• 締切済み

復縁について

長文で失礼します(>_<) 先日四年半付き合った彼に振られてしまいました。 彼は一つ年上で、私が17才の頃に出会いそれからずっと付き合ってきました。 四年半付き合って初めて別れました。 付き合って最初の一年半日は同棲して。 次の一年間で彼が就職という理由で県外の実家に帰ってしまい遠距離恋愛をしました。 そして次の半年は彼の地元で同棲して。 今は私の都合で遠距離をまた一年半していました。 彼には 「遠距離で寂しい間に友達や会社のみんなが慰めてくれて今はこの時間を大切にしたいし誰にも邪魔されたくないから別れてくれ」 とメールで言われてしまいました。 電話や会って話すとまた寄りを戻しちゃうかもしれないからもう会えないと言われました。 何度も付き合って別れてを繰り返すだけだと思ったらしいんです。 束縛も今は全然していなかったんですが、振られる直前に連絡が取れないとすごく心配で電話やメールを何回もしてしまいました。 彼もいろいろ考えていたらしいのですが、 私の都合で遠距離を再びして自分自身の行動が子供ってぽくわがままだったとすごく反省しています。 その事を今日メールで伝えたんですが。 「俺も今はまだ考え直すか途中だからすぐに答えは言えないけど。そんなに想っていてくれて嬉しい」と返事がきました。 最初は完全に拒絶していた彼が少しは変わってくれたのかなと嬉しかったんですが。 彼は週末はまた地元の友達と遊ぶらしいのでまた楽しい思いをしたら私の事を疎ましく思うのかなとすごく不安です。 諦めきれなかったので 。振られた次の日に彼の地元の近くの寮つきの会社を探して面接を受け。 来週からそこで働く事にしました。 明後日引っ越します。 すごくバタバタ決めたので仕事も女の子には辛い所らしいのですが。 黙ってこのまま動かず待ってるだけができませんでした。 彼にも引っ越してくる事は伝えました。 私からは連絡はしてはいけないと思っているんですが。 知らない土地ですごく不安もあります。 私はこれからは寄りをも戻せるようにどうしたらいいのでしょうか??(/_・、) 引っ越してからすぐ黙って会いに行くのはやめた方がいいでしょうか?? たくさんの不安はつのるばかりですが。 長々と長文失礼しました。 読んで頂いた方ありがとうございました。

みんなの回答

noname#131556
noname#131556
回答No.1

黙って会いにいく。は、嫌われる原因になりませんか? 付き合っていて、サプライズで。なら喜んでくれる確率が高いですが、まだ貴女とのことを‘考え中’の彼に突然会いにいき、「近いから、いつこられるかわからない」と貴女に対して警戒心を持ってしまうかもしれませんよ。 それはかなりな逆効果だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか(長文です)

    私は2年半付き合っていた彼がいました。この2年半、私が会いたいと言えばいつも会いに来てくれていました。でも8月頭、もっと会いたいとわがままをいい、私が彼を傷つけるような事を言ってしまい、「疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われたあと、連絡が来ませんでした。電話は出なかったので、メールで自分が悪かった事を謝りました。先月末に「不安な気持ちにさせてごめん、まだ気持ちと考えがまとまらない」とメールが来ました。今月の頭に会おうと言って来たので、会う約束をしていたのですが、来ませんでした。次の日電話が来て「○○の事好きなんだ。この1か月何度も会いたいと思ったけど、疲れると言う思いがあって会えなかった。約束の日距離を置こうって言おうと思ってた。別れたほうがいいとも考えたけど、後悔するかもってすごい思う、どうしたらいいかわからない」と泣きました。私は「会って話し合うか、距離を置いてお互い冷静に考えてみるかどっちがいい?」と聞き、彼は距離を置くことを選びました。その電話から5日が経ち、その間に1度だけ「メールしてごめん。車の卒業検定の結果が気になって」とメールが来ました。それから3日間連絡はありません。 距離を置くと決めた以上、こちらからメールをしない方がいいのか、本心かどうかは別としてまだ彼が迷っている内に、自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、迷っています。復縁する為にはどうしたらいいでしょうか。彼と会えなくなって1月半、私はいい女になる為、毎日努力をしています。もっと自信がついてからもう一度告白した方がいいでしょうか。長文ですみません。

