OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男心が知りたいの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204399
  • 閲覧数93
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

48歳の男性とW不倫中の39歳です。遠距離(車で3時間)です。彼が事故による後遺症で足に障害が残り、一度は別れ話がでましたが、私としては彼を想う気持ちに変わりはなく、出来れば続けていきたいのですが、実際問題として、時間的な事で私が会いには行けません。彼はJRで行くと言ってくれますが、それでも2時間程の時間を要します。大人として彼の身体の事を考えて引くべきか、それが逆に傷つけはしないか悩んでいます。彼の性格だと私が引けば追ったりはしないでしょう。元々精神的に割り切ってと始めた付き合いですが、私は好きです。今現在の彼の心境の分かる方はいませんか?彼に聞けない私がいます。不倫のくせに・・・ごめんなさい。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

 彼は今、車の運転ができにくい状態なんですよね?
それでも、JRを使ってもKataomoiさんに会いに行くと言ってくれてるんですよね?
 それならもちろん、彼はKataomoiさんのことが好きで会いたいと思っている、ということですよ。

 だから、いくら彼の体を思ってのことでも、そう説明しても、Kataomoiさんが身を引くと言えば、彼は悲しくて寂しく思うでしょう。
口に出さなくても、今この状態だからこそ、側にいてほしい(精神的に)と思うのではないでしょうか。

 今までよりも会う頻度は少なくなるかもしれませんが、無理のないようにお付き合いを続けてはいかがと思います。
お礼コメント
kataomoi

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございました。このまま進めば失うものも有るかも知れませんが皆さんの意見を参考によく考え決めたいと思います。あなたの言う通り彼が望むのなら精神的に支えてあげたい。
投稿日時 - 2002-01-24 14:37:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

随分悩まれての投稿のようですね 中傷されている方がいらっしゃいますがそんなことぐらいkataomoiさんは分かってのことでしょう 読み流していいと思います 男性が突然障害者になってしまい 今までのように会えない また 男性の健康を考え別れを考えるべきかと言う事ですよね?お互いがセックスだけが目的の付き合いではなく 精神的な支えであるなら 男性の立場に身を置き考えると 男性の心境が分かるのでは?男心 女心で ...続きを読む
随分悩まれての投稿のようですね 中傷されている方がいらっしゃいますがそんなことぐらいkataomoiさんは分かってのことでしょう 読み流していいと思います 男性が突然障害者になってしまい 今までのように会えない また 男性の健康を考え別れを考えるべきかと言う事ですよね?お互いがセックスだけが目的の付き合いではなく 精神的な支えであるなら 男性の立場に身を置き考えると 男性の心境が分かるのでは?男心 女心ではなくてね 好きでもない女に会いに3時間も車を走らせる馬鹿はいませんよ 相手の気持ちが知りたいのは 男性の方じゃないのかな?どうでもいい女と思うなら 男性にとって別れるいい機会だからね JR利用してまで会いに行くと言ったなら 若いならまだしも48才 惚れてますね
誰も傷つけずに男性の支えに成ってあげてください
お礼コメント
kataomoi

お礼率 54% (6/11)

surgeonさん?Drですよね・・?暖かいメッセージありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 14:48:06
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

同世代の男としての私見ですが、事故のけがが治るまで離れてみたら如何でしょう。私も不倫の経験が有りますが交際中は恋愛なんですよね。自分の境遇はどうあれ相手の方に合うときの胸の高ぶりや、会えないときの苦しさなど、感じている自分がいることに感動したものです。ただつきあいが長くなると、不倫がばれそうになることも時々起こってきます。ばれずに一つの不倫が終わったときは、何とも言えない寂しさと安堵が共存していました。だ ...続きを読む
同世代の男としての私見ですが、事故のけがが治るまで離れてみたら如何でしょう。私も不倫の経験が有りますが交際中は恋愛なんですよね。自分の境遇はどうあれ相手の方に合うときの胸の高ぶりや、会えないときの苦しさなど、感じている自分がいることに感動したものです。ただつきあいが長くなると、不倫がばれそうになることも時々起こってきます。ばれずに一つの不倫が終わったときは、何とも言えない寂しさと安堵が共存していました。だから、少しの間離れてみてはどうでしょう。お互いにほっとするのではないでしょうか。相手のことをどれだけ想ってもいいと思います。
彼の気持ちは分かりませんが、お互いのことや周りのことを考えるにはいい時間だと思います。
お礼コメント
kataomoi

