airi83のプロフィール

@airi83 airi83
ありがとう数24
質問数4
回答数31
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
60%
お礼率
79%

  • 登録日2011/04/29
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県ロサンゼルス
  • 外人の男性が怖いです

    私は今大学生です。 高校時代に留学していたので英語には割と自信があります。 帰国後も二つの英会話教室で英会話を習っていました。 最初の教室では講師にプライベートでお茶しようとしつこく誘われ、 その度に断っていたら講師の授業中の対応が粗雑になったのでその教室をやめました。 カフェで一対一でレッスンする英会話も習いましたがセクハラをされてやめました。 その後も道を教えた外人に今からご飯食べようと腕をひっぱられたり、 外人が経営している喫茶店で無理矢理アドレス交換させられたりしました。 その他にもそういう事が続くうちに外人の、特に白人の男性が怖くなってしまいました。 それなのに、何故か外人によく話し掛けられます。 (元々日本人からも声をかけられやすいですが、日本人は強引でないので怖くありません。) 本当に道に迷っているだけかもしれないけれど、話し掛けられると凄く怖いし嫌な気分になります。 外人の人全員が悪い人という訳ではないのに怖がってしまう自分が恥ずかしいです。 自意識過剰だということもわかっています。 どうすればこの恐怖心を克服できますか? 将来外資系の企業に就きたいと思っているので克服したいです。

  • 「在日特権」でいじめられます

    私は在日韓国人ですが最近身近なところで「在日特権」を理由にいじめられます。 特にネットでありもしない特権を持っているといいがかりを付けられ大変傷ついています。 なぜこのような心無い発言をする人が増えたのでしょうか。差別は何時までつづくのでしょうか。

  • 彼女の男性遍歴が気になる。。。

    彼女の過去の男性遍歴を様々な事情で知ってしまい、知らなければいいのは分かっていたのですが、詳細についても気になったので本人に聞いてしまいました。 彼女は自称比較的きれいな過去と身持ちの固さを私に伝えていて、見た目派手でもそういったところに惚れた部分もあり、交際に至った経緯もあります。 しかし過去を聞けばやはりそれなりにショックなこと(決して無茶苦茶な過去というほどではありませんが)や、ウソも判明してしまったこと(男友達といっていたのに元彼だったとか)もあり気になってしまって、どうしようもない過去のことで悩んでしまい、彼女も悩ませてしまってます。 大好きな分、気になって辛いし、こんな自分では彼女を幸せにできないので別れを告げたこともありましたが、彼女は「全部忘れさせる」と言って引き止めてくれて、私も大好きなので乗り越えようとがんばってきましたが、うまくいきません。 過去このような悩みを持ち乗り越えた経験のある方、そのときの考え方や消化の仕方などアドバイスしていただければ幸いです。 ちなみに私は30代後半男、彼女は20代後半女で、結婚を考えています。付き合って1年ちょっとですが、半年以上こんなことで悩んでいます。

  • 連絡がマメではない彼女との付き合い方

    僕は大学院生で彼女も年下で学生です。 バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、 O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。 僕自身は寂しがり屋で、毎日連絡を取りたいタイプなのですが、 前に付き合った女性(同じくO型)に、それを求めて、駄目になった過去があったからです。 僕はバイトはもう引退してしまったのですが、彼女は学校にバイトにと毎日忙しくやっているようです。 一週間前くらいも遊びにいったりはしましたが、それ以来一通程度メールを交換しただけで、 ほとんど連絡を取っていません。 メールを送ってもほとんどレスはあるかないか程度です。 特に遊びに行ったときに何かトラブルがあったというわけではありません。 以前は二三日に一回程度のメールを交わしていたように思います。 電話も週に一回くらいはしました。 最近は忙しいのか、彼女からまったく連絡をよこさなくなりました。 彼女は一人暮らしですが、親が頻繁にくるなど、たまに寂しくなると連絡をよこしてきます。 交友関係がとても広く、かつ割とオープンな性格なので、 逐一連絡を取る必要があまりないのかもしれませんが、 そうなると、彼氏としてはどうしたらいいのかがよくわからなくなってしまいます。 夏休みということもあるので、どこかに遊びに連れ出したほうがいいのか、 それとも相手から連絡が来るくらいまで待ったほうがいいのか。 恐らく、遊びに誘えば来るだろうし、電話をすれば出ます。 不用意に連れ出して、つまらない思いをさせてしまうと、余計に離れるような気がして、 かといって連絡を待っているだけだと、それはそれで離れてしまう気がします。 それとこういう女性は大勢で遊ぶときにはとても楽しそうな印象を受けるのですが、 二人でいると、静かになってしまうので、リードも困ります。 楽しませるべきなのか、落ち着いた雰囲気を出せばいいのか。 彼女がたまにしか連絡をしないような、さばさばした性格の 場合はどのように付き合えばよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#210917
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 二股はダメ?

    私はgooで何度かお世話になった者です。 回答者様には感謝してます。 恋愛についてまたしても悩んでしまいました。似たような内容ですいません。 私は今、塾の先生とアド交換してそれから何も連絡は無いのですが(私からも送っては無理な状況で。)私が20になったら連絡するような事をアド交換した際に言われました。 なので私も今まで待っていたのですが学校の先生(40歳独身)を好きになってしまい、先生(40歳独身)も私が高校入学した時くらいから現在高3に至るまで今でも会う度に目が合います。 勘違いだと思っても視線を感じて私も耐え切れなくてつい先生を見てしまいます。 私はもしかして脈あり?なんて思ったりして卒業の頃に思いを伝えて良かったら連絡先も教えて欲しいなんて思ってます。 二股は良くないと思うのですが二人の先生が大好きで仕方ありません。 もしかして、塾の先生に会えない寂しさで学校の先生を好きになってしまったのか?とも思います。 自分で自分が良く分からなくて困惑しているんですが 学校の先生に卒業式に告白しちゃって良いでしょうか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

    • 締切済み
    • noname#147322
    • 恋愛相談
    • 回答数4