元彼と復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れから1年半が経ち、まだ彼への気持ちがある私。改める部分は改めて、自然に仲良く戻れたらと思っています。しかし連絡手段がなく、アポなしで話すことを考えています。男性の方からのご意見を聞きたいです。
  • 1年半前に彼氏に振られた私。彼との関係を修復し、復縁したいと思っていますが、連絡手段がなくアポなしで会いに行くことを検討しています。男性の方からのアドバイスが欲しいです。
  • 別れて9ヶ月後に彼に謝罪や思いを伝えたが、返信はなかった。彼との関係を修復し復縁したいが、連絡手段がないためアポなしで話すことを考えています。男性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と復縁

長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 私は1年半前に、4年間付き合った彼氏に振られました。 結婚を考え、まずは一緒に住もうと彼が言い2人で部屋も借りました。しかし彼の母親が「結 婚もしてないうちに住むのはどうか」と言い、彼は実家暮らしで一人暮らし経験もなかった為、まずはひとりで生活してみるということになりました。 その後、いつまで一人暮らしをするのかいつ頃一緒に住むのかあやふやになってきました。 私は不安になり、彼と会っていてもイライラしたり喧嘩も増えました。 話し合っても、彼は喧嘩が多いから結婚なんて不安になると言い、私は、彼がはっきりしないから不安になりイライラすると言い、悪循環になりました。 ある日の喧嘩のあと、彼からメールで、「別れる。連絡もしないで。家にも来ないで」と言われました。 私しばらく精神的に不安定になりとても辛い日々を送っていましたが、やはり彼への気持ちを忘れる事ができませんでした。同時に付き合っていた頃の自分のわがままに深く反省しました。 別れて9ヶ月程して、意を決して彼に謝罪や思いをメールをしました。 しかし返信はありませんでした。 彼の性格上、LINEや電話は拒否になっていると思われます。 別れて1年半が経った今でも、彼への気持ちはあり、改める部分は改め、結婚が踏み切れない彼でも焦らず2人で自然に仲良く戻れたらと思っています。 今の私なら、冷静に話ができる気がしてますが連絡手段がありません。 同棲の為に借りた部屋に今でもひとりで住んでいるようなのですが、行って話すことはどう思いますか? 連絡が取れないので、アポなしで行くことになるのですが、それはどう思いますか? できれば男性側からのご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210968
noname#210968
回答No.3

50代の男です。 男性の立場からいうと、同居を先にいい出して、母親の意見を聞いてからそれを ひるがえしたというのなら、貴方と実家を両てんびんにかけて、自分の親と一緒 に暮らしてほしいという本音が彼にあったとおもいます。 喧嘩が増えた時点で、そのおもいがかなわないという結論にいたったのでしょう。 連絡が取れないないところをみると、お相手の男性の決意はおそらく変化しないと お考えになるほうがよろしいかとおもわれます。 貴方の彼にたいするおもいは、未練というもので、彼のほうにはそれはないでしょう。 仮にお相手が同じような未練を抱いていたとしても、そうした関係は、いずれこわれ ます。 貴方は一度恋をしました。 この先、恋はできないとおもうのは、やめませんか? 今度は、素敵な恋をしてみたいとおもって、新しいお相手が見つかるといいですね。

smile140511
質問者

お礼

冷静に考えればmeme1403さんのおっしゃる通りです。自分の心をまとめてくださった内容で涙が出ました。 前を見て行きます‼︎ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

30代男です。今回相手が連絡を切っていて、別れてから1年半という長期間離れ離れになっているのなら、もう相手の気持ちが冷めている、もしくは別の相手が現れたと考えられるのではないでしょうか。 貴女の彼に対する気持ちが強いのであれば、メール(orショートメール)で謝罪の気持ちを伝えて相手の反応を待つしかありません。彼の家に行くのはあまりおススメしません。逆効果になる可能性があります。

