• ベストアンサー

父親が怖い・・・

17歳の女です。 母が私が10歳のときに再婚した血の繋がりのない父親がいます。 その父親が最近怖いです・・・ 中学生の頃までは普通に娘として接していてくれたのですが、高校に 入った頃から様子が変わりました。 私を抱きしめたり、「愛してる」など頻繁に言ってきます。 1ヵ月ほど前、夜に勝手に寝ている私の部屋に入ってきて、「わかってるだろ?」と言って迫ってきました。 その時は弟が助けてくれたのですが、それからいつまたくるか怖くてしょうがないです。 今は悪いと思いながらも弟の部屋で寝ています。 弟がいないとき、二人きりになるのが怖くて家にいることができません。 これからどういう風に父親と付き合っていけば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.4

家庭が健全に機能していないとアダルトチルドレン・離人症・などの心の病気になる可能性が高くなります。 私自信がそうだったからです。 なので、まずはお母様に相談して早めに解決をされた方が良いと思います。 何か嫌な事が起きてからでは手遅れになるからです。 このまま何もしないでいると間違いなく性的な虐待を受けると思います。 虐待でも性的な虐待の後遺症は想像以上に辛く、より複雑で異常な症状が出るそうです。 もしも、お母様が取り合ってくれない様でしたら、お近くの児童相談所に相談される方が質問者様の為だと思います。 何かあってからでは遅いので、早急に行動される事をオススメします。 私の似の前になって欲しくないので、早期解決される事を願っています。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/gyachild01.htm
noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう父親の気持ちを変えることはできないのでしょうか? 本当に悲しいです・・・ 母親は勝手な人で、仕事だといってほとんど家に帰ってこなくなりました。 これからのことを思うと相談所に行く勇気はありません。 自立できるまで逃げるしかないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.29

もう質問の解決はできているようなので、これからの対応について回答させていただきます。 あなた方姉弟は最善の方法によって今回の事件を解決しています。 弟さんがあなたを守らなければあなたはレイプされていたし、あなたがここで相談していなければ弟さんは殴り殺されていたでしょう。 弟さんが殺されていれば、あなたもただでは済まなかったと思いますし、これは姉弟の協力の成果だと思います。 まず、あなたの両親は切り捨てましょう。 あなた方姉弟にとって両親は害以外のなにものでもありません。 できるだけの刑事罰を与えなければ、社会にとっても害になるだけです。 あなたの前の父親とは連絡が取れますか? 調べる場合には「戸籍謄本」を請求して、母親の戸籍を調べて行けばわかります。 警察に調査を頼めば一発でわかることですが、万一わからなければ試して見てください。 応援してるぞ!

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 最善の方法だった・・・と思います。 このサイトに質問して本当によかったと思います。 今まで回答してくださった方々、本当にありがとうございます。 皆さんに良回答を差し上げたい思いです。 皆さんのおかげで問題は解決し、不安から開放されました。 勇気を下さった皆さんのおかげです。 これからは自分たちの力で生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

 nanakariさん、こんばんは。NO.7で回答させていただいた者です。大変でしたね。弟さんのケガは大丈夫ですか? たくさんの方の意見が集まっているため、読むのも大変かと思うので簡単に書きます。  今は、安全な場所にいるのでしょうか? 近くに住んでいるなら、手助けできるのにと思いました。(たいしたことできないかもしれませんが…)  nanakariさんは、悪くないですよ! 今後、いい方向に進むように願っています。  おやすみなさい。

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか安心して生活できそうです。 問題はいろいろ残っていますが・・・ 弟は元気になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.27

ずっと気になっていました。とりあえず貴方が無事で相談機関にいかれたことでホッとしています。 何度も繰り返しますが、貴方が悪いわけではないのです。 貴方の母親、義理父がすべて悪いのですよ。 母親は養育放棄しているし、義理父は性的虐待をしていたのですから・・ あなたには何の問題もないのです!!! 相談所の方は理解していると思いますが・・。 弟さんがあなたを慕っていてくれてほんとうによかったと思います。 弟さんはあなたのせいでひどいめにあったのではありません。 義理父のせいですよ。 あなたが自分を責めることは微塵もありませんし、あなたが一人で逃げたことは間違っていません。 とにかく勇気をだして相談所にいって本当によかったと思います。 あなたを必要としている人はたくさんいるはずです。 弟さんだってその一人です。 そしてここで回答してくれた人たちも、あなたの顔も名前も知りませんが、あなたに幸せになってほしいと心から願っていると思います。 だからもうこれ以上自分を責めないで下さい。 これから幸せに生きていくことだけを考えてください。

