• 締切済み

おかしくないですか?

私は飲み会に行くと潰れるくせがあります。 彼はそういうときはメールくれっていうんですが なかなか送れません。 つきあって2年くらいなのですが 今までは 「大丈夫、そのうちなおしてね」 と言ってくれましたし。私も 「わかったゴメン反省します」 と言ってるんですが 前回の時に 「いい加減直してくれない?君の肉親じゃないんだから」 と言われました。 毎回ちゃんと誤ってるのにおかしくないですか? その打ちなおしてって言われてまだ2年しかたってないのに心が狭すぎる! 彼は人間不信なのでしょうか? これはモラルハラスメントですよね?? 思い出すだけでハラが立ちます!!!!!!!!!!!! 彼のことが信じられそうにないです

みんなの回答

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.14

そのとおりです。両親で有ればふしだらでも娘は娘で親に幾ばくかの責任が有ります。 酔いつぶれるは確かに本人の問題です。でもその一方に介抱する人間がいて当然迷惑をこうむるわけです。 それを考えたことがありますか? 彼が結婚を考えたときに彼の範疇の人間にそんな女性を紹介できますか。 彼女は酒を飲むと潰れてしまう酒乱ですと・・・ 経験談を会社の忘年会で私は基本的に飲まないので車、一次会終了後酔い潰れた女の子を自宅まで送り二次会の会場へ、そこでの女性陣からのブーイング、「何で戻ってきたのせっかくのチャンスだったのに」・・・(笑) 酔い潰れた女性への現実はこんなもんです。

回答No.13

2年しか?!! 「も」だろ?w 2年も我慢してくれてるんだろ?! 2年も治せない時点で、反省してますが完全に嘘だろ その彼氏よくがまんしてくれたなほんとに・・・

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.12

 年いくつですか?  毎回 潰れるって 恥ずかしくないですか?  だらしない!  >彼は人間不信なんでしょうか?  貴女のような女性と居れば 人間不信にもなるでしょうね。  2年も経って 治らない 治そうとしない 貴女に問題ありです。  ずっと このまま恥ずかしい女性で 居ればいいんじゃない?  周りにどれだけ迷惑かけてるかも考えもしないで!  

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.11

「癖」と言えちゃう貴方が凄い!! 逆ギレする貴方が凄い!! ほろ酔い加減ならまだ可愛いですよ。 それを毎回「潰れる」って貴方に問題ありですよ。 そもそも、お酒の飲み方を知らない人間が飲むと こういい事になるの解ってます? 要は貴方はお酒の飲み方を知らないから潰れるので あって、「癖」ではありません。 女のくせに、こうも毎回こんなんじゃ最悪だね。 「恥」を知った方がいいよ。 反省します。なんて口では何とでも言えるからねぇ・・・ 現に、「反省してない・出来てない」から >彼は人間不信なのでしょうか? これはモラルハラスメントですよね?? 思い出すだけでハラが立ちます!!!!!!!!!!!! 彼のことが信じられそうにないです 何て言えるのんですよ。 そもそもこの言葉は貴方が言うべき言葉ではありません。 お酒の飲み方学んで身に付けてから飲酒して下さい。 貴方が潰れる事によって、迷惑してる人が廻りにどれだけ居るか・・・。

回答No.10

「私は飲み会に行くと潰れるくせがあります。」 もうこの時点でおかしいですよ。 毎回潰れるまで呑むことのほうが大問題です。癖とは言わないです。自覚がないだけ。 あなたがモラルハラスメントです。 彼としては、あなたが反省してるって言ってるんだから、次回からは潰れずに帰ってきてくれるだろうと願ってたはずです。 それなのに毎回毎回潰れて帰ってこられて、しかも2年経っても未だに呑み過ぎて帰ってこられたら・・・そりゃいい加減にして欲しいです。 彼はめちゃめちゃ心広いですよ。 呑み過ぎです。

  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.9

潰れるまで飲まないようにするのが普通です。 潰れて人に迷惑をかけているのに、逆切れしている状態です。 2年間で潰れる回数を減らすことや、努力を減らす出来ていなければ あなたの主張は少しも通るものではありません。 もし、あなたが友人にお金を貸し、友人はいつか返すと言ったのにもかかわらず、2年放置したので、あなたが相手に返せと怒ったら、相手にあなたの心が狭いと言われたとします。 このとき、友人が正しいと感じるならあなたの考えはズレているが筋は通る気がします。 友人が異常だと感じたら、自分の行動を客観視する癖をつけましょう。

