• 締切済み

彼女を怒らせてしまいました・・・

彼女を怒らせてしまいました。 ゲームをしているときに僕が手加減をしなかったことに怒り、 電話を途中で切られたので僕も腹が立ち「たかがこれしきのことで!」 と思い態度悪く電話で「ごめん」と言ったら「悪いと思ってないくせに! うっとうしい。」と言って電話を切られてしまいました・・・ 今は大人げなかったと、とても反省しているのですが謝っても許して もらえません・・・ 別れ話も出ました・・・ どうしたらいいのでしょう・・・ 教えてください。

みんなの回答

回答No.6

もう会いに行っているかもしれませんが 今の私があなたの彼女と心境が近いので…。 私の彼もその場しのぎで自分が悪いと思っていなくても すぐに丸くおさめたくて謝ってきます。 彼は嘘つきだし、私は自分の非を認めない人間だからといって 俺が謝るしかないという事を言います。 あなたの彼女さんはゲームだけの問題で怒っているのではないと 思います。別れ話になるくらいだから、日頃から自分への扱いに 納得がいっていなかったのではないでしょうか? 普段なら手加減しないからって怒ったりしないのでは…。 自分への優しさ、思いやりを感じられないから爆発したのかも。 私も彼とゲームをしているので、何となく分かります。 初心に戻って、彼女がどれだけ大事かということ。 本当は繊細な女の子であること。 守るべき存在であることを心がけると良いと思います。 彼女にはゲームだけで怒っているのか、他にも原因があるのか 聞いた方がいいですね。つもりつもってであれば、あなたの誠意を 伝えて、これからはもっと優しくすると言ってあげて実行すると 良いと思います。 これでちょっとだけ実行してすぐ忘れてしまったら…。 また繰り返すか、お別れが迫ってくると思います。

iminashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくmilkyrainさんの彼氏と僕のタイプが同じですね^□^; 昨日会いに行ったときに「最近優しくない・・・」 と言われました・・・ でも、なんとか仲直りできました^o^ これからは、もうちょっと優しくしてみます。

回答No.5

お互い様でしょうね。 >ゲームをしているときに僕が手加減をしなかったことに怒り こんな彼女も >電話を途中で切られたので僕も腹が立ち「たかがこれしきのことで! と思い態度悪く電話で「ごめん」 こんなあなたも、すごく幼稚だと思いました。 私なら「ゲームで負けた」なんて些細な出来事で別れ話を突きつけられたら、 呆れてすぐに別れてしまいます。 これからも色んな事があるのに、とてもじゃありませんが やっていけないと思います。 潔く別れてみては?

iminashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちも幼稚か当たってますね^-^; 何度か別れようか考えたことがあります。 でも、別れられないんですよね・・・

noname#66623
noname#66623
回答No.4

もう、この時間だから、彼女さんに電話して仲直りしてしまってるかもしれませんね。 でも、とりあえず回答しますね。 私もANo.2さまの回答に賛成の1票ですね。 ANo.1さまの「怒ってるから、とりあえず、ひたすら謝っておけ」というスタンスは、怒っている方にしてみれば、「何が悪かったのかわかっていない、わかろうともしていないのに、口先だけで謝ってほしくない」って思ってしまって、悪い方へ悪循環ですね。 男女間じゃなくって、たとえをお店とお客さんに置き換えて考えてください。 そのお店の店員さんの態度が悪かったり、商品がよくなかったりで、お客さんがお店にクレームをつけたとします。 「客が怒っているから、とりあえず平身低頭、謝って、客に帰ってもらえばいい」っていう店長の考えだと、その場はおさまって、しぶしぶお客さんは帰ってしまったとしても、お店の問題点はそのままですよね。 店長が「怒っているから、とりあえず謝っておけばいい」で済ませて、「何が悪くてクレームをつけられたのか?どこを改善すればクレームはなくなるのか?」を決して考えないのなら、次にそのお客さんが来店しても、問題点は同じままですよね。 そうすると、「この前あれだけ文句を言ったのに、全然改善されていないじゃない」とがっかりして、「もうこのお店を利用するのはやめよう」って思って、お客さんはそのお店から離れていきますよね。 反対に、お客さんのクレームを、たとえ些細なことでもちゃんと取り上げて、店員に注意したり、問題点をひとつひとつ改善していくお店なら、次回お客さんの方でも、「この前クレームをつけたところが改善されてる!いいお店だな~」って、そのお店がお気に入りになりますよね。 だから、口先だけで謝るのはNG。 相手が何を怒っているのか、すぐには理解できなくてもかまわないから、理解しようとする気持ちが相手に伝わるのが大切ですね。

iminashi
質問者

お礼

わかりやすい例えありがとうございます。 「何が悪かったのかわかっていない、わかろうともしていないのに、口先だけで謝ってほしくない」 まさにこれを言われました・・・ 謝っても「もういい・・・」 とうつむきながら言われました・・・ でも彼女が許してくれるまでちゃんと謝ります。

