• 締切済み

彼女を怒らせてしまいました・・・

彼女を怒らせてしまいました。 ゲームをしているときに僕が手加減をしなかったことに怒り、 電話を途中で切られたので僕も腹が立ち「たかがこれしきのことで!」 と思い態度悪く電話で「ごめん」と言ったら「悪いと思ってないくせに! うっとうしい。」と言って電話を切られてしまいました・・・ 今は大人げなかったと、とても反省しているのですが謝っても許して もらえません・・・ 別れ話も出ました・・・ どうしたらいいのでしょう・・・ 教えてください。

みんなの回答

回答No.6

もう会いに行っているかもしれませんが 今の私があなたの彼女と心境が近いので…。 私の彼もその場しのぎで自分が悪いと思っていなくても すぐに丸くおさめたくて謝ってきます。 彼は嘘つきだし、私は自分の非を認めない人間だからといって 俺が謝るしかないという事を言います。 あなたの彼女さんはゲームだけの問題で怒っているのではないと 思います。別れ話になるくらいだから、日頃から自分への扱いに 納得がいっていなかったのではないでしょうか? 普段なら手加減しないからって怒ったりしないのでは…。 自分への優しさ、思いやりを感じられないから爆発したのかも。 私も彼とゲームをしているので、何となく分かります。 初心に戻って、彼女がどれだけ大事かということ。 本当は繊細な女の子であること。 守るべき存在であることを心がけると良いと思います。 彼女にはゲームだけで怒っているのか、他にも原因があるのか 聞いた方がいいですね。つもりつもってであれば、あなたの誠意を 伝えて、これからはもっと優しくすると言ってあげて実行すると 良いと思います。 これでちょっとだけ実行してすぐ忘れてしまったら…。 また繰り返すか、お別れが迫ってくると思います。

iminashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくmilkyrainさんの彼氏と僕のタイプが同じですね^□^; 昨日会いに行ったときに「最近優しくない・・・」 と言われました・・・ でも、なんとか仲直りできました^o^ これからは、もうちょっと優しくしてみます。

回答No.5

お互い様でしょうね。 >ゲームをしているときに僕が手加減をしなかったことに怒り こんな彼女も >電話を途中で切られたので僕も腹が立ち「たかがこれしきのことで! と思い態度悪く電話で「ごめん」 こんなあなたも、すごく幼稚だと思いました。 私なら「ゲームで負けた」なんて些細な出来事で別れ話を突きつけられたら、 呆れてすぐに別れてしまいます。 これからも色んな事があるのに、とてもじゃありませんが やっていけないと思います。 潔く別れてみては?

iminashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちも幼稚か当たってますね^-^; 何度か別れようか考えたことがあります。 でも、別れられないんですよね・・・

noname#66623
noname#66623
回答No.4

もう、この時間だから、彼女さんに電話して仲直りしてしまってるかもしれませんね。 でも、とりあえず回答しますね。 私もANo.2さまの回答に賛成の1票ですね。 ANo.1さまの「怒ってるから、とりあえず、ひたすら謝っておけ」というスタンスは、怒っている方にしてみれば、「何が悪かったのかわかっていない、わかろうともしていないのに、口先だけで謝ってほしくない」って思ってしまって、悪い方へ悪循環ですね。 男女間じゃなくって、たとえをお店とお客さんに置き換えて考えてください。 そのお店の店員さんの態度が悪かったり、商品がよくなかったりで、お客さんがお店にクレームをつけたとします。 「客が怒っているから、とりあえず平身低頭、謝って、客に帰ってもらえばいい」っていう店長の考えだと、その場はおさまって、しぶしぶお客さんは帰ってしまったとしても、お店の問題点はそのままですよね。 店長が「怒っているから、とりあえず謝っておけばいい」で済ませて、「何が悪くてクレームをつけられたのか?どこを改善すればクレームはなくなるのか?」を決して考えないのなら、次にそのお客さんが来店しても、問題点は同じままですよね。 そうすると、「この前あれだけ文句を言ったのに、全然改善されていないじゃない」とがっかりして、「もうこのお店を利用するのはやめよう」って思って、お客さんはそのお店から離れていきますよね。 反対に、お客さんのクレームを、たとえ些細なことでもちゃんと取り上げて、店員に注意したり、問題点をひとつひとつ改善していくお店なら、次回お客さんの方でも、「この前クレームをつけたところが改善されてる!いいお店だな~」って、そのお店がお気に入りになりますよね。 だから、口先だけで謝るのはNG。 相手が何を怒っているのか、すぐには理解できなくてもかまわないから、理解しようとする気持ちが相手に伝わるのが大切ですね。

