復縁希望!彼との関係を続けるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 23歳社会人3年目の女性が、大学生の頃に付き合っていた彼との復縁を希望しています。彼とは3年ぶりに連絡を取り合い、再会しましたが、次に会える約束をするのが難しい状況です。
  • 彼も私のことを考えてくれているのか気になりますが、遠距離と連絡を取ることの難しさ、付き合ったら会いに行かなければならないことなど、将来への不安があります。
  • 結婚願望はまだ2〜3年先で、他の人と遊ぶ気になれない状態です。この関係を続けるためにはどのような方法があり、復縁するためにはどの道が近道なのか、アドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁希望です。

彼と、復縁希望です。 相談にのってください。 私は23歳社会人3年目の女です。 一つ上の彼とは大学生のときに一年半程お付き合いしてました。喧嘩もなくいい関係でお付き合いしていました。 ただ付き合う時にはお互い一年後に地元で就職することが決まっていました。頑張ろうといってた遠距離(新幹線で2時間程の距離)でしたが、お互い働き始め忙しい日々で彼はもともとマメな性格ではないのですぐ別れることになりました。 しかし別れるときに、2、3年経って仕事が落ち着いたときにまた会えたらいいね。その時にはまた戻れるかもね。と彼が言ってくれました。 あたしは彼が大好きでしたが、仕事も充実していたし彼のことは忘れて恋もしました。ですが、3年経ったら連絡しようと決めていたので3年経った今年、始めて連絡をしました。 久しぶり!飲みにいかない?と。そしたら彼からも、俺も実は連絡しようと思っていた。飲みに行こう!と返事がすぐきて、すぐにあうことになりました。 久しぶりにあって話も弾みやっぱり彼が好きだと感じたあたしはやっぱりあなたが好き!彼の地元にも行きたい!と伝えました。 彼は俺も結婚するなら、私かな?と思ったけど、やっぱりメールも嫌いだし遠距離する自信もあたしを傷つけない自信もない。でも絶対今日だけで答え出さんとこうって決めてきた!からまた会ってほしい。と言われ、また会うことになりました。 そして三ヶ月経ちまた私から次いつ会える?と連絡をし、会いました。(会う約束以外のメールは一切していません。。) しかし、直感で彼は今日も答えを出すつもりもないだろうな。とおもってしまい、今日また返事を催促したら会えない気がしてなにも聞かず、ただのカップルとして過ごしました。体の関係もありました。 体目的で会うような人ではないです。 私がすきなのを知っててわざわざ新幹線に乗って会いにきてくれること自体奇跡だと感じています。 長くなりましたが、ここからまた三ヶ月程、一切連絡を取らずに次会える約束なんて、厳しい気がします。 少なからず彼も私のことをおもってくれてるのかな。とは思っていますが、 確かに遠距離も、連絡をとることも、付き合ってしまったら会いにいかないといけないことも、地元に呼ぶことも、 大変だしめんどくさいですよね。 結婚願望もあと2.3年後だし、気長に待てば。と周りに言われますが、中々他の人を見たり遊ぶ気にもなれず。 この関係を続けていくことも難しいですし、とりあえずは次の約束をどうしたらできるのか?に必死な状態です。 次彼に会いたいと約束をしてもらうにはどのような言い方(メールになりますが)がいいのか。 復縁するためにはどの道がちかいのか。 アドバイスでも励ましでもなんでもいいので、私にお言葉を頂けたら幸いです(>_<)

  • py255
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzhei
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.1

