復縁ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 転勤先について行きたくないと言われ振られた男性が、9ヶ月後に元カノと再会。復縁の可能性はあるのか?
  • 5年付き合っていた彼女に突然別れを告げられた男性が、転勤先で元カノと再会。復縁の可能性について相談。
  • 5年の交際を経て別れた元カノと、転勤先で再会した男性。復縁の可能性についての意見を募集。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ復縁ありますか?

友人へのアドバイスがうまく言えないのでここで相談してみたいと思い投稿します。 彼氏40代前半(私の友人) 彼女30代後半 交際期間5年 内同棲4年 会社は違うけど同じ場所で働いていた 男の転勤が決まりその転勤先のアパートに彼女もついて行く予定で、彼女も自分の荷物を転勤先アパートに少しづつ運んでた。 いざ転勤となった時、急に振られた。 「転勤先について行きたくない。将来とか結婚とか考えるの面倒臭い」と彼女に言われたそうです。 ちなみに元カノははっきりしてる性格だそうです。 こうして9ヶ月経ち、男は転勤前に居た元の職場に戻ることに。元カノもそこでまだ働いています。 元カノには彼氏が居るそうです。 この状況下で復縁ってありますか? 私は女が突然別れを言う事って殆どないと思うので別れを前々から考えてて転勤と言う同棲解除を機に別れを言ったのかなって思ったんですが。 5年付き合ってて別れて9ヶ月振りにまた職場で会うようになって復縁ってないような気もするのですが、どうなんだろうか。。 みなさまの意見聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや、無いと思う。 まず、転勤先に荷物を少し運んでいた元カノの行動からすると、 言葉通り、最初はついて行くつもりだった、可能性が強いのではないかな。 しかし、言葉通り、面倒になって来た。 が、正しいのではないかと。 疑問なのが、二人の年齢からすると、 元カノは、結婚をしたかったのか、 したくない自由人なのか、 どっちなんだろう。 前者ならば、友人が結婚の話を出した上で、ついて行きたかった。のかもしれない。 不安定な関係のまま、ついて行って元カノには、何らメリットがない。 後者ならば、わざわざついて行かなくても、残って、別の彼を探した方がいい(既に今の彼の存在があった)。のかもしれない。 どちらにしても、『復縁は、ない』と思う。 別れて9ヶ月。 もう、別のステージに彼女はいる。 諦めた方が、良い結果が出ると思います。 いろんな意味で。 そう、『いろんな意味で』ね。

karaage100g
質問者

お礼

元カノは、結婚したくない自由人らしいです。元カノさん、そのうち実家の関東に帰りたいらしく、彼は今の場所にずっといる人なのでそういった理由とかもあっての今回、転勤を機にした別れだったのかなと推測します。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

転勤に、ついて行かない。結婚もする気は無い。彼氏が居るなら復縁は100%無いでしょう。

karaage100g
質問者

お礼

ですよね、シンプルに見るとなさそうですね。ありがとうございます!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

復縁が絶対にないとは言えませんが、相手に彼氏がいるのですから、元彼が近くに帰ってきただけで、今彼を振って、復縁するような軽い行動をする女性でもいいのか?って話かと思います。 復縁はお互いが大きく変わっていないとすぐにまた同じようなことがあって分かれてしまうということも含めて、しない方がいいと思います。

karaage100g
質問者

お礼

私もしない方がいいと思います。 元彼女にも私の友達(男の方)恋人居るし。 ただ、こういったケースはどーなるんだろ。って疑問に思いました! ありがとうございます

回答No.3

じゃぁ、^_^; ある意味、楽しければ、 誰でもいいって、 感じ?^_^; ならば、復縁もあるし 二股も、あるかもね。 ^_^; 先の事を考えず お互いに楽しければ 良いって関係も 世の中にはあるのかな? ^_^; 私には、分からない。 ^_^;

karaage100g
質問者

お礼

どうなんでしょうね、5年も付き合ってたから遊びとかではない年数ですよね。 元カノさんの方が結婚や未来を彼とは最終的に感じなかったから転勤を機に別れを決めたのでしょうかね。そんな2人がまた同じ職場で働いて。私も復縁はないかなーと思っているのですが嫌いで別れた訳では無いからってのがあるから、何かのきっかけで戻る?的な事が起こるかもしれないのかなーと感じました。 あーでもないのかもしれないかな。この感じだと。。なので皆さんの意見聞いてみたかったです。ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