smile140511
質問者

お礼

そうですね。家に行くのはやめます。冷静さを失ってしまってはいけませんね。コメントいただいて、少し客観的に自分を見れたように思います。 ありがとうございました。

回答No.1

男は女のペットではないので、なんでも都合を良く女の言うことを聞くわけがありません。聞く義理もありません。価値観の違いで争うことは同性でもありますが、異性の争いの場合、相手の嫌なところを見るとすぐ粗探しをし、「あなたのここがきらい!」「なんでわかってくれないの?」と喧嘩になった場合は、和解せず、別れる場合が多いです。 でも、貴方は、彼のことを愛しているし、自分の悪いことは悪いと認めているのでしょう?それならそれで十分です。 彼氏ともう一度話し合いまた復縁、あわよくば結婚を前提としたお付き合いをさせていただけるかどうか聞けばいいだけです。 まともな男性なら相手から心を改める素振りを見せれば、それに答えようとします。 結婚の誓いでも言うでしょう?「健やかなる時も、病めるときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。」と。 人間なら間違えることも、恋人と喧嘩することもあります。しかしそれ以前に、自分の過ちを認め、より良い方向に持っていこうとする誠実な心が大切なのです。罪は、関係ありません。 ほとんどの人にはできません。でも貴方にはできます。それだけでも誇るべきです。 もし、それでも、彼が貴方と付き合いたくないと言うのであればそれは残念ですが、手を引くより他ないです

smile140511
質問者

お礼

確かに完璧な人間なんていませんよね。どんな部分も愛せる相手だと思っていましたが、相手はそうでなかったのかな…とさみしくなります。 でも、前を向いて行こうとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 自分から別れた元彼と復縁

    初めての質問です。 私は今23歳です。 二年前に三年間付き合っていた人と別れました。 急に私の気持ちが冷めて、一緒にいても常にイライラしてしまっていたので、自分から別れを切り出しました。 それまでは今まで付き合ってきた人達とは比べものにならないぐらぃ大好きで、別れる2ヶ月前までは気持ちが冷めるなんて一度もありませんでした。 彼は別れてからも時々連絡をしてくれて、連絡をくれるたびに、私以外の他の女を好きになれなぃとか、結婚したぃとか、言ってくれてたのですが、私はその気が無かったのと、元彼に新しい彼女が出来るのに障害になってはいけないと、距離を置いた感じで(冷たく??)接していました。 別れてからの二年間、一人の人とお付き合いしたのですが、好きになれずにすぐに別れました。 それからは、やりたぃ事や趣味など自分のことに没頭して恋愛のことはあまり考えないようにしていました。 それが、最近になってすごく元彼が気になるようになってきて、元彼がまだ本当に好きでいてくれているなら復縁も考えるようになってきたのですが、元彼の本当の気持ちが分かりません。 好きとか結婚したぃとかは言われるけど、付き合おうとは言われなぃし…どぉゆうつもりなんでしょうか???? それに、また付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しになるかもと思うとすごく悩んでしまいます。

  • 私には付き合って半年の元彼がいました。

    私には付き合って半年の元彼がいました。 いつも優しく親切で、周りからの信頼もある人です。 しかし、付き合い始めてから喧嘩や別れ話しばかりで、喧嘩になると人の話しは聞こうとせず、帰れと怒鳴られ、それでも好きだった私は、好きだと伝え続け、彼が落ちついて本当は好きだからイライラするし、言いたくもない事を言ってしまうと言われ何度も付き合って別れてを繰り返して来ました。 それでも私は、ずっと不安な事がありました。それは、元カノと連絡をとり続けている事で、私が不安である事も伝えていたのに、消そうともしてくれない事でした。 もしかしたら、彼は気づいていないだけで本当は私は二番なのではないか、心の中にはまだ元カノがいるのではないかと不安でした。 彼がどんなに優しくても尽くしてくれても、1番だと言ってくれてもずっと怖かったんです。 でも、結婚したいとか家族みたいに思ってると言ってくれていたので、結婚できれば自信を持てるようになるから、消すように頼んで、ただの友達だって信用してくれないんだなとか言われたり、消す瞬間にやっぱり失いたくないと思ってしまうかもしれないと思ったら怖くて頼む事が出来ませんでした… それでもどうしても不安だった自分は、今までに結婚しようと思った人はいるのかを聞いてしまい、その元カノと結婚したいと思っていたけど、仕事のストレスでおかしくなって物にあたってしまう彼を見て振られたと聞かされ もう結婚なんてしても、ずっとこの辛い気持ちが続くのだと思ったら、好きでも別れようと思い別れ話しを切り出しました。 すると、最初は今は私が1番だと言ってくれたり、確かに不安に思っていたのは分かっていたけど、ただの友達だから消そうとはならなかっただけなんだと言ってくれましたが、私の気持ちは変わらず話しを続けました。すると、じゃあどうして今まで消してって言ってくれなかったのか、私が自信を持てるように尽くしてきたつもりだったのに今までのは何だったんだよと怒鳴られ、帰れと言われました。それでも、最後は喧嘩別れが嫌だったので落ちついて話しを聞いてと言うと、軽くですがビンタや蹴られ、警察にまでつきまとわれると連絡をされ、それで結局喧嘩別れになりました。 私は別れて、気持ち的に楽になりましたが、今までの彼を見てきて、きっと言いたくもないやりたくもなかった事をしてしまったのだろうと思ったら 自分が、今までみたいに彼が落ちついた時側にいなくて大丈夫だろうか 自分をまた責めたりしないだろうかと心配です 何日か前に私が何かを我慢してる事に気づき、何かあるなら言ってみな ?喧嘩になってもまた仲直りすれば良いからと言われましたが、喧嘩になるのは嫌だと突き放しました それなのに、今になってどうしたら良いのか分からず、悩んでいます 私はこれから彼の為にどうしたら良いでしょう

