• 締切済み

復縁して上手くいきますか?

6年弱交際して4年間同棲した彼と1年ちょっと前に 「少し距離をあけよう」という事になって同棲を解消しました。距離をあけてすぐ彼が元々仲のよかった職場の女性から告白され、交際する事になったみたいで「距離をあけて考えたらやっぱりお前とやっていくのは無理」と一方的に言われ電話もメールも着信拒否、直接会いに行ったら職場の人に「ストーカーみたいなことはやめてあげて」と言われ彼は話し合いもなく逃げる始末でした。同棲していた頃は将来の話もしていたし親にも挨拶済みだったので「結婚する前じゃなくてよかった」と思う反面、交際していた6年間って彼にとってはそんなに 簡単に切り捨てられるものだったのか・・と一気に自分の自信がなくなりました。毎晩毎晩彼の夢を見る事もなくなってようやく笑えるようになったかな~?と思った頃、急に彼が家にやって来ました。別れてから丁度1年たった位です。1年前の事を謝られ、「元気にしているのか気になって・・。何か月か前から来ようと思っていたけど会わせる顔がなかったし・・・でも追い返されるのを覚悟で顔だけでも見に来た」と言われました。 その後1か月ほど休みの日にゴハンを食べにいったり遊びに行ったりした後、「やっぱり俺の事一番分かってくれるのはお前しかいないしこれからお前と一緒にやって行きたい」と言われました。「もう1年前みたいな辛い思いはしたくない」って彼に言うと「信頼してもらうには時間がかかるのをわかってるし、お前と別れてから ロクな事がなくて支えてくれてたのに気づいたからもう裏切ったりしない」といわれたんですが、もどりたい反面、また同じ事の繰り返しになるのが怖くてたまらないんです。今は大事に思ってくれてるのが分かるのに、 「またうまくいかなくなったらこの人は他に逃げ場があったらそっちに行ってしまうんじゃ・・?」と。

みんなの回答

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.2

「距離をあけて考えたらやっぱりお前とやっていくのは無理」 「やっぱり俺の事一番分かってくれるのはお前しかいないしこれからお前と一緒にやって行きたい」 両方元彼さんが言った言葉です。 距離をあけて考えたんですよね? 無理とまで言って来たのに調子がいい話ですよね。 そもそもなんであなたの所へ戻って来たんでしょうか?新しい彼女とどうなってやって来たかが問題ですよね。 2、3ヶ月付き合ってみたけどやっぱりあなたの方が 良い!と思って新しい彼女に別れを告げて 戻ろうと思ったけど1年経つまで勇気が出なかった。 のか? 1年近く付き合った結果なんとなーく新しい彼女とうまくいかなくなって振られた。または飽きた。 のでよりを戻そうって言いに来てみた。 のかでは大きな差ですよね。 前者ならまだ救いはあると思います。 それ以外なら繰り返しはあるかもしれませんよね。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 質問文が800文字までで尻切れトンボのようになってしまって全部書ききれませんでした。 彼曰くは、3か月くらい付き合って相手の女性も 職場の女性だったので私と同棲していた頃に 何回か顔をあわせていた事もあり略奪?みたいなものを楽しみたかったみたいで、彼も私と別れるかどうかで 追い詰められていて逃げ場所が欲しかったから・・ と言ってました。これは彼1人の言い分なので本当かどうかわかりません。半年前くらいから「もどりたい」と思っていたけど「会わせる顔がない」と思ってマンションの手前まで来ては帰る・・の繰り返しをしていたそうです。 今彼に不安な気持ちを話しても、冷静になれないので 感情的にぶつけてしまいそうなので・・・・。 もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2の舞あるでしょうね。 同じ事がまた有っても支えたい、居て欲しいなら復縁する。 もう同じことはたまらないと考え、もっとまじめな人にしようと考えるなら復縁はやめましょう。 全ては貴方次第ですで、更にアドバンテージ(有利)も持っているのです。慌てずゆっくり考えましょう。 序に、私は男です、男はずるいですよ。釣った魚には餌はいらないという男性が多いと思います。 私は既に55才、途中で男のいやらしさが出て離婚危機がありましたが・・そのまま居て今は幸せに、娘(21、26才)妻にも好かれ、抱きつかれるほど愛されています。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 同じ事はたまらないです・・。 慌てず、ゆっくりですね。 なかなか冷静になれずに答えを焦ってしまうんで 少し時間をかけて考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁について

