Aquafina06のプロフィール

@Aquafina06 Aquafina06
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/10
  • 復縁して上手くいきますか?

    6年弱交際して4年間同棲した彼と1年ちょっと前に 「少し距離をあけよう」という事になって同棲を解消しました。距離をあけてすぐ彼が元々仲のよかった職場の女性から告白され、交際する事になったみたいで「距離をあけて考えたらやっぱりお前とやっていくのは無理」と一方的に言われ電話もメールも着信拒否、直接会いに行ったら職場の人に「ストーカーみたいなことはやめてあげて」と言われ彼は話し合いもなく逃げる始末でした。同棲していた頃は将来の話もしていたし親にも挨拶済みだったので「結婚する前じゃなくてよかった」と思う反面、交際していた6年間って彼にとってはそんなに 簡単に切り捨てられるものだったのか・・と一気に自分の自信がなくなりました。毎晩毎晩彼の夢を見る事もなくなってようやく笑えるようになったかな~?と思った頃、急に彼が家にやって来ました。別れてから丁度1年たった位です。1年前の事を謝られ、「元気にしているのか気になって・・。何か月か前から来ようと思っていたけど会わせる顔がなかったし・・・でも追い返されるのを覚悟で顔だけでも見に来た」と言われました。 その後1か月ほど休みの日にゴハンを食べにいったり遊びに行ったりした後、「やっぱり俺の事一番分かってくれるのはお前しかいないしこれからお前と一緒にやって行きたい」と言われました。「もう1年前みたいな辛い思いはしたくない」って彼に言うと「信頼してもらうには時間がかかるのをわかってるし、お前と別れてから ロクな事がなくて支えてくれてたのに気づいたからもう裏切ったりしない」といわれたんですが、もどりたい反面、また同じ事の繰り返しになるのが怖くてたまらないんです。今は大事に思ってくれてるのが分かるのに、 「またうまくいかなくなったらこの人は他に逃げ場があったらそっちに行ってしまうんじゃ・・?」と。

  • 嫌いになったわけじゃない別れ方。

    こんばんは。 4月から社会人になる22歳です。 付き合って半年になる3歳年上の社会人の彼がいます。 彼は私との結婚を考えてくれているようです。 私もそうであればいいなと思っていました。 でも、半年付き合って、何か違うなと思い始めたのです。 嫌いになったわけじゃないし、好きなんですが、この人と結婚はないな、と自分の中で決まってしまったというか・・・。 彼は、もう25だし、「付き合う=結婚まで考えての付き合い」という考え方で、結婚もしない無駄な付き合いはしたくないみたいな事を前に言っていました。 私が結婚する気なくなったのに、それを言わず付き合い続けるのは彼に悪いと思うし、それでも私は彼が好きだから付き合いたい!と強く思えるほど「好き」な気持ちは大きくない気がします。 でも、私は昔、嫌いになったわけじゃないけどもう付き合えないってその時の彼に振られたことがあり、嫌いになったんじゃないんだから・・・とあきらめきれずアタックした経験があるので、どう伝えればいいのかなと悩んでいます。 とてもいい人なだけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです(><) 何かご意見いただければ幸いです。

  • ルームメイトについて

    私は女友達とルームシェアをしています。 一緒に住み始めて4ヶ月経ちますが 最近彼女の彼氏が頻繁に家に来ます。(ほぼ毎日)しかも無許可。 それが、嫌だったので、先日彼女に 彼氏を連れて来られたら、気を使うから毎日はやめてほしいのと、 来るとしたら一声かけて欲しいと話をしました。 それから、彼女は反省してくれたので もう頻繁に連れてこないと思ったのですが、 話をした次の日、今日家に連れてきてもいい?と言われました。 許可を求めればいいと思っていたようですが、 さすがに昨日の今日はないと思いませんか。 それと、彼女は「自分の家でもあるから、彼氏を連れてくる権利がある 」と言ってました。なんだか、私のわがままで彼氏と会えないみたいな言い方をされたのですが、 私は間違ったことを言ったんでしょうか。 かなりテンパってます。 ご意見よろしくお願いします。