• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたけど仲良く?続いてます(私は復縁希望))

別れたけど仲良く?続いてます(私は復縁希望)

このQ&Aのポイント
  • 中距離恋愛で会えるのは月1回程度。メールでのやりとりが多く、言い争いも多い。彼は束縛感や疑われることが嫌で、復縁を友人から始めたいと言う。私はまだ恋愛感情があるため、復縁は難しいと感じている。
  • 彼は復縁の可能性は少しずつあるかもしれないと考えているが、メールや会うことが虚しいと感じている。別れて友人から始めることも考えているが、逆効果かもしれないとも思っている。
  • 質問者は彼との関係について迷っていて、どうすればいいかわからない状況。別れたのになぜか仲良くメール交換しているため、支離滅裂な気持ちになっている。相談者は自身の変化によって復縁の可能性を高める必要があると感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.6

Ans5です、 お礼をありがとう。 お誕生日おめでとうございます^^ 彼からも言葉があったようですが、 もうちょっと一ひねり欲しかったですね。 自然体で始まるお付き合いって結構多いし そういうのを希望する事を発言する人も多いです。 でも、 発言してしまったらそこで即に自然体でないし 自然と付き合うって事は その付き合いに責任を持たないって事で 自由に遊んで捨てれるって事を担保したい奴が よく使う話なんですよ。 そもそも近くにいない相手と 自然に付き合いなんか発生しません。 宣言なければ100%友達で終わってしまうんです。 これは絶対に「どうでもよい」話ではなく 質問者様がその場でギャンギャン言うとおりの事。 それにちゃんと返せない彼は 申し訳ないけど「遊び」のモードだったんですよ。 僕はそういうところもあって 「好き」とも言うし「付き合って」とも言います。 さすがにいきなり「愛してる」は出ませんが 好きで興味あるから付き合って欲しいのであって そこでさらに気に入れば愛してるになり さらに四六時中いたいって思ってらプロポーズ。 君の考えはきっと僕と似ていると思うけど それって標準的な考えだと思う。 そういう点に歯向かう思考を喧嘩しても押し出してくるのは やっぱり彼はキープしていただけなのかも。 「一日中君の事考えてた」って言葉は僕も使うよ。 でも、きっと彼の意味とは違うよ。 僕は愚直な性格なので本当に付き合ってる相手の事を ずっと考えてしまうことがある。 そういう男の態度の表面だけ掠め取って 言葉にして言う詐欺師みたいな男もいる。 彼がどっちかは言わないけど 質問者様はちょっと失敗しちゃったんじゃないかなって思う。 でも勉強にもなったね^^。 できればもっと別な相手を見つけて欲しいです。 ご近所にはいないのですか? 多少距離が離れても良いなら沢山いると思います。 正直に気持ち出してストレートで幸せを求める女性って とても素敵です。 質問者様はもっともっと素敵になっていくでしょうね。 どうなっていくのか興味ありますが この質問、そろそろ終了ですか?

applechan7
質問者

お礼

遅くなりました。 その後、距離を置いたりしてましたが最近またメールのやりとりをしています。 言い争いもありました。 腐れ縁っぽくなって来ているかもしれません。 今日は、彼の誕生日だったのですがメールでカードを送りましたが見られなかったようです。 昼間のメールで、お礼も何も言って来なかったので会った時に話そうと思っていたら、 夜になって「電話で話したい」と。 「今日、俺の誕生日だったんだけど・・・」と。 来るはずのメールが来ないから~とか何とか。 他には「10通来たよ」とか「俺、友達多いからさ」「Hした人からは来てない」とか。 その他にも、いつも一言余計です。 私が、元彼から誕生日メール来たと言うと、「お返ししないと失礼じゃん」とか。 いちいちそんなこと言って来ます。 私としては、「大好き~」とか言って、甘えたりしたいんですけどねぇ。。 そんなのがしたいと言うと、「そうしたいんだね。わかった~」みたいな・・ メールが毎日来るだけ、気にはなってるんですかね? そのうち、私は突然消えてしまうかもしれません^_^; 友達ってやっぱり無理ですね~まだまだ。 数年たてばいいかもしれませんが。 でも、友達と毎日メールしませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