    復縁についての質問は此方でも多数あるかと思いますが、とても迷っているので長文ですが質問させて下さい。 5年近く前に別れた彼と、復縁を考え始めています。 彼とは私の片想いだった頃を含めて4年半付き合っていました。別れてから今まで一切連絡を取り合っていません。別れた原因はお互いにありますが、結果的には私が振られています。 別れ話が出てから実際に別れるまで3ヶ月位メールや電話で話し合いました。なぜ会わなかったかというと、最後の1年半は彼の転勤により遠距離になった為と、顔を見ると情が出て決断出来ないからというものでした。 私の中で、彼はとても大きな存在でしたし、あんなに深く誰かを好きになる事は二度とないと思います。 別れてから交際した人もいましたが、長く続きませんでした。 別れた原因のひとつ確実に今はない事で、あの頃はどうしても出来ませんでしたが、5年近く経てば自然に変わっていくものだと実感しています。今では、あの時別れていなければ、色々な意味で私は人間的に成長出来なかったとも思っています。 私がそうなように、彼も変わった部分もあれば変わらない部分もあると思います。 昔に戻りたいのではなく、今の彼と会って話してみたいのです。 彼はまだ独身のようですが確実ではないし、交際している人はいると思います。これも確実ではありませんが…。 手紙を出そうと考えていますが、どうしても勇気が出ません。 別れてから何年も経って突然昔の彼女から手紙が届いたら、もし皆さんならどう感じますか? 気持ち悪いと思いますか? 因みに、お互い憎しみあっての別れではないです。

  • これ復縁ありますか?

    友人へのアドバイスがうまく言えないのでここで相談してみたいと思い投稿します。 彼氏40代前半(私の友人) 彼女30代後半 交際期間5年 内同棲4年 会社は違うけど同じ場所で働いていた 男の転勤が決まりその転勤先のアパートに彼女もついて行く予定で、彼女も自分の荷物を転勤先アパートに少しづつ運んでた。 いざ転勤となった時、急に振られた。 「転勤先について行きたくない。将来とか結婚とか考えるの面倒臭い」と彼女に言われたそうです。 ちなみに元カノははっきりしてる性格だそうです。 こうして9ヶ月経ち、男は転勤前に居た元の職場に戻ることに。元カノもそこでまだ働いています。 元カノには彼氏が居るそうです。 この状況下で復縁ってありますか? 私は女が突然別れを言う事って殆どないと思うので別れを前々から考えてて転勤と言う同棲解除を機に別れを言ったのかなって思ったんですが。 5年付き合ってて別れて9ヶ月振りにまた職場で会うようになって復縁ってないような気もするのですが、どうなんだろうか。。 みなさまの意見聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。

    8年間、同棲していた彼から好きな人が出来たと言われ別れました。 1ヶ月たった、今少しづつですが前向きに生きて行こうと頑張っています。 ただ、彼の家、彼の職場、私の家の距離がものすごく近いのです。私が通勤で駅に向かう時などは、彼の職場の前を通らなければいけません。 それが、今はまだ辛くてたまりません。 引越しも家庭の事情でする事が出来ない状態です。 頑張りたい・・・でも、顔など見るとまた気持ちがぐらついてしまいます。こんな時どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 復縁したいですが

    元彼女と復縁したいですが 自分は現在33歳バツイチです 今年1月に5年間付き合ってきた9歳年下の彼女と別れました 原因は自分の借金と一度浮気をした事です 後自分の親に借金がばれて自分の親が彼女の職場と実家に文句を言いに行ったのがきっかけでした 交際5年間ほとんど毎日彼女と会っていました お互い実家暮らしだったので自分が車で迎えに行って夜まで会うという日々でした 現在パチンコ屋でアルバイトしてます 別れて6ヵ月ほどなりますが彼女の事が忘れられません 毎日の様に夢に出て来ます 別れた後一度元彼女にあやまりに会いに行きましたがメールを数回交わした程度で連絡が途切れてしまいました 自分でどうすればいいか分からず良い御指摘あれば教えて下さい

  • 復縁は有り得るのでしょうか?