iminashi
質問者

お礼

わかりやすい例えありがとうございます。 「何が悪かったのかわかっていない、わかろうともしていないのに、口先だけで謝ってほしくない」 まさにこれを言われました・・・ 謝っても「もういい・・・」 とうつむきながら言われました・・・ でも彼女が許してくれるまでちゃんと謝ります。

回答No.3

情けない男だな いちいちそんなの他人に聞くなよ! 彼女がこれを知ったら愛想つかすぞ!

iminashi
質問者

お礼

ですよね・・・ 情けないのはわかっています。

• sun1212
回答No.2

本心から悪いなんて思っても居ないのに 「謝ったんだから、許すのが当然」 「とりあえず謝っておけ」 のような態度をとっているのなら、嘘つきと思われるでしょうね。 ゲームに関してはお互いに負けず嫌いというのはあるかもしれませんが、彼女にとっては「たかがこれしきのこと」では無かったのかもしれません。 どっちもどっちのような気もしますけど、 「少しは手加減してくれてもいいじゃない」と彼女が言っていたのでしたら、 彼女への思いやりや配慮が足らなかったと言う事になります。 それこそ、たかがゲームなんだから、二人で楽しめるような ゲームを選んだり、ハンデをつけるなどの配慮をするのが大人の対応なのではないでしょうか。 自分が大人げない対応をしてしまったことを認めたうえで、その事を伝えなければ意味がありません。 また単に謝るだけなら、また同じ事を繰り返すのではないかと思います。 「ごめん」 何に対してごめんなの? だからどうしたいの? その場しのぎで謝ればなんとかなると思ってるの? 同じような事が何度も繰り返されるのでしたら、彼女が一緒にしても意味はないと思っても不思議ではありません。 ゲームのことだけではなく、他のことに対しても 思っていないのに謝ったりしていませんか? 気持ちがないのに謝られているということは 彼女が軽く見られていると思ってしまう原因にもなります。 彼女のことが本当に大切で、自分の悪いところも直していきたいと 思うのでしたらそれを伝えれば良いと思います。

iminashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり痛いところをつかれました やはり思いやりが足りなかったんでしょうか・・・ 前に何度かこういうことがあり、 そのたびに謝るのですが・・・ その場しのぎだったのかもしれません・・・ 本気で謝るしかないですよね? 会ってくれるかわかりませんが今日会いに行ってみます。

• EAST435
回答No.1

仲直りしたいのであれば、平謝りでもなんでもとにかく謝りまくることが良さそうですね。 さすがに質問内容のことで本気で怒っているのであれば、彼女さんの方がいくらなんでも大人げがなさ過ぎますよ。 ちょっとゲームで負けたくらいで・・・・という感じですし、もしこれが本当の理由で別れ話が出ているのであれば、それこそ質問者さんの方こそ彼女との付き合いを考えた方が良いのではないかと思います。 きっと後々苦労や後悔をするときがくるでしょうし。 とりあえず、仲直りしたいのであれば下手に下手に謝っておきましょう。 ただ、本当に下になっては駄目ですよ。(例えば何か買ってあげるとか) 振りでもなんでも良いと思いますので、謝っておくのが良さそうです。 それでも駄目なら、好きな女性に言うのもなんですがやめておいた方が良いですよ。その彼女。いくらなんでも器が小さすぎます。

iminashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり謝りつづけるのがいいですよね? ゲームというかどちらかというと僕の態度のほうに問題があったのかもしれません・・・ はっきりと「悪いと思ってはいない」と言ってしまったし・・・ その後のメールで「なんもわかってない」「一緒に居っても意味ないな」と言われてしまいました・・・ 過去に色々と苦労はしてきましたが・・ それでもやっぱり大好きで必要な存在なので 謝ってみようと思います。