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何日か経って自分が異常な環境にいたことを改めて感じました。 本当に回答してくださった方には感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msharu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.26

あなたがかりに家にかえられたとして何ができますか? 弟さんと2人で立ち向かえますか? (今までの話を聞く限り、弟さんのみで立ち向かっているので、申し訳ありませんが、あなたが帰っても戦力にはならずに弟さんの足手まといになるだけかと思います。) 父親とは血がつながっている弟さんはそれほど危険な目にあわないかと思いますが、もし本当に弟さんが危ない目にあっていると思い、助けたいと思うなら、児童相談所に相談すべきです。 そして、児童相談所に弟さんのことも話し、どうするか決めるべきです。 (様子を見るにしても、児童相談所の大人なり、警察なりと連れ添って様子を伺いに帰るべきかと思います。) 前の方も申しておりますが、義理の娘をレイプしようとし、娘がいやだ、と話し合いをしても逆切れする父親ですから、娘が家出をするくらいで反省はしません。 反省しているのなら、娘の要求にこたえ、弟さんを電話に出すのでは? ここは獲物(質問者様)を油断させおびき寄せてから、食ってしまおうと思っているのが、今までの父親からして、通常の思考と思います。 児童相談所にいくのが気が重ければ、まず電話してみてください。 あなたが1人でいったとしても弟さんは助けられませんよ。キット、

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事とりあえず解決することができました。

noname#16753
質問者

補足

やはり一人で帰るのは危険かと思い、昨日の夜相談所に連絡をしました。 相談所の方と一緒に自宅に向かいながら、事情を話しました。 父親と弟は家にいましたが・・・私は一人だけ逃げたことを後悔しました。 弟はあの後失神するまで殴られてしまって、自分の部屋でぐったりしていました。 父親は警察に引き渡され、事情を聞かれることになりました。 相談所の方が母親と連絡を取り、今日久しぶりに会いましたが、かなり不機嫌で、 何余計なことしてるの、あんたがこうしたくせに他人に問題を押し付けるな、今の生活の何が不満なの、 というようなことを言われました。 相談所の方が母親に話をしてくれましたが、それでも納得できないようでした。 弟は私のせいでこんなにひどい目にあったのに、私に責任はない、私のことが好きだと言ってくれます。 本当に申し訳なくて、泣きながら謝りました。 こんなことになって、自分が許せませんし、憎いです。 父親も母親ももう私を必要としていません。 どんなに慰められても自分が嫌で嫌で仕方がありません。 今まで心配してくださった皆様、ありがとうございました。 お礼をつけていない回答は後ほど書かせていただきます。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.25

絶対帰ってはダメです。 弟さんに連絡がつかなければ、とりあえず貴方だけでも相談所に連絡してください。そこで今日の出来事を話、弟さんを救出してもらってください。 絶対絶対うちに戻ってはいけません。 今朝そんな態度だった義理父が反省しているわけがありません。 弟さんが義理父を撲ったことは当然のことです。そうしなければ貴方が強姦されたのですから・・ こんなにつらいことになって、自分の存在価値さえも疎ましく思ってしまうかもしれませんが、それでもこの逆境に負けないでがんばって欲しいと心から祈ります。たぶん今ここに回答されている方全てがそのように祈っていると思います。 何度もいいますが、あなたは悪くないのですよ。あなたの落ち度はありません。 相談にいくことは勇気がいることですが、がんばってください。 今の深刻な状況を一刻も早く第三者に相談し、弟さんと二人で安心に暮らせるように応援しています。

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父親のことは、もう割り切りたいと思います。 これからは弟を大事にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tororo56
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.24

#19です。 補足とお礼を読みました。いいですか?絶対に帰ってはいけませんよ!! 義父は、あなたを娘ではなく、異性として意識して、レイプまでしようとした男です。 弟さんの安否が気がかりですが、まずは、児童相談所に駆け込み、 その後、弟さんの無事を確認してください。 とにかく、まずは、自身の身を守る事を第一に考えてください。 相談所に等に、理由を言えば間違いなく動いてくれます。 相談所に、弟さんの安否を確認してもらい、可能ならつれて来て貰いましょう。 それと、貴方の現状を見る限り、この質問と回答自体を 現状を知ってもらうための証拠のとして、 相談所の方に見て頂くのも良いかも知れません。 いいですか?義父は腐っても社会で生きてた人間です。 相談所の方を、口で上手く丸め込んでしまうかもしれません、 そこで一番重要になるのは、あなた自身の強い意志です。 辛いし怖いでしょうが頑張って!私達も付いています!