    4年間付き合って2年間同棲し、結婚の約束もした彼と1年前に別れました。 別れた原因は私が仕事のストレスで「うつ状態」になったからです。 病院で病名を聞いた後、「彼に迷惑をかけてはいけない!」という思いで、彼に一方的に別れを告げました。 彼は「二人で治していこう」と言ってくれたのですが、自分自身がパニックで、精一杯だったため、無理やり「別れてほしい」と頼んで別れました。 それから何ヶ月かは、連絡はあったのですが、別れた苦しみとうつ状態が混じって、電話に出ることすらできませんでした。 あれから1年、彼からの連絡は途絶えました。 今は「うつ状態」も完治しています。 私は彼に対して、ひどい事をしたと思い、彼のことを諦める為ほかの男性と付き合っていましたが別れました。 日々、彼に対する想いが募るばかりです。 彼に会いたい。彼と結婚したい。 でも、彼は一方的に別れを告げた私を許してくれるのか? もしかして、他の女性と付き合っているのかもしれませんが、 こんな状態で復縁は有り得るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁どうしたら、いいのか分かりません。

    元カレとは、一年半年付き合いました。 一年間は、同棲をしてましたが、その後訳ありで彼とは 遠距離恋愛になったんですが、、。離れてた寂しさもあり 彼が、その時仕事もしてなくて、なあなあな状態だったので その時は、別れを私から切り出しました。でも、忘れられず 一ヶ月すぎたあたりに連絡をとりあってみると、まだ互いに 好き同士という事が、分かったんですが。 でも、今は新しい仕事を初めて、仕事が大変だし 一緒に、また同棲しても寂しい思いをさせるし俺が甘えてしまうから 付き合えない。でも、好きだし結婚は、お前しか考えてないよ。 と言われました。なんか、どえしても府におちなくて仕方ないです。 すきだけど付き合えないと言う心理と結婚を意識してるという心理。 ぶっちゃけ、今離れてるし何も分からない状態です。 連絡は一日一回だし、電話することも、あまりなく。 前の彼は、絶対連絡とりたい人だしヤキモチやきでした。 ましてや、何日か連絡が来ない時があって 彼は、どうしたいんだろうと思って。 私は、もし○○に彼女が出来たのなら素直に言ってと 言いましたが、妄想いきすぎと言われ、全くハテナです。 確かに、私は先に相手を振りました。 やっぱり、男の人は辛い時に支えてくれなかった彼女を 憎んじやうんですかね。 でも、好きとか、そういう言葉だけで 舞い上がって、連絡来なくて落ち込んで、振り回されてる気が して仕方ないんですが、やっぱり相手には、新しい相手がいますかね?

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

  • 復縁について

    長文で失礼します(>_<) 先日四年半付き合った彼に振られてしまいました。 彼は一つ年上で、私が17才の頃に出会いそれからずっと付き合ってきました。 四年半付き合って初めて別れました。 付き合って最初の一年半日は同棲して。 次の一年間で彼が就職という理由で県外の実家に帰ってしまい遠距離恋愛をしました。 そして次の半年は彼の地元で同棲して。 今は私の都合で遠距離をまた一年半していました。 彼には 「遠距離で寂しい間に友達や会社のみんなが慰めてくれて今はこの時間を大切にしたいし誰にも邪魔されたくないから別れてくれ」 とメールで言われてしまいました。 電話や会って話すとまた寄りを戻しちゃうかもしれないからもう会えないと言われました。 何度も付き合って別れてを繰り返すだけだと思ったらしいんです。 束縛も今は全然していなかったんですが、振られる直前に連絡が取れないとすごく心配で電話やメールを何回もしてしまいました。 彼もいろいろ考えていたらしいのですが、 私の都合で遠距離を再びして自分自身の行動が子供ってぽくわがままだったとすごく反省しています。 その事を今日メールで伝えたんですが。 「俺も今はまだ考え直すか途中だからすぐに答えは言えないけど。そんなに想っていてくれて嬉しい」と返事がきました。 最初は完全に拒絶していた彼が少しは変わってくれたのかなと嬉しかったんですが。 彼は週末はまた地元の友達と遊ぶらしいのでまた楽しい思いをしたら私の事を疎ましく思うのかなとすごく不安です。 諦めきれなかったので 。振られた次の日に彼の地元の近くの寮つきの会社を探して面接を受け。 来週からそこで働く事にしました。 明後日引っ越します。 すごくバタバタ決めたので仕事も女の子には辛い所らしいのですが。 黙ってこのまま動かず待ってるだけができませんでした。 彼にも引っ越してくる事は伝えました。 私からは連絡はしてはいけないと思っているんですが。 知らない土地ですごく不安もあります。 私はこれからは寄りをも戻せるようにどうしたらいいのでしょうか??(/_・、) 引っ越してからすぐ黙って会いに行くのはやめた方がいいでしょうか?? たくさんの不安はつのるばかりですが。 長々と長文失礼しました。 読んで頂いた方ありがとうございました。