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございます。ただ後遺症は生涯残るそうです。
貴方の言う通りに今一度考えてみます。
投稿日時 - 2002-01-24 08:32:33
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

年下の私が言うのはどうかと思いますが、相手の方には奥さん、子供さんもいるしkataomoiサンにもいらっしゃるでしょう。 どうして好きなら一緒にならないの?と思ってしまいます。お互い分かれないのは『都合がいいから』以外の何者でもないと思ってます。 ちょっとマンネリ、生活に刺激がない、何を求めているのかな?と私も以前は不倫をしていたときもありますし、気持ちもわかるつもりです。 でも、その関係にハッピー ...続きを読む
年下の私が言うのはどうかと思いますが、相手の方には奥さん、子供さんもいるしkataomoiサンにもいらっしゃるでしょう。
どうして好きなら一緒にならないの?と思ってしまいます。お互い分かれないのは『都合がいいから』以外の何者でもないと思ってます。
ちょっとマンネリ、生活に刺激がない、何を求めているのかな?と私も以前は不倫をしていたときもありますし、気持ちもわかるつもりです。
でも、その関係にハッピーエンドはないんです。

もう少し大人になりましょう。
補足コメント
kataomoi

お礼率 54% (6/11)

世の中には、ましてや年を重ねる程思い通りに進めない出来事が有るものではないでしょうか・・好きなら何故 一緒にならないのかって・・・それは大人の選択です。貴女の言うハッピーエンドがどんなものなのか分かりませんが、大人の別れは有ると思います。
残念ながら・・貴女の見解とは逆に大人になり過ぎてしまったのかもしれませんね(笑)
投稿日時 - 2002-01-24 08:33:44
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

はじめまして。 私も現在進行形で不倫をしている女性です。(ただ、私は独身ですが) 不倫という関係を肯定はしませんが、こういう付き合いを続けていくには、普通の恋愛には無いいろんな覚悟が要りますよね。 随分、悩まれたでしょう。 付き合いが長くなればなるほど、お互いの気持ちの結びつきが問題になってきますよね。確かに都合のいい存在ではあるけど、それだけじゃない何か。夫婦間には無い何か。 私も将来 ...続きを読む
はじめまして。
私も現在進行形で不倫をしている女性です。(ただ、私は独身ですが)

不倫という関係を肯定はしませんが、こういう付き合いを続けていくには、普通の恋愛には無いいろんな覚悟が要りますよね。
随分、悩まれたでしょう。

付き合いが長くなればなるほど、お互いの気持ちの結びつきが問題になってきますよね。確かに都合のいい存在ではあるけど、それだけじゃない何か。夫婦間には無い何か。
私も将来が無いのはわかっていても、自分から別れる勇気はありません。かといって、私も今の彼の心境を聞く勇気もありません。

今出来るのは、彼のことを考えて彼を信じることじゃないでしょうか?
貴方に、今回のこと意外で彼と別れるつもりがないのであれば、彼が結論を出すまで今のままの状態でもいいんじゃないかと私は思います。
お礼コメント
kataomoi

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございました。同じ立場なのね・・苦しいですよね。あなたとメールフレンドになりたいな・・・・
投稿日時 - 2002-01-24 14:43:28
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