復縁(続き)という形は無いのかもしれない。良くも悪くもお互いに大きな変化を挟んでいる。振られた直後はショックでも、その後別れたその後という大地に立ち、その後で再び元カノのいる元の職場に戻っている彼。続きのようで続きではない。目にする元カノの姿は懐かしくても、以前の続きという目線では見れなくなっている。それは彼を振った元カノ側にも言える。自分自身でリセットボタンを押して、別れたその後に踏み出した彼女。その後然程空白感を作る事無く、新しい彼氏をあてがう事にも成功している。仮に自分から振った元彼を再評価するとしても、一度別れて別の彼氏との付き合いを挟んでいるが故に、元カノ側にも復縁という感覚は少ない。結果としてもう一度お互いを特別な存在として認め合う事はあるかもしれないけれど、外側から見ればそれは復縁のようにも見えるのかもしれないけれど、当人同士て言えばそれは続きでは無くて、新しい二人としての新しい関係。結果として長く付き合い過ぎたが故に新鮮味を失っていた一番のウィークポイントが、どういう事情があれ離れた事で解消される場合もある。同じ距離のままでは再確認出来なかったお互いの価値を、離れる事で再確認し合える事もある。今の彼と元カノはどういうコンディションなのか?振られた元彼の方も良い意味で今までの長い交際歴をリセットさせて、新しい感覚で元カノに臨めるコンディションが生まれているのか?元カノの方も、新しい彼氏を経験する事で、翻って今まで長く付き合ってきた元彼の価値やありがたみを再評価する、そういう目線で向き合うコンディションが生まれているのか?まだ新しい彼氏との交際歴は浅い。その鮮度と可能性を彼女自身がどこまでポジティブに感じているのか?はっきりしているという彼女だからこそ、自分の中にもし元彼を再評価するような感覚が少しでも生じていれば、今彼を振って元彼を再評価する方向に舵を切る場合もある。逆にはっきりと今彼に対する価値や心地良さを見出せてしまっていれば、仮に長い歴史を持つ元彼が近距離に戻っても、彼女の感覚は全然変わらない。お互いに別れた「その後」をどのように過ごしてきたのか?それによっても関係性は変わってくるんだと思うからね☆

karaage100g
質問者

お礼

お互い嫌いになって別れた訳では無いらしいので、もしかしたらお互いに彼氏彼女が居ようが、2人が懐かしく思い新鮮だと感じ、やっぱこの人だなって思いあったら復縁するかもしれませんね、ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復縁の可能性は?

    3年付き合っていた彼女に先日振られました。 2年同棲していた期間に2回振られて別れていますが、すぐ復縁しました。 2回目に復縁した時に同棲を解消して彼女は実家ぐらしになり半年ぐらいその状態で付き合って今年に入り振られました。 『振られた理由は好きかわからない。嫌いではない。 恋人というより家族? 結婚相手ならいいけど恋愛相手ではない。 ドキドキ、刺激がない。 別れても友達でいようと言われました。』 元カノとは別れても二人でご飯行ったり共通の友達入れて遊んでいます。 彼女の荷物はまだ部屋に少し置いています。 あと携帯もまだ名義変更せずに元カノは使ってます。 この前、好きな気持ちは知ってる私からは縁は切らないと言われました。 彼女とまた復縁できますか? 男26才 元カノ22才 元カノにとっては初彼氏でした。