  • 復縁するか悩んでいます。

    復縁するか悩んでいます。 3ヶ月前に2年間(内1年遠距離)付き合っていた彼氏(30代後半)に私(29歳)から別れを告げました。別れた原因はお互いが相手への気持ちが分からなくなった、からです。 先日彼から連絡があり、よりを戻すために話し合いたいと言われ近々会う予定です。連絡があった時は素直に嬉しいと思いました。 でも正直‥彼の事が好きなのか、淋しいだけなのか分かりません。次の出逢いに期待もあります。複雑な気持ちです。 彼とは半同棲をしていたので、お互いの性格(彼の嫌な部分も含)は分かっています。考え方に共感出来る部分はあるものの性格的に合わない面でケンカを何度もしました。 お互い別れてから、相手への感謝・反省をしたのですが、人は数ヶ月では変わらないと思うし、別れた原因を今度は乗り越えるように努力しないと同じ事の繰り返しになってしまうと思うととても不安だし、怖いです。 彼に会うのは待ってもらい、自分の気持ちを整理してから彼に会うべきでしょうか? それとも彼と予定通り会って話し合いながら自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁するか迷ってます

    こんにちは!私はいま19歳です。 元彼と復縁するか迷っています。 迷っているというのかわからないけど、復縁をしたことがないので質問します。 元彼と付き合っていたのは5年前の中学2年生の途中から2年2カ月付き合っていました。 別れた原因は、いくつかあるのですが まず、彼が浮気をしたこと。 私が中3の受験で塾漬けだった時、彼のことが好きな女の子が彼を呼び出しキスをしたことです。彼はもともとフレンドリーな性格ですが、私がいない寂しさからという事もあったと思います。 私がそのことを聞いたのは半年ほどだった頃に友達に聞きました。彼は私に隠して、なかったことにしたかったみたいです。 私にばれてしまった時は泣いて土下座までしてくれました。 2つ目は高校に上がった時、高校の部活がうまくいかなくいらだつ彼と私がささいなことで喧嘩してしまったことです。 私は別れたくないと何度も言ったけれど、彼はもう私に会いたくないと言い別れました。 それから半年ほどして、彼からラインがよく来るようになりました。 私は彼を忘れると決めていたのでどんなに謝られても、ご飯に誘われても応じませんでした。 それからそんな調子が続き3年が経ち、私も彼に対する気持ちが落ち着いてきて、久々にご飯行ってもいいかなと思えたので彼の誘いに応じることにしました。 実際会ってみると3年振りでも楽しく話すことができ、まるで親友のようでした。 なんでも言えて、お互いのことをわかりきっていて、一緒にいるととても楽でした。 彼と昔の話も笑ってできました。 とてもいい関係だなと思った反面、少し切なさもありました。 すると彼が ずっと直接謝りたかった。ずっとタイミングを探していたけど、きちんと頭で整理できた時に言おうと思ってた。 と、3年前自分がひどいことをした、ずっと後悔してたと言われました。 私も彼も辛い思い出が蘇ってきて泣いてしまいました。でも、3年間ずっと気にかけてくれていた事が嬉しく少しほっとした私もいました。 彼は今でも私の事を好きだと言ってくれています。とても嬉しいし、私ももちろん彼と一緒にもっといたいと思います。 でもその反面、また前のように飽きられてしまったらどうしようとか、会えなくなってしまったらどうしようという気持ちもあって悲しくなります。また戻るとして、彼をずっと引き止めていられるか自信がありません。 彼が私の事を思ってくれてるのはとてもわかります。でもこう思ってしまったらもう元には戻れないのかなとも思ってしまいます。 このまま彼と親友のようにいるのも辛いです。 別れを知っているからこそ、どうしたらいいのかわかりません。 同じような経験がある方、なにかアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いします!