• 締切済み

復縁希望です。

復縁希望です。 振られて約2ヶ月の彼との復縁をしたいと思っています。 彼とは前の彼女が忘れられないという理由で振られました。 私のことは嫌になった訳ではないけど、私の気持ちが大きすぎて前の彼女が気になりながらは付き合っていけないという事でした。 しかし、前の彼女とはいろいろあって復縁はないそうです。 私は別れた後は本当にショックで1ヶ月は全く連絡をしませんでした。 ただ、やっぱり彼の事が好きで、先日メールをしました。 彼は以前と変わらず優しくメールを返してくれました。 何度かやり取りした後。。。 私「また、飲み会に誘うね。」 彼「楽しみにしてる。ありがとう。○○ちゃん仕事毎日大変と思うけど頑張ってね。」とメールがきて、その日のメールが終わりました。 数日後、私が彼の家の近くに行く予定があったので、 私「仕事終わったらお茶でも行かない?」 彼「その日は出張で居ないねん。せっかくなのにごめん。」 私「いつなら空いてる?」 彼「○○ちゃん何かあったの?」 私「何で?」 彼「何もなかったら、何もないけど。今仕事がバタバタしてて、落ち着いたら連絡していい?」 ときました。 忘れたほうがいいのは分かっています。ただ、彼の事が本当に好きなんだなと日々感じています。 気長にアプローチしていくしかないとは思っていますが、みなさんどう思われますか? 長文失礼致しました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

大切なのは。 前彼女としての「理解」なんだと思う。 貴方が自ら書いている状況の中にヒントがある。 気長なアプローチはむしろ逆効果。 アプローチ自体を一回外した状態で向き合えるかどうか。 それが復縁への鍵。 貴方は別れて何ヶ月とかね。 別れた後でも、次に繋がるまでの空白感が居ても立っていられない感覚がある。 だから元同士の関係なのに。 心の「中心」に彼の存在を置いてしまう。 実は。 それが貴方と彼を別れさせた最大の原因だった。 貴方の大き「過ぎる」気持ちについていけなくなった彼。 その貴方の大き過ぎる気持ちが。 逆に元彼女の存在感を浮上させてしまったんだよ。 貴方と「気持ち良く」付き合えていたら。 過去の存在に対してモヤモヤはあっても。 貴方と彼はまだ付き合ってたんだよ。 でも、貴方と彼はバランスが悪かった。 貴方と付き合うと決めた時点でも。 彼が「完璧に」貴方だけを見て、貴方だけを感じて付き合っていた訳ではない事。 それは貴方もわかった上でのスタートだった筈でしょ? わかっているつもりでも。 貴方は彼に多くを求めてしまった。 それが不安定に付き合うと関係をスタートさせてしまった彼自身を追い込む事にもなって。 彼に考え方を後ろの方向に向けさせてしまった。 そこにまだ未練のある前彼女の存在感が生まれてしまったんだよね。 別れた貴方に対して今でも優しく対応してくれる彼。 それは貴方の前の彼女に対してもそうなんだよ。 別れても邪険には出来ない。気持ちもある。 そして。 色々あったからこそ。 簡単には通り抜けられない、通り過ぎる事が出来ないんだよね。 それは二人の歴史、二人の過去で、貴方は入り込めない。 その入り込めない事をいかに「理解」して。 必要なら必要なだけ彼には自分整理の時間を与えてあげて。 気持ち良く前に進んでける状態を創ってもらえるか。 貴方がアプローチできるのは。 そういう状態になった「後」の彼なんだよ。 それを小出しに今からチョロチョロやってしまうと。 重すぎて別れた過去の貴方の印象とダブってしまう。そうなると彼は腰が引ける。 それは彼の立場に立って理解しないと。 いかに貴方が彼を好きだったか。 それはそれで貴方の真実だけど。 だからそれで全てが上手くいく訳じゃない。 彼にとっても気持ち良く、心穏やかに受け止めていける貴方を感じられてこそ。 彼も貴方に対して自然体で向き合っていける。 貴方が求めれば求めるほど。 実は彼の自発性を奪ってしまうんだよね。 むしろ貴方はいかに彼「から」貴方へという気持ちを「育んで」もらえるか。 それが一番大切なキーワードなんだと思う。 時間は掛かる。 その時間を「掛けられる」力、「受け止められる」力。 それが重要であり、貴方の課題。 尚且つ今離れているこの間に。 もっと貴方自身が身軽になって、気持ち良く受け止めていける貴方を創り上げていく事。 それは離れている「今」だからこそ出来る事。 彼を思い続ければ、軽くなるどころか煮詰ってしまう。 彼は彼なりに頑張っている姿は伝わって来てるはず。 貴方も彼と戻る事ばかりに小さくならないで。 久々に会えた時に。 彼から変わったねと。 以前より向き合いやすくなった、コミュニケーションしやすくなったねと感じてもらえるように。 目の前の一日一日を大切にしていかないとね☆

minnosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別れた後でも、次に繋がるまでの空白感が居ても立っていられない感覚がある。 心の「中心」に彼の存在を置いてしまう。 本当にその通りですね。前向きに頑張ります。

noname#132385
noname#132385
回答No.2

こんばんは。 言い方が悪かったらゴメンなさい。 彼は自分が振ったという罪悪感から返信しているだけかなって思います。 それに、やんわり拒否されてますよね。 今はお互いに連絡を取らない方がいいと思いますよ。 私も彼と別れて辛かったけど、連絡を全くしなかったら彼から連絡がありました。 辛いかもしれないけど、お互いの気持ちが落ち着くまでは我慢です。 その日の為に自分磨きして後悔させましょ(連桁付き8分音符)

minnosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。辛いけど前向きに頑張ります!!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 貴女への回答にならないことを最初に断っておきますね。 思ったことを書きます。 ここの復縁したいというのが、いかに多いことか。 びっくりします。 復縁というと、おおげさだけど、よりを戻すということですよね。 よりを戻すことを、今は復縁というのですね。 復縁というと、おじさんの感覚では夫婦間のことを指すのが普通ですが 今は恋人同士でも言うのですね。 <私のことは嫌になった訳ではないけど、私の気持ちが大きすぎて前の彼女が気になりながらは 付き合っていけないという事でした。 うまい表現を使っているけど、結局のところ、付き合っていけないと言っているわけですよね。 なのにだよ、別れたのに、貴女からのメールに反応して、なまじっか、やさしくするものだから 貴女が期待してしまうよね。この男、悪い野郎だ。 やさしくするならば、最初から貴女と付き合えないなんて言うものでもないし、 言った以上、やさしくなんてするなという話ですよ。 別れたら、けじめをつけなくては。恋人と友達とは異質のものだからね。 こういう男に、振り回されないほうがいいよ。 期待して、貴女の言うところの復縁したいと思っても、最後にストンと梯子をはずされて 辛い思いを、またしてしまうよ。そういう可能性が高いですよ。 それでもよければ、貴女のやりかたで、貴女の思ったとおりにするのが 一番良いことだと思います。そのほうが、結果はともかくとして納得するのですよね。 でも、貴女が復縁したいほど値しない男だけどね。 でも、これはおじさんの感覚であって、貴女からすれば、最高の男なのだから 仕方がないね。

minnosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が後悔しないやり方で、でも前向きに頑張ります!!

