• 締切済み

マテ貝・・・

今日はじめてマテ貝を買いました。(今までずっと気になっていて・・・) でも、食べ方が分かりません。(お店で聞いてくるのを忘れました) 砂抜きは必要なんでしょうか?? どうやって食べたらおいしいですか??

みんなの回答

• ton1115
回答No.2

去年大量に海岸でとり、冷凍しました。 砂抜きはいりません。 料理方法は#1さんが貼ってくれているURLがいろいろあっていいですね。 うちはだいたい先にある程度蒸して(白ワインで)殻を取り除いておきます。(冷凍するので) それを塩コショウで炒める、ごま油で炒める(中華風)、しょうゆで味付けする(和風)の3パターンで料理することが多いです。 食べるより掘るほうが楽しくてスキです。

himawari0723
質問者

お礼

洋風・和風なんでも合うんですね。 まて貝掘り!!すごくやってみたいです♪ ありがとうございました。

• fitzandnao
回答No.1
himawari0723
質問者

お礼

ありがとうございました。