• 締切済み

彼と復縁したいです

8月に彼にフラれました。 彼33才私24才。交際期間約2年。 当時彼はとても仕事が忙しく,結婚が考えられない,いい加減な気持ちで付き合うのは失礼と言われ別れました。 仕事が落ち着いたら一度話がしたいと私は言ってありました。 それから連絡を絶っていました。 私もワガママだったりと反省するいい時間でした。 先月彼から仕事が暇になったとメールがきました。 数日後私からご飯に誘ってみるとOKをもらえました。 その日までに何回かメールをしていました。 当日は最初はぎこちなかったでしたが,自然と昔の様にお互い接していました。 帰りの車中で,私が彼の立場になって考えてあげられなかった事,もしまた一緒にいられたら,いつも助けられていたけど,今度は私が助けてあげられたらいいなと思った事を話しました。 彼は『大人になったね,分かったよ』と言いました。 別れ際,また一緒に出かけようと言われました。どういう事??と聞くと,暇つぶし??と言われました。 何となく笑うしかなくいると,『やっと落ち着いたからもう一度ちゃんと考えるよ』と言われました。 暇な時メールでもしてとお互い話し,その日は笑ってバイバイしました。 彼からメールで今度は○○へ行こうと来ました。 私は次の日にメールをしましたが,もうメールをするのは当分止めようと思っています。 別れ復縁の経験ある方はどう思いますでしょうか… 長文失礼しました。

みんなの回答

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

私個人的な意見ですが、 >彼は『大人になったね,分かったよ』と言いました。 カッチーンと来ますね、この一言。2年間も付き合って、子供扱いか?それでその後、「遊びに行こう」? ふざけてるのかと思いますよ。 最初の >とても仕事が忙しく,結婚が考えられない,いい加減な気持ちで付き合うのは失礼 これまでは、誠意のある別れ方の一つだな、と思いましたが、その後は何じゃらホイ。都合の良いように繋げておこうとしているような気がします。 メール、止めて良いと思います。ご質問者様は24歳。2年交際したのだし寂しいかもしれませんが、まだまだ素敵な恋はできます。 ちょっといい加減になってきたこの人とは別れた方が先々良いと思います。きっと、ご質問者様から別れると言ったら、引きとめるかもしれない。でも止めましょう。もっと辛くなるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁ってしてもいいんですか?

    私は、現在中学生で今年7月頃、半年ほど付き合っていた彼氏を振りました。 振った理由は、彼氏が私への気持ちが冷めたと思ったからです。 ですが、振った日、彼氏からのメールで『まだ私の事が好き。戻りたいと思ったらいつでも言って』と言われました… それから3ヶ月ほど経ちましたが彼の事が忘れられません。 私は復縁できるならしたいと思っています。 ですが、彼を傷つけるかもと思うと、復縁はしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。 学校では会うとお互い目をそらす感じです… 私は復縁してもいいのでしょうか? やはり復縁すると彼を傷つけてしまうのでしょうか? 回答お願いします! 長文失礼しました!

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • 復縁したいです。

    以前、復縁したいという相談をさせて頂きましたが、 再度またご相談になります。 1カ月少し前に彼と別れました。交際期間は半年未満 です。 原因は仕事が忙しくて、私に構えないのが一応、理由 で別れました。 別れ方はケンカとか揉め事はしないで、嫌な別れかたは していません。別れた後は少しだけ連絡を取らない状態 でしたが、私から連絡してしまいました。 今は何週間に1回に会うか会わないかみたいな状態で、 メールは何日に数回しています。 彼は仕事は数ヵ月前より、落ち着いてきている状況です。 会ったりするのも、私から言ってしまっています。 以前に復縁したいのなら連絡を閉ざすのが効果的と回答 を頂き、何日間頑張ったのですが、彼はすぐに彼女ができて しまうので、存在を忘れられてしまうと思い、連絡して しまいました。 彼は私の事は人として嫌いではないかと思うのですが、本音 は分かりません。 彼と今度会うのですが、どの様な接し方や態度をとればいい のか分かりません。復縁したいのですが、やっぱり一切連絡を とらないのがいいのでしょうか。 真剣に悩んでます。 何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 復縁に正解、不正解は?