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。復縁希望です。

    3か月前に1年お付き合いしたAB型(33歳)の彼氏に振られ別れました。前ほど好きじゃなくなったのとのことです。 私はすごく好きでしたので、別れたくないと伝えましたが、彼の意思は固かったので、無理でした。 その後、彼から衣服や小物が送られてきましたが、その中に入っていない物がいくつかあり、 1か月待っても送られてこなかったので、私の方から連絡すえうと、送り忘れてたから、そのうち送ると言われました。 私は別れてからも彼が好きだったので、その時に久々にご飯に行こう?と言いましたが、彼からの返事は、行かないし、もう会わないからとのことでした。 それから2カ月後、彼の誕生日があり、私と1日違いでしたので、返信を期待しない単純なメールで「誕生日おめでとう」と送ると、「○○も誕生日おめでとう」と連絡があり、そこから少しメールをしました。 2か月前に彼とは全然違う感じの優しい彼でした。 その数日後、一か八かで電話をしたところ、運転中で出れなかったと折返しかかってきて、うれしくて、何を話していいか、わかりませんでしたが、今度ご飯でもどう?と言うと、いいよと言ってくれました。 私は、まだ彼が好きだと伝えた上で、彼女もいないのであれば今度会ってほしいと言うと、少し考えた後、 彼から、いいよ。ご飯行こう。と言ってもらえました。 その後、何度かメールでやり取りをしてますが、彼は今、仕事が忙しいらしくほんとに休みがないから、早く終わりそうな日があったら連絡するとのことです。その日にならないとわからないから当日になっちゃうかもしれないとのことでしたが、私はいつでも大丈夫だから、連絡下さいと言って、今は1週間程、連絡を取ってません。 彼は本当に仕事が忙しそうなので、私は待てる範囲で待ってようと思います。 彼と別れ、飲み会などに参加して、相手の方から告白された事もありましたが、気持ちが前向きになっていないので、お断りしました。 彼の方から、やはり、会うのやめようと言われる可能性もありますよね? こうゆう場合、男性はどのような心理なのでしょうか。 復縁された方のお話も聞かせてください。

  • 復縁希望です。アドバイスお願いします。

    約3か月前に彼女に振られました。 別れの理由は、私の束縛(飲み会の時にもメールして等)により、「残りの大学生活(大学のサークル活動等)を楽しみたい」や彼女が下に見られていると感じてしまう事や私の質問に対して「わからない」と答えてしまう事が嫌だったようです。 別れて1か月が経つ頃(ここまで私は連絡していません)、向こうから「嫌なことがあった、、、」と電話が来た事(この際、私が悪い所を直して復縁したいという事は伝えています。)をきっかけに少しづつ連絡をとるようになり、最近では、毎日メール、2日に1度程度の電話をしています。 また復縁を伝えた時、彼女は「今は戻れない」私が「戻る気はないのね?」と聞くと「なんでそんな両極端なの?」と泣きながら言われたので、「少しづつでいいから考えて」と伝えました。 12月に入ってから、3回会う事がありました。1回目に会った際、お互い酔ってしまいホテルに行ってしまいました。 そこまでは私のコートのポッケに手を入れたり、腕を組んで来たりとしていたのですが、彼女の前戯が終わったところで泣き出してしまい、その日は帰りました。私も自分の至らなさに反省しました。 そこから「付き合ってないのにあんな事になってしまって、もう会えない」と言われ、「とりあえず会うのはやめよう」数日後相手が「もうあんなことにならない?」と聞いてきて、結局会うことになりました。 その後会った時は、何もしていません。 私が自分に甘いのですが、今まで何度かもう連絡を取らない(1回目に会う時やホテルの件の後)と話し合ったりしたのですが、彼女が泣いてしまいます(泣いてしまうのは別れる時も泣いています)。 そのたび連絡をとる事にしてしまいます。 これって現状維持しつつ、徐々に距離を縮めていけばいいのでしょうか? また、何故そこまでして私と連絡をとったりしたいのでしょうか? 長文・まとまりのない文になってしまって申し訳ありません。 アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 振られた彼女との復縁

    つき合って10ヶ月の彼女に振られました、ですが復縁したいです。 振られた理由はつき合っていて、くつろげない。 彼女は彼氏に癒しをもとめていたらしです。 また、俺にはのんびりした性格をした人がいいとアドバイスまでしてきました。 1ヶ月前に話し合いをして、その後俺が海外出張の際は早朝にもかかわらず成田まで見送りに来ていただけにショックです。 最後の話し合いでは、俺に新しく好きな人ができたら私がチェックしてあげるとか、別れても俺とは友達でいたいし、メール連絡とかもくれとのことでした。また、ペアリングを俺に返そうとしたので「あげるから、好きにしてくれ」って言ったら「友情の証だねっ」って言って右手の薬指に着けたまま帰っていきました。 帰宅後、彼女からこれから友達としてもっと仲良くなろうてきなメールが来ました。 前置きが長くなりましたが、復縁したいです。 本当に好きなんです。 ですが、彼女は彼氏がいようがいまいが普段から色んな人と食事に行っているみたいで、気持ちが移っていることも考えられます。 (別れる時に他に気になる人いるのって聞いたらそれはないときっぱりひていしてはいました。) どのようにアプローチしていけばよいでしょう? また可能性はありますか?

