• ベストアンサー

まて貝について教えてください

夏休みの自由研究でまて貝について調べています。 まて貝の体(体の構造の名称)や解剖図が掲載されている書籍やネットをご存じの方は情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

1番回答者です。  サイトのアドレスを引用したことがなかったので、念のために書き込んだサイトをクリックしてみましたが行けませんでした。  どうも     https://www.zukan-bouz.com  までが正しいアドレスで、その後ろ部分があるとサイトに行けないようです。 こちらで再度試してみて下さい。サイトの冒頭の画面に行きますので、そこから順番に「マテ貝」まで探して行って下さい。

daichiako5
質問者

お礼

ご親切ご丁寧にありがとうございました。早速調べてみます(*^_^*) このたびはご協力いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fujic-1990
回答No.1

パソコンをお使いならば、「マテ貝」で検索するといろんなのが出てきますよ。  例えば、 https://www.zukan-bouz.com/syu/マテガイ なんてのはいかがでしょうか?

daichiako5
質問者

お礼

ありがとうございます、PC検索するんですがマテ貝の取り方や調理方法ばかりで体の構造の名称まではたどりつかないんですよね・・・ 今回はご協力いただきましてありがとうございました。