  • 元彼と復縁出来るか・・・

    はじめて投稿します。宜しくお願いします。 去年7年付きあって結婚も考えていた彼と別れました。私には子供も居たのですがとっても可愛がってくれていて父親になる決心までしてくれていました。別れた原因は私に好きな人が出来てしまった為です。 結局別れた後付き合った彼とは価値観の違いで別れてしまいました。 私も心のどこかで元彼を忘れずに居たのかもしれません。。 そんな時、元彼から連絡がきたのがきっかけでメールや電話をしたりご飯を食べたりするような関係になりました。うちにも遊びに来てご飯を食べて子供と一緒に遊んで帰ったりもしてました。私は心のどこかでこのまま元に戻れたらいいなって思ってました。でもお互いその話題は口にしないまま友人のような関係が半年くらい続きました。 このままではいけないと思って勇気を出して彼に話をしました。 私は今元彼が好きな事。子供も期待をしてしまうからもし情や友情の気持ち以上のものでないならはっきり伝えて欲しいこと。 そして彼に言われました。 やっと自分の気持ちを伝えてくれたね。今までその気持ちはなんとなく感じてはいたけどはっきり伝わってなかった。俺も好きだよ。でも今すぐ昔と同じ気持ちにはなれないよ。その気持ちにちゃんと答える為には今の中途半端な気持ちではいけないと思うから一度けじめをちゃんとつけてお互いひとりになって考えてみよう。またきっと会えると思うよ。 そう話しをした後、別れてからはじめて抱きしめられてキスしてサヨナラしました。 別れてはじめて元彼がどれだけ大切だったかわかりました。 本当だったら復縁なんてありえないと思います。でも彼の言葉をどう解釈したらいいのかわからなくなってしまってます。。ひとりになって堂考えていいのかも・・・ 今は本当に彼に会いたくて淋しくて辛いです。 彼を傷つけておいて虫の良い話ですよね。。。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 元カレと復縁する可能性

    先月、一年ぶりに 元カレと会いました。 別れた原因はお互いにあります。 結果的には私が振った形で、ケンカ別れみたいなものでした。 先月から連絡をとりあうようになり、 すぐに会うことになりました。 私は 久しぶりに彼に会い、 また彼に惹かれる想い がでてきました。 彼も メールで、また1からやり直したいね,また会おう,などと言ってくれてました。 ここ1・2週間くらいまえから 彼からの連絡が途絶えぎみです。 この間、私から 食事のお誘いをしたのですが、 友人の結婚式が今月は 2回あるという理由で 断られました。 それから、また 連絡が途絶えそれきりです。 元々、私の方が 連絡不精で彼に(つきあっていた頃) 不安な思いばかりをさせていたので 自分がその立場になった今、彼に申し訳なかったと思う気持ちがあり 返信の催促のメールを 送ることができません。 このような場合 わたしはどのような 行動をとればいいのでしょうか? 彼にも復縁の気持ちが あると(言動などから) 思っていたので、連絡が 途絶えてしまい戸惑って います。 彼も 友人の結婚式や 仕事も責任者の立場 なので忙しそうな気もします。 まとまりのない文章で 申し訳ございません。