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 5年付き合った彼に振られたが、復縁したいです。

    5年付き合った彼に、5ヵ月前に振られました。ヨリを戻したいです。 復縁に成功された方のお話も聞きたいです。 私たちの別れた原因については、(以下長文です) 地元で4年同棲してたんですが、彼の「地元に飽きた」という理由で、一昨年に九州 (地元から車で5時間かかる)に引越す事になり 私も付いて行きました。 その時彼は私の実家に来て父に「娘さんを連れて行きます」と挨拶してくれました。 そして九州でまた同棲を始め、1年たった去年3月、私の父が急死してしまいました  お葬式のため一緒に地元に帰り、式後、彼は九州に戻り、私は地元に残りました。 彼には「落ち着いたらすぐ戻るよ」とは言ったんですが、父を亡くしたショックがあまりにも大きく、 彼に「早く戻ってきて」と言われても 「車の調子が悪い」など嘘の理由をつけて5ヶ月間戻らず 地元で過ごし、10日間だけ九州に戻り、また「ちょっと地元に用事があるから。すぐ戻ってくるから」 と言い、地元に帰ってきました。 それからも彼に「いつ戻ってくる?」と何度言われてもいろいろ理由を付けなかなか戻らず、 さらに半年たち、今年2月末(付き合って丁度5年の日)に、また九州で同棲する事前提で 戻る約束をしました。 そしてその日が来て、「今日戻るね」と彼に電話し、彼は張り切って喜んでましたが 「でもお父さんの一周忌が近いからまた一週間位で帰る事になる」と言うと、 彼は「もーいいよ、またすぐ帰る位ならもう最初から来ないで。こんな長い事離れてたら 付き合ってる意味ないし、お前のこと何とも思わなくなってくる。もう終わりにしよ。 今日でちょうど5年でキリいいし。荷物だけ気がむいたら取りに来て」と 一方的に電話を切られました。 そして一週間後「荷物送っていい?」と彼からメールが来て、 取りにいくから置いといてと返すと「近々引っ越すかもしれないから早めのがいいよ」と返ってきて、返事しませんでした。 そしたら更に一週間後「とりあえず雑誌捨てるよ!」とメール来たので「大量にあってごめん」 と返したら「いーよどうせ全部捨てるし もう家来ないでね」と返ってきました。 そこで今まで黙ってた気持ちをメールしました。 「本当は離れててすごい寂しいしずっと一緒に居たい。 でも、お父さんが亡くなった事、未だに立ち直れてないし、九州は遠すぎて地元離れてる間に また家族に何か起こらないか心配で。前みたいに地元で一緒に暮らしたい。 ○君じゃないとダメ、私にとっては大切な5年で、こんな簡単に別れたくない」 と。ですが返事は来ず…。 それから一切連絡取らず2ヶ月半たち、「元気?」とメールしてみると 彼:「元気。」 私:「引越ししたの?」 彼:「してないよ。」 私:「荷物捨ててしまったの?」 彼:「捨てました。」 私:「全部?」 彼:「悪いけど全部。 ショックで返事はしてないんですが…。 それから私は彼の事を忘れようと、連絡もまた絶ちました。 ですが、今月始めに近所の道路で信号待ちをしていて、ふと前の車のナンバーを見ると 彼の住んでる県のナンバーで(私の地元ではまず見ない)、 しかもチラッと見えた横顔がかなり彼っぽくて。 こんな所にいるはずがないし、横顔も私が無意識に彼の顔に脳内変換 したんだろうと思ったんですが(意味不明ですみません) どうしても気になって仕方がなく、 荷物の件のメールから2ヶ月たった今月末、また彼にメールをしました。 私:「メールしてごめん 今月始めにこっちにいた訳ないよね?」 彼:「今月は行ってないよ。 もう連絡してくるのやめてほしいな。」 「今月は」って事は先月以前来たのかなとか気になりましたが・・・ もう連絡やめてと言われた時点でやはりもう、ヨリ戻す事は無理でしょうか? 「子猫生まれたんだよ」とか「彼が好きなスポーツ私も始めたんだよ」 とか、こんな世間話をメールしたら、やはりかなりウザイですよね? もう、彼に言われたとおり、一切連絡しないほうがいいですか? 初めての彼で、別の男の人に出会ってもどうしても彼と比べてしまい、 余計に「やっぱり彼じゃないとダメだ」と思えてしまって、 毎日毎日彼の事を考えてしまい、日がたつにつれ気持ちが 大きくなっていって苦しいです。 彼はもう私に対して全く気持ちが無くなってしまってるんでしょうか? もうヨリを戻す事は不可能そうですか? どうすれば彼にもヨリを戻したい、地元に帰って来たいと思ってもらえるでしょうか・・・ 彼の住んでる九州は、彼にとっては何のゆかりも無く、 九州で同棲していた時もよく「お金さえあればすぐ地元に帰りたい」 と言っていました。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 支離滅裂な文で申し訳ありません。 アドバイスいただければ幸いです