事故は、最近の話なんですか? もし、後遺症が残ってっていう、彼自身の中の乗り越えなくてはいけない部分が、まだ、乗り越えられていないなら、乗り越えてから別れた方がいいと思います。以前のように、何でもできるんだ!って思いたいですよね。彼も。 でも、後遺症がどの程度か分かりませんが、もし、あなたに会いに行く途中や帰りなどに、事故にでもあったら、それこそ、やり切れない思いでいっぱいになると思います。そういう危 ...続きを読む
事故は、最近の話なんですか?
もし、後遺症が残ってっていう、彼自身の中の乗り越えなくてはいけない部分が、まだ、乗り越えられていないなら、乗り越えてから別れた方がいいと思います。以前のように、何でもできるんだ!って思いたいですよね。彼も。
でも、後遺症がどの程度か分かりませんが、もし、あなたに会いに行く途中や帰りなどに、事故にでもあったら、それこそ、やり切れない思いでいっぱいになると思います。そういう危険がないのなら、いいですが。
会いたいかも知れないですが、こらえて、彼自身があなたに転嫁して考えないようにしてあげた方が、彼のためになると思います。
どちらにしても、今、別れる時では、ないと思います。割り切って、という前提なら、燃え上がってはダメですね。彼は、JRを使って行く、と言うくらい、今燃え上がっているんだと思いますから、もう少し冷静になってから、考えた方がいいでしょうね。
決断するのは、もちろんあなたですが、別れられるものなら、別れた方がいいと思います。今、別れる事が彼を傷つける事になったとしても、その傷は浅いと思います。彼の家族の事は、分かりませんが、体が不自由になった時に、家族のありがたみって分かりますよね。あなたとの付き合いを続けていく事で得る喜びよりも、そのありがたみを感じる喜びの方が深くて大きいモノでは、ないでしょうか。それを味わった上で、おつき合いを続けていくならいいですが、味わわないで続けていくのは、酷すぎると思います。
割り切って、と付き合い始めたなら、好きだからって別れないのは、筋違いですよね。そうなったら、お互いが困るから、いつでも別れられるようにって事で、お付き合いしていらっしゃるんですよね。
でも、頭では、分かっていても、なかなか心までついていかないですよね。でも、何があっても、時間が解決してくれますから。
お礼コメント
kataomoi

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございます。色んな考えがあるものですね。billholiさんからのメッセージを繰り返し読み 救われました。
投稿日時 - 2002-01-24 14:30:30
  • 回答No.9

>批判が欲しくて掲示した訳じゃない  確かに言葉が少し乱暴でした。でもいいことばっかり書くのがアドバイスとは限らないとおもって書きました。あなたが大人の女だというのもありました。 >主旨と違う話しをわざわざ書き込む必要があ>るのかしら・・? というかこういう人がいるというということを具体的に言いたかっただけです。 男の気持ちが知りたいのとかいてありましたね。 ...続きを読む
>批判が欲しくて掲示した訳じゃない 
確かに言葉が少し乱暴でした。でもいいことばっかり書くのがアドバイスとは限らないとおもって書きました。あなたが大人の女だというのもありました。


>主旨と違う話しをわざわざ書き込む必要があ>るのかしら・・?

というかこういう人がいるというということを具体的に言いたかっただけです。

男の気持ちが知りたいのとかいてありましたね。

とにかく男としては自分に家族がいたとして万が一ほかの女と関係をもった
としても、遊びで終わらすのが普通じゃないのでしょうかといいたかったのです。

男の気持ちとして付け加えれば、

その人ただ心の隙間を埋めているだけでは。

僕の回答例はあっているか間違っているかは別として、ただの一例です。

いろんな意見を取り入れればいい答えがでるのではないでしょうか。

がんばってください。


                      失礼します。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/55)