こんにちは、Ans#3です。 >彼は、私が離れると言ったことにピンと来てなかったようですけど、 最後に「また会えるから、俺は何も心配してないよ」と言ってくれました。 彼氏はなんだか、まだ離れるつもりはない、ようですね。 ナメられているのか、信頼されているのか どっちなのかはわかりませんが、 彼氏とは恋人同士より友達関係のほうが適切なのかも知れませんね。 それが質問者様の期待に沿うものなのか、わかりませんが。 >その間、悪いところは反省し、男心も勉強しながら・・・ お気づきになっているようですが、 質問者様にも問題があります。 そのような点を一つ一つ見つけてクリアし ご自身を磨いてください。 男心もなかなか難しいところがあります。 それに、あまり勉強しすぎてそれに沿った対応をすると ご自身の持ち味をなくしてしまいますよ。 多少ワガママなほうが魅力な時もあります。 ただ、どういうところは抑えておかなければならないのか そういう点がこれからの勉強かな? わからなかったら質問してください。 僕は変わり者なので利益になる回答があるかわかりませんが。 質問者様にはぜひ幸せになってほしいです。 →今もご質問時とおなじように復縁希望ですか?

applechan7
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 彼と離れて3週間くらいになります。 間、私の誕生日がありましたのでメールのカードを送ってくれました。 お礼のメールをして、それ以外はやり取りしていません。 彼の言い分は、「自分から付き合ってと言ったり、相手から言われて交際したことがない。 自然ならいいんだけど・・・」 みたいな感じなんですけど・・・ 離れてみて、落ち着いて来たせいか・・ 今は、どうでもいい言い争いをたくさんしてしまったなぁ・・・と。 意地になってる部分もあったと言ってましたけど、それにしても 付き合う付き合わないでここまで揉めてしまうのは、変だなって思います。 今は、恋愛感情も薄れて来ました。 やっぱり、私を「好きだ」「付き合って欲しい」と言ってくれる人がいいなって思います。 彼の場合、 「好きな気持ちはある」と言ったり、離れようという話になった時も最後の最後でハートの 絵文字を送って来たりよくわかりません。 何となく、キープされてるような感じがするし、今振り返れば、最初から「一日中、(私の ことを)考えてた」とか思わせぶりでした。 この、思わせぶりな態度があったから、彼を好きになる引き金になったのは事実です。 これは彼に言うつもりはないですけど・・・。 もう少し、時間をあけて、友達から始めようということなのでそれでいいと思っています。 また、彼を好きになれるかはわかりません。 応援していただき、ありがとうございました♪ 自分の気持ちに正直に、幸せになりたいです(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして、もしかするとapplechan7さんは、少し相手の方を疑う気持ちが強すぎるのかも もうちょっと、相手の方を信頼して、その事が相手の方に伝われば、 この感じなら復縁は十分可能だと思いますよ。 自分を見つめなおして、再度恋人関係に戻りたいと言えば かなりの高確率で戻れると思いますよ!頑張ってください。

applechan7
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 恋人関係を解消し、約1ヶ月、時にはケンカ?しながら仲良く メール交換していました。 ・・・が、考えるところあり、今は距離を置いています。 私から言い出しました。 やはり、私には恋愛感情が残っているので、いきなり友人というのはつらくて。 もう少し、気持ちを落ち着けたいと思っています。 彼も、「けじめ」として私の意見に賛成してくれました。 (内心、面食らってると思います(笑)) 期間は決めていませんが、1ヶ月くらいしたらふらっとメールしてみようかな。 くらいに思ってます。 その間、悪いところは反省し、男心も勉強しながら・・・ 変わっていけたらと思います。 友人からまた始めて・・・ いい関係になれたらいいです。 彼は、私が離れると言ったことにピンと来てなかったようですけど、 最後に「また会えるから、俺は何も心配してないよ」と言ってくれました。 これから、内面も変われるように頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.3

