• 締切済み

復縁して上手くいきますか?

6年弱交際して4年間同棲した彼と1年ちょっと前に 「少し距離をあけよう」という事になって同棲を解消しました。距離をあけてすぐ彼が元々仲のよかった職場の女性から告白され、交際する事になったみたいで「距離をあけて考えたらやっぱりお前とやっていくのは無理」と一方的に言われ電話もメールも着信拒否、直接会いに行ったら職場の人に「ストーカーみたいなことはやめてあげて」と言われ彼は話し合いもなく逃げる始末でした。同棲していた頃は将来の話もしていたし親にも挨拶済みだったので「結婚する前じゃなくてよかった」と思う反面、交際していた6年間って彼にとってはそんなに 簡単に切り捨てられるものだったのか・・と一気に自分の自信がなくなりました。毎晩毎晩彼の夢を見る事もなくなってようやく笑えるようになったかな~?と思った頃、急に彼が家にやって来ました。別れてから丁度1年たった位です。1年前の事を謝られ、「元気にしているのか気になって・・。何か月か前から来ようと思っていたけど会わせる顔がなかったし・・・でも追い返されるのを覚悟で顔だけでも見に来た」と言われました。 その後1か月ほど休みの日にゴハンを食べにいったり遊びに行ったりした後、「やっぱり俺の事一番分かってくれるのはお前しかいないしこれからお前と一緒にやって行きたい」と言われました。「もう1年前みたいな辛い思いはしたくない」って彼に言うと「信頼してもらうには時間がかかるのをわかってるし、お前と別れてから ロクな事がなくて支えてくれてたのに気づいたからもう裏切ったりしない」といわれたんですが、もどりたい反面、また同じ事の繰り返しになるのが怖くてたまらないんです。今は大事に思ってくれてるのが分かるのに、 「またうまくいかなくなったらこの人は他に逃げ場があったらそっちに行ってしまうんじゃ・・?」と。

みんなの回答

• toromogu
回答No.2

「距離をあけて考えたらやっぱりお前とやっていくのは無理」 「やっぱり俺の事一番分かってくれるのはお前しかいないしこれからお前と一緒にやって行きたい」 両方元彼さんが言った言葉です。 距離をあけて考えたんですよね? 無理とまで言って来たのに調子がいい話ですよね。 そもそもなんであなたの所へ戻って来たんでしょうか?新しい彼女とどうなってやって来たかが問題ですよね。 2、3ヶ月付き合ってみたけどやっぱりあなたの方が 良い!と思って新しい彼女に別れを告げて 戻ろうと思ったけど1年経つまで勇気が出なかった。 のか? 1年近く付き合った結果なんとなーく新しい彼女とうまくいかなくなって振られた。または飽きた。 のでよりを戻そうって言いに来てみた。 のかでは大きな差ですよね。 前者ならまだ救いはあると思います。 それ以外なら繰り返しはあるかもしれませんよね。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 質問文が800文字までで尻切れトンボのようになってしまって全部書ききれませんでした。 彼曰くは、3か月くらい付き合って相手の女性も 職場の女性だったので私と同棲していた頃に 何回か顔をあわせていた事もあり略奪?みたいなものを楽しみたかったみたいで、彼も私と別れるかどうかで 追い詰められていて逃げ場所が欲しかったから・・ と言ってました。これは彼1人の言い分なので本当かどうかわかりません。半年前くらいから「もどりたい」と思っていたけど「会わせる顔がない」と思ってマンションの手前まで来ては帰る・・の繰り返しをしていたそうです。 今彼に不安な気持ちを話しても、冷静になれないので 感情的にぶつけてしまいそうなので・・・・。 もう少し考えてみます。

回答No.1

2の舞あるでしょうね。 同じ事がまた有っても支えたい、居て欲しいなら復縁する。 もう同じことはたまらないと考え、もっとまじめな人にしようと考えるなら復縁はやめましょう。 全ては貴方次第ですで、更にアドバンテージ(有利)も持っているのです。慌てずゆっくり考えましょう。 序に、私は男です、男はずるいですよ。釣った魚には餌はいらないという男性が多いと思います。 私は既に55才、途中で男のいやらしさが出て離婚危機がありましたが・・そのまま居て今は幸せに、娘(21、26才)妻にも好かれ、抱きつかれるほど愛されています。

yuki-joy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 同じ事はたまらないです・・。 慌てず、ゆっくりですね。 なかなか冷静になれずに答えを焦ってしまうんで 少し時間をかけて考えてみます。