• 締切済み

黄色いチューリップの花束を贈りたい!

誕生日のお祝いに黄色いチューリップを贈りたいと思っています。どうせなら可愛いのがいいといろいろ探しているのですが、黄色のチューリップと言えば、今はモンテカルロとかいう品種しかありません。 あんまり気に入らないので、できればトランザビアとかゴールデンメロディー、ストロングゴールドとかの品種を選びたいのですが、今の時期は厳しいのでしょうか?扱っているネットショッピングを探しています。 絶対可愛い黄色のチューリップを贈りたいと思ってますので、教えてください。

  • loto6
  • お礼率47% (8/17)

みんなの回答

回答No.1

こちらはいかがでしょうか? お役に立てたら嬉しいです。

参考URL:
http://e87.bellne.com/shp/srvlt/PEfProductDisplay?storeId=10101&catalogId=10101&langId=-10&productId=500754788

関連するQ&A

  • お見舞い用に「チューリップの花束」を今すぐ入手したい!

    もう時期じゃないのは十分承知しているのですが、 病気の方のお見舞いに、その方の好きな チューリップを持っていきたいのです。 (個室なうえ、一応花束を持っていっても大丈夫な状態です) 今もネットで検索しているんですが、発見してももう販売していなかったりして…。 私の探し方もよくないのかもしれません。。 もし注文できそうなところがあれば教えて下さい…。 どうぞ宜しくお願いします! ■あればピンク色が好ましいですが、チューリップならもう何でもいいです。

  • 色違いのチューリップが同じ色になったのはなぜ?

    去年、花壇に植えたチューリップが6本あります。 畑の中から自分の好きなチューリップを自分で掘って買って帰り、 家の花壇に植え替えたのです。 6種類とも違う色のチューリップを買ってきて植えて、暫く咲いていました。 そして、植えてから1年目なのでその年は球根を掘り起こさずにそのままにしておきました(もらった説明書きにそう書いてあったので) で、今年は6本のうち3本が今咲いてくれたのですが 去年のように全部違う色で咲いてくれると思っていたのに全部黄色に咲いてしまいました! 残り3本もまだつぼみの状態ですが、見た感じどうも同じく黄色になって花が開いてしまいそうな感じです。 同じ品種のチューリップじゃないものまで全部が同じ黄色になるのは 何故なんですか?今年はもうしょうがないと思うので、 来年また花を咲かせるときに元の色に(ピンクと白の2色やオレンジなど) する事はできるのでしょうか? どうか教えてください。お願いします。

  • チューリップのピンクダイヤモンド

    今の時期からチューリップを植えたいと思ったら、鉢植え(を買ってきて地植え)しかありませんか? ずっと両親が、実家の庭に球根でチューリップを植えていたのですが、赤白黄色などで、 ピンク系はなかったように思います。 先日、園芸店でピンクダイヤモンドという品種の、可愛いチューリップの鉢植えを見つけました。 買ってはいないのですが、これは今からでは鉢植えを買ってきて地植えにするしかないのか、 球根の状態でも販売されていて、もっと早い時期であれば、球根を植えれば、 簡単に春に花が楽しめたのか、など教えてください。 http://home.att.ne.jp/delta/hananoki/arrange-47.htm http://www.rose.ne.jp/~mamitti/tulipa-05-26.htm また、2番目のリンクを読んで思ったのですが、その年の気候や土壌などの要因で、 色が変わったりするものなのですか?

  • チューリップの球根を植えたい

    チューリップの球根を植えたいのですが、アドバイスお願いいたします。 全くの園芸オンチで、春に植えれば良いと思っていたのですが、 秋に植えて、冬を越させなければいけないと聞きました。 シンプルなタイプの黄色のチューリップの球根を2種類購入してきました。 近くの実家には、大きな庭がありますし、大型プランターもあります。 大分以前になりますが、庭の中の花壇でチューリップを栽培していたことがあります。 (好きで栽培していた当人は他界してしまったのですが。) 難しいことはないとは思うのですが、最もシンプルなタイプのチューリップです。 確実に春に花を咲かせるには、植える時期、深さ、肥料、水遣り… 等、どのようにしたら良いか、アドバイスいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのチューリップ

    庭にチューリップの球根を植えようかなと思いました。 ネットでチューリップについて調べていたら『雪の降らない温暖な地域では、球根を購入後、4~6週間ほど冷蔵庫に保存すると、花が咲きやすくなります。』という一文を見つけました。 今から球根を購入して1ヶ月も冷蔵庫に入れていると植える時期としては遅くなりますよね? うちは関東地方で、雪は降る年もありますが、ほんのわずかです。 子供たちが小さいので、せっかく植えたチューリップが全滅だとがっかりすると思うので、なるべくたくさん咲かせたいのですが…… 数を多く植えれば、失敗も少なくなるのでしょうか? そもそも今からで間に合うのでしょうか? また、チューリップの育て方について、わかりやすいサイトなどありましたら教えて下さい。