Ans#1です。 お礼をありがとう。 お相手の性格は僕に似ているようですね。 ならば、 付かず離れずで交流を続けるのがいいです。 接近しすぎると地雷を踏みますが 離れると忘れられてしまいます。 よく見えるところでいつもニコニコしていれば 「おや?」と思って接近してきます。 そうなると思うのは、 散々地雷を踏んでおいてそれでも通信回路を遮断しないところ。 僕ならすぐ遮断してしまうけど、 彼はそうしていないのでしょ? 脈はまだありますが、 そこで焦って復縁しようとすると また地雷踏んでしまうのです。 ゆっくりのんびりと構えていれば そのうち相手が焦って申し出てきますよ。 「もう一度付き合いたい」ってね。 頑張ってください。

applechan7
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 恋人関係を解消し、約1ヶ月、時にはケンカ?しながら仲良く メール交換していました。 ・・・が、考えるところあり、今は距離を置いています。 私から言い出しました。 やはり、私には恋愛感情が残っているので、いきなり友人というのはつらくて。 もう少し、気持ちを落ち着けたいと思っています。 彼も、「けじめ」として私の意見に賛成してくれました。 (内心、面食らってると思います(笑)) 期間は決めていませんが、1ヶ月くらいしたらふらっとメールしてみようかな。 くらいに思ってます。 その間、悪いところは反省し、男心も勉強しながら・・・ 変わっていけたらと思います。 友人からまた始めて・・・ いい関係になれたらいいです。 彼は、私が離れると言ったことにピンと来てなかったようですけど、 最後に「また会えるから、俺は何も心配してないよ」と言ってくれました。 これから、内面も変われるように頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 復縁は・・・出来るかもしれないけど、 また同じ理由で別れるような気がするので、 別の人と恋愛した方がよさそうに思えます。 束縛が原因で別れて復縁した場合、 「やっぱりお前は変わってないな!」と、 相手のジャッジが更に厳しくなって、 次は友達にも戻れなくなる可能性が高いんです。 貴方が復縁しても別れると思った理由は、 >私が変わらないことには復縁は無理なので、日々反省しているところです。 ここですね。 束縛=相手に依存していた状態だと思います。 自分が勝手に作りだした不安を相手に押し付けて、 それを相手が重荷に感じて別れたんでしょ? でも貴方は、「どうしたらいいんでしょうか?」と聞いて、 自分で考えて反省していない。 反省するよりも、あの手この手で彼と復縁することを考えてる。 そうなると、復縁しても、同じような結果になるように思えるのです。 しつこくつっこまなければ恋愛が続くわけではないのですよ。 しつこく考えてしまう貴方自身を変えないと、 復縁しても、同じ結果になるのですよ。 そこをきちんと理解した方がいいです。 彼とは一度キッチリ連絡をやめて離れて、 自分で考えて決断する=自立して、 それでも復縁したいと思えば、そう言えばいいと思います。 それぐらいやらないと、彼と復縁してからも続けるのは難しいでしょうね。 それに現在、貴方は彼のキープ状態ですよね。 それもよくないです。 もしかすると、復縁する気のない彼が、自尊心を満たすために貴方を利用し、 新しい彼女が出来て、貴方を突き放す可能性だって十分あります。 その時貴方はどうするのですか? 彼が、形から入るのが嫌だからといって、恋愛しないわけじゃないでしょ。 形に入ってもいいくらい、好きな人と出会うかもしれないでしょ? 今は彼を好きで、冷静でいられないかもしれませんが、 一度関係を区切った方がいいです。

applechan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回、彼にあれこれ詮索してしまったこと・・ 誤解だったからなおさら・・・悪いことをしてしまいました。 反省しています。 >しつこく考えてしまう貴方自身を変えないと、 復縁しても、同じ結果になるのですよ。 そこをきちんと理解した方がいいです。 本当ですね。自分自身変わらないと。 自分の中ではもう、あれこれ詮索するつもりはないのですが・・・。 今回、いろいろ詮索したことで全部不安は消えました。 でも、された側の彼は「我慢の限界」になってしまいました。 時すでに遅しです。 かなり、彼に甘えていたようです。 今は、変わった私を見てもらわないと・・・と思ってます。 それから、一旦離れることも考えようと思います。 キープのような感じでもありますよね。 それは、感じています。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.1

