• ベストアンサー

嫌いになったわけじゃない別れ方。

Aquafina06の回答

回答No.2

大抵恋人同士が別れる場合は、どちらかに気持ちが残ってるのが 普通ですから、全く傷つけたり悲しませずに別れる方法なんて 無いと思います。 相手にすっきり諦めさせるのが目的なら「他に好きな人 できたから」「もう好きじゃない」と口からでまかせも いえるだろうけど、きっと質問者様の彼はいい人なだけに あんまり傷つけて別れたくないなと思ってるのではないでしょうか。 けれど、好きな人に別れを告げられたら、どんないい回しでさえ 結局傷つきます。どうしようもないことです。 だったら下手な期待をあおるような言い方をするより もう可能性がないのを明白にした言い方の方が相手の ためにもいいのかもしれません。それが優しさなんじゃ ないかなと 私は思います。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・傷つけないで別れる方法なんてないですよね。 彼を傷つけてる自分に傷つきたくないのかもしれません。やな奴だー(T_T) 期待をあおるような言い方は、しないように気をつけます。