• 締切済み

おかしくないですか?

私は飲み会に行くと潰れるくせがあります。 彼はそういうときはメールくれっていうんですが なかなか送れません。 つきあって2年くらいなのですが 今までは 「大丈夫、そのうちなおしてね」 と言ってくれましたし。私も 「わかったゴメン反省します」 と言ってるんですが 前回の時に 「いい加減直してくれない?君の肉親じゃないんだから」 と言われました。 毎回ちゃんと誤ってるのにおかしくないですか? その打ちなおしてって言われてまだ2年しかたってないのに心が狭すぎる! 彼は人間不信なのでしょうか? これはモラルハラスメントですよね?? 思い出すだけでハラが立ちます!!!!!!!!!!!! 彼のことが信じられそうにないです

みんなの回答

• aran62
回答No.14

そのとおりです。両親で有ればふしだらでも娘は娘で親に幾ばくかの責任が有ります。 酔いつぶれるは確かに本人の問題です。でもその一方に介抱する人間がいて当然迷惑をこうむるわけです。 それを考えたことがありますか? 彼が結婚を考えたときに彼の範疇の人間にそんな女性を紹介できますか。 彼女は酒を飲むと潰れてしまう酒乱ですと・・・ 経験談を会社の忘年会で私は基本的に飲まないので車、一次会終了後酔い潰れた女の子を自宅まで送り二次会の会場へ、そこでの女性陣からのブーイング、「何で戻ってきたのせっかくのチャンスだったのに」・・・(笑) 酔い潰れた女性への現実はこんなもんです。

回答No.13

2年しか?!! 「も」だろ?w 2年も我慢してくれてるんだろ?! 2年も治せない時点で、反省してますが完全に嘘だろ その彼氏よくがまんしてくれたなほんとに・・・

• angel4c
回答No.12

年いくつですか?  毎回 潰れるって 恥ずかしくないですか?  だらしない!  >彼は人間不信なんでしょうか?  貴女のような女性と居れば 人間不信にもなるでしょうね。  2年も経って 治らない 治そうとしない 貴女に問題ありです。  ずっと このまま恥ずかしい女性で 居ればいいんじゃない?  周りにどれだけ迷惑かけてるかも考えもしないで!  

• asuka-n
回答No.11

「癖」と言えちゃう貴方が凄い!! 逆ギレする貴方が凄い!! ほろ酔い加減ならまだ可愛いですよ。 それを毎回「潰れる」って貴方に問題ありですよ。 そもそも、お酒の飲み方を知らない人間が飲むと こういい事になるの解ってます? 要は貴方はお酒の飲み方を知らないから潰れるので あって、「癖」ではありません。 女のくせに、こうも毎回こんなんじゃ最悪だね。 「恥」を知った方がいいよ。 反省します。なんて口では何とでも言えるからねぇ・・・ 現に、「反省してない・出来てない」から >彼は人間不信なのでしょうか? これはモラルハラスメントですよね?? 思い出すだけでハラが立ちます!!!!!!!!!!!! 彼のことが信じられそうにないです 何て言えるのんですよ。 そもそもこの言葉は貴方が言うべき言葉ではありません。 お酒の飲み方学んで身に付けてから飲酒して下さい。 貴方が潰れる事によって、迷惑してる人が廻りにどれだけ居るか・・・。

回答No.10

「私は飲み会に行くと潰れるくせがあります。」 もうこの時点でおかしいですよ。 毎回潰れるまで呑むことのほうが大問題です。癖とは言わないです。自覚がないだけ。 あなたがモラルハラスメントです。 彼としては、あなたが反省してるって言ってるんだから、次回からは潰れずに帰ってきてくれるだろうと願ってたはずです。 それなのに毎回毎回潰れて帰ってこられて、しかも2年経っても未だに呑み過ぎて帰ってこられたら・・・そりゃいい加減にして欲しいです。 彼はめちゃめちゃ心広いですよ。 呑み過ぎです。