    21歳女です。 同い年の彼とは付き合って3年半になります。 3~5ヵ月置きに喧嘩別れを繰り返し今に至ります。 好きだけでは生活していけない事、 相手に求めすぎてしまう事、 寂しさに負けてする復縁は無駄な事、 お互い分かっているはず、いい加減疲れているはずなのにきっぱりと交際を切れないのは何故でしょうか...私も彼も、ここまで付き合いが続くのは初めてです。

  • 復縁したいのですが・・・無理だと思いますか?

    7つ年上の24の彼氏と別れました。 彼が仕事を始めて全く会えなくなったからです。 でもお互いに嫌いになったから、ではなく、 会えないからという理由で別れました。 私は「私はまだ好きやから別れたくないけど、でもしんどいとか存在が重いとか思うんやったら別れよう」と言いました。結果、彼は 「俺約束やぶってばっかやし・・・でも仕事で楽しい事もあるからやめる気は無いねん・・・。別れた方がいいのかもな・・・」となって別れました。 でも私はまだ好きなんです・・・。 その別れから今日で2週間くらいです。 彼を忘れようと努力しました。 でも彼のことを考えない日はありませんでした。 ほぼ毎日夢にまで出てきます・・・。 今でもとても好きです。 私はちゃんと会って自分の気持ちを伝えたくて・・・ 彼にもう一度会って、彼と復縁したいんです。 別れる前、彼のメアドと私のメアドはおそろいで、 お互いのイニシャルが入っているものでした。 私は変えてしまったんですが、彼は未だに変わっていないんです・・・。 (忙しくて変える暇ないんだと思いますが・・・) 復縁は無理だと思いますか・・・・?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • いつか復縁したいのですが

    お互いに社会人で 仕事が忙しい元カレと わりと余裕のある私 遊ぶ予定が仕事でつぶれると喧嘩 そんなことが度重なり 一年半付き合って 好きだけど別れて1ヶ月 先日1度2人で遊びました 手をつないだりとか一切ありません 彼は「俺は彼女できないし 女と会う気もないから 君に彼氏ができるまで会おう どこかいきたいところある?」 と言われ今度○○いこう という話になりました しかしその日の夜 付かず離れずが嫌で 私がそれを伝え 「次私が連絡するときは あなたを忘れたとき 次あなたが連絡するときは 私と戻りたいとき」 と身動きのとれないメールを してしまいました 彼は 「今はお前が好きだけど 好きだけじゃ付き合えない 俺は変わりたい お前は俺にはもったいないからさ」と言いました 私が彼の考えを理解し 反省し謝罪したところ 彼は許してくれ 私が「ありがとう 友達としてたまには連絡してね お互いがんばろう」 というと 「こちらこそありがとうね」 とメールが夜中に来てました そしてもう連絡はしていません 私も変わって 復縁したいのですが 無理でしょうか? 復縁したいなら この時点から何をすれば いいでしょうか? アドバイス下さい

  • 復縁したいです…

    半年付き合った彼を1ヶ月ほど前に別れました。 私が相手のコトを信用できなかったり疑ったりしてしまったコトが原因です。 別れる時に散々縋って、彼からは「もう一生逢う事はない」と言われ友達としてもムリと言われ、もう連絡はしないでおこうと思った数日後 私が誕生日だったんですが、日付が変わったと同時に「誕生日おめでとう」だけですがメールが来たんです。 そんなメールが来るとも思ってなかったので、私は完全に寝てしまってって…。 で、次の日に「ありがとう」とだけメールを返したら「うん」って返って来て、メールを終わらせました。 じゃ~次の日に電話が掛かって来て「車に忘れてる傘どうするん??」って聞かれて、散々もう逢えないって言われてるし…もらいに行くなんて怖くて出来なくて「捨てて」って言ったんです。 「まだ使えるやん」って言われて「でも逢えないしもらえないやん。もう使わないし捨てて」って言って切ったんです。 じゃスグにマタ掛かってきて「仕事どうなん?」って言われて「なんとかやってるよ」って言ってマタ、スグに切りました。 じゃ~スグにメールが来て「なんとかやってるみたいなや。何か安心したわ」ってメールが来て「空元気じゃ!!」って送り返したんです。 じゃ~「そうか(笑)まー傘は預かっとくし死にそうになったら取りに来いや」って来たんで「死にそうになってどうやって使うねん!!」って返したら「お前相変わらずアホやな(笑)」って来て…。それで終わったんですが、そんなメールのやり取りしてたら逢いたくなってしまって…3日後ぐらいに私から「傘もらいに行ってイイ??」ってメールしたんです。 じゃ「明日ならいいよ」って来たんで、次の日に逢ったんです。 で、普通にゴハン食べてて、でも全く別れた事を話してくれるわけでもなく…全く普通の話ししてて…。 じゃ~「カラオケ行こう」って言われて行って…でもカラオケやし歌ってるだけで…で、終わって「ラーメン食べよ」とか言われて「マダ食べる??」とか言う話ししてて「なんやねん付き合えや」とか言われて食べに行った時に「ゴメンな。色々な事が重なってホンマにお前の事までしてやられへんねん。オレじゃなくて他にもっといい人おるし、オレじゃ無い方がイイ」って言われて…。きっと彼は仕事の事とか、自分の家族の事とかで悩んでてそう言うコトを言いたかったのかな…と思うんですが…。 「私も、悪い所は治さないとアカンし、私以外の理由だったら私はムリ」って言ったんです。 「確かにお前にも原因はあるけど…お前に苦労掛けるだけやし」とか言われて。 「お前が逢いたいって言ってくれるなら逢いに来るし、どこかに行きたいって言うなら連れて行く。借金してでも逢いに来る。傘は返さんで」とか言われて…訳が分かりませんでした。 酔って言ってくれた言葉だったんで、どう捉えて良いのか分かりませんでした。私を目の前にして言いにくくて、とっさに出た言葉なのかもとか色々考えました。 彼は車で来てたんで、取り合えず酔いが覚めるまで車に一緒に居たんですが、彼は寝てて寝ながら涙流してて…。 「こんなんじゃアカンな…」とか言ってて…。 そんな彼を放って置くことが出来るわけでもなく…。 その日は彼が目が覚めたのが朝5時で次の日お互い仕事だったんで、帰りました。 でも、1度逢ってしまった事で彼にマタ逢いたくなって…先週の土曜にメールして逢ったんですが…彼は私と戻る来はなく、だた酔った勢いと言うか、その場の雰囲気で言ったのかな…って思ったんで。 「傘もらって帰る」って帰って来てしまったんです。 で、何かやっぱりムリってなって「やっぱり一緒に居て欲しい。私には凄い必要な人やし」って自分の気持ちをぶつけたのですが…「これから、やりたいって事をやらしてあげれんくなるし」とか言われて「私は一緒に居れるだけでイイ」って言ったんですが…「今は恋愛してるヒマもなくて、今好きって言われて、じゃ~好きになるってのは違うやろ。それに冷めてしまったらムリやん」って言われて…。 それでもってマタ縋ってしまって彼を怒らせて…友達として付き合って行けばいいやん、また誘うし、突き離したりはせーへんからって言われて…。 何か、どう捉えていいのか分からない事だらけで、でも諦めれなくて…。 もう私には復縁できる望みはないんでしょうか

  • 復縁希望です。

    復縁希望です。 振られて約2ヶ月の彼との復縁をしたいと思っています。 彼とは前の彼女が忘れられないという理由で振られました。 私のことは嫌になった訳ではないけど、私の気持ちが大きすぎて前の彼女が気になりながらは付き合っていけないという事でした。 しかし、前の彼女とはいろいろあって復縁はないそうです。 私は別れた後は本当にショックで1ヶ月は全く連絡をしませんでした。 ただ、やっぱり彼の事が好きで、先日メールをしました。 彼は以前と変わらず優しくメールを返してくれました。 何度かやり取りした後。。。 私「また、飲み会に誘うね。」 彼「楽しみにしてる。ありがとう。○○ちゃん仕事毎日大変と思うけど頑張ってね。」とメールがきて、その日のメールが終わりました。 数日後、私が彼の家の近くに行く予定があったので、 私「仕事終わったらお茶でも行かない?」 彼「その日は出張で居ないねん。せっかくなのにごめん。」 私「いつなら空いてる?」 彼「○○ちゃん何かあったの?」 私「何で?」 彼「何もなかったら、何もないけど。今仕事がバタバタしてて、落ち着いたら連絡していい?」 ときました。 忘れたほうがいいのは分かっています。ただ、彼の事が本当に好きなんだなと日々感じています。 気長にアプローチしていくしかないとは思っていますが、みなさんどう思われますか? 長文失礼致しました。