  • チューリップ

    1月の初めにチューリップの鉢植えを頂きました。私は恥ずかしながら今まで植物を育てたことがなく、水さえあげてれば大丈夫だろう。」くらいに考えていました。 最初は暖かいとすぐ花が咲いちゃうと思ってベランダにだしていましたが、茎がへにょへにょになってきたので部屋中に置きました。茎のへにょってたのはもう大丈夫なのですが、お花はすべて枯れた感じで、葉っぱも黄色っぽくなってきました。水のやりすぎなのか、足りないのか、外にだしてあげたほうがいいのか、よくわかりません。 大切な人からもらったので、なんとか元気になってほしいのですが今からでも復活するでしょうか? また来年も咲いてくれるでしょうか?来年咲かすとしたら どのような事をしないといけないのででょうか? ずごく初歩的な質問だとは思いますが、よろしくおねがいします。

  • 今の時期の鶴見緑地の様子は?

    鶴見緑地といえば風車と赤や黄色のチューリップが咲いてる 画像をみますがあれって春ですよね? 今の時期はどんな感じでしょうか。

  • チューリップとクロッカスとムスカリとパンジー

    まず、私が全くのドシロートであることをご承知おきのうえお読みください。先日ホームセンターでチューリップとムスカリの球根を買いに行きました(この2つは寄せ植えの相性がいいと聞いたため)。するとあるわあるわ、ものすごい種類のチューリップの球根が売っていました。どれがいいかわからないので、ラベルの写真を見て「2色咲きカラフル ミックス 20球入」というのを買いました。ムスカリも数種類あったのですが、ラティフォリウムというのが葉がダラダラと伸びないというので20球入りを2つ買いました。予定ではそれだけだったのですが、他にもいろんな球根が売っていて、クロッカスの球根のラベルの写真が紫や白や黄色の花できれいだったのでこれも30球入を1つ買いました。その時に球根用の深いプランター(60cm)も2つ買いました。しかし、確かこちらのサイトで最低気温が15度くらいになってから植えたほうがいいとあったので、まだ植えていません。 そして今日またそのホームセンターに行ったら先週はなかったパンジーの苗が売っていました。パンジーもチューリップとの寄せ植えの相性がいいと聞いたので、8つ買ってきました。さて、手当たり次第気に行ったものを買ってしまったのはいいのですが、パンジーは苗なので早くプランターに植え替えたいし、チューリップは早過ぎるようだし、どういう手順で植えたらいいのか分からなくなってしまいました。あと、クロッカスもよく見ると10cm程度とあまり背が高くないこともあとから気がつきました。なんだかプランターも2つじゃ足りないかなとも思い始めたりして・・・・。 この計画性のないドシロートのバカ者にそれぞれの植える時期やプランター内のレイアウトなどアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • チューリップの球根 いくつ必要?

    ガーデニング初心者です。 新築一戸建に幅5m×奥行き1mほどの花壇スペースを設けてもらいました。花壇は西道路に面しており、地面から1m位高くなっています。奥行きの1/3くらいは、ひさしで日照が遮られます。 今は何も植えていませんが、来春に向けて、チューリップの球根を仕込もうかと考えています。チューリップをメインにした花壇にするためには、どのくらいの数の球根を購入すればいいのでしょうか? ちなみに、園芸の本やインターネットで研究して私なりにプランを考えてみたのですが、球根を早咲き~遅咲きの順に花壇の手前から奥に向かって横一列に植え、草丈も手前~奥にいくにしたがってだんだん高くなるようにできればと思ったのですが、相当数の球根が必要な気がして…。色は、ピンク(薄いものから濃いものまで)、白、黄色をメインに考えています。 ビオラ、パンジー、ムスカリ、スイートアリッサムなどとの混植も考えていますが、この場合もどのように幾つくらい植えたらいいのか分かりません。 なるべく費用を抑えつつ、豪華に見せられればと虫のいいことを考えています。詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。また、私の考えたプランの他にも良いアイディアがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • チューリップの長期保存方法。

    チューリップの長期保存方法。 今チューリップが咲いています。 花を摘み取る時期、球根を掘り起こすことなど、一通り調べたのですが・・・。 球根をネットに入れて風通しの良いところに保存しておき、秋頃また植えるというのはわかります。 しかしこの時に植えずにそのまま保存し、翌年の秋に植えたいのです。 というのも来年の春には転勤になりそうなので 今年の秋に植えても、咲いたところを見られません。 なので、今年はスルーして来年の秋、転勤先にて植えたいのです。 長期保存方法などわかる方がいらっしゃいましたらご指導ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう