復縁ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 転勤先について行きたくないと言われ振られた男性が、9ヶ月後に元カノと再会。復縁の可能性はあるのか?
  • 5年付き合っていた彼女に突然別れを告げられた男性が、転勤先で元カノと再会。復縁の可能性について相談。
  • 5年の交際を経て別れた元カノと、転勤先で再会した男性。復縁の可能性についての意見を募集。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ復縁ありますか?

友人へのアドバイスがうまく言えないのでここで相談してみたいと思い投稿します。 彼氏40代前半(私の友人) 彼女30代後半 交際期間5年 内同棲4年 会社は違うけど同じ場所で働いていた 男の転勤が決まりその転勤先のアパートに彼女もついて行く予定で、彼女も自分の荷物を転勤先アパートに少しづつ運んでた。 いざ転勤となった時、急に振られた。 「転勤先について行きたくない。将来とか結婚とか考えるの面倒臭い」と彼女に言われたそうです。 ちなみに元カノははっきりしてる性格だそうです。 こうして9ヶ月経ち、男は転勤前に居た元の職場に戻ることに。元カノもそこでまだ働いています。 元カノには彼氏が居るそうです。 この状況下で復縁ってありますか? 私は女が突然別れを言う事って殆どないと思うので別れを前々から考えてて転勤と言う同棲解除を機に別れを言ったのかなって思ったんですが。 5年付き合ってて別れて9ヶ月振りにまた職場で会うようになって復縁ってないような気もするのですが、どうなんだろうか。。 みなさまの意見聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いや、無いと思う。 まず、転勤先に荷物を少し運んでいた元カノの行動からすると、 言葉通り、最初はついて行くつもりだった、可能性が強いのではないかな。 しかし、言葉通り、面倒になって来た。 が、正しいのではないかと。 疑問なのが、二人の年齢からすると、 元カノは、結婚をしたかったのか、 したくない自由人なのか、 どっちなんだろう。 前者ならば、友人が結婚の話を出した上で、ついて行きたかった。のかもしれない。 不安定な関係のまま、ついて行って元カノには、何らメリットがない。 後者ならば、わざわざついて行かなくても、残って、別の彼を探した方がいい(既に今の彼の存在があった)。のかもしれない。 どちらにしても、『復縁は、ない』と思う。 別れて9ヶ月。 もう、別のステージに彼女はいる。 諦めた方が、良い結果が出ると思います。 いろんな意味で。 そう、『いろんな意味で』ね。

karaage100g
質問者

お礼

元カノは、結婚したくない自由人らしいです。元カノさん、そのうち実家の関東に帰りたいらしく、彼は今の場所にずっといる人なのでそういった理由とかもあっての今回、転勤を機にした別れだったのかなと推測します。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

転勤に、ついて行かない。結婚もする気は無い。彼氏が居るなら復縁は100%無いでしょう。

karaage100g
質問者

お礼

ですよね、シンプルに見るとなさそうですね。ありがとうございます!

• yaasan
回答No.4

復縁が絶対にないとは言えませんが、相手に彼氏がいるのですから、元彼が近くに帰ってきただけで、今彼を振って、復縁するような軽い行動をする女性でもいいのか?って話かと思います。 復縁はお互いが大きく変わっていないとすぐにまた同じようなことがあって分かれてしまうということも含めて、しない方がいいと思います。

karaage100g
質問者

お礼

私もしない方がいいと思います。 元彼女にも私の友達(男の方)恋人居るし。 ただ、こういったケースはどーなるんだろ。って疑問に思いました! ありがとうございます

回答No.3

じゃぁ、^_^; ある意味、楽しければ、 誰でもいいって、 感じ?^_^; ならば、復縁もあるし 二股も、あるかもね。 ^_^; 先の事を考えず お互いに楽しければ 良いって関係も 世の中にはあるのかな? ^_^; 私には、分からない。 ^_^;

karaage100g
質問者

お礼

どうなんでしょうね、5年も付き合ってたから遊びとかではない年数ですよね。 元カノさんの方が結婚や未来を彼とは最終的に感じなかったから転勤を機に別れを決めたのでしょうかね。そんな2人がまた同じ職場で働いて。私も復縁はないかなーと思っているのですが嫌いで別れた訳では無いからってのがあるから、何かのきっかけで戻る?的な事が起こるかもしれないのかなーと感じました。 あーでもないのかもしれないかな。この感じだと。。なので皆さんの意見聞いてみたかったです。ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

復縁(続き)という形は無いのかもしれない。良くも悪くもお互いに大きな変化を挟んでいる。振られた直後はショックでも、その後別れたその後という大地に立ち、その後で再び元カノのいる元の職場に戻っている彼。続きのようで続きではない。目にする元カノの姿は懐かしくても、以前の続きという目線では見れなくなっている。それは彼を振った元カノ側にも言える。自分自身でリセットボタンを押して、別れたその後に踏み出した彼女。その後然程空白感を作る事無く、新しい彼氏をあてがう事にも成功している。仮に自分から振った元彼を再評価するとしても、一度別れて別の彼氏との付き合いを挟んでいるが故に、元カノ側にも復縁という感覚は少ない。結果としてもう一度お互いを特別な存在として認め合う事はあるかもしれないけれど、外側から見ればそれは復縁のようにも見えるのかもしれないけれど、当人同士て言えばそれは続きでは無くて、新しい二人としての新しい関係。結果として長く付き合い過ぎたが故に新鮮味を失っていた一番のウィークポイントが、どういう事情があれ離れた事で解消される場合もある。同じ距離のままでは再確認出来なかったお互いの価値を、離れる事で再確認し合える事もある。今の彼と元カノはどういうコンディションなのか?振られた元彼の方も良い意味で今までの長い交際歴をリセットさせて、新しい感覚で元カノに臨めるコンディションが生まれているのか?元カノの方も、新しい彼氏を経験する事で、翻って今まで長く付き合ってきた元彼の価値やありがたみを再評価する、そういう目線で向き合うコンディションが生まれているのか?まだ新しい彼氏との交際歴は浅い。その鮮度と可能性を彼女自身がどこまでポジティブに感じているのか?はっきりしているという彼女だからこそ、自分の中にもし元彼を再評価するような感覚が少しでも生じていれば、今彼を振って元彼を再評価する方向に舵を切る場合もある。逆にはっきりと今彼に対する価値や心地良さを見出せてしまっていれば、仮に長い歴史を持つ元彼が近距離に戻っても、彼女の感覚は全然変わらない。お互いに別れた「その後」をどのように過ごしてきたのか?それによっても関係性は変わってくるんだと思うからね☆

karaage100g
質問者

お礼

お互い嫌いになって別れた訳では無いらしいので、もしかしたらお互いに彼氏彼女が居ようが、2人が懐かしく思い新鮮だと感じ、やっぱこの人だなって思いあったら復縁するかもしれませんね、ご意見ありがとうございました!