• OKB-48
回答No.9

潰れるまで飲まないようにするのが普通です。 潰れて人に迷惑をかけているのに、逆切れしている状態です。 2年間で潰れる回数を減らすことや、努力を減らす出来ていなければ あなたの主張は少しも通るものではありません。 もし、あなたが友人にお金を貸し、友人はいつか返すと言ったのにもかかわらず、2年放置したので、あなたが相手に返せと怒ったら、相手にあなたの心が狭いと言われたとします。 このとき、友人が正しいと感じるならあなたの考えはズレているが筋は通る気がします。 友人が異常だと感じたら、自分の行動を客観視する癖をつけましょう。

• shin15
回答No.8

実におかしな話ですね! とても同じ人間とは思えません。 人格疑います。 あ な た の ね w じゃあ、例えばなしでもしましょうか。 貴女の彼が飲みに行っては潰れる行為を幾度となく繰り返しました。 当然、心配になりますよね?連絡もなしでは何をしてるかもわかりませんよね?不安ですよね? だから彼に潰れるまで飲むのはやめてと貴女はお願いしました。 彼は承諾しました。 2年の月日が流れても彼は飲みに行っては潰れるの繰り返し。 貴女だったら腹立たないですか? 自分の事は棚にあげといて待ってくれてる彼に腹立てんな! 教えてあげましょう、貴女の事を世間では アルコール依存性といいます。

• airi83
回答No.7

メールしてくれ、という彼の愛情にちゃんと答えてあげられないあげく 自分のことをたなにあげて、2年も我慢してくれた彼をおかしいと言う。 心が狭すぎるのはどっちでしょう? もしあなたの心が広いのであれば改善の努力をしていたり 心配してくれてる彼に感謝したり 2年という月日の中でいろいろできたはずです。 そしてその月日の中で彼氏の方があなたを信じられなくなっているのでは? まずは彼と冷静に自分にも非があることを認めながら話しあうことがいいのではないでしょうか

• sweet76
回答No.6

いや、その前に、お酒でつぶれるのって癖じゃないし、そう頻繁にすることじゃないし・・・。 同じ女性として、どうなんだ、それは?と思います。 よく、彼氏は2年我慢したなあ・・・と。心配もしただろうしね。 謝っても、2年治らないなら、口だけなんだな・・・って思ったんじゃない?2年って長いよ? 謝るってことには行動が伴わないと。 お酒をつぶれる手前で、セーブできないの?つぶれた時はどうやって帰ってるの? 彼氏じゃなくても疑問に思うし、つぶれるまで飲まなきゃセーブできませんっていうなら、ある種、依存症的な感じがするので、それはそれで問題があると思うんだけどね。 つぶれた状態で変な人に襲われる可能性とか、それを心配する彼の気持ちとか考えたことは? 彼氏なら浮気だって疑いたくなるだろうしね。よって、朝になったら知らない男性が隣で裸でした・・・なんて、人もいるし、あなたがそうならないとは言い切れないんだから。 〉これはモラルハラスメントですよね?? いたって普通の言動だと思いますけど、そう思うなら、別れてあげた方が彼のためでしょうね。 〉彼のことが信じられそうにないです 一般的には、”飲んでつぶれるのが癖”の人の方が信用度は低いと思います。

• papapa0427
回答No.5

>毎回ちゃんと誤ってるのにおかしくないですか? その通り、「誤って」いるのはあなたの方です。「謝る」でしょ? >これはモラルハラスメントですよね?? あなたはモラルブレーカーですね。 つまり酔いつぶれるまで飲んでしまうのが、問題だと思いますよ。そんな風になりそうなら「メールをしてくれ」でしょ。メールしないあなたが悪い。でも潰れるのが分からないのであれば、それはそれで問題でしょう。 >「わかったゴメン反省します」 って、ちっとも反省してないじゃないですか。「ごめんなさい」と言えばそれで全て解決していたのは小学校の時だけですよ。 もっと大人としての自覚をもってください。いまの様な事をしていると、そのうち事件や事故にまきこまれますよ。 万が一の可能性ですが、国立久里浜病院のスクリーニングテストをご紹介しておきますので、一度試されてください。結果が思わしくないときは病院での診察をされてください。まあ、違うとは思いますが。念には念をいれて老婆心からですのでご不快に感じられたらご容赦ください。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/altest.html