回答No.3

情けない男だな いちいちそんなの他人に聞くなよ! 彼女がこれを知ったら愛想つかすぞ!

iminashi
質問者

お礼

ですよね・・・ 情けないのはわかっています。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

本心から悪いなんて思っても居ないのに 「謝ったんだから、許すのが当然」 「とりあえず謝っておけ」 のような態度をとっているのなら、嘘つきと思われるでしょうね。 ゲームに関してはお互いに負けず嫌いというのはあるかもしれませんが、彼女にとっては「たかがこれしきのこと」では無かったのかもしれません。 どっちもどっちのような気もしますけど、 「少しは手加減してくれてもいいじゃない」と彼女が言っていたのでしたら、 彼女への思いやりや配慮が足らなかったと言う事になります。 それこそ、たかがゲームなんだから、二人で楽しめるような ゲームを選んだり、ハンデをつけるなどの配慮をするのが大人の対応なのではないでしょうか。 自分が大人げない対応をしてしまったことを認めたうえで、その事を伝えなければ意味がありません。 また単に謝るだけなら、また同じ事を繰り返すのではないかと思います。 「ごめん」 何に対してごめんなの? だからどうしたいの? その場しのぎで謝ればなんとかなると思ってるの? 同じような事が何度も繰り返されるのでしたら、彼女が一緒にしても意味はないと思っても不思議ではありません。 ゲームのことだけではなく、他のことに対しても 思っていないのに謝ったりしていませんか? 気持ちがないのに謝られているということは 彼女が軽く見られていると思ってしまう原因にもなります。 彼女のことが本当に大切で、自分の悪いところも直していきたいと 思うのでしたらそれを伝えれば良いと思います。

iminashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり痛いところをつかれました やはり思いやりが足りなかったんでしょうか・・・ 前に何度かこういうことがあり、 そのたびに謝るのですが・・・ その場しのぎだったのかもしれません・・・ 本気で謝るしかないですよね? 会ってくれるかわかりませんが今日会いに行ってみます。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.1

仲直りしたいのであれば、平謝りでもなんでもとにかく謝りまくることが良さそうですね。 さすがに質問内容のことで本気で怒っているのであれば、彼女さんの方がいくらなんでも大人げがなさ過ぎますよ。 ちょっとゲームで負けたくらいで・・・・という感じですし、もしこれが本当の理由で別れ話が出ているのであれば、それこそ質問者さんの方こそ彼女との付き合いを考えた方が良いのではないかと思います。 きっと後々苦労や後悔をするときがくるでしょうし。 とりあえず、仲直りしたいのであれば下手に下手に謝っておきましょう。 ただ、本当に下になっては駄目ですよ。(例えば何か買ってあげるとか) 振りでもなんでも良いと思いますので、謝っておくのが良さそうです。 それでも駄目なら、好きな女性に言うのもなんですがやめておいた方が良いですよ。その彼女。いくらなんでも器が小さすぎます。

iminashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり謝りつづけるのがいいですよね? ゲームというかどちらかというと僕の態度のほうに問題があったのかもしれません・・・ はっきりと「悪いと思ってはいない」と言ってしまったし・・・ その後のメールで「なんもわかってない」「一緒に居っても意味ないな」と言われてしまいました・・・ 過去に色々と苦労はしてきましたが・・ それでもやっぱり大好きで必要な存在なので 謝ってみようと思います。

関連するQ&A

  • おかしくないですか?

    私は飲み会に行くと潰れるくせがあります。 彼はそういうときはメールくれっていうんですが なかなか送れません。 つきあって2年くらいなのですが 今までは 「大丈夫、そのうちなおしてね」 と言ってくれましたし。私も 「わかったゴメン反省します」 と言ってるんですが 前回の時に 「いい加減直してくれない?君の肉親じゃないんだから」 と言われました。 毎回ちゃんと誤ってるのにおかしくないですか? その打ちなおしてって言われてまだ2年しかたってないのに心が狭すぎる! 彼は人間不信なのでしょうか? これはモラルハラスメントですよね?? 思い出すだけでハラが立ちます!!!!!!!!!!!! 彼のことが信じられそうにないです