  • 元彼との復縁について

    22歳、今春社会人になりました。 大学時代、2年半以上付き合った元彼がいます。 彼は一つ年上ですが、同じ大学の同学年でした。 別れた理由は、お互い依存しすぎてマイナスな方にいきそうだったため「離れた方がいいね」という結論に至ったからです。 また、彼が一人暮らしだったので、私が母親代わりのようになっていたのが少し嫌だったことも原因です。 ですがけして喧嘩別れでも、気持ちが冷めたワケでもありませんでした。 別れてからは大学で見かけることも無く、1年間はほとんど連絡は取りませんでした(たまに就活やゼミのことでのLINEのやり取りはあった)。 卒業前の2月、彼から連絡がきて1年ぶりにご飯を食べることになりました。 お互い新しい恋人ができたものの合わなくてすぐ別れたとか、2人の思い出の物の話とか、大学のこととか、昔と変わらず楽しい時間を過ごせました。 またその際、彼の勤務地が私の地元方面に決定したので、私の家から原付で15分のところに新たに一人暮らしするとを知らされました。 それもあってか、今日まで既に5回も2人でご飯を食べてます。 仕事の話とか、一緒に○○に行こうとか、そんな話をしています。 私は彼と復縁してもいいな…と思います。 前と変わらず共感できる部分はたくさんあるし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。 前に嫌だった母親替わりの件も反省したと彼から言われました。 なので、その件はもう問題無さそうです。 ですが、彼はサビ残ばかりの営業職、私はシフト制の販売職…なかなか休みが合いません。 いつもご飯に行くのは、私が土曜日早番で日曜日が休みか遅番のとき。 それに今はまだ仕事を始めたばかりで、お互い自分のことで精一杯なところもあり、付き合う余裕は無いのかな…とも思います。 第三者から見て、彼と復縁できる可能性はあるのでしょうか? また、学生同士の付き合う感覚と、社会人同士の付き合う感覚は違うのでしようか? ご意見宜しくお願いします。

  • 元彼と復縁の可能性ってありますか?

    6年半お付き合いした彼と2週間前にわかれました。 彼に、仕事が忙しいOOの相手ができない。やっぱり俺たち合わないよって振られました。 振られる前日まで、デートの予定や一緒に住む部屋を下見しに行こうなど彼から提案があったんですが、、、。 振られる前日まで彼は、仕事で3泊4日の出張に行っていて帰ってくる時に、19時には職場に着くから21時くらいまだには会いに行くと連絡があったっきり連絡がつがず。翌朝寝ていたと連絡がありました。 約束してして疲れて寝ていて約束を破ることもしばしばあり、何時もなら喧嘩するのですが、ここ1年くらい喧嘩別れを繰り返し寄りを戻しとズルズルしていた部分もあったので、今回は連絡メールで心配メールを送ることをせず、着信を0時までに3件入れ翌朝彼からのLINEを確認しやっぱりかと思い安心した部分もありましたが、イラっともしてしまったので、半日無視してしまった所振られました。 振られたのはLINEんで少しばかり喧嘩と不安をいってしまいましたが。 最後は、好きだけど、でも貴方の重荷になるから。お仕事頑張ってね。と告げ別れを受け入れました。 それ以降彼と連絡は取っていません。 私は、ブロックとかするのもあまりしないたいぷで、彼が別れてから数日後私をブロックしました。そして、別れてから10日後に次は、4泊5日の出張から帰ってきたかれから、 無事に研修を終わることができました。 今までは対象と捉えていなかったことをありありと考えさせられる5日間でした。 仕事でもプライベートでも。 ありがとう。 最後のメッセージです。 というメッセージが送られてきたんです。 そのメッセージの翌日に 労いの言葉を送りました。 でも、既読される様子もなかったので 意識して寂しくなるのも嫌だし 私が今はブロックをしています。 彼は、解除したままにしていました。 お互い6年半色々あり、その分支えあってきました。指輪も頂きました。でも、今年の4月に一度大きな喧嘩で別れ指輪を捨ててしまいまた。頑張って新しい彼とも付き合ってみましたが上手くいかず。8月あたりに、また寄りを戻す前に指輪の件を伝えました。彼は、また新しい指輪を次は送るから。次こそ幸せになろうといってくれました。9月の私誕生日に旅行もプレゼントしてくれました。あいも変わらずな感じでしたが幸せでした。 やっぱりもう戻ることはできないのでしようか? 私は23で相手は30になります。 お互い酷いこたもしあってしまいましたが、それを乗り越えてきたのでやっぱり彼だけなんだと実感しています。 自分が今まで何がいけなかったのかちゃんと離れてみ、考えさせられれ、知ることもできました。変わっていこうと努力したいです。 まとまりのない文ですみません。