  • shin15
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.8

実におかしな話ですね! とても同じ人間とは思えません。 人格疑います。 あ な た の ね w じゃあ、例えばなしでもしましょうか。 貴女の彼が飲みに行っては潰れる行為を幾度となく繰り返しました。 当然、心配になりますよね?連絡もなしでは何をしてるかもわかりませんよね?不安ですよね? だから彼に潰れるまで飲むのはやめてと貴女はお願いしました。 彼は承諾しました。 2年の月日が流れても彼は飲みに行っては潰れるの繰り返し。 貴女だったら腹立たないですか? 自分の事は棚にあげといて待ってくれてる彼に腹立てんな! 教えてあげましょう、貴女の事を世間では アルコール依存性といいます。

  • airi83
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.7

メールしてくれ、という彼の愛情にちゃんと答えてあげられないあげく 自分のことをたなにあげて、2年も我慢してくれた彼をおかしいと言う。 心が狭すぎるのはどっちでしょう? もしあなたの心が広いのであれば改善の努力をしていたり 心配してくれてる彼に感謝したり 2年という月日の中でいろいろできたはずです。 そしてその月日の中で彼氏の方があなたを信じられなくなっているのでは? まずは彼と冷静に自分にも非があることを認めながら話しあうことがいいのではないでしょうか

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.6

いや、その前に、お酒でつぶれるのって癖じゃないし、そう頻繁にすることじゃないし・・・。 同じ女性として、どうなんだ、それは?と思います。 よく、彼氏は2年我慢したなあ・・・と。心配もしただろうしね。 謝っても、2年治らないなら、口だけなんだな・・・って思ったんじゃない?2年って長いよ? 謝るってことには行動が伴わないと。 お酒をつぶれる手前で、セーブできないの?つぶれた時はどうやって帰ってるの? 彼氏じゃなくても疑問に思うし、つぶれるまで飲まなきゃセーブできませんっていうなら、ある種、依存症的な感じがするので、それはそれで問題があると思うんだけどね。 つぶれた状態で変な人に襲われる可能性とか、それを心配する彼の気持ちとか考えたことは? 彼氏なら浮気だって疑いたくなるだろうしね。よって、朝になったら知らない男性が隣で裸でした・・・なんて、人もいるし、あなたがそうならないとは言い切れないんだから。 〉これはモラルハラスメントですよね?? いたって普通の言動だと思いますけど、そう思うなら、別れてあげた方が彼のためでしょうね。 〉彼のことが信じられそうにないです 一般的には、”飲んでつぶれるのが癖”の人の方が信用度は低いと思います。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.5

>毎回ちゃんと誤ってるのにおかしくないですか? その通り、「誤って」いるのはあなたの方です。「謝る」でしょ? >これはモラルハラスメントですよね?? あなたはモラルブレーカーですね。 つまり酔いつぶれるまで飲んでしまうのが、問題だと思いますよ。そんな風になりそうなら「メールをしてくれ」でしょ。メールしないあなたが悪い。でも潰れるのが分からないのであれば、それはそれで問題でしょう。 >「わかったゴメン反省します」 って、ちっとも反省してないじゃないですか。「ごめんなさい」と言えばそれで全て解決していたのは小学校の時だけですよ。 もっと大人としての自覚をもってください。いまの様な事をしていると、そのうち事件や事故にまきこまれますよ。 万が一の可能性ですが、国立久里浜病院のスクリーニングテストをご紹介しておきますので、一度試されてください。結果が思わしくないときは病院での診察をされてください。まあ、違うとは思いますが。念には念をいれて老婆心からですのでご不快に感じられたらご容赦ください。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/altest.html

関連するQ&A

  • 自己愛性人格障害の彼に傷つけられました。

    自己愛性人格障害の人にモラルハラスメントを受けて、深い心の傷を受けました。 素直に泣く事すらできません。 心の傷を癒すにはどうしたらいいでしょうか。? 今、こうして私が落ち込んでいたとしても、傷つけた相手は幸せそうに暮らしているんですよね。 人間不信にもなりそうです。 どうしたらいいですか? 助けて下さい。

  • 彼女を怒らせてしまいました・・・

    彼女を怒らせてしまいました。 ゲームをしているときに僕が手加減をしなかったことに怒り、 電話を途中で切られたので僕も腹が立ち「たかがこれしきのことで!」 と思い態度悪く電話で「ごめん」と言ったら「悪いと思ってないくせに! うっとうしい。」と言って電話を切られてしまいました・・・ 今は大人げなかったと、とても反省しているのですが謝っても許して もらえません・・・ 別れ話も出ました・・・ どうしたらいいのでしょう・・・ 教えてください。