  • 大人の癇癪について。

    30も過ぎた大人の男なのに、すぐに癇癪を起こすのはなぜなのでしょうか。 なぜ大人のくせに、耐えることができずに、癇癪を起こしてしまうのでしょうか。 癇癪を起こした後、冷静になると反省し「もうしない」と言うくせに、また同じような場面になると そんなことはすっかり吹っ飛び同じ事を繰り返すのはなぜ? 例えばゲームをしていて上手くいかなかったことが続いたとき、 渋滞にハマって、目的の店に行けなかったとき、 恋人におざなりな態度を取られた(ように感じた)とき、 ケンカして追い詰められたとき、 自分の思い通りにならなかったという理由で、怒り狂い、物を投げたり乱暴に扱ったりするのは なぜでしょう。それも人目もはばからず。小さい子ならまだしも大人の男でこんな風になってしまう 人なんて今まで周りにいなかったので信じ切れません。 実は、これは私の彼のことなのですが、イライラを少しは抑える努力をしてほしいと常々言っていて 本人も了承するのですが、全然ダメです。 生理現象のようなものでしょうか。 先日は一緒に旅行に行き、渋滞などで目的が達成されなかったときに イライラを露にし、そこから険悪ムードになったり、 私の態度にキレた彼は、車のドアを乱暴に閉め外に出て、私を置き去りにして帰ろうとしたりしました。 「待って!!」と追いかけましたが、走ってどこかに行ってしまいました。 なんどもしつこく電話をかけてなんとか戻ってきてもらいましたが、 いくら私が悪くて腹が立ったとはいえ彼女を置いて帰ろうとする行動が理解不能です。 理性で抑えることができないものですか? なんか病気なのではないかと思ってたりもするんですが・・・・・。

  • 小学1年、反抗期

    長くなりますが、お付き合いお願いします。 ここ最近、小学1年の長男の息子が反抗期?なのか手がつけられない状態です。 言ったことは1度でやめない、 (やめなさいよ、と言うととりあえずやってからじゃないとやめない) 怒ってるときに笑う、 (いかにもわざとらしい笑い方) 怒られるとわからないしか言わない、ごめんなさいが言えない、目を合わせない、見ても睨むか、眠たそうな顔をする、いい加減な態度を取るなど… 怒ってるときにそういう態度をとられ、余計腹が立ちますます怒ってしまい、ときに手をあげてしまいます。 あげてしまってから後悔をし、でも怒られてからものの数分でまた同じ様なことをやるのでまた怒るの繰り返し… お客さんがいるから来ちゃダメだよと言ってもわかっているのに来たり、 聞こえてるくせに聞こえてないふり、 息子は頑固で意地っ張り要領が悪いです。 優しく明るい子なのにわざと聞こえないふりなどをするからイライラしてしまいます。 でも情にもろく、みんな〇〇のこと大好きなんだよ、と言いながらギュッとすると泣きながらごめんなさいを言う… なのに結局怒られて数分後また怒られるようなことになるんです。 今は三人目が生まれ、実家に帰ってきており、実母も困ってます。 怒るのは大体私か実母で、毎日この騒ぎです。 これから息子とどう接していけばいいのかわかりません。 反抗期だからと言ってなんでもいいよいいよでもダメだし、怒りすぎもダメだろうしでも怒ってしまっているんですが… まとまりのない文ですみません。

  • Hしないと会わないって言われた

    「エッチしないと会わないなんてひどい。他の人とはHなしでも楽しく会えるはずなのに私とはHなしじゃ会うのも嫌なんだ」って言ったら、 「おれのこと何も知らないのによくそこまで言えたな」ってキレられて、 「おれが全て悪いんじゃなくて自分にも反省すべきところがある」って言われて、 「被害者ぶるところが腹が立つ」って言われて、 「わかったごめんもう会わない」って言ったら、 「自分を守るのもわかるけど人間関係未熟、もっと大人になったほうがいい。がんばれ。」って言われて、 放心状態。。 一体何が起きたの?って感じ・・。 心因性発熱ってあるらしいけど、37度でて、 あまりにびっくりしすぎて胃も痛くなって・・ 付き合うとか告白なしに何回も手を出そうとするから・・ 遊び人そうだからしないとか色々理由をつけて何回も断ってるのに、 何回もチャレンジするから・・ ついに諦めたのか、Hしないと会わないって。 だから、私に気がないんだと感じて、私に気がない人とこれ以上会ってもなと思って、 どうゆうつもりか最終的に確かめる為にもそう言ったのに。。 思った以上にキレられてかなり怖かったです。 確かに自分も十分楽しんでたくせに被害者ぶった言い方は悪かったと思うけど Hしないと会わないって言われたら、バカにされたみたいで悲しくなって そんなことを言ってしまって、 何回も会っていたのに私は一瞬にしてキモイ女と思われて嫌われてしまいました。 別に彼が悪いとは思ってなかったけどそんな風に伝えるしかなかったんです。。 Q1 彼が言いたかったのは「自分だって俺に興味ないみたいな態度取ったりしてたくせにちょっと Hしないなら会わないってなったくらいで何騒いでんだよ被害者ぶんなきもい」ってとこなんでしょうか? Q2 キモがられない・キレられない大人の女性はどんな正しい対応をしてたと思いますか??