  • 元カレと復縁したいです。

    3日前に別れました。 お互いに結婚しよう、と話していた彼です。喧嘩もしていたけどその度に話し合って交際していました。 原因は私でした。 仕事がうまくいかず退職をしなければならない状態になった時に彼に甘えて支えてもらうことばかり求めて「結婚」という文字を盾にして彼を縛ろうとしていました。 ある日彼から「こんなに喧嘩してるなら結婚しても上手くいかない。もう好きかどうかも分からない」と言われ「それなら別れよっか」と私から伝えました。 私は退職をして、余裕ができて、たくさんのことに気付きました。 あの日、「別れ」以外にも選択肢があったかもしれないのに自分に余裕がなくて早まってしまったこと 「彼が隣で笑ってくれること」が何よりも一番大事で幸せだったこと 「結婚」に縛られすぎてしまっていて彼のことも縛ろうとしてしまっていたこと 彼がいてくれてることが当たり前になってしまっていたこと 彼はたくさん支えてくれたのに、私は求めるばかりで彼のことを支えてあげられなかったこと そして…私には彼しかいないこと。 後悔しています。 もっと二人で笑ってる時間を大切にしてゆっくり絆を深めればよかった、と… 彼とは今も付き合ってた頃とほとんど変わらず連絡をとってます。 (内容は彼から「おはよう」ではじまり、彼の仕事の休み時間や帰宅してからもLINEをしています) 私の仕事のことも心配してくれて、「何系探すの?」と聞いてくれます。 別れ話は電話でしました。最初は冷たかったけど話していたら「別れたらもう連絡しちゃダメだよね?」「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると落ち着く」と言ってくれました。 だから…まだ可能性はあるのかな?と淡く期待してしまっています。 反省している、二人でやり直したい。 私が今度こそあなたを支えたい。 と伝えたいです。 ダメだったら、彼とはもう連絡を取らないつもりです。そうじゃないと前に進めないので。 彼に伝えてもいいでしょうか…? 彼とまた復縁できる可能性はあるでしょうか? 何かアドバイス等々あったら聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 元彼と復縁したいけど、できると思いますか?!

    私は今25歳の女です。 元彼とは、高校2年から3年間付き合いました。 3年間のうち最後の1年は、彼のちょっとした事や態度に苛々してしまったり、体を求めてばかりいたりする所が嫌になり別れたりもしました。しかし、彼は悪いところを全部直すから…と泣いてお願いされ、よりを戻したりしました。 結局変わることがなく、好きな気持ちはあったのですが、新しい恋をしたいと伝え別れました。 その後もずっと連絡を取り続け、現在に至ります。 元彼と別れたあと、私は他の人と付き合いました。 最近まで、その人と付き合っていましたが、2年前に結婚の話になって以来、彼の父親から彼や私の両親に嫌がらせや、脅迫をされたりするようになり、お互い愛し合っていましたが、お互いの将来の為、私の親の為、泣く泣く別れることにしました。 その経緯やなども知っていて、今まで友達として私のことを支えてくれていましたし、元彼も2、3年前に彼女ができ、お互い応援しながら今まできました。しかし彼もまた、昨年彼女にプロポーズしたものの、連絡がなくなり別れたそうで…。 現在に至るまで連絡を取り続けていましたが、たまに会って話をしたりすると、キスやエッチを求められたりする事が結構ありました。でも私は、好きな人としかエッチやキスはできないと断り続けてきました。 彼と別れてから、元彼の存在の大きさを改めて感じられて、依然付き合ったころと変わらない態度で接してくれることが嬉しくて、傷ついた心を癒してくれます。最近になってよく連絡を取るようになり、週末は会い、体の関係を持つ様になってしまいました。 今思うと、元彼と付き合っていた頃に私が彼に抱いていた苛立ちの気持ちや、許せないと思っていた事は、ちっぽけな事で私自身が大人になりきれていない部分があったんだと思うようになりました。 彼を好きという気持ちはまだはっきりわかりませんが、そばにいたいし、居てほしいと思ってます。 元彼自身、今は前の彼女に対しての未練はないようですが、もともと物静かな人なので、聴くに聴けず…。また、朝早くから仕事に行かなくてはならないため、夜は早く寝てしまう様で、メールをしてもなかなか返ってきません。ついついメールをいっぱいしてしまうため、「迷惑だよね?」「うざかったら言ってね。」と話したら、彼は「迷惑じゃないよ!大丈夫。」といってくれました。 でもやっぱり、返事があまり来ないと不安になるし、<都合のいい女>と見られているんじゃないかな…。と思ってしまいます。 というか、きっとそうなんだと思いますが…。 でも、やっぱり復縁したいんです! 今は我慢して連絡せず、自分の気持ちを整理したほうがいいのかな…と思っていますが…。 こんな状況から、復縁ができると思いますか? どうしたらいいと思いますか?? アドバイスお願いします!!

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。