  • 復縁したいです。

    5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。私30歳、元カノ33歳です。原因は私への不満が募っての事です。ケンカ別れや浮気等ではありません。 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。 ですが、どうも既に新しい彼氏が出来た可能性が大なのです。 どうしても忘れられず、復縁を願っておりますが、復縁に向けて元カノにどのように接して行けばよいでしょうか? そもそも、定期的に連絡自体をした方が良いのでしょうか? 私自信、もう気持ち自体は落ち着いてはおりますので、焦りはありませんが、新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 的確な良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか 補足 ちなみに元カノとは 中学の卒業式の後に僕が呼び出しでメールしましたが、元カノのクラスの打ち上げ中で「ごめんね、また今度」との返事だったので 僕はそこで諦めるつもりだったので、それきり約一年半連絡はとってません。 元カノはその打ち上げで別の男子から告白されたのですが、断ったそうで、今現在も彼氏は作ってないそうです。

  • 復縁…

    3ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られたのですが未だに忘れられません。 先日、元カノに電話をし、自分の気持ちを伝えてしまいました。元カノは、もう戻る事は無いから、早く前に進んだ方がいいよとあっさり言われてしまいました。元カノは新しい彼氏も出来たようです。元カノの性格からして、そもそも過去の男と復縁する様なタイプではありません。ですが、私は忘れられません。 もうあとは、縁があることだけを信じ、連絡も取らない方が良いんでしょうか? 復縁出来る事を信じ、どう行動していけばいいのでしょう? 本当に悩んでおります。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 復縁、というか恋愛についてです。

    ご覧頂き有難うございます。 当方、男です。振られた元カノと復縁したいと思っています。 1年7ヶ月付き合っていました。別れてから8ヶ月ぐらいです。 半年ほど放置する、と思っていると、近況を報告しあうような電話が掛かってきたり、自分が事故したと言うのをsns書いた際、心配しているようなメールを送ってきてくれていました。 僕はゆっくり成長しようと、他の人も視野に入れながら生活していましたが、ある時に元カノには彼氏が居る、と聞きました。 共通の友人曰く、 僕と別れてからしばらくして、告白されたと言っていました。 僕と付き合ってる時から怪しかった、とか気にしているという話は無かったようです。 友人の話からも、元カノは僕と別れた時にはごまかさずちゃんと思っていることを言ってくれてたようでした(彼氏として好き、と見れない、このままでは失礼な気がした、と言われました)。 そして友人は、元カノが「元カレ(僕のことです)には、私から言うから言わないで欲しい」と口止めしていたようです。 僕は、勿論復縁したいと思っています。しかし、相手が居る、というならば頑張るにしても諦めるにしても今無理に動くのは元カノにも新彼氏さんにも失礼だと思っています。 彼女には幸せになってほしいとも思います。新彼氏さんは幾分年上で、社会的地位も高いようです。 友人曰く、八つ当たりされてるところもある、などという話も聞きましたが、元カノ自身、あまり惚気るようなタイプではないので分からない所も多い、と聞きました。 メールは、最近ではお正月に送ったものは返ってきていません。しかし彼女の誕生日がもうすぐです。 そこで、相談なのですが ・誕生日に関してメールや電話はするのはどうか ・新彼氏が居る、ということには知らないフリをするほうがいいのか ・何故彼女は僕に言わなかったのか よろしければお願いします。

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • 復縁について

    学生なんですが、別れて3ヶ月くらいの元カノと復縁したいんです。 自分が復縁しようと言ったら元カノには彼氏がいて、、、結局はもう遅いと言われてしまったのですが↓元カノは最近付き合ったらしいです↓だけど、元カノも自分のことが引っかかってるらしいです。なので、元カノに積極的にいいたほうがいいんですかね‥‥?距離を置いたほうがいいのですか? 教えてほしいです!

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 元カノと復縁したいです(T_T)

    一ヶ月前ぐらいに元カノと別れました 自分がふったのですがやっぱり好きで復縁もちかけたのですが無理言われました もう三回ぐらい復縁したい言ったけど駄目でした 今は仕事とが忙しいそうで 仕事の相談を職場の人にしていたらその人が気になりだしたらしくて 自分のことは嫌いじゃないけど付き合うとか考えれんらしいです また付き合っても自分を我慢させるだけでそんなことをさせとる自分自信が嫌ってこともいってました 復縁持ち掛けた時は泣いてました 自分はあっちの仕事とか落ち着くまで待つし もっといい男になるけん! 言ったら楽しみにしとくわって言われました まだ復縁のチャンスありますかね?