• 締切済み

馬刀貝について

前に漁師さんから 「馬刀貝は5月前から 産卵のために体内に 卵を持ち,その卵は 毒なので5月頃から 馬刀貝は食べれない」 と言われました↓ 今度の大潮の干潮時に 捕りに行く予定ですが, 本当に毒があって 食べれないのならば 辞めようと思います↓ どなたか返答を お願いしますo

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

近くの干潟で、アサリやハマグリと併せてマテ貝も捕りますが、そんな話は聞いたことがありません。 5月~6月の潮干狩りで採って食べたことは何度もありますが、何の問題もなく、毒があると聞いたこともありません。