あなたが欲しい「男心」の回答とは少し違いますが、一つの意見として読み流していただければいいなと思い、書かせていただきます。 私は不倫の経験はありません、しかし親に不倫された経験があります。 それが分かった時はショックでした。 あなたにはお子さんがいらっしゃいますか?相手の方には? 親が不倫していると分かった時から、その人は親でも家族でもなくなりました。 他人になりました。私達はそう思ったんです。 ...続きを読む
あなたが欲しい「男心」の回答とは少し違いますが、一つの意見として読み流していただければいいなと思い、書かせていただきます。
私は不倫の経験はありません、しかし親に不倫された経験があります。
それが分かった時はショックでした。
あなたにはお子さんがいらっしゃいますか?相手の方には?
親が不倫していると分かった時から、その人は親でも家族でもなくなりました。
他人になりました。私達はそう思ったんです。たとえ不倫相手と別れたとしても。
不倫は家族や周りに対する裏切りです。家族を「いらないもの」にしている事と同じです。
相手の方は事故をおこされ、後遺症もあり、確かに何らかの支えが必要かもしれません。
しかしこの支えには家族がなります。奥様や子供さんが彼の支えになります。
事故を起こされた方同様、家族の方も事故の事で傷ついていると思います。
お互い支え合います。ここにあなたの存在は必要ありません。
あなたは自分の事と相手の方の事を中心に考えていらっしゃるようですが、もう少し周りを見ていただきたいと思います。
勝手な事ばかり書いてすいません。でもやっぱり私はあなたの事を大人だとは思えません。
補足コメント
kataomoi

お礼率 54% (6/11)

経験者のメッセージだと思うと・・・可笑しい
投稿日時 - 2002-01-24 14:16:15
  • 回答No.7

こんにちは。 27歳男です。 僕は不倫したことがないけどこれだけは言えますよ。 不倫する奴は自分がない奴です。 僕の爺さんと父ちゃんもどうしようもない浮気者だったけど不倫はしなかったな。 >・・貴女の見解とは逆に大人になり過ぎてしまったのかもしれませんね(笑) 大人だったら不倫じゃなく遊びで止めときます。 僕の実家の仕事の関係上、客で子供がいるのに不倫してい ...続きを読む
こんにちは。

27歳男です。

僕は不倫したことがないけどこれだけは言えますよ。

不倫する奴は自分がない奴です。

僕の爺さんと父ちゃんもどうしようもない浮気者だったけど不倫はしなかったな。

>・・貴女の見解とは逆に大人になり過ぎてしまったのかもしれませんね(笑)

大人だったら不倫じゃなく遊びで止めときます。

僕の実家の仕事の関係上、客で子供がいるのに不倫している女の人いるけど
その子供ははたしてその人のこと”大人の女”として尊敬してくれるだろうか。
疑問です。

>遺症で足に障害が残り

こんなことで同情してる事態大人気ないです

男に同情はいらないです。

実家がそういう仕事だから言うけど、後遺症が残るほどの事故を起こすなんて相当注意力散漫な証拠ですよ。

普通男は家族のこと考えたらここまでなるような怪我をしないように日頃
心がけていますよ。

確かに”浮気”ができない男だからね。

その人ほっといたって”保険金”や”慰謝料”で食っていけます。

>元々精神的に割り切ってと始めた付き合いですが

割り切ってないです。浮気じゃなく”不倫”なんだから。

でもあなたが好きならいいんじゃないですか。行くとこまで行っちゃえば。

僕は止めません。

でも僕がもし女であなただったらごめんだね

”女をさげる”から
補足コメント
kataomoi

お礼率 54% (6/11)

批判が欲しくて掲示した訳じゃない 主旨と違う話しをわざわざ書き込む必要があるのかしら・・?
投稿日時 - 2002-01-24 14:19:52
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/22)

悩んで相談されているのに中傷される方の思いやりのなさに驚きます。形が結婚なら幸せではないよ。無理に別れることもないし逢えなくても心が通じあっていたら大丈夫。未来は未知だわ。彼にとったらあなたが支えかも。 ...続きを読む
悩んで相談されているのに中傷される方の思いやりのなさに驚きます。形が結婚なら幸せではないよ。無理に別れることもないし逢えなくても心が通じあっていたら大丈夫。未来は未知だわ。彼にとったらあなたが支えかも。
お礼コメント
kataomoi

お礼率 54% (6/11)

miyokoさんありがとう。正直言って、相談して心温まるメッセージと主旨とは違う批判・・言われなくても分かってるメッセージにと複雑な気持ちです。私は不倫を理解して欲しくて投稿した訳じゃなく、今現在の男心が知りたくて投稿しましたが、どこにでも必ず居る問屋はそれを許さないみたいです。(笑)
投稿日時 - 2002-01-24 15:11:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