  • 先日、彼女から別れ話をされました。(長文です)

    先日、彼女から別れ話をされました。(長文です) 先程質問させていただいた者です。たびたびすみません。 付き合って2ヵ月ぐらいの彼女から別れ話をされました。 その前日は二人で旅行に行き、私自身楽しかったです。 その次の日という事もあり驚きを隠せませんでした。 別れの原因として大きく二つありました。 「価値観の違い」、「話していても、直ぐ冷やかし会話したくてもできなかった」 私も彼女から言われるまで気づかなかった所があり、反省してます。 また彼女も悩み、それ故の結果だと、話をしてて思いました。 一時間ほど話をし、僕も腹を割っていろいろ話をしました。 「やっぱり諦められないから、もう一度考え直してほしい」と何回も言いました。 最後に「もう一度考えてみる」と言われ電話は終わりました。 この時の自分は正直情けなかったと思います。彼女もおそらく、しつこいからこの場は 諦め、そう言ったのだと思います。 後は返事を待つのみです。 待ってる間『いつまで待てばいいのか?』『待っても結果は駄目だ』などネガティブなことばかり 考えてしまいます。それもあり、食事も喉を通らない状態です。 どうしたらこの気持ちを和らげますか? 回答よろしくお願い致します。 また、自分でもしつこいと分かりつつお聞きします。 彼女から「やっぱり別れよ」と言われたら 冷やかすような態度をとった結果、君を悲しませてしまった。 しかしそれは君を嫌いだからじゃない。俺の無意識の悪い癖だ、反省している。 本当は君が好きで、大切にしたい。これからは愛情が伝わるようにして、付き合いを続けたい。 みたいな事を言っても駄目でしょうか? やはり素直に諦めたほうがよいのでしょうか?

  • どうしたらいい?このまま別れるべき?

    この前、仕事でずっとコンピューターを見てるからメール入ってても返すのが面倒だし重たいと言われました。彼とは遠距離ですがお金がかかるため学生の私はメール中心になってしまいます。また、返事を強要したわけではありません。そして、「もう疲れた」と入ってきたので私は付き合うことに疲れたのだと思い「私こそごめんね。バイバイ。」と返しました。しかし、電話で話をすると「別れるってそんなに簡単にできることじゃないでしょ」と言うのです。(別れるつもりで言ったのではない)また、彼からの連絡に気づかずいると怒るくせに彼が疲れている時に連絡すると「僕的には今話さなくてもいいでしょと思ってるんだよね」などと言われます。以前から仕事のストレスからか私を傷つけるような言葉を発する事があり、何度か別れ話を切り出しました。しかし、その度に泣いて「今度から変わる」と言うので信じて許して来ました。でも、もう同じ事を繰り返す彼に疲れました。「別れよう」とメールしたきりこちらからは連絡してませんが彼からは電話や反省のメールが届きます。許してしまいそうな自分と許しても同じ事を繰り返すだけだと言う気持ちで葛藤しています。私はどうするべきでしょうか?長くて解りづらい文章でごめんなさい。

  • ワガママな性格をどうにかしたい

    昔から負けず嫌いで我儘で、ちょっと思い通りにいかないとすぐに腹を立ててしまいます。 もう子供ではないのでいい加減直したいのですが…すぐにカッとなってしまいます。 カチンときた時「これで当り散らしたら、また相手に嫌われてしまう」と思うのですが、態度に出さないよう努めても声や表情に出てしまって結局相手に不快な思いをさせてしまいます。 気持ちの面では「これではいけない」と思っていますが、イライラが納まりません。 劣等感が強いためか「相手から見下されている」と少しでも感じると高圧的な態度を取ってしまいます。叱られていても納得のいかないことだと年上だろうと噛み付いてしまいます。でも大人になれば例え納得のいかない理由でも頭を下げなきゃいけませんよね…。 友人でも不愉快な思いをさせられると一方的に関係を切ってしまう癖があります。 どうすればこの性格は治りますか?

