復縁希望!彼との関係を続けるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 23歳社会人3年目の女性が、大学生の頃に付き合っていた彼との復縁を希望しています。彼とは3年ぶりに連絡を取り合い、再会しましたが、次に会える約束をするのが難しい状況です。
  • 彼も私のことを考えてくれているのか気になりますが、遠距離と連絡を取ることの難しさ、付き合ったら会いに行かなければならないことなど、将来への不安があります。
  • 結婚願望はまだ2〜3年先で、他の人と遊ぶ気になれない状態です。この関係を続けるためにはどのような方法があり、復縁するためにはどの道が近道なのか、アドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁希望です。

彼と、復縁希望です。 相談にのってください。 私は23歳社会人3年目の女です。 一つ上の彼とは大学生のときに一年半程お付き合いしてました。喧嘩もなくいい関係でお付き合いしていました。 ただ付き合う時にはお互い一年後に地元で就職することが決まっていました。頑張ろうといってた遠距離(新幹線で2時間程の距離)でしたが、お互い働き始め忙しい日々で彼はもともとマメな性格ではないのですぐ別れることになりました。 しかし別れるときに、2、3年経って仕事が落ち着いたときにまた会えたらいいね。その時にはまた戻れるかもね。と彼が言ってくれました。 あたしは彼が大好きでしたが、仕事も充実していたし彼のことは忘れて恋もしました。ですが、3年経ったら連絡しようと決めていたので3年経った今年、始めて連絡をしました。 久しぶり!飲みにいかない?と。そしたら彼からも、俺も実は連絡しようと思っていた。飲みに行こう!と返事がすぐきて、すぐにあうことになりました。 久しぶりにあって話も弾みやっぱり彼が好きだと感じたあたしはやっぱりあなたが好き!彼の地元にも行きたい!と伝えました。 彼は俺も結婚するなら、私かな?と思ったけど、やっぱりメールも嫌いだし遠距離する自信もあたしを傷つけない自信もない。でも絶対今日だけで答え出さんとこうって決めてきた!からまた会ってほしい。と言われ、また会うことになりました。 そして三ヶ月経ちまた私から次いつ会える?と連絡をし、会いました。(会う約束以外のメールは一切していません。。) しかし、直感で彼は今日も答えを出すつもりもないだろうな。とおもってしまい、今日また返事を催促したら会えない気がしてなにも聞かず、ただのカップルとして過ごしました。体の関係もありました。 体目的で会うような人ではないです。 私がすきなのを知っててわざわざ新幹線に乗って会いにきてくれること自体奇跡だと感じています。 長くなりましたが、ここからまた三ヶ月程、一切連絡を取らずに次会える約束なんて、厳しい気がします。 少なからず彼も私のことをおもってくれてるのかな。とは思っていますが、 確かに遠距離も、連絡をとることも、付き合ってしまったら会いにいかないといけないことも、地元に呼ぶことも、 大変だしめんどくさいですよね。 結婚願望もあと2.3年後だし、気長に待てば。と周りに言われますが、中々他の人を見たり遊ぶ気にもなれず。 この関係を続けていくことも難しいですし、とりあえずは次の約束をどうしたらできるのか?に必死な状態です。 次彼に会いたいと約束をしてもらうにはどのような言い方(メールになりますが)がいいのか。 復縁するためにはどの道がちかいのか。 アドバイスでも励ましでもなんでもいいので、私にお言葉を頂けたら幸いです(>_<)

• py255
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzhei
回答No.1

彼氏は、あなたの事が好きだけど、結婚はまだ決められないという状況なんだと思います。あなたが彼の地元に行っても良いと思っていても、それを決めるのは彼が結婚を決意したときです。 あなた自身も、今すぐ結婚という風に考えていないのなら、どうにかして遠距離を長続きさせる努力をした方が良いと思います。 相手が遠距離が苦手なら、こちらから会いに行く回数を増やしてでも、もう少し頻繁に会うようにした方が良いと思います。 3ヶ月に一度では、ただの都合の良い女になってしまう可能性が高いです。月1位はキープした方が良いです。 3ヶ月後なんて言わずに、来月も会いたい、こっちから会いに行くから都合のつく日を教えて、と言えば良いのではないでしょうか?あなた自身も遠距離は面倒と思ってしまっているなら話は別ですが。 まだ正式に復縁した訳でもないようなので、遠距離は自分の方で努力するから復縁したいと、次に会うときにはっきり言った方が良いでしょう。 もし復縁できたら、会いに行ったときは、手料理を作ったり家事をやってあげたりして、毎日家にいてくれたら良いのにな…と思ってもらえるように仕向けると、彼の中で結婚したいという気持ちが固まってくるかも知れません。 もし遠距離で付き合うことが無理なら、忘れられない程度に連絡をとって、もう何年か後にお互いフリーだったら考えるしかないのではないでしょうか。 その場合は、たまに会うのは良いと思いますが体の関係はやめておいた方が良いでしょうね。逆に、自分はまだ好きだと気持ちを伝えるのは効果あると思います。 恋愛と結婚は、どうしてもタイミングとかあるので難しいですね。でも、後悔しないために、復縁するための出来る努力はしておいた方が良いと思います。 上手く行くといいですね。

py255
質問者

お礼

親身になってたくさんアドバイス頂き、ありがとうございました(>_<) 背中押されて、確かに三ヶ月に一回では都合いい!と思い早速彼にメールをして、また会えることになりました(^ ^)忙しくてまだ会うのは大分先になりそうですが、気持ちぶつけるなり伝えるなりで、がんばってきます!ありがとうございました♪