元彼と復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れから1年半が経ち、まだ彼への気持ちがある私。改める部分は改めて、自然に仲良く戻れたらと思っています。しかし連絡手段がなく、アポなしで話すことを考えています。男性の方からのご意見を聞きたいです。
  • 1年半前に彼氏に振られた私。彼との関係を修復し、復縁したいと思っていますが、連絡手段がなくアポなしで会いに行くことを検討しています。男性の方からのアドバイスが欲しいです。
  • 別れて9ヶ月後に彼に謝罪や思いを伝えたが、返信はなかった。彼との関係を修復し復縁したいが、連絡手段がないためアポなしで話すことを考えています。男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と復縁

長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 私は1年半前に、4年間付き合った彼氏に振られました。 結婚を考え、まずは一緒に住もうと彼が言い2人で部屋も借りました。しかし彼の母親が「結 婚もしてないうちに住むのはどうか」と言い、彼は実家暮らしで一人暮らし経験もなかった為、まずはひとりで生活してみるということになりました。 その後、いつまで一人暮らしをするのかいつ頃一緒に住むのかあやふやになってきました。 私は不安になり、彼と会っていてもイライラしたり喧嘩も増えました。 話し合っても、彼は喧嘩が多いから結婚なんて不安になると言い、私は、彼がはっきりしないから不安になりイライラすると言い、悪循環になりました。 ある日の喧嘩のあと、彼からメールで、「別れる。連絡もしないで。家にも来ないで」と言われました。 私しばらく精神的に不安定になりとても辛い日々を送っていましたが、やはり彼への気持ちを忘れる事ができませんでした。同時に付き合っていた頃の自分のわがままに深く反省しました。 別れて9ヶ月程して、意を決して彼に謝罪や思いをメールをしました。 しかし返信はありませんでした。 彼の性格上、LINEや電話は拒否になっていると思われます。 別れて1年半が経った今でも、彼への気持ちはあり、改める部分は改め、結婚が踏み切れない彼でも焦らず2人で自然に仲良く戻れたらと思っています。 今の私なら、冷静に話ができる気がしてますが連絡手段がありません。 同棲の為に借りた部屋に今でもひとりで住んでいるようなのですが、行って話すことはどう思いますか? 連絡が取れないので、アポなしで行くことになるのですが、それはどう思いますか? できれば男性側からのご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210968
noname#210968
回答No.3

50代の男です。 男性の立場からいうと、同居を先にいい出して、母親の意見を聞いてからそれを ひるがえしたというのなら、貴方と実家を両てんびんにかけて、自分の親と一緒 に暮らしてほしいという本音が彼にあったとおもいます。 喧嘩が増えた時点で、そのおもいがかなわないという結論にいたったのでしょう。 連絡が取れないないところをみると、お相手の男性の決意はおそらく変化しないと お考えになるほうがよろしいかとおもわれます。 貴方の彼にたいするおもいは、未練というもので、彼のほうにはそれはないでしょう。 仮にお相手が同じような未練を抱いていたとしても、そうした関係は、いずれこわれ ます。 貴方は一度恋をしました。 この先、恋はできないとおもうのは、やめませんか? 今度は、素敵な恋をしてみたいとおもって、新しいお相手が見つかるといいですね。

smile140511
質問者

お礼

冷静に考えればmeme1403さんのおっしゃる通りです。自分の心をまとめてくださった内容で涙が出ました。 前を見て行きます‼︎ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

30代男です。今回相手が連絡を切っていて、別れてから1年半という長期間離れ離れになっているのなら、もう相手の気持ちが冷めている、もしくは別の相手が現れたと考えられるのではないでしょうか。 貴女の彼に対する気持ちが強いのであれば、メール(orショートメール)で謝罪の気持ちを伝えて相手の反応を待つしかありません。彼の家に行くのはあまりおススメしません。逆効果になる可能性があります。

smile140511
質問者

お礼

そうですね。家に行くのはやめます。冷静さを失ってしまってはいけませんね。コメントいただいて、少し客観的に自分を見れたように思います。 ありがとうございました。

回答No.1

男は女のペットではないので、なんでも都合を良く女の言うことを聞くわけがありません。聞く義理もありません。価値観の違いで争うことは同性でもありますが、異性の争いの場合、相手の嫌なところを見るとすぐ粗探しをし、「あなたのここがきらい!」「なんでわかってくれないの?」と喧嘩になった場合は、和解せず、別れる場合が多いです。 でも、貴方は、彼のことを愛しているし、自分の悪いことは悪いと認めているのでしょう?それならそれで十分です。 彼氏ともう一度話し合いまた復縁、あわよくば結婚を前提としたお付き合いをさせていただけるかどうか聞けばいいだけです。 まともな男性なら相手から心を改める素振りを見せれば、それに答えようとします。 結婚の誓いでも言うでしょう?「健やかなる時も、病めるときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。」と。 人間なら間違えることも、恋人と喧嘩することもあります。しかしそれ以前に、自分の過ちを認め、より良い方向に持っていこうとする誠実な心が大切なのです。罪は、関係ありません。 ほとんどの人にはできません。でも貴方にはできます。それだけでも誇るべきです。 もし、それでも、彼が貴方と付き合いたくないと言うのであればそれは残念ですが、手を引くより他ないです

smile140511
質問者

お礼

確かに完璧な人間なんていませんよね。どんな部分も愛せる相手だと思っていましたが、相手はそうでなかったのかな…とさみしくなります。 でも、前を向いて行こうとおもいます。 ありがとうございました。