miyoko33のプロフィール

@miyoko33 miyoko33
ありがとう数18
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/26
  • 別れなくちゃいけない

    アドバイスお願いします。 家庭のある人を好きになって 付き合ってます。 でも いつも罪悪感が 付きまといます。 いろんな思いが交差して 最近喧嘩というか いらいらして気まずくなる時が多いんです。 夕べも 相手の言葉にムカっとして怒った口調で「おやすみ」っていって 電話を切りましたが 眠れなくて結局今朝メールで 誤りました。 喧嘩は別れるチャンスなのに 喧嘩してしばらくすると どうしても こちらから謝ってしまいます。 こんな事していちゃいけないと思うので 早くさよならしたいのですが・・・・ 無茶苦茶な質問だと思いますが 別れる方法 教えて下さい。

  • 結婚について

    彼と結婚したいのですが、彼がまだ学生なので、彼のご両親が反対しています。彼の家がお金の面で大変なので就職するかもしれないんです(二部学生なので時間については問題ないのですが) 就職の話しは、前から聞いていたのですが、最近違うなと思ってきたのです。それは、就職するというのは結婚に向けてするという意味で私は聞いていたのですが、家にお金を入れるから就職するみたいです。私が結婚について焦っているのは、病気で、体力的な問題で、高齢出産が出来ないので(もし近いうちに、病気が再発したら卵巣を摘出したりもありえるので)どうしても早く結婚して子供をと思っているので、焦ってしまいます。その事は彼にも話したのですがそれならば早く結婚しょうとなったのですが・・・。 私が健康な人なら、今すぐに結婚と思わないのですが、女なので子供は絶対に産みたいし。 彼氏と別れて、別な人を見つけようと思った事は何度もあります。昨日も、その事を言ったら、結婚しょうと言われて元に戻るのですが、もう時間もあまりないし、 もっとハッキリしたいのですが(いつ結婚するとか)どうしたら良いでしょうか? ちなみに彼氏の方は、就職先を探していますが、学校の授業に間に合う時間で探すとなると難しいみたいで、まだ見つかっていません。

  • 元カノの結婚、二次会の幹事をやるのは・・・

    はじめまして、30代の男性です。 少し前の話なのですが、以前付き合っていた女性が結婚して、その二次会の幹事を僕がやりました。 お互いに嫌いで別れた訳ではなく、別れた後も友達として連絡は取り合ってきましたし、すでに4年も経っていたので快く引き受けたのですが、僕の友人達はそのことが気に入らなかったらしく、いまだにブツブツ言われます。 彼女と別れて1年程で僕にも新しい彼女ができましたし、その人と今とても良い恋愛をしています。 僕の彼女も、元カノのご主人も僕達が以前付き合っていたことを知っていて、その後友人として付き合っていることも理解してくれていましたので、本人達には何の問題も無かったのですが、まわりの目はそうではなかったようで 「なんで昔の女の為にそんなことしなきゃいけないんだ!」 「情けないと思わないのか!」 あげくに「お前が幹事やるなら二次会には参加しない!」と言う人まで出てきました。 自分では情けないなんて思っていませんし、大切な友達のために力になれることが嬉しかったのでまわりの言葉は気にしないで幹事をやって、なんとかパーティーは成功しましたが、終ってみて思ったんです。 別の人がやっていれば、まわりの友達も快く参加できたのだとしたら、僕が幹事を引き受けなかったほうがよかったのではないかって。 皆さんは幹事を引き受けた僕は正しかったと思いますか? それとも間違いだったと思いますか?

  • こういうのって喧嘩(?)でしょうか?

    こんばんわ。mintgreenといいます。 以前、今お付き合いしている彼との事で何度か相談させていただきました。その節は暖かいご回答をいただいきありがとうございました。 彼とは知り合って2年以上、ちゃんと好きって事を確認してお付き合いしてからは9ヶ月位です。 昨日彼と喧嘩というか、険悪な雰囲気になってしまいました。 原因はお互いのすれ違い(?)なのか、お買い物中にわたしは彼が機嫌が悪いのかな?と思って黙ってしまい、彼も私が怒っていると思ってしまって黙ってしまいました。 喧嘩は初めてではなく、前は話し合ったりして(怒ったりではなく)、譲りあってきていた(つもり)です。 ただ彼は喧嘩をすると黙ってしまうので、今回に関しては「黙っているのはずるいよ。」って言ってしまいました。 彼は女性とあまり付き合った経験がなくどうしていいか分からない事が多いと言っていて、私の事は好きで一緒にはいたいけど、人と深く付き合っていくのは向いてないのかも、別れた方がいいのかな・・と自分を責めてしまっていました。 私を傷つけない様に優しさで言ってくれてるのかな?とも思いますが、私は彼の事は好きで一緒にいたいけど、一緒にいる事がもし辛いのなら仕方がないよね、と伝えました。 今は自分が悪いし情けないそうで、辛そうだったのでその場で答えは求めませんでした。 しばらくは彼からの連絡を待とうと思ってます(週末はいつも通り会いたいって言ってました)。 彼の気持ちが冷めてしまったのでしょうか? それなら仕方がないですが(とっても辛いですが・・)、お互い好きなら乗り越えて行きたいなぁーって思ってます。 何だか愚痴のようになってしまってごめんなさい。 こういう事ってみなさんはどうしてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#7284
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 秘密の恋。

    奥さんと子供のいる彼との事で以前に質問しました。彼女とは3年別居していて、奥さんは裁判を起そうと考えていた事もあったようなのですが。彼はお金がないし今はその話はでていないとの事です。子供に会いたいが為に頭が上がらない様子です。  奥さんと子供も紹介して貰ったのですが、ここまでの話は嘘ではない感じでした。  私は彼の事が好きだけど、結婚は考えていません。彼には彼女として一緒にいたいけど、恋愛感情はないと言われています。    問題は、この間彼の家に遊びに行った時のこと。男友達と同居している家でのパーティーに呼ばれたのですが。友達といる時の彼が私の知らない人みたいに見えたのが寂しくなり、つい彼にばかり話しかけてしまいました。  それを彼は友達にからかわれたみたいです。  その翌日、彼に不機嫌そうな様子で僕達の関係を秘密にしよう。と言われました。でも、それって、完全に愛人じゃないかしら。奥さんがそんな風なので、彼女と復縁する気はないのでしょうが。私は影の女なんていやです。奥さんを紹介してくれたりしたので、そういう付合いになるとは思っていませんでした。私のそうした気持ちは彼にはまるきり伝わっていないと思います。  今はまだ付合いだしたばかりで彼の気持ちが固まっていないと思うので、(話していて彼の気持ちに迷いを感じます。)悩ませたりすることになりそうな事は口に出来ません。  私の特技を見せると満面の笑顔ですごく嬉しそうな顔をしてくれたり。待ち合わせに送れそうになると走って来たらしく、大汗をかいていたり。  そうした彼の素朴さを見て心が温まる反面、自分の不安な気持ちの為に台無しにしてしまいそうです。気を沈めようと思ってもつい顔に出てしまって・・・。何かアドバイスをお願いします。