こんにちは。 僕は詮索されたりプライベートに首突っ込まれるのが大嫌いで 根掘り葉掘り聞かれるとイライラしてくる男です。 別に隠すようなものもないのですが、 聞かれる筋合もない場合には、極端な場合サヨナラしてしまいます。 いきなり、ドア閉めて二度とあけません。 僕は、極端な例だとは思います。 質問者様とお相手は、なんだかんだと言っても ある程度の線引きさえできていれば上手くいくカップルのようです。 どこまでが安全でどこまで進むと地雷があるのか、を 互いに探り合ってるのではないですか? お互いに地雷原を突破したいと思ってるようですから そのままで問題ないんじゃないでしょうか? むしろ、 ここで余計な知恵つけて相手を制御しようと思っているなら やめるべきです。 お相手は思いっきり傷ついて今度は復活できなくなりますよ。 地道に恋愛への道を進むべきかと思います。

applechan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >僕は詮索されたりプライベートに首突っ込まれるのが大嫌いで 根掘り葉掘り聞かれるとイライラしてくる男です。 彼も同じことを言っています。 特に、聞かなくていいことを詮索しすぎてしまいました。 知り合って、1年近くたって相手の嫌がることはほとんど 知っているので、それをしないようにすることですね。 彼には、 「人が嫌がることを繰り返しておいて、元に戻りたいなんて虫がよすぎる。 まずは、自分が変わること考えて」と言われました。 もう、傷つけたくありません。 このまま、仲良く・・でいいんですかね。。。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 復縁希望 アドバイスお願いします

    復縁希望 アドバイスお願いします。 三ヶ月付き合った彼と別れました。 お互い恋愛の考えが異なり 彼は仕事も充実しており 2,3週間会わなくても平気で 私は結婚を焦ってしまっていた せいか 依存しすぎてしまい 関係をリセットしたい、と言われました。 別れる際 恋人として好きか嫌いかといえば好き。 今までと同じように仲良い関係でいたい。 関係を一度リセットしてそれでもまた好きになれたら付き合いたい。 とのことでした。 遊ぶタイプの人ではないので肉体関係はないです。 それから一週間が経ちますが 今まで同様 メールでのやりとりもしています。 わたしは今はやりたいこともみつかり 確かに付き合っていた時 依存しすぎていたな、と反省してます。 次またもし付き合えるのであれば 今までと異なり依存しすぎないで付き合えると思います。 復縁希望の場合は 連絡など取らないほうが効果的とも聞きますが 今後わたしはどのように接するのが 復縁にはいいのでしょうか? 具体的なアドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁悩む彼に、できることはある?どれくらい待つ?

    復縁の返事を待ってる元彼に「どんな形であれ必要な存在」だと言われました。 彼には今良い雰囲気の相手がいるようです、直接きいたわけではありません。はっきり答えをだせず迷ってるようにかんじます。 彼はラインくれたり、急に会いたいといったり、気さくに話しかけてくれてます。 でも辛くて無理して現実から目を背けようとしてる時の彼にみえます。さらにその接し方が友達感覚で、へこんでたら心配をしてくれるけど深入りはしてこない。違和感ばっかりです。彼の気持ちも見えないし言ってくれませんし、その話もさけます。 ダメならダメって友達として見れないなら言うのも優しさだよといえば、これ以上追い詰めないで、つらい、いなくならいでというのです。精神的に弱い彼を突き放して別れたのは私なので待つのは当然だとおもってます。 最初の方に君が私を許せないのは仕方ないことだよ、ごめん。ただ もし他の人と付き合うのならはっきり言ってほしい。友達としてはいられないよととは伝えてました。 本当は その良い雰囲気の相手と付き合ってるのかなと思うところがあって・・。 答えをだすまで黙って待ってようとしましたが、言いづらいのかなと思って空気を作って軽く振ってみても違う、違うというばかりです。ただがっつり否定はしません。 そんな時に「どんな形であれ必要な存在」だといわれました。 彼の気持ちが落ち着くまでは本当は待ちたい。望みがあるなら待ちたい。 復縁を最初に切り出したのは彼だけど、彼をそれだけ傷つけ悩ませたのは私だからその答えには従うよ待つよと彼にもいってます。 ただし、誰かと付き合うのならはっきり言ってほしい。流石に付き合ってる相手がいるのに待つことはできない。 正直な感想を言えば大分復縁の気持ちは薄いけど、彼は精神的な依存で一緒にいたいんだろうなと思ってます。(体の関係はずっとなしです)戻ってくれるなら寄り添うし依存されるのもいいんです。でもそうじゃないなら ただつらいだけだからできません。 もし ここから逆転できるとしたら私は何をしたらいいですか。やはり厳しいですか。 今日上のような話をしたので もしかしたらもう連絡こないかもしれません。(基本私からは連絡とりませんし、会う約束も私からしていません。) また復縁切り出してから、どれくらい待ちますか?相手が出来てもがんばりますか? 動揺してるので支離滅裂になってるところはお許しください。