  • 別れ際の一言

    約一年付き合った彼から別れ話がありまた。 理由は仕事が多忙で会える日が月に1.2回で、貴重な時間をただ待たせるだけでは、 申し訳ないと。 私は別れるつもりはありませんでしたが、話し合った結果、別れを承諾しました。 彼は「これからは時には飲みに行かれる関係でいたい」と言いましたが、私はきっぱり拒否して「二度と会いません。お元気で」と言ってしまいました。 彼はただ「ごめんね」と。 本当は彼のこと、今も大好きです。 別れた今は何も手につかない状態です。 しかし、その時は、未練がましい態度は取りたくなかったので、つい出てしまった言葉でした。 出来ることならば、少し時間をおいてメールを送りたい…そんな気持ちもあります。 私は酷いことを言ったのでしょうか? 女性として、可愛げなかったかも、と反省しています。 男性の方のご意見、お聞かせ下さい。

  • 嫌われた?つらいです

    彼とすれ違ってしまい、電話で別れ話のようになってしまって、 後悔して反省して、話がしたいと何度も言ったのですが、 それが彼にとっては、自分勝手な押し付けのようだと感じさせてしまい、 話すことは出来ませんでした。 私が、自分の気持ちをまだうまく出せていなかったことで、 彼を不安に寂しく感じさせてたことが原因だったのですが、 ごめんなさいとか、自分の気持ちとか、 しつこく言い過ぎてしまったようで、嫌われてしまったのだと思います。 最後にもう一度聞かせてほしいんだけど、 考え直してくれる気持ちはないですか、とメールで聞いたら、 もう・・・な。ごめんな。と返ってきました。 その後にも、しつこくしたからイヤになったの?と、 バカなことを聞いてしまって、くどい、それが一番いやや。と言われてしまい、 メールも拒否されてしまいました。 もう余計なことを考えず、自分の気持ちをちゃんと言おう、 と思ってたんですが、それは彼の気持ちを無視した行動だったのかもしれません。 電話しても出てくれないだろうし、拒否されてるような気がするし、 きっともう何も言わないのが一番いいんだろうと思います。 彼もメール拒否なんてしたくなかったと思うし、 どこかで、嫌われるまでは頑張ってみようと思ってたんですが、 本当に嫌われてしまったんだなと思って、つらいです。 それなのに、私はまだやり直したい、とか思ってしまって。 電話で話した時に、彼は私のことすごく好きでいてくれてたんだな、 っていうのがわかったのに、彼が不安でいることを聞いて、 彼が離れていってしまうのが怖くて、 言葉が出てこず黙り込んでしまって、 電話での私の態度は、きっと彼を傷つけてしまったんだと思います。

  • 人と意見が交わせない男

    これは私が付き合っている彼の事なのですが、何かお言葉をいただければと思います。 遠距離の為、電話で話す機会が多い二人なのですが、喧嘩をするとなったら、いつもきっかけは電話の途中ということがほとんどです。電話で話していなければ喧嘩は起こらなかった事が多いです。 ちょっと口喧嘩っぽくなると、彼が電話の途中で電話を切って、その後かけなおしても出てくれないパターンが毎回です。 最初は私も必死になって電話をかけなおしたり、出てくれないものだから直接出向いたりしておりました。 しかしよく考えてみたら、たいして私が悪くない場合でも電話を切ってそのまま知らん顔の彼に腹が立ってきました。いい年をした大人が、虫の居所が悪くなったら電話にでないままの態度ってどうなのでしょうか。 人ととことん言い合う事ができない人だとは思うのですが、このような性格の人は彼女以外との付き合いもうまくいかない人なのでしょうか。仕事でも同じですか? 正直、彼の友達関係のお話は聞いたことがありません。多分友達はいないと思います。 都合の悪いことは無視をする・・・、これ大人じゃありませんよね? 別れるのが悲しいからと毎回私から電話をして仲直りしてきましたが、いい加減私もカチンと来てしまいました。いつも私がすぐに電話をかけたり、何か行動に移すから、彼もきっと今回も私が何か言って来ると思っているのかもしれません。今回は私から連絡を取るつもりもありませんし、別れる事も考えています。 相手の着信を見て、心の中で、ああ、かかってきてると思っているんです。卑怯ですよね? 結婚を考えていたのですが、このような逃げ腰な態度をよく取る男ですし、おまけに女に暴力を振るうこともあります。結婚したとしても苦労するだけですよね?