コンパチブルプレーヤーとは?売られているのか、価格は?

このQ&Aのポイント
  • コンパチブルプレーヤーとは、異なる形式のメディアを再生できるプレーヤーのことです。
  • 一般的にはDVD-VideoとDVD-VRの両方の形式に対応しています。
  • コンパチブルプレーヤーはあまり市場に出回っておらず、価格も高めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパチブルプレーヤーって・・。

pioneerのDVDレコーダー「DVR-520」を使っています。CS放送(コピワン)を録画しDVDにダビングして母に貸す予定でいました。 ダビングはVRでしかできずVRでは他のプレーヤーでは再生ができないのですね。(先ほど知りました) DVD-Video DVD-VRの違いは分かりました。 コンパチブルプレーヤーなら再生が可能ということですがコンパチブルプレーヤーってあまり売られていないのでしょうか? 母に買ったプレーヤーは8千円の三菱のものだったのでコンパチブルプレーヤーだとは到底思えないし・・ コンパチブルプレーヤーって高いのでしょうか? 安ければ買いなおさなければせっかくダビングしたヨン様を母に見せてあげられません。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

パイオニアのサイトに再生互換情報と動作確認済みプレーヤーリストがありますね。 http://www.pioneer.co.jp/dvdld/oshirase.html http://www.pioneer.co.jp/dvdld/gokansei.html 同じパイオニア製だとDV-474-Sが対応しています。これがおそらく12,000円くらいで家電店で売られていると思います。参考URLはこちらの商品情報ページです。

参考URL:
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000165&cate_cd=013&option_no=0
sho-ko
質問者

お礼

パイオニアのものでも12000円程度だったんですね! URL見ました。こうゆうリストが欲しかったんです! 三菱のプレーヤーでも結構動作確認されているのですね。ちょっと期待してしまいます。 私がダビングしたDVD持って家電売り場で念のため再生確認して買うのが一番なのかもしれませんね。 ありがとうございます。