  • 恋人をトラウマのせいで信じきってあげられないんです

    以前も父親のモラルハラスメントのことで質問した者です。一人で考えてもよくわからないので意見を聞かせてください。 最近はモラルハラスメントどころかDVに発展して父親への恐怖に怯える毎日です。学生で経済力もなく、泣き寝入りせざるをえないのが悔しいです。 さて、私には今一年半お付き合いしてる男性がいますが、ここでふと10年以上母がモラルハラスメントやDVを受けてるのを見てると、世の中の男性は(彼氏も例外ではなく)、父親みたいに結婚したら豹変して、モラルハラスメントやDVを私にしてくるかもと不安になります。 そう思うと一番心を開いているはずの彼氏すら怖くて信用しきれません。 彼との結婚を想像したら、思い浮かぶのは両親が今まで繰り広げてきた大喧嘩の光景のみ。 彼氏はすごく優しくてDVなど想像もつきませんが、だからこそ豹変したらと思うと怖くて仕方ないです。父親もかつては優しい人物だった「らしい」からです。 このようにすっかり男性不信になった私ですが、やっぱりこの先結婚とかなしで一人で生きていくことを大前提に将来を考えた方がいいのでしょうか?彼氏は結婚したくなるくらい愛してますが、両親のことを考えると怖くなります。 また、どうしたら信じる力をとり戻すことができますか?

  • モラルハラスメントについて

    本来は「家庭内での精神的なイジメ」を意味するそうですが、モラルハラスメントについて質問です。 家庭内での出来事ではありません。 架空のストーリーを使って質問させていただきます。 お菊という少女と、お涼という少女がいました。 お涼がお菊のマイナス部分(「君のこういうところはあまりよくないよ」というようなこと)を少々過激な言葉(「被害者面」や「野次馬」のような言葉)を使って指摘してしまったところ、お菊は「傷つけられた」と言いました。 お涼には悪意がなかったわけですが、お菊は「傷ついた」ようです。 「謝っても許さない」とお菊に言われたのですが、お涼は謝りました。 しかしその謝罪もお菊は「誠意が感じられない」と言って謝罪にカウントしてくれません。 お菊は「傷つけられた」後にお涼に対して「心の中で見下してやる」「切り刻みたい」などと怒りをあらわにしています。 少しするとお菊は「お涼=モラルハラスメントの加害者」、「お菊=モラルハラスメントの被害者」というようなこと訴え始めました。 お涼には「お菊にお涼の価値観を押し付ける」「お菊の人間的価値を貶めてお涼の自尊心を満足させる」「お涼が正しいのだと思い込む」というようなことはなく、ただ「指摘」しただけのつもりでした。 お菊「価値観を否定するなんて最低の行為だ。モラルハラスメントだ。私はお涼の行為に深く傷つけられた。謝っても許さない。お涼の謝罪には誠意を感じない。価値観を押し付けるな。自分だけが正しいと思い込むな。強要するな。モラルハラスメントの被害者は加害者に変わるときいた。私は遅かった。人間性を破壊された。もう二度と私に関する悪口を発信できないように口と指を切り刻んでやりたい。人が悲しんでいるのに涙を流さないなんて最低だ。自分がしたことも覚えていないなんて最低だ」 お涼「お菊の価値観が私にとってはとても受け入れがたいものであるというだけであって、否定するつもりはないし、そういう考え方があってもいいと思う。私が正しいと主張した覚えもお菊の価値観を否定したつもりもないし、強要したこともない。そしてこれからも強要するつもりはない。私がお菊を傷つけてしまったということについては受け入れているつもりだ。この先お菊に恨まれても仕方ないとは思っているし構わないとも思っている。それだけのことをきっとしたのだろうと思う。自分が酷いことをしたのだという自覚はある。ごめんなさい」 色々な記事や意見、掲示板、サイトなどを見てモラルハラスメントについて考えておりました。 この例は果たしてお菊の主張するように「モラルハラスメント」なのでしょうか。 このような例をいくつか発見し、「これはモラルハラスメントなのか?」と疑問を抱いたので、ところどころピックアップしてこのようなストーリーを作らせていただきました。 このストーリーはフィクションです。 実在するお菊さんやお涼さんには一切関係ありませんのでご了承ください。 「家庭的な精神的イジメ」ではないのですが、そこのところは目を瞑ってください。 「家庭的な」という部分を除いてこれは「モラルハラスメントに該当する」といえるのかどうか。 長ったらしい文章ですが、宜しくお願いします。 2012/03/27 00:00 に一旦締めきろうと思っています。

  • 人間不信について。

    はじめまして宜しくお願いします。 現在、人間不信に陥り悩んでいます。 自分は人を見た目で判断する癖があります。 話しかけやすい人は良い人だ。 心を閉ざし、近寄り難く何を考えているのか分からない人は怪しい人だと思いこむ癖があります。 それ故、結果的に騙されてた事に気付き心が病んでしまいます。 そういう考え方の元行動や発言をしてしまった自分に深く反省しています。 完璧な人間はいない、人に嫌われてもいいんだ、これからは慎重に行動しようと思っています。 そう思っても今は誰を信じ、誰を疑えば良いのかわかりません。 特に自分が片思いしてる人はバンドをやっていて、自分はそのバンドが大好きなので見に行きたいのですが、片思いの人もそのメンバーとも今後どの様に接していったら良いのでしょうか? 人間不信を解消するにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 離婚後のモラルハラスメントについて