彼氏は、あなたの事が好きだけど、結婚はまだ決められないという状況なんだと思います。あなたが彼の地元に行っても良いと思っていても、それを決めるのは彼が結婚を決意したときです。 あなた自身も、今すぐ結婚という風に考えていないのなら、どうにかして遠距離を長続きさせる努力をした方が良いと思います。 相手が遠距離が苦手なら、こちらから会いに行く回数を増やしてでも、もう少し頻繁に会うようにした方が良いと思います。 3ヶ月に一度では、ただの都合の良い女になってしまう可能性が高いです。月1位はキープした方が良いです。 3ヶ月後なんて言わずに、来月も会いたい、こっちから会いに行くから都合のつく日を教えて、と言えば良いのではないでしょうか?あなた自身も遠距離は面倒と思ってしまっているなら話は別ですが。 まだ正式に復縁した訳でもないようなので、遠距離は自分の方で努力するから復縁したいと、次に会うときにはっきり言った方が良いでしょう。 もし復縁できたら、会いに行ったときは、手料理を作ったり家事をやってあげたりして、毎日家にいてくれたら良いのにな…と思ってもらえるように仕向けると、彼の中で結婚したいという気持ちが固まってくるかも知れません。 もし遠距離で付き合うことが無理なら、忘れられない程度に連絡をとって、もう何年か後にお互いフリーだったら考えるしかないのではないでしょうか。 その場合は、たまに会うのは良いと思いますが体の関係はやめておいた方が良いでしょうね。逆に、自分はまだ好きだと気持ちを伝えるのは効果あると思います。 恋愛と結婚は、どうしてもタイミングとかあるので難しいですね。でも、後悔しないために、復縁するための出来る努力はしておいた方が良いと思います。 上手く行くといいですね。

py255
質問者

お礼

親身になってたくさんアドバイス頂き、ありがとうございました(>_<) 背中押されて、確かに三ヶ月に一回では都合いい!と思い早速彼にメールをして、また会えることになりました(^ ^)忙しくてまだ会うのは大分先になりそうですが、気持ちぶつけるなり伝えるなりで、がんばってきます!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    6年前に別れた遠距離の元彼と復縁したいです。私はバツイチ子持ち、彼は4つ年上で私の仕事の都合で彼の住む地域に引越し出会いました。 1年半の交際の後にプロポーズされたものの、彼のご両親には猛反対され彼も1年間説得をし続けたものの変わらず猛反対で、私も地元を離れ彼と暮らしてゆく不安でいっぱいになり疲れてしまい、彼には冷めたと言って別れました。 誠実で真面目で私の子供や私のことをとても大切にしてくれていました。 そして5年たった去年、彼の住む地域で唯一仲良くなった友人と久しぶりに再会したことをきっかけに元彼に連絡をしてみたら、まだ結婚をしてなく彼女もいないということで、元彼と再会することが出来ました。 元彼は変わらず優しく安心出来るしストレートではありませんが、また前のように一緒にいたいということを再会して3回目の時に言いました。彼は俺も一緒にいたいし元気になれるけど今は考えたくないと言われました。人格障害があると、、。一緒にいて人格障害があるようには見えず気づきませんでしたが、昔より余裕がないようなことを言っていました。 先週にも会う約束をしていましたが、私の体調不良で会えなくなってしまいました。 彼とは再会して、体の関係があるとかは全くありません。 新幹線と電車で5時間かかる私の地元まで会いに来てくれます。 連絡も向こうからちょこちょこ近況報告程度ですが、してくれます。 しかし、全く進展はありません。 周りに女性の影もあるようにも感じません。 遠距離で復縁された方、経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 別れたけど仲良く?続いてます(私は復縁希望)

    元彼とは中距離恋愛で、彼の仕事が忙しく会えるのは月1回程度です。 主な連絡手段はメールで、毎日数通やりとりしています。 よくメールで言い争いになってしまっていました。 ほとんど、私が原因です。 「恋愛観が違う」「プライベートにあまり踏み込んで 欲しくない」「行動を制限されるのはいやだ」などなど・・・ ようは、疑われたり、束縛感がいやということです。 浮気なんてしていないのに・・・ 私も、不安感があったとはいえ、しつこく突っ込み過ぎました。 「もう限界!」と、言われました。 その後、数日間、連絡が途絶えてましたが こちらから謝りました。 そしたら、 「本当にまた仲良くしたいと思っているなら、友人から始めたい」と言われました。 「恋愛は無理」 「恋愛していなければ、言い争うこともなく、穏やかな関係でいられる」 「そもそも、昔から形から入る関係に疑問を持っているのにいやだった」 などなど言われました。 でも、今、楽しく?メール交換が続いている状態です。 「今は、好きとは言えないけど、自然と好きと言える人になって欲しいな(^^)」 と言われました。(素直に好きと言えない性格) 彼とは復縁できると思いますか? 私は、まだ恋愛感情があるのでいきなり恋人から友人に・・・は難しいところです。 それは、伝えてありますが・・・ 私が変わらないことには復縁は無理なので、日々反省しているところです。 元々、「今日から恋人ね」みたいに形に縛れるのは嫌いなようです。 彼は、「少しずつなら戻れるかもね」くらいしか、今は言えないようなんですけど・・・ 最近、 復縁できるかもわからないのに、メールしたり会ったりしてても虚しいような気がしたり。 いっそのこと、一度離れてみて、友人?から始めたらいいのか。 離れると、逆効果かもしれないし・・・ どうしたらいいかわかりません。 別れたのに、なぜか仲良くメール交換してる二人です。 支離滅裂な文章になってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? みなさんなら、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 彼女との復縁希望です。