  • 復縁希望です。アドバイスお願いします。

    約3か月前に彼女に振られました。 別れの理由は、私の束縛(飲み会の時にもメールして等)により、「残りの大学生活(大学のサークル活動等)を楽しみたい」や彼女が下に見られていると感じてしまう事や私の質問に対して「わからない」と答えてしまう事が嫌だったようです。 別れて1か月が経つ頃(ここまで私は連絡していません)、向こうから「嫌なことがあった、、、」と電話が来た事(この際、私が悪い所を直して復縁したいという事は伝えています。)をきっかけに少しづつ連絡をとるようになり、最近では、毎日メール、2日に1度程度の電話をしています。 また復縁を伝えた時、彼女は「今は戻れない」私が「戻る気はないのね?」と聞くと「なんでそんな両極端なの?」と泣きながら言われたので、「少しづつでいいから考えて」と伝えました。 12月に入ってから、3回会う事がありました。1回目に会った際、お互い酔ってしまいホテルに行ってしまいました。 そこまでは私のコートのポッケに手を入れたり、腕を組んで来たりとしていたのですが、彼女の前戯が終わったところで泣き出してしまい、その日は帰りました。私も自分の至らなさに反省しました。 そこから「付き合ってないのにあんな事になってしまって、もう会えない」と言われ、「とりあえず会うのはやめよう」数日後相手が「もうあんなことにならない?」と聞いてきて、結局会うことになりました。 その後会った時は、何もしていません。 また最近、私達が連絡をとっている事が共通の友達(もう巻き込まないようにしようと以前二人では話し合った友達)に伝わってししまいそうになった際(実際には伝わってませんでした)、事後報告になってはいけないと思い、私がそれを彼女に伝えると、彼女は「めんどくさい」と言っていましたが、私と連絡はとり続けています。 私が自分に甘いのですが、今まで何度かもう連絡を取らない(1回目に会う時やホテルの件の後)と話し合ったりしたのですが、彼女が泣いてしまいます(泣いてしまうのは別れる時も泣いています)。 そのたび連絡をとる事にしてしまいます。 これって現状維持しつつ、徐々に距離を縮めていけばいいのでしょうか? また、何故そこまでして私と連絡をとったりしたいのでしょうか? 長文・まとまりのない文になってしまって申し訳ありません。 アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 復縁を希望しています

    復縁を希望しています。 長文、駄文失礼します 一か月前2年付き合った彼女に振られました。 理由は、毎日一緒にいたので恋愛対象と見れなくなり、 家族のような存在になってしまったかららしいです そしてそれから、その事を相談した男と付き合っているそうです その男とは、家が離れていてメールでやり取りするそうですが、いつも喧嘩しているようです。 でも、週末その男の家に行っては泊ってきているそうです 私は彼女が今でも大好きです 2年という短い間ですが、内容の濃い日々を過ごせました 私は復縁を希望しています、しかし彼女は何回もおんなじこと繰り返してしまうと言うだけです それでも、彼女は私が忘れられないらしく、連絡を取って来ます 理由は、私と繋がっていると安心できるからだそうです 嬉しいのですが、好きな男がいるのにそんなことする彼女が私には読めません 昨日は、避妊に失敗したと連絡が入りました 真っ先に私に連絡したらしいんですが、私としては気分が悪くなるだけでした その男にもすごい腹が立ちましたし 彼女は私のことを安定剤みたいなもの、いてほしいと言いました でも、私にはツールとして扱われてるような気もしてきます 正直どうしたらいいのかわかりません・・・ 彼女が大好きで復縁を希望していますが、前向きにもなれません 独りで考えても嫌なことしか考えられないので みなさんの意見を聞かせてください、お願いします

  • 別れたけど仲良く?続いてます(私は復縁希望)

