• 締切済み

復縁して上手くいきますか?

6年弱交際して4年間同棲した彼と1年ちょっと前に 「少し距離をあけよう」という事になって同棲を解消しました。距離をあけてすぐ彼が元々仲のよかった職場の女性から告白され、交際する事になったみたいで「距離をあけて考えたらやっぱりお前とやっていくのは無理」と一方的に言われ電話もメールも着信拒否、直接会いに行ったら職場の人に「ストーカーみたいなことはやめてあげて」と言われ彼は話し合いもなく逃げる始末でした。同棲していた頃は将来の話もしていたし親にも挨拶済みだったので「結婚する前じゃなくてよかった」と思う反面、交際していた6年間って彼にとってはそんなに 簡単に切り捨てられるものだったのか・・と一気に自分の自信がなくなりました。毎晩毎晩彼の夢を見る事もなくなってようやく笑えるようになったかな~?と思った頃、急に彼が家にやって来ました。別れてから丁度1年たった位です。1年前の事を謝られ、「元気にしているのか気になって・・。何か月か前から来ようと思っていたけど会わせる顔がなかったし・・・でも追い返されるのを覚悟で顔だけでも見に来た」と言われました。 その後1か月ほど休みの日にゴハンを食べにいったり遊びに行ったりした後、「やっぱり俺の事一番分かってくれるのはお前しかいないしこれからお前と一緒にやって行きたい」と言われました。「もう1年前みたいな辛い思いはしたくない」って彼に言うと「信頼してもらうには時間がかかるのをわかってるし、お前と別れてから ロクな事がなくて支えてくれてたのに気づいたからもう裏切ったりしない」といわれたんですが、もどりたい反面、また同じ事の繰り返しになるのが怖くてたまらないんです。今は大事に思ってくれてるのが分かるのに、 「またうまくいかなくなったらこの人は他に逃げ場があったらそっちに行ってしまうんじゃ・・?」と。

みんなの回答

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.12

たびたびJIMUYAsanです。 >今カノ?の意味がよくわからないんですが >交際してた女性とはつきあってすぐに別れてるのを >私も職場の人数人から当時聞いたので知っています。 そうなんだぁ!じゃ彼は今はフリーなんですね。 チャンス到来じゃないですか!!って言いたいところなんだけど。。。 あなたの気持ちはどうですか? あとはあなたの気持ち次第だと思います。 彼をもう一度受け入れられるのか、信じることができるのか。。。 で、あればもう一度やり直す価値、十分あると思います。 (ただし2回目の裏切りは許しちゃダメですよ) 少しでも疑心暗鬼の心があるうちはダメです。 お互いへの「信頼」。恋愛では大切だと思います。 頑張ってください!!(あっ、私もか(笑)) 復縁できること願ってますよ!!

noname#17418
noname#17418
回答No.11

別れる際の彼氏の行動に驚いています ただ他に女が出来て別れたとはかなり違いますよねぇ ストーカー扱い・着信拒否云々・・・ 長年付き合って別れた彼女にするにはあまりにひどいのでは 人間性を疑います しかし愛とは酷ですね そんな男と復縁したい貴方がいる どなたかが書いてらしゃいましたが私も複縁もありと思います いくら周りが新しい出会いを・・・と言っても彼に未練があるうちは無理でしょう No.7さんの意見に賛成です やはり自分で決着をつけないと もう1度複縁、質問者さま自身が こんな男と付き合ってられな~い!!って自分自身が気づいたら No.7さんの様になれるでしょう^^ 通常の浮気や別れならその後、彼女よさ大切さが改めてわかる と言う事もあるのでしょうがストーカー扱い着信拒否云々では 個人的にかなり彼氏に嫌悪感がぬぐえません

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 私が彼女の存在に気づくまでは彼も話し合いには応じてくれていたんですが私が彼女の存在に気づいてからは 彼女を守る為だと思いますが必死になっていました。 壊してやりたかったんですが余計燃え上がるだけ・・と思って諦めをつけました・・。 自分自身が傷つく覚悟も出来れば復縁に踏み込めるのですがどう考えても彼と一緒にいても先がないような 気がして踏みとどまってしまいます。 私自身他人に対して思いやりのない人は苦手な筈なのに なぜやり直すか否かでこんなに悩んでる自分が 情けなくなってきます。

  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.10

復縁は難しい事ではないと思います。 復縁してうまくいくカップルもあります。 ただ私が思うのは復縁してうまくいくのは別れる時お互いに納得しその後、お互いがちゃんと成長してまた出会った場合のみの気がします。 あなたは振られたとき、とても傷ついて、 それを乗り越えることで成長したはずです。 彼はどうでしょうか? 分かりませんが二人の間に大きな違いは生まれているはずです。 一度好きになった人ですから、心が動くでしょうがその心の違いは後になって大きく響いてくるのではと思います。 それに一度、裏切った人がそう簡単に変わるでしょうか? 女としてそんな男に戻らないで強くなってほしいと言いたいところですが、あなたの思い次第です。 それよりも、同じ傷を2度負わないようにしっかり見極めてください。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 成長してる部分もあり、変わってない部分もあり・・ って感じでしょうか。 これは彼だけでなく私もだと思いますが・・。 1度裏切れるって事はまた裏切る可能性も充分に ありますよね。 もう1度時間をかけて考えてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.9

こんにちは!! 私(男)も現在失恋中で。。。 で・き・れ・ば・復縁したい子がいるんです。 サークル仲間なので会う機会は多いので今は「友達」してますが。。。 で、彼が本当に復縁したいのか、しばらくは複数で会っておくなりしておけばいいでしょう。 それと復縁するのであれば、彼が本当に今カノと別れてからの方がいいと思います。(重複するとあなたも今カノも傷つくとおもいますよ) どちらにしてもゆっくり、時間かけて決して焦らないことですよ!!お互い頑張りましょう!!

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 「今」復縁を求めてきてるのは確かです。 今カノ?の意味がよくわからないんですが 交際してた女性とはつきあってすぐに別れてるのを 私も職場の人数人から当時聞いたので知っています。 焦っても何もいい事ないですもんね。 JIMUYAsan様も頑張ってください。

  • aki14
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.8

こんにちは。 私も似たような状況でした。 9年弱付き合っていた彼氏は、8年目にして職場の既婚者と不倫関係になっていました。 「人を好きになるのは、好きになろうとして好きになるものじゃない」 と勝手なセリフをはき、決して幸せになれない道を選んでいきました。 「居て当たり前な状況だから、距離をあけよう」と言われましたよ、やっぱり。 あまりにも突然すぎる出来事に、苦しみ、傷つき、全てにおいてやる気をうせるような状況に陥りました。 当然、私には未練が残ります。 数ヵ月後、「やり直したい」といわれました。 失ってから気がつくような人は、あまりにも自分勝手もいいところって感じましたよ。 結局は、私にも未練が残っていたので、許すつもりで復縁をしましたが、私の中でうまくはいきませんでした。 相手にもよりますが、復縁した後って「もっと私に尽くしてくれるんじゃないか」って思いますよね? でも、結局は何一つも変わらなかったのは事実です。 お互いに気持ちと心を入れ替えない限り、うまくはいかないものなのかな?って感じています。 「また裏切られるのではないか?」 「また距離をあけられるのではないか?」 そんな不安と一緒に付き合っていても何にも進歩もしないし、自分にとっては損な事。 それに気がついたとき、私の方からお別れをしました。 復縁後から遠距離になり、会う時間も大幅に減ってしまい、 その不安な状況から耐えられなかった自分が居たからです。 もし、彼とやり直したい気持ちで頑張っていけるのであれば、 過去の事は何も考えずに、毎日電話したり、会う機会を増やしてやっていったらよいのじゃないかな~? って思います。 でも一度失った信頼関係は、付き合ってる年数が長いほど 元通りに戻るにはかなりの時間がかかります。 すぐにはうまくいくものではないことは確かですよ! 頑張ってくださいね!

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 >>「人を好きになるのは、好きになろうとして好きになるものじゃない」 なんだか同じような台詞を私も言われた気がします。 私は逆に今彼が大事にしてくれているから 怖いです。「いつまで続くんだろう」って。 過去の事は何も考えずに、って難しいですよね。 「忘れます」って言って簡単に忘れられるものではないし「信用します」って言って明日から信用できるわけでもないし・・・。 経験者様のご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.7

過去にどちらか一方がものすごく傷ついた場合、復縁しても うまくいかないと思います。私がそうでした。 一度目に付き合ったとき、彼に他に気になる人が出来て 振られました。別れてすぐ共通の友人の前にその彼女と現れる ようになり私は居場所がなくなってすごくつらかったです。 傷つく言葉もたくさん言われて、質問者様同様、自分に 自信がなくなり半年たってもつらい思い出でした。 半年後、彼が戻ってきました。彼は私のことを傷つけた なんてこれっぽっちも思ってなくて、やっぱりお前が いなきゃ毎日つまんないみたいなことを言って来ました。 周りの友人たちみんなに止められたのですが、未練の 残ってる私はもう一度付き合ってみることにしました。 結果、また別れることになりました。前回と違う点は それが私が出した結論だったということです。 やはり、一度失った信用を回復するのは難しいです。 彼のことをいつまでも信用することが出来ず、彼の 女遊びも相変わらずだったため精神的に疲れてしまい 別れました。今、別れて良かったと心の底から思います。 私的には新しい人と出会い恋愛したほうがずっとずっと 質問者様のためになると思います。 人間性ってそうそう変わりませんから、きっとその彼は 同じことを繰り返すと思います。あと、言葉に保障はありません。 どんなに甘いこと言ってても明日には全く逆のこと言ってても おかしくありません。それが永遠だと信じない方がいいです! しかし質問者様が彼に未練があったら先が不安でも また一緒になりたい、という思いがあるのはしょうがない ことですよね。私もそうでした。。。 もう一度付き合ってやっぱりダメだ!って実感するのも ありかもしれません。私は二度付き合ってやっとケリがつけられました。 けれど思うのは、あの一度目に苦しんだときにもう彼のことを 吹っ切って新しい恋愛をしていれば、二度目に付き合った 時に味わった新しい苦しみを味わわずにすんでいたんだな、と 思ったりします。 まぁ人生に無駄な経験なんて一つも無いと思うので、 どっちに転んでも年月が経てばいい経験だったと話せるように なるんじゃないでしょうか。 少しでも参考になれたら幸いです。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 Aquafina06様も同じような思いをされたんですね。 私も今現在周りの友人たちにはほぼ止められています。 少数派で「自分が好きなら自分で納得いくまでつきあってみれば?」でした。 ここを含めこれだけ多くの人が「STOP」 って言うって事はやっぱり客観的に見たら 上手くいくわけがないって事ですよね。 経験者様のご意見、とっても参考になりました。 ありがとうございました。

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.6

6年も交際した後の彼からの仕打ちはひどいものですね。 「やっぱり俺の事一番分かってくれるのはお前しかいないしこれからお前と一緒にやって行きたい」 この表現で自分が大事であなたのことを考えていないことがわかります。 「職場の人に「ストーカーみたいなことはやめてあげて」と言われ」 この件で彼は他人にあなたのことを悪く言っていたことになります。 付き合いが長くマンネリ化してしまい、たとえ他に好きな人が出来たとしてもこういった行動を取るということは彼の人間性の本質が表れています。 相手に対するいたわりの気持ちが希薄で、自分の都合により豹変するタイプですね。 速やかに彼を切るべきです。 時間が長引くといずれ泣きを見ますよ。 新しい出会いを求めて下さい。 新しい人とたとえ別れることになったとしてもお互いプラスになるような別れ方が出来る相手を見つけて下さいね。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 今頭の中に2つの考えがあって、 skybluezさんの仰る通りの考えの自分と、 彼と復縁したい自分とがいるんです。 同棲していた時は彼の職場の人達とゴハンを食べにいったりしたこともあったんですがその中の数人には 別れ際ものすごい言われようをしていたと聞きました。 「もう別れたのにしつこくされて困っている」と・・。 同棲を一時解消した時は「これからもっとよくするために距離をあけてお互いを見つめなおそう」と言って距離をあけたはずなのに彼の中では「距離をあける=別れる」だったみたいです。 こうして文字にしてみるとやっぱりオカシイですよね。

回答No.5

一度裏切られたら中々回復は難しいですよね。 最終的には貴方が彼と復縁したいのかどうかかと 思いますが。彼も今は貴方と復縁したい気持ちで いるかも知れませんが、いつ気持ちが変わるか 分からないし、もしかして変わらないかも知れない でも私が思うのは、気持ちが変わる、変わらないは 誰と付き合っても、つき物です。 人間の気持ちに保障なんてないと思いますから。 ただ、貴方と一度、別れるという状況になった時に 彼がとった行動、着信拒否、ストーカー扱い。 それは、貴方には悪いですが彼の人間性がそう言う人 かと思います。誠意がないですよね。 簡単に自分が行きたい方に行く、残された人への 思いやり、責任がない自己中の人って気がします。 そういう人はあらゆる面で苦労するかと思いますよ でも貴方が信じたいと思えば信じてみれば いいかと思いますが。二度も同じ事されたら さすがの貴方も彼に未練はないでしょう。 モヤモヤを断ち切る為には思い切って信じてみる のも必要かもしれないですね。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ私も頭の中が整理できていなくて 「復縁したい」「でもやっぱり・・」という気持ちが 交互に押し寄せてきています。 一方的に私の言い分も聞かず彼の気持ちだけで別れを 告げられた事にそれまでつきあってきた時間を全て 否定されたような気がして、その気持ちを未だに 自分の中で消化できていないからかもしれないです。 時間をかけて考えれば答えが出るかと思って いましたが仕事をしていても友人と遊んでいても 日に日にモヤモヤが大きくなっていくので どうしたらいいのかわからなくなりました。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.4

一般的なことを言わせてもらうと、 「安定的なお付き合い」を壊すのは、新しい刺激です。 多分元彼は、当時マンネリ化したあなたとの付き合いより、 新たな相手を選んだんだと思います。 だけど、上手く行かなかったので、 慣れ親しんだ古巣に帰ってきた。 そんなところでしょう。 これからも、同じようなことがおこる可能性があるか、というと、 あるでしょうね。 じゃあ、相手を変えれば絶対そんなことがないかといえば、 そうとも限らないでしょうね。 「復縁して上手く行くか」 それは誰にもわからないし、どうなるのが上手く行くことなのかも他人にはわからない。 ただ、「上手く行かせる」ことがあなたにはできる可能性はあります。 多少のことがあっても、最終的に彼をつなぎとめればいいとタフになるとか、 今回のことを材料にして、2度はないことを彼に思い知らせるとか。 とりあえずは、彼が本気なのかどうか、それを確かめるのが先決ではないでしょうか。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。喧嘩ばかりになって距離を置いてお互いを見つめなおそうって事になって、そんな時に自分を好きだと言ってくれる別の人が現れたらそっちに行きますよね。ただ私はそんな事をしたら相手を傷つけるのがわかるのでそんな事ができた彼がよくわからないです。 その程度の気持ちしかもっていなかったのかもしれないですけど・・。 「今は」本気だと思います。 ただその「本気」がどの程度の本気なのかいつまで続く本気なのかがわからないです・・。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

その彼の台詞は参考程度に聞いておきましょう。 きっと彼は今他に好きな人も、告白されたりもしていないのでしょう? 何も失うものが無い状態ではどんな台詞でも言えます。 もちろん嘘ではないのでしょう。本当にそう思っているはずです。 でも、今後彼を好きになる別の女性が現れたときは分かりません。あなたが心配している通りです。 最終的にはあなたがどうしたいかが全てなのですが、復縁する場合は彼がまた離れていく可能性があるという事を肝に銘じておいて下さい。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 はい、今は全く女の影らしい影もないです。 >>今後彼を好きになる別の女性が現れたときは分かりません。あなたが心配している通りです。 この質問を彼にしたら 「同じ失敗は2度と繰り返さない」でした。 でも・・。大事なものなら、最初から手放したりしませんよね・・。

関連するQ&A

  • 復縁について

    復縁についての質問は此方でも多数あるかと思いますが、とても迷っているので長文ですが質問させて下さい。 5年近く前に別れた彼と、復縁を考え始めています。 彼とは私の片想いだった頃を含めて4年半付き合っていました。別れてから今まで一切連絡を取り合っていません。別れた原因はお互いにありますが、結果的には私が振られています。 別れ話が出てから実際に別れるまで3ヶ月位メールや電話で話し合いました。なぜ会わなかったかというと、最後の1年半は彼の転勤により遠距離になった為と、顔を見ると情が出て決断出来ないからというものでした。 私の中で、彼はとても大きな存在でしたし、あんなに深く誰かを好きになる事は二度とないと思います。 別れてから交際した人もいましたが、長く続きませんでした。 別れた原因のひとつ確実に今はない事で、あの頃はどうしても出来ませんでしたが、5年近く経てば自然に変わっていくものだと実感しています。今では、あの時別れていなければ、色々な意味で私は人間的に成長出来なかったとも思っています。 私がそうなように、彼も変わった部分もあれば変わらない部分もあると思います。 昔に戻りたいのではなく、今の彼と会って話してみたいのです。 彼はまだ独身のようですが確実ではないし、交際している人はいると思います。これも確実ではありませんが…。 手紙を出そうと考えていますが、どうしても勇気が出ません。 別れてから何年も経って突然昔の彼女から手紙が届いたら、もし皆さんならどう感じますか? 気持ち悪いと思いますか? 因みに、お互い憎しみあっての別れではないです。

  • これ復縁ありますか?

    友人へのアドバイスがうまく言えないのでここで相談してみたいと思い投稿します。 彼氏40代前半(私の友人) 彼女30代後半 交際期間5年 内同棲4年 会社は違うけど同じ場所で働いていた 男の転勤が決まりその転勤先のアパートに彼女もついて行く予定で、彼女も自分の荷物を転勤先アパートに少しづつ運んでた。 いざ転勤となった時、急に振られた。 「転勤先について行きたくない。将来とか結婚とか考えるの面倒臭い」と彼女に言われたそうです。 ちなみに元カノははっきりしてる性格だそうです。 こうして9ヶ月経ち、男は転勤前に居た元の職場に戻ることに。元カノもそこでまだ働いています。 元カノには彼氏が居るそうです。 この状況下で復縁ってありますか? 私は女が突然別れを言う事って殆どないと思うので別れを前々から考えてて転勤と言う同棲解除を機に別れを言ったのかなって思ったんですが。 5年付き合ってて別れて9ヶ月振りにまた職場で会うようになって復縁ってないような気もするのですが、どうなんだろうか。。 みなさまの意見聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    8年間、同棲していた彼から好きな人が出来たと言われ別れました。 1ヶ月たった、今少しづつですが前向きに生きて行こうと頑張っています。 ただ、彼の家、彼の職場、私の家の距離がものすごく近いのです。私が通勤で駅に向かう時などは、彼の職場の前を通らなければいけません。 それが、今はまだ辛くてたまりません。 引越しも家庭の事情でする事が出来ない状態です。 頑張りたい・・・でも、顔など見るとまた気持ちがぐらついてしまいます。こんな時どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 復縁したいですが

    元彼女と復縁したいですが 自分は現在33歳バツイチです 今年1月に5年間付き合ってきた9歳年下の彼女と別れました 原因は自分の借金と一度浮気をした事です 後自分の親に借金がばれて自分の親が彼女の職場と実家に文句を言いに行ったのがきっかけでした 交際5年間ほとんど毎日彼女と会っていました お互い実家暮らしだったので自分が車で迎えに行って夜まで会うという日々でした 現在パチンコ屋でアルバイトしてます 別れて6ヵ月ほどなりますが彼女の事が忘れられません 毎日の様に夢に出て来ます 別れた後一度元彼女にあやまりに会いに行きましたがメールを数回交わした程度で連絡が途切れてしまいました 自分でどうすればいいか分からず良い御指摘あれば教えて下さい

  • 復縁は有り得るのでしょうか?

    4年間付き合って2年間同棲し、結婚の約束もした彼と1年前に別れました。 別れた原因は私が仕事のストレスで「うつ状態」になったからです。 病院で病名を聞いた後、「彼に迷惑をかけてはいけない!」という思いで、彼に一方的に別れを告げました。 彼は「二人で治していこう」と言ってくれたのですが、自分自身がパニックで、精一杯だったため、無理やり「別れてほしい」と頼んで別れました。 それから何ヶ月かは、連絡はあったのですが、別れた苦しみとうつ状態が混じって、電話に出ることすらできませんでした。 あれから1年、彼からの連絡は途絶えました。 今は「うつ状態」も完治しています。 私は彼に対して、ひどい事をしたと思い、彼のことを諦める為ほかの男性と付き合っていましたが別れました。 日々、彼に対する想いが募るばかりです。 彼に会いたい。彼と結婚したい。 でも、彼は一方的に別れを告げた私を許してくれるのか? もしかして、他の女性と付き合っているのかもしれませんが、 こんな状態で復縁は有り得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁どうしたら、いいのか分かりません。

    元カレとは、一年半年付き合いました。 一年間は、同棲をしてましたが、その後訳ありで彼とは 遠距離恋愛になったんですが、、。離れてた寂しさもあり 彼が、その時仕事もしてなくて、なあなあな状態だったので その時は、別れを私から切り出しました。でも、忘れられず 一ヶ月すぎたあたりに連絡をとりあってみると、まだ互いに 好き同士という事が、分かったんですが。 でも、今は新しい仕事を初めて、仕事が大変だし 一緒に、また同棲しても寂しい思いをさせるし俺が甘えてしまうから 付き合えない。でも、好きだし結婚は、お前しか考えてないよ。 と言われました。なんか、どえしても府におちなくて仕方ないです。 すきだけど付き合えないと言う心理と結婚を意識してるという心理。 ぶっちゃけ、今離れてるし何も分からない状態です。 連絡は一日一回だし、電話することも、あまりなく。 前の彼は、絶対連絡とりたい人だしヤキモチやきでした。 ましてや、何日か連絡が来ない時があって 彼は、どうしたいんだろうと思って。 私は、もし○○に彼女が出来たのなら素直に言ってと 言いましたが、妄想いきすぎと言われ、全くハテナです。 確かに、私は先に相手を振りました。 やっぱり、男の人は辛い時に支えてくれなかった彼女を 憎んじやうんですかね。 でも、好きとか、そういう言葉だけで 舞い上がって、連絡来なくて落ち込んで、振り回されてる気が して仕方ないんですが、やっぱり相手には、新しい相手がいますかね?

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

  • 復縁について

    長文で失礼します(>_<) 先日四年半付き合った彼に振られてしまいました。 彼は一つ年上で、私が17才の頃に出会いそれからずっと付き合ってきました。 四年半付き合って初めて別れました。 付き合って最初の一年半日は同棲して。 次の一年間で彼が就職という理由で県外の実家に帰ってしまい遠距離恋愛をしました。 そして次の半年は彼の地元で同棲して。 今は私の都合で遠距離をまた一年半していました。 彼には 「遠距離で寂しい間に友達や会社のみんなが慰めてくれて今はこの時間を大切にしたいし誰にも邪魔されたくないから別れてくれ」 とメールで言われてしまいました。 電話や会って話すとまた寄りを戻しちゃうかもしれないからもう会えないと言われました。 何度も付き合って別れてを繰り返すだけだと思ったらしいんです。 束縛も今は全然していなかったんですが、振られる直前に連絡が取れないとすごく心配で電話やメールを何回もしてしまいました。 彼もいろいろ考えていたらしいのですが、 私の都合で遠距離を再びして自分自身の行動が子供ってぽくわがままだったとすごく反省しています。 その事を今日メールで伝えたんですが。 「俺も今はまだ考え直すか途中だからすぐに答えは言えないけど。そんなに想っていてくれて嬉しい」と返事がきました。 最初は完全に拒絶していた彼が少しは変わってくれたのかなと嬉しかったんですが。 彼は週末はまた地元の友達と遊ぶらしいのでまた楽しい思いをしたら私の事を疎ましく思うのかなとすごく不安です。 諦めきれなかったので 。振られた次の日に彼の地元の近くの寮つきの会社を探して面接を受け。 来週からそこで働く事にしました。 明後日引っ越します。 すごくバタバタ決めたので仕事も女の子には辛い所らしいのですが。 黙ってこのまま動かず待ってるだけができませんでした。 彼にも引っ越してくる事は伝えました。 私からは連絡はしてはいけないと思っているんですが。 知らない土地ですごく不安もあります。 私はこれからは寄りをも戻せるようにどうしたらいいのでしょうか??(/_・、) 引っ越してからすぐ黙って会いに行くのはやめた方がいいでしょうか?? たくさんの不安はつのるばかりですが。 長々と長文失礼しました。 読んで頂いた方ありがとうございました。

  • 復縁するか悩んでいます。

    復縁するか悩んでいます。 3ヶ月前に2年間(内1年遠距離)付き合っていた彼氏(30代後半)に私(29歳)から別れを告げました。別れた原因はお互いが相手への気持ちが分からなくなった、からです。 先日彼から連絡があり、よりを戻すために話し合いたいと言われ近々会う予定です。連絡があった時は素直に嬉しいと思いました。 でも正直‥彼の事が好きなのか、淋しいだけなのか分かりません。次の出逢いに期待もあります。複雑な気持ちです。 彼とは半同棲をしていたので、お互いの性格(彼の嫌な部分も含)は分かっています。考え方に共感出来る部分はあるものの性格的に合わない面でケンカを何度もしました。 お互い別れてから、相手への感謝・反省をしたのですが、人は数ヶ月では変わらないと思うし、別れた原因を今度は乗り越えるように努力しないと同じ事の繰り返しになってしまうと思うととても不安だし、怖いです。 彼に会うのは待ってもらい、自分の気持ちを整理してから彼に会うべきでしょうか? それとも彼と予定通り会って話し合いながら自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁するか迷ってます

    こんにちは!私はいま19歳です。 元彼と復縁するか迷っています。 迷っているというのかわからないけど、復縁をしたことがないので質問します。 元彼と付き合っていたのは5年前の中学2年生の途中から2年2カ月付き合っていました。 別れた原因は、いくつかあるのですが まず、彼が浮気をしたこと。 私が中3の受験で塾漬けだった時、彼のことが好きな女の子が彼を呼び出しキスをしたことです。彼はもともとフレンドリーな性格ですが、私がいない寂しさからという事もあったと思います。 私がそのことを聞いたのは半年ほどだった頃に友達に聞きました。彼は私に隠して、なかったことにしたかったみたいです。 私にばれてしまった時は泣いて土下座までしてくれました。 2つ目は高校に上がった時、高校の部活がうまくいかなくいらだつ彼と私がささいなことで喧嘩してしまったことです。 私は別れたくないと何度も言ったけれど、彼はもう私に会いたくないと言い別れました。 それから半年ほどして、彼からラインがよく来るようになりました。 私は彼を忘れると決めていたのでどんなに謝られても、ご飯に誘われても応じませんでした。 それからそんな調子が続き3年が経ち、私も彼に対する気持ちが落ち着いてきて、久々にご飯行ってもいいかなと思えたので彼の誘いに応じることにしました。 実際会ってみると3年振りでも楽しく話すことができ、まるで親友のようでした。 なんでも言えて、お互いのことをわかりきっていて、一緒にいるととても楽でした。 彼と昔の話も笑ってできました。 とてもいい関係だなと思った反面、少し切なさもありました。 すると彼が ずっと直接謝りたかった。ずっとタイミングを探していたけど、きちんと頭で整理できた時に言おうと思ってた。 と、3年前自分がひどいことをした、ずっと後悔してたと言われました。 私も彼も辛い思い出が蘇ってきて泣いてしまいました。でも、3年間ずっと気にかけてくれていた事が嬉しく少しほっとした私もいました。 彼は今でも私の事を好きだと言ってくれています。とても嬉しいし、私ももちろん彼と一緒にもっといたいと思います。 でもその反面、また前のように飽きられてしまったらどうしようとか、会えなくなってしまったらどうしようという気持ちもあって悲しくなります。また戻るとして、彼をずっと引き止めていられるか自信がありません。 彼が私の事を思ってくれてるのはとてもわかります。でもこう思ってしまったらもう元には戻れないのかなとも思ってしまいます。 このまま彼と親友のようにいるのも辛いです。 別れを知っているからこそ、どうしたらいいのかわかりません。 同じような経験がある方、なにかアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いします!