    彼女との復縁希望です。 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 瀬も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 彼女との復縁希望です。

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 別れてすぐに職場関係の妻子ある人と付き合いだしました。 付き合うために別れたのかもしれません。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。彼女は1人暮らしをしてるため別々に送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 私も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも妻子ある人と付き合うことを相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。 自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 次の日メールをしてみましたが、反応はありませんでした。 彼女の親には、いきなり贈り物してしまってすいませんなんて話しながらごめんねうちの子わがままだから、でも応援するからがんばってと、言葉をいただきました。またなんかあったら電話してともいわれました。 もう一度会うことになってます、親にあった次の日です、親にはきっと反対されるとは思いますが、どのような態度でくるかはまだ分かりません。 あう日のために言いたいことを忘れないように手紙に書いて読んであげようと思ってます。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 別れてすぐに職場関係の妻子ある人と付き合いだしました。 付き合うために別れたのかもしれません。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。彼女は1人暮らしをしてるため別々に送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 私も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも妻子ある人と付き合うことを相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。 自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 次の日メールをしてみましたが、反応はありませんでした。 彼女の親には、いきなり贈り物してしまってすいませんなんて話しながらごめんねうちの子わがままだから、でも応援するからがんばってと、言葉をいただきました。またなんかあったら電話してともいわれました。 もう一度会うことになってます、親にあった次の日です、親にはきっと反対されるとは思いますが、どのような態度でくるかはまだ分かりません。 あう日のために言いたいことを忘れないように手紙に書いて読んであげようと思ってます。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んでしまい、今日今日一応メールを返信しました。 お返しの気持ちだからと、猫のことで悩んでるって返しました。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 距離を置いていますが復縁希望です。

    1年半付き合った彼氏と距離を置いています。彼氏が私と付き合うことと新しく気になる人への気持ちを確かめる時間を作るため距離を置くことになりました。 といっても、連絡はくれてかまわないし会いたいときは会うのも許されています。 付き合い始めからデートの回数も月に1、2回ということもあり距離を置くといっても連絡をあまりとらなくなった状態です。 連絡もしてかまわないと言われ何日か置きに私からメールをしてしまいます。彼の感じは今までと変わらずきちんと返信もくれます。しかしその日メールが途切れると彼からの連絡はなく以前のように毎日は続きませんし、彼からメールが始まることはありません。 私は彼に自分の元へ戻ってきて欲しいと思い、彼に指摘されたこと等を反省し距離を置き始めたと同時に自分磨きも開始しました。 彼に新しく気になる人がいるので一切の連絡をとらなくなることは不安でできないでいるのですが、やはり一切連絡を絶った方がいいのでしょうか? 連絡してもいいと言ったものの男性はやはり連絡してこないで欲しいのでしょうか? 同じような経験のある方、アドバイスお願いいたします。