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまく対処することができました。 これからは幸せになれるように生きていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.23

質問者様は今現在一人で夜の街をさ迷っておられるのでしょうか? とても心配です。 私の場合は近所の大人の人が一晩留めてくれましたよ。 近所の方とは面識は無いですか? 私の時も家に帰れなくて恐かったです。 質問者様の気持ちを考えるだけで胸が張り裂けそうです。 夜の街は女子高生一人では危ないです。 どこに今いらっしゃるのでしょうか? 他の回答者様が言われるとおりです。帰ってはダメですよ。 早く弟さんの消息が分かるといいのですが・・・。

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決することができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toewill
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.22

絶対に帰ってはいけません。 弟さんの携帯は、義父が取り上げて捨ててしまったのではないですか? 家に帰る前に、しかるべきところに相談をする。相談するまで帰らない。 今はそれ以外、選択肢はありません。 あなたと弟さんが、これから素敵な人生を送るには、それ以外ありません(キッパリ)。応援しています。頑張って。

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応援してくださって嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.21

義父が帰って来いとか、いかにも理解したみたいな事言っても、帰ったら絶対ダメだよ! そんな簡単に、人の習性って治る訳ないんだからね。 あなた、しっかり自分の心を強く持って、冷静物事、見なさいよ。 応援、してるからね^^

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからは冷静に物事を対処していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toewill
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.20

色々拝読しましたが、結論として、そんな人には父親の資格がありません。家族の生活の保障をするのは父親として当たり前。子供に恩を着せるような事を言ってレイプしようとするなんて、父親どころか、人間としてあり得ない話です。今すぐ最寄の弁護士会に相談することです。検索すると沢山出てきますよ。弟さんと二人で生活していく方法も教えてもらえます。あなたの味方になる人は、あなたが思っているより沢山います。人間の幸せは、自分の力で生きていくことから始まるのですよ。

noname#16753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の力で生きて、幸せになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親の信じられない発言。

    今の父親は母の再婚相手で私が小2の時に再婚しました。 その父親のことで相談です。 小学生の頃から中学ぐらいまでウエストのあたりを 触ってきたりミニとかはいてたら「そんな短いのはいたらパンツ見えるで、ちょっと前かがみになって。」 と高校生の頃言われました。母はそれを聞いてすごく 怒ってました。それからこれも高校のときなんですが 「のぞみは処女か?」と聞いてきたり、、、やっぱり 血の繋がりがないとこうなるんですか? 母は血も繋がってないのに育ててもらったんだから お父さんに感謝しなさいといいますが正直感謝どころか気持ち悪いです。私の旦那にも「**くんも風俗とか行くの?」と聞いてました。旦那はそんなの興味ないので「そんなん行かない」と答えたんですが「なんでいかんの?」とひつこく聞いてました。 こんな親父いりません。確かに育ててもらいましたけど、、、母は血の繋がってる娘のように、、、と言いますが娘にこんなこといいますか?

  • 血がつながっていない父親と結婚ってできますか?

    私の母ゎ再婚を三年前にしました。再婚なので私ゎ今の父親とゎ血の繋がりゎないのですが戸籍上、私ゎ今、娘になっています。一年ぐらい前から私と新しい父親がお互い好きになってしまって将来的にゎ一緒になろうと思っているのですが、親同士ゎまだ離婚をしていません。離婚をしたらすぐに一度、娘だった私と結婚てできますか?

  • 主人は「いい父親」になれるのか不安なようです。

    できれば、母親の連れ子として育ってきたご長男の方 (成人されたご経験者の方)にお聞きしたいです。 ■ご自身が何歳の時の再婚だったのでしょうか? ■本当のお父さんじゃない事に違和感を感じていましたか? ■その後弟が生まれ、自分が長男なのに長男とは違う感覚になったりしませんでしたか? ■家を出て自立をした方、やっぱり早く家庭から離れたかったのでしょうか? ■母親は父親に対し「再婚し血の繋がりの無い子供(自分)を育ててくれた」という気持ちがあり、  父親には頭があがらないんだろうなという感覚はありますか? ■ご自身が結婚した時、子供が生まれたとき、自分と同じ思いはさせないぞ!と思いましたか? ■ずばり、父親との関係はいいですか? 私は現在妊娠6ヶ月。 結婚した主人がそういう家庭環境のもとで育ちました。 お父さん(現父)50歳 お母さん(実母)50歳 主人24歳(現お父さんとは血の繋がりはなし) 妹(主人と同じく現お父さんとは血の繋がりはなし)21歳 弟(再婚後にうまれた現父との子)17歳 です 私自身も母子家庭育ちです。 母がバツ2ですので弟とは父親が違い、 弟のお父さんと暮らした過去もありますが、実子と連れ子は違います。 子供ながらに感じました。 これから私と主人の間に子供が生まれます。 主人は「いい父親」になれるのか不安なようです。 私も母子家庭で育ったので父親の愛情を知りません。 二人で協力し大切に育てる事が全てなのでしょうが、 もっと近いところで主人の思いを知りたく ご経験者の気持ちを聞きたく質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 父親がウザくてしょうがないです。

