラ ラ - ソ♭シラ ファ-(ファ ミドファミド)ラ( ド ド) ソ♭シラ ソファミ

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

  • サックスで演奏のこの曲名を教えてください

    BGMで聴いた曲です。サックスがメインでとっても哀愁が漂っていて カッコイイ曲だと思いました。 メロディはなんとなく覚えているのですが、曲名がわかりません。 曲名をご存知の方、是非教えてください。 メロディは概ね下記のとおりだったと思います。 ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  ミ~ レシ~~~~~ (もとのオクターブ戻って) ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ ラ~ シ~ ド~ (ここで1オクターブ上がる) ソ~~~~ ラ ソ ファ ミ レ ミ~~~~ ミ ソ ファ レ ~~~~ レ ファ ミ ド~~~~~ ド ミ レ シ~~~~ ミ ミ♭ ミ  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ 音階は、下記のサイトで鍵盤を叩いて確認しました。 http://www.musipedia.org/flash_piano.html どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名を知りたいです

    曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • テレビで時々流れる中国軍歌(?)の曲名

    フジテレビで日曜の夜に放送中のMrサンデーにて、 中国人毛販売市場の特集がありましたが、 その中で業者の方がバイクで走っている時にかかっていた 「中国軍歌風」な曲のタイトルを教えて下さい! 何年か前までいきなり黄金伝説の特定のコーナーでのタイトルコール(?)の時も 天安門の映像と共にこの曲が流れていました。 音階は下のようになります↓ ド、ド、ド、レ、レ♯、レ♯、ソ、ソ、ファ、ファ、ファ、レ、レ♯ ド、ド、ド、レ、レ♯、レ♯、ソ、ソ、ラ♯、ラ♯ラ♯ファ、ソ、 ド、ド、ド、ソ、ラ♯、ラ♯、ソ、ソ、ファ、ファ、ファ、ソ、レ♯、レ♯、ド ド、ド、ド、レ、レ♯、レ♯ソ、ソ、レ、レ、レ、ラ♯、ド 休符を上手く表せなかったので、 行が変わるまでを一区切りとし、一定のリズムで弾いていただければ分かると思います! マニアックな質問ですみません!!!よろしくお願いします!!!!

  • 曲名を教えてください。

    ある場所で耳にした曲なんですが、曲名を知っている方がいたら教えてください。 (2・)は付点二分音符、(4)は四分音符、(8)は八分音符、↓はオクターブ下の音を示します。分かりにくいですが、よろしくお願いします。 Tempo:四分音符=160 ミ(2・)レ(8)ド(8)|↓シ(4)ソ(2)↓シ(4)|↓ラ♯(4)ソ(4)ファ(4)ミ(4)|ファ(2・)休(4)| ファ(2・)ミ(8)レ(8)|ド♯(4)ラ(2)ファ(8)レ(8)|ド(4)シ(4)ド(4)レ(4)|ミ(2)レ(4)休(4)|

  • 有名なこのクラシックの曲名を教えて下さい

    こんにちは。 下記の有名なクラシックの曲名を ふっと忘れてしまい、ずっと思い出せません。 おわかりになる方、曲名と作曲者を教えて下さい。 曲: ド~シドレ~ラ~ソ~ ファ~ミファソ~レ~ ミ~#フォソ~ラ・レ~ソ~ 上ファ~ファミレミ~ よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう