• 締切済み

夏休みの自由研究を、2~3人のグループでやろうと思って、テーマ探し中で

夏休みの自由研究を、2~3人のグループでやろうと思って、テーマ探し中です。 自由研究についての本を見てみたり、ネットで探してみたりしましたが、 どれも1人で出来てしまいそうなものでした。 なので、グループ研究にふさわしいテーマを ご存知の方は是非教えていただけないでしょうか。 方向としては、化学や物理でいこうと思っていますが、 その他の分野でもオススメがありましたらそちらでも結構ですので よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

回答No.1

テーマではないですが、考え方として次のようなものがあると思います、 大量のサンプリングを必要とするもの。 広範囲をなるべく同時に調べる必要があること。 異なる方法で同じ実験をする。