    父親がウザくてしょうがないです。 僕は中学3年なんですが僕の父親は僕の部屋のいろいろな物を勝手にあさったり、取ったりします。 僕が出かけてる間には勝手に部屋の模様替えまでされました。 他には毎日のように、こんな成績じゃ高校に合格できないだのイヤミばかり言ってきたり。 最近はいい加減耐えられなくなってきているのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 父親と1年以上話していません

    長くなることを承知の上、読んで下さい。 私は極普通の中学生の女子です。 1年ちょっと前までは父親と何の問題もなく接していたのですが、去年の9月頃から思春期のせいなのか、父親に自分の体を見られているような気がしてとても気持ち悪くなり、避けるようになりました。私の父親に対しての避ける行為はだんだんに激しくなり、自分の部屋にこもり、自分の体や姿を見られたくないので、父がいる休みの日はいつも部屋から出る時は周りを気にして、会ってしまった時は自分の意思ではなく勝手に体が父から逃げます。部屋は戸で仕切られていますが、音は漏れてしまうから自分の声はもちろんのこと、テレビや音楽、何かを食べてる時に出る音を聞かれるのも気持ち悪いです。(何をやっているか知られることが)だから兄弟がいない私は唯一喋れる母が部屋に来ても会話にならないほど小さな声でしか喋れません。だから父親がいる朝や夜は学校へ行くまで あるいは学校から帰ってきてから一言も喋らずに登校 または就寝することもあります。 絶対自分は変だと思います。 でもこれは自分の意思でやっているものじゃなくて、本当に気持ち悪くてこういう風になってしまったんです。やっぱりこういうのっておかしいですか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 父親が再婚します。家を出たいのですが・・・

    28歳、独身の女性です。5年前に両親が離婚し、現在父親と住んでいます。こんな状態になってもまだ家族というものに未練があった私は、私が家に残ればまた一緒に暮らせる日が来るのではないかと甘々な考えで父親と暮らすことを決めました。離婚の原因は価値観の相違だと思います。父はとにかく世間体というのを気にする人で、「普通は」という言葉で母や私や弟の、ありとあらゆる事を自分の物差しで決め付ける人でした。私たちに対して愛情を感じることはありましたが、ちゃんと私たちの事を見て話をしてくれた事なんて無いとずっと感じています。現在母親は弟と暮らしています。両親の離婚後、毎晩遅く帰るようにして父親と顔をほとんど合わさない日がずっと続いています。 その父親が、今度再婚する事になりました。その事自体は、血がつながっていたって所詮は人の人生なので、まったく構わないのですが、新しい奥さんと一緒に住むことになりそうなのです。それがどうしても受け入れられそうにないので、家を出たいのですが、恥ずかしながら資金がありません。父は、私を「普通に」お嫁に出すためにいくらか蓄えてくれているようです。新しい奥さんには娘さんが一人いるそうなので、遺産はその方たちに全て渡して構わない、という条件でその蓄えをもらって家を出ようかと考えています。私には彼がいますが、現在就職活動中でまったくあてにはできません。こんなふうに家を出ようとしている私は間違っていますが?皆さんならどうしますか?

  • どうやったら父親を好きになれますかね?

    父親のことで少々悩んでます。父は私の母の闘病中に早期退職をしました。県外の大学の進学も控えていたし、弟も中学生であったため、なんとか仕事を続けてくれるよう頼みましたが、大丈夫だからの一点張りで、家族の心配をよそに退職してしまいました。それから間もなく母も亡くなりました。父は大好きなお酒を止めることができず、まだ弟が高校生で、一人で父の帰りを待っているにも関わらず、夜遅く帰る日も多かったのですが、寂しいのだろうと譲歩してきました。そしてつい最近になるのですが、貯蓄、退職金が尽きたという理由からか私たち兄弟が幼い頃から貯めてきた貯