ラジオで耳に残る曲名とアーティスト名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ラジオで耳に残っている曲名とアーティスト名を教えてください!森の散歩道という番組で何度も使われている曲があり、ラジオ局に問い合わせても返答がないため、こちらでお尋ねします。
  • 曲探しの手がかりとして、女性アーティストが歌っていて、サビの部分が『Making easy on the saying~♪』と歌われています。サビの部分の音階は、ラソ(Making)<普通のテンポで>ドラ#ラソラソファソラ(easy on the saying)<やや速いテンポで>です。
  • また、曲のジャンルはインド音楽でよく使われる楽器が入っており、ワールドミュージック系統だと思われます。Lyricsページで検索しても該当する曲が多すぎて見つけられませんでしたので、お力をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名、アーティスト名を教えて下さい!

ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)女性アーティストが歌っていて、サビの部分が 『Making easy on the saying~♪』と歌っています! (2)サビの部分の音階(コード)なのですが、 ラ ソ(Making)<普通のテンポで> ド ラ# ラ ソ ラ ソ ファ ソ ラ(easy on the saying)<やや速いテンポで> (3)曲のジャンルについて言いますと、 インド音楽でよく使われる楽器(名前はちょっと分かりませんが弦楽器だと思います)が入っていますので ワールドミュージック系統だと思われます。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お尋ねの曲ですが、聞き取られている歌詞の大体の内容と、書かれたメロディ から判断して、ハル・デイビッド作詞、バート・バカラック作曲の「Make It Easy On Your Self」でまちがいないと思います。ウォーカー・ブラザーズが歌 って60年代後半にヒットしました。 ただ、あなたがおっしゃっている女性歌手が誰なのかについてはわかりません。

tomato924
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速、教えていただいた曲名を検索したら、探している目的の曲と歌詞が一致しました。 ■『Make It Easy On Yourself』 ↓  ↓  ↓ http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?burt_bacharach..make_it_easy_on_yourself..make_it_easy_on_yourself それにしても、60年代後半の曲だったとは驚きです。 てっきり、最近の曲か、古くても80年代くらいに出来たのかなって思っていました。 本当に、時代の古さを、あまり感じない曲ですよね。 あとは、同曲の女性アーティストが歌っているカバー曲を探すだけです。 この度は、本当にありがとうございました。 Thank You Very Much...\(^○^)/...♪