  • 遠距離になってから復縁…。

    遠距離になってから復縁…。 はじめて相談させていただきます。 現在大学4年の女ですが、友人の紹介で結婚したいと思いながら約1年半付き合っていた彼がいましたが、今年の1月に些細な喧嘩をしてしまい私は意地になり別れを告げました。それから1カ月間着拒をして音信不通状態にしていましたが、やっと冷静になり、私にも悪いとこがあったので彼に謝ろうと連絡を入れたところ、「彼女が出来た。お前のことも好きだよ。でも、彼女とは付き合ったばかりだし、別れてまたお前と付き合うことはできないから友達でいて。今の彼女と別れたらまた付き合って」と言われました。今カノとのノロケを聞かされるのが嫌だったので断固拒否して縁を切ることにしました。 しかし、私は彼が大好きです…。 彼は4月から新社会人として私たちの地元である大阪から東京の出版業界へ行きます。今カノは大阪のマスコミ業界。私は大阪の銀行員になります。 彼と今カノは大変仲が良いらしく、今は同棲しており、海外旅行へも2人きりで行ったそうです。 しかし、彼と今カノは4月から遠距離な上、激務同士なのでいづれ別れたらいいなと思ってしまいます…。 私だったら銀行員とは言え、一般職なので遠距離でも土日は休みなので必ず彼に会いに行けるのに…。 これから私が出来る行動はなんでしょう? 同じような状況だった方はいらっしゃいますか? 長文で失礼いたしました。

  • 復縁希望です。

    彼と、復縁希望です。 相談にのってください。 私は23歳社会人3年目の女です。 一つ上の彼とは大学生のときに一年半程お付き合いしてました。喧嘩もなくいい関係でお付き合いしていました。 ただ付き合う時にはお互い一年後に地元で就職することが決まっていました。頑張ろうといってた遠距離(新幹線で2時間程の距離)でしたが、お互い働き始め忙しい日々で彼はもともとマメな性格ではないのですぐ別れることになりました。 しかし別れるときに、2、3年経って仕事が落ち着いたときにまた会えたらいいね。その時にはまた戻れるかもね。と彼が言ってくれました。 あたしは彼が大好きでしたが、仕事も充実していたし彼のことは忘れて恋もしました。ですが、3年経ったら連絡しようと決めていたので3年経った今年、始めて連絡をしました。 久しぶり!飲みにいかない?と。そしたら彼からも、俺も実は連絡しようと思っていた。飲みに行こう!と返事がすぐきて、すぐにあうことになりました。 久しぶりにあって話も弾みやっぱり彼が好きだと感じたあたしはやっぱりあなたが好き!彼の地元にも行きたい!と伝えました。 彼は俺も結婚するなら、私かな?と思ったけど、やっぱりメールも嫌いだし遠距離する自信もあたしを傷つけない自信もない。でも絶対今日だけで答え出さんとこうって決めてきた!からまた会ってほしい。と言われ、また会うことになりました。 そして三ヶ月経ちまた私から次いつ会える?と連絡をし、会いました。(会う約束以外のメールは一切していません。。) しかし、直感で彼は今日も答えを出すつもりもないだろうな。とおもってしまい、今日また返事を催促したら会えない気がしてなにも聞かず、ただのカップルとして過ごしました。体の関係もありました。 体目的で会うような人ではないです。 私がすきなのを知っててわざわざ新幹線に乗って会いにきてくれること自体奇跡だと感じています。 長くなりましたが、ここからまた三ヶ月程、一切連絡を取らずに次会える約束なんて、厳しい気がします。 少なからず彼も私のことをおもってくれてるのかな。とは思っていますが、 確かに遠距離も、連絡をとることも、付き合ってしまったら会いにいかないといけないことも、地元に呼ぶことも、 大変だしめんどくさいですよね。 結婚願望もあと2.3年後だし、気長に待てば。と周りに言われますが、中々他の人を見たり遊ぶ気にもなれず。 この関係を続けていくことも難しいですし、とりあえずは次の約束をどうしたらできるのか?に必死な状態です。 次彼に会いたいと約束をしてもらうにはどのような言い方(メールになりますが)がいいのか。 復縁するためにはどの道がちかいのか。 アドバイスでも励ましでもなんでもいいので、私にお言葉を頂けたら幸いです(>_<)

  • 同棲 別れ 復縁

    私は今県外で一年半ちょっと結婚前提で同棲しています。 私は今正社員で彼氏は来年から電車で二時間の所で働く事になりました。 3ヶ月前から嫌いじゃないけど好きじゃなくなった、中途半端は悪いから別れたいと言われ別れを切り出されました。 説得の結果とりあえず距離を置くということになり、私は今の家で彼氏は実家に帰ることになりました。 とりあえず2ヶ月距離を置く事になりましたが復縁を希望しています。 どう動いたらベストなんでしょうか? (別れの原因は私が怒りすぎたり、環境になじめず友達を作ろうとしなかったり自立しようとしなかったのが嫌みたいで、私もとても反省して怒らないようにしたり頑張って自立しようとしてます。) 距離を置く期間も自分を振り替えってもう一回好きになってもらえるように自分磨きします。自分勝手な希望かと思いますがもう一度好きになって欲しいんです。どうかコメント宜しくお願いいたしますm(__)m 別れたら実家に帰ろうか考えましたが地元は田舎な為仕事がなく、別れてもこっちで半年は仕事はしようと思います。 長文、駄文失礼しました。

  • 復縁できないですか?

    長文失礼します。 3週間前、3年半付き合った彼女にふられました。 私は30歳、彼女は26歳で、私は会社員、彼女は衣料品店の店員です。 同棲はしていませんでしたが、週末、彼女が一人暮らしの私の家に、いつも遊びに来ていました。 これまでの付き合いで、彼女から、「そろそろ将来のことを…」と遠まわしに何度か言われましたが、私は、彼女に家庭的なところが見えないため、『結婚』の決意がなかなか固まらず、3年半という長い付き合いになりました。 彼女は家事が苦手というよりも、嫌いだったのだと思います。 今年の4月下旬、彼女から「距離を置きたい」と言われました。 原因は、いつまでたっても家庭的なところが見えてこない彼女に対し、苛立ちが募り、会うとケンカになることが多くなり、私が、彼女に怒鳴ってしまうことが多々あったからです。 2週間ほどお互い何の連絡も取りませんでしたが、関係をはっきりさせようと思い、私から彼女に連絡し、会って話し合った結果、もう一度付き合うことになりました。 そして5月下旬、ささいなことでケンカになり、また私が怒鳴ってしまいました。 すると、「もう無理。本当に無理。怒鳴られるの嫌。あなたには、もっと家庭的な人が良いと思う。別れよ。」と別れを告げられました。 私は、彼女に対し「別れたくない。」とすがりましたが、彼女は「また同じことの繰り返しになる。別れよう」の一点張りで、結局、私は泣く泣く別れを受け入れました。 別れ際、「大好きだよ。」と言ってくれましたが、これは3年半付き合った情からきたものですか?自分にはわかりません。。。 それから3週間経ちますが、彼女から連絡は一切なく、私からもしていません。 正直、彼女への未練でいっぱいで、できれば復縁したいです。 もう無理でしょうか?

  • 彼女が元々彼に復縁したいと言われている

    回答よろしくお願いします。 当方は20代男性です。 彼女とは最初は凄い気の合う友人として仲良くしていました(この時彼女には彼氏あり) そして去年の夏くらいに彼女が地元の花火大会が凄いんだよね。 と言う話を聞いたのを思い出して、行ってみるかなーと言ったところ彼女が、自分も夏に地元に帰るから一緒に行く?と言ってきたので特に深くも考えず一緒に行くことにしました。 その花火大会で彼女から 最近彼氏とうまくいっていない、前から凄い○○くん(自分)とは気が合うし、一緒にいると楽しい。 好きになってしまった。 と言われ、自分は少し待ってほしいと言って 結局秋の終わり位から付き合うことになりました。 今彼女は色々あり地元に 帰っています。(隣の県で車で二時間半くらいのところです) それで一月前くらいに彼女と電話で話しているときに 「昨日元々彼から久々に連絡来て、よりを戻そう。と言われた」 「正直どうしたら良いかわからない、○○くんの事も好きだし、元々彼のことも嫌いで別れたわけではなく、自分が悪くて別れて復縁できるなんて思ってなかったから気持ちが揺らいでいる。」 と言われました。 今は元々彼の方が強いようです。 元々彼とは地元の付き合いで、7年近く付き合っていたらしくもうお互いのことはすべて知っている。 でも○○くんのことはまだ分からないところがありすぎる。 遠距離になってしまい○○くんとはうまくやっていける気がしない。 が、元々彼とはそんなことは思わない。 この時点で何を言っているか訳が分からなかったのですが、何分好きなので 別れたくない。本当に好きなんだ。と自分の気持ちを全てぶつけました。 そして少し考えさせてほしい。と言われたので、その後もなるべくいつも通りに接していました。 そして先ほど電話で話したときに 「ごめんなさい、○○くんのことまだ好きだけどうまくやっていける自信がないから元々彼のところに戻る。」 と言われました。 それじゃ納得できない、絶対幸せにするから僕の所にいてくれ。 と伝えたところ もうどうして良いかわからない。と言われたので日曜に直接会って話し合うことになりました。 このような場合彼女の気持ちをまた自分に向かせられる可能性がありますでしょうか? 自分は彼女を凄く愛しているので失いたくありません。 これからも彼女を大切にして一緒に幸せになりたいと思っています。 長々と長文失礼しました。 もしよろしければアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいです

    8月に彼にフラれました。 彼33才私24才。交際期間約2年。 当時彼はとても仕事が忙しく,結婚が考えられない,いい加減な気持ちで付き合うのは失礼と言われ別れました。 仕事が落ち着いたら一度話がしたいと私は言ってありました。 それから連絡を絶っていました。 私もワガママだったりと反省するいい時間でした。 先月彼から仕事が暇になったとメールがきました。 数日後私からご飯に誘ってみるとOKをもらえました。 その日までに何回かメールをしていました。 当日は最初はぎこちなかったでしたが,自然と昔の様にお互い接していました。 帰りの車中で,私が彼の立場になって考えてあげられなかった事,もしまた一緒にいられたら,いつも助けられていたけど,今度は私が助けてあげられたらいいなと思った事を話しました。 彼は『大人になったね,分かったよ』と言いました。 別れ際,また一緒に出かけようと言われました。どういう事??と聞くと,暇つぶし??と言われました。 何となく笑うしかなくいると,『やっと落ち着いたからもう一度ちゃんと考えるよ』と言われました。 暇な時メールでもしてとお互い話し,その日は笑ってバイバイしました。 彼からメールで今度は○○へ行こうと来ました。 私は次の日にメールをしましたが,もうメールをするのは当分止めようと思っています。 別れ復縁の経験ある方はどう思いますでしょうか… 長文失礼しました。

  • 元彼と復縁

    長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 私は1年半前に、4年間付き合った彼氏に振られました。 結婚を考え、まずは一緒に住もうと彼が言い2人で部屋も借りました。しかし彼の母親が「結 婚もしてないうちに住むのはどうか」と言い、彼は実家暮らしで一人暮らし経験もなかった為、まずはひとりで生活してみるということになりました。 その後、いつまで一人暮らしをするのかいつ頃一緒に住むのかあやふやになってきました。 私は不安になり、彼と会っていてもイライラしたり喧嘩も増えました。 話し合っても、彼は喧嘩が多いから結婚なんて不安になると言い、私は、彼がはっきりしないから不安になりイライラすると言い、悪循環になりました。 ある日の喧嘩のあと、彼からメールで、「別れる。連絡もしないで。家にも来ないで」と言われました。 私しばらく精神的に不安定になりとても辛い日々を送っていましたが、やはり彼への気持ちを忘れる事ができませんでした。同時に付き合っていた頃の自分のわがままに深く反省しました。 別れて9ヶ月程して、意を決して彼に謝罪や思いをメールをしました。 しかし返信はありませんでした。 彼の性格上、LINEや電話は拒否になっていると思われます。 別れて1年半が経った今でも、彼への気持ちはあり、改める部分は改め、結婚が踏み切れない彼でも焦らず2人で自然に仲良く戻れたらと思っています。 今の私なら、冷静に話ができる気がしてますが連絡手段がありません。 同棲の為に借りた部屋に今でもひとりで住んでいるようなのですが、行って話すことはどう思いますか? 連絡が取れないので、アポなしで行くことになるのですが、それはどう思いますか? できれば男性側からのご意見を伺いたいです。