  • 復縁希望ですが

    復縁希望ですが 交際期間7ヶ月、別れてから9ヶ月経ちましたがまだ好きでたまりません。 別れは彼の他好き…ギリギリまでお前も好きなんだけど辛いみたいに言われて。 別れて1ヶ月は一切連絡ありませんでしたが、1ヶ月ちょい経った時に彼の方からショートメールがきました。私がアドレス変更したので… 内容は「お前が忘れられない。やっぱり一番魅力的な女だ」と… それから月1で会い、エッチもしてしまってました。 でもだからって寄り戻すわけじゃなく、今は誰とも付き合いたくないみたいに言うんです。 だからもう都合のいい女は嫌だから会わないと私が言って、それからは3ヶ月会いませんでした。 たまにメールがくるだけで… また3ヶ月経った時に、次は私のモバゲーに来て、「他の男と絡んでるの見たら心臓が止まりそうに苦しい」とか「男はオレだけにしてよ」と…しまいには会いたい、お前のエッチが忘れられないと言われて、「セフレだね」と私が言うと、「セフレじゃない。彼女かな」って。 それでも復縁に至らず…モバゲーで友達希望もされて、私が他の男と全く絡まなくすると、自分は色んな女の子と仲良くしてて… 周りの友達からは、しょせんキープにされてるだけ!早くやめろそんな男とか言われてるけど、そんな彼でも私は好きでどうしようもなくて… 私が彼に「大好き」とメールすれば「オレも好きだからね」とか返ってきたり、彼のことが全くわかりません。 私は、永遠に都合のいい女止まりでしかないのでしょうか? 復縁の可能性はないのでしょうか? 彼からは、交際3ヶ月の時にプロポーズも受けたんですが… ズルズルと付かず離れずの関係で今に至ってます。

  • 復縁希望なんだけど・・・・・

    呼んでいただき、有難う御座います。 2年前に離婚しました。 子供は2人います。 別れてから、子供とは1ヶ月に1回ほど、家に泊まりに来ます。 当たり前ですが、子供は、毎回別れるたびに大泣きをしてしまいます。 最近になり、元妻との距離が縮まり、メールなどで連絡を取り合うようになり、 来月に家族として、お出かけをすることになりました。 夜はご飯を食べます。 簡単な内容ですが、復縁の可能性はあるのでしょうか? または、どうしたら復縁できるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 どうか、アドバイスなりお願い致します。

  • 復縁希望です

    私は先月、2年ほど付き合っていた彼氏に振られました。理由は、「就活や卒論など自分のことで精いっぱい。気持ちが離れてしまったから、今は一人になりたい」ということでした。(別れたときは、ここでも大変お世話になりました)「二人で一緒にいるのも楽しいし、別に嫌いになったわけじゃない」と言われたので、なおさら諦めがつきませんでした。 なかなかそんな別れを受け入れられずにいた私に、ある先輩が「新しい恋をして次に進もう」と、ある男性を紹介してくれました。彼とは10日間ほどメールを続けていましたが、話題が合ってとても楽しく、写メも交換し、ご飯に誘われました。しかし、初めて会った後から極端にメールの数も減り、内容も以前と比べそっけない感じがしました。会って3日経ちますが、ついにメールが来なくなってます。 会ったときは、お互い緊張していて、正直あまり話もはずみませんでした。紹介してくれた先輩曰く、「彼は今まで誰とも付き合ったことがなくて、極度にシャイだから、その辺は考慮してあげてね」と言われましたが、連絡がなくなったということは、完全に脈ナシですよね? 私自身も、確かに前に進みたいとは思っていましたが、紹介された彼にそこまで魅力を感じませんでしたし、つい元彼と比較してしまう自分がいました。(先月別れた元彼も紹介で知り合いましたが、初めて会った日から意気投合したので余計に・・・) 別れた直後から、ある男性にアプローチされたり、他の男性とご飯に行ったりすることもあるので、新たな恋愛を始める機会はあります。しかし、やはり私には元彼しか考えられなくて、他の男性と会えば会うほど「元彼の良かったところ」が蘇ってきて急に虚しくなります。 元彼とは、ちょうど別れて一カ月ほどになります。しかし、別れて一週間経って、さみしさからついメールを送ってしまい、二人でご飯に行きました。その際、「クリスマスに会ってくれる?」と冗談で聞くと、「それは約束する。ちゃんと予定空けておくから」と了承してくれました。しかしそれ以来は全く連絡を取っていません。復縁したいのなら、一度距離を置いた方が良いと聞いたので、つい連絡したくなる衝動を抑える毎日です。本当に復縁を望むなら、クリスマスも会わない方が良いんでしょうか? 復縁を成功させた方、もしくは失恋を乗り越えられた方、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と申し訳ないです。