    現在、バツ1の彼女がいます。 また彼女には10歳の娘がいますが2年前の離婚によって親権•養育権は元旦那です。 今では彼女を支配するようなモラルハラスメントのような言動が多い気がします。 しかし、彼女はまだモラルハラスメントの言葉すら知らず、今、心を殺して生きております。 経験談やまたそれについての今後の対処方法などいろいろ参考に教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • モラルハラスメント

    最近モラルハラスメントという言葉を知りました。 僕は集団が苦手です。 正直でまじめで傷つきやすいです。 流されて悪にも染まる画一的な集団依存が大嫌いです。 自分の考えを正直に表現して生活したいです。 同じと言う事に安心する幼稚な関係が嫌いで、 違うと言う事を受け入れて生活したいです。 そうしないと、すさまじいストレスにさいなまれおかしくなります。 そうすると必ず集団から孤立します。 それだけなら僕は一向に構いません。 しかし、そんな僕の個性は自分を持っていない集団依存の人間から反感を買い、 決まってモラルハラスメントが始まります。 僕は変であり非常識にされます。 そして事あるごとに僕の人格を攻撃したり、必要な情報を教えなかったり、無視したりされる訳だが、 それは悪意の嫌がらせなのだが、巧みに僕の人間がおかしいからという事にされます。 もう何十年もこの傾向に苦しんで来ました。 職は何度か変わりました。 今は無職です。 今は少ない貯金で何とか生活費を払っています。 でもそろそろ働きたいです。 もう人生ボロボロです。 しかし、モラルハラスメントが怖くて動き出せません。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 誰に相談したらいいのでしょうか? モラルハラスメントとどう闘えばいいのでしょうか?

  • モラルハラスメントの後遺症

    10年前に別れた夫がモラルハラスメントだと言うことが 最近になって分かりました。 モラルハラスメントの詳細を観ると、前夫の理解不能な言動が 理解できました。 現在は前夫の子供を連れて再婚しています。 それでも、前夫のモラルハラスメントが分かり、 今まで封印していたものが空いてしまい当時のことが フラッシュバックのように蘇ってきてしまいます。 今でも前夫にどこか支配されているのではないかと怖くなります。 前夫との結婚生活は2年と短かったのですが、生き地獄でした。 人としての感情も奪われ、生きる価値のない人間だとずっと悩んだ 日々でした。 何度も自殺も考えましたが、前夫に対して何かがおかしいと疑って いたし、子供も生まれたばかりだったのでそれは留まりました。 10年経った今でも、あの恐怖心が蘇ってきて怖いです。 最近では音楽を聴いても、テレビを見ても頭に入ってきません。 どうしたら克服できますか? 前夫のことを忘れていた日々に戻りたいです。 説明不足な点は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 人が見ていないところ

    人が見ていないところだと 倫理観やモラルがかなり希薄 になる傾向が自分にあると思います。 自分に責任がかからない。 誰がやったかわからないという 状況になるといい加減になったり ずさんで手を抜く傾向があると思います。 こういう悪い癖を直すにはどうしたらよい ものでしょうか。 このようなことになる原因はなにがありますか。 もしこのような状況が続くと いったいどのような性格や人間形成悪影響 を及ぼすものでしょうか。

  • 人間関係

    少し聞きたいことがあります。 私の同級生が人間不信だと言っていました。人間不信の人が生徒会に入ったりするのでしょうか? それと、簡単に人に『私は人間不信です』と言えるのでしょうか? 私はその子と同じ部活で部活のとき必ず『熱があるー』と言ってきます。だから私は『保健室に行ってみたら?』とか『今日はあまりがんばらないようにしたら?』などを言いました。『熱があるー』っと言ったわりには全然、熱があるように見えなくて、『えらい』『頭痛い』『吐きそう』などを言っているだけに聞こえるんです。 こういうことを言っておけば体調が悪い人に見えるって感じがするんです。 『えらい』というのに矛盾した行動をとるときもあって、やっぱり熱は嘘なんじゃないかと疑うときもあります。 あと『熱があるー』と言っていた日に、食べに行っているときがあってすごく腹が立ちました。 それを顧問の先生にあまり話を聞いてもらえなかったです。 私の言い方が悪かったのかもしれませんが。 毎回のように同じことを言われると私もどうしたらいいのかわかりません。 人間不信について知っている方がおられたら、詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。