  • 復縁希望なのですが連絡はしない方がいいのでしょうか

    二ヶ月前、恋人に振られました。 相手は完全に私のことを嫌いになったわけではなく、連絡も普通にでき、友達としてすごしています。 私の悪いところが良くなれば、復縁も可能だと別れた時に言われました。 しかし最近新しい彼女ができたらしく、当たり前ですがその彼女と別れない限り私との復縁は無理らしいです。 何度も諦めようと思ったのですが、やはり今は彼のことしか考えられないので、別れるまで待とうと思っています。 現在はほぼ毎日電話などをしているのですが、こういう場合はこちらからはもう一切連絡しない方がいいのでしょうか? あと復縁の体験談なども教えてくだされば嬉しいです。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んでしていません。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 復縁希望です。

    私は1ヶ月と1週間前にケンカ別れしました。 原因は私です。彼の友人に今までのことを話しちゃって…。私は彼の友人と全然仲良くないです。 私は彼のことが好きで、復縁したいです! 今の彼との関係は… ・もう連絡取らないよって言われ別れて2日目に謝ったけどダメ。 ・拒否設定はされていない ・mixiをやっていてお互いマイミク。 ぐらいです。 今、悪かったとこを改善、外見中身を磨いていこうと思います(>_<) それで冷却期間など色々アドバイスください!

  • 彼女との復縁希望です。

    彼女との復縁希望です。 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 瀬も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない。 (復縁希望)

    今年8月に2年間付き合った彼に、恋愛としての好きという感情がなくなったと言われ、振られました。 それから数週間後に渡したいものがある、飯でも行こうと言われ、会いました。そのとき手を繋いでも 拒む様子もなく、キスも拒まず、今日までね。って彼からもしてきました。その後何回か会い、私はもう一度付き合いたい意思を伝えると今は考えられないと言われました。その後LINEで、ちゃんと考えたけどもう一度付き合うことは考えられないと言われました。それから私は全く連絡を取らずにいました。(この期間2ヶ月くらいです)ですが3日前に彼から急に借りていた2000円を返したいから一瞬でもいいから時間があるかと聞かれ、翌日に19日は大丈夫かと連絡がありました。19日は私の誕生日の翌日です。2ヶ月間どんなに連絡したいときでも我慢し続けてきた私は凄く嬉しくて彼の気持ちも変わったのかなと思いました。ですが無理なら来週でも、友達に預けてもいいとか、ポストに入れとくとか言っています。このタイミングで連絡してくる彼の考えや気持ちがわかりません。また私は明日会った時にどんな風に接していいのかもわかりません。 彼が今だに好きで復縁したいと思っているので、復縁のためにプラスになる対応をしたいと思っています。 長文、乱文申し訳ございません。 何か少しでもいいのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。 補足 彼も私も19歳で私は彼が2人目、彼は私が始めての恋人です。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んでしまい、今日今日一応メールを返信しました。 お返しの気持ちだからと、猫のことで悩んでるって返しました。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 復縁希望。アドバイスをお願いしますm(__)m

    今年の夏に1年ほど付き合っていた彼と別れました。。 とにかく優しい彼でしたが、私のわがままで私から振りました。 結局、別れてもメールで連絡をとりあっているうちに 私から復縁のメールをしましたが、 「今は無理」とのこと・・・ 普通のメールでのやりとりは続けています。 (元彼からくることは基本ないですが) これから先どうメールすればよいでしょうか? これ以上、期待しない方がいいのでしょうか?