    元彼とは中距離恋愛で、彼の仕事が忙しく会えるのは月1回程度です。 主な連絡手段はメールで、毎日数通やりとりしています。 よくメールで言い争いになってしまっていました。 ほとんど、私が原因です。 「恋愛観が違う」「プライベートにあまり踏み込んで 欲しくない」「行動を制限されるのはいやだ」などなど・・・ ようは、疑われたり、束縛感がいやということです。 浮気なんてしていないのに・・・ 私も、不安感があったとはいえ、しつこく突っ込み過ぎました。 「もう限界!」と、言われました。 その後、数日間、連絡が途絶えてましたが こちらから謝りました。 そしたら、 「本当にまた仲良くしたいと思っているなら、友人から始めたい」と言われました。 「恋愛は無理」 「恋愛していなければ、言い争うこともなく、穏やかな関係でいられる」 「そもそも、昔から形から入る関係に疑問を持っているのにいやだった」 などなど言われました。 でも、今、楽しく?メール交換が続いている状態です。 「今は、好きとは言えないけど、自然と好きと言える人になって欲しいな(^^)」 と言われました。(素直に好きと言えない性格) 彼とは復縁できると思いますか? 私は、まだ恋愛感情があるのでいきなり恋人から友人に・・・は難しいところです。 それは、伝えてありますが・・・ 私が変わらないことには復縁は無理なので、日々反省しているところです。 元々、「今日から恋人ね」みたいに形に縛れるのは嫌いなようです。 彼は、「少しずつなら戻れるかもね」くらいしか、今は言えないようなんですけど・・・ 最近、 復縁できるかもわからないのに、メールしたり会ったりしてても虚しいような気がしたり。 いっそのこと、一度離れてみて、友人?から始めたらいいのか。 離れると、逆効果かもしれないし・・・ どうしたらいいかわかりません。 別れたのに、なぜか仲良くメール交換してる二人です。 支離滅裂な文章になってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? みなさんなら、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 復縁希望です

    私は先月、2年ほど付き合っていた彼氏に振られました。理由は、「就活や卒論など自分のことで精いっぱい。気持ちが離れてしまったから、今は一人になりたい」ということでした。(別れたときは、ここでも大変お世話になりました)「二人で一緒にいるのも楽しいし、別に嫌いになったわけじゃない」と言われたので、なおさら諦めがつきませんでした。 なかなかそんな別れを受け入れられずにいた私に、ある先輩が「新しい恋をして次に進もう」と、ある男性を紹介してくれました。彼とは10日間ほどメールを続けていましたが、話題が合ってとても楽しく、写メも交換し、ご飯に誘われました。しかし、初めて会った後から極端にメールの数も減り、内容も以前と比べそっけない感じがしました。会って3日経ちますが、ついにメールが来なくなってます。 会ったときは、お互い緊張していて、正直あまり話もはずみませんでした。紹介してくれた先輩曰く、「彼は今まで誰とも付き合ったことがなくて、極度にシャイだから、その辺は考慮してあげてね」と言われましたが、連絡がなくなったということは、完全に脈ナシですよね? 私自身も、確かに前に進みたいとは思っていましたが、紹介された彼にそこまで魅力を感じませんでしたし、つい元彼と比較してしまう自分がいました。(先月別れた元彼も紹介で知り合いましたが、初めて会った日から意気投合したので余計に・・・) 別れた直後から、ある男性にアプローチされたり、他の男性とご飯に行ったりすることもあるので、新たな恋愛を始める機会はあります。しかし、やはり私には元彼しか考えられなくて、他の男性と会えば会うほど「元彼の良かったところ」が蘇ってきて急に虚しくなります。 元彼とは、ちょうど別れて一カ月ほどになります。しかし、別れて一週間経って、さみしさからついメールを送ってしまい、二人でご飯に行きました。その際、「クリスマスに会ってくれる?」と冗談で聞くと、「それは約束する。ちゃんと予定空けておくから」と了承してくれました。しかしそれ以来は全く連絡を取っていません。復縁したいのなら、一度距離を置いた方が良いと聞いたので、つい連絡したくなる衝動を抑える毎日です。本当に復縁を望むなら、クリスマスも会わない方が良いんでしょうか? 復縁を成功させた方、もしくは失恋を乗り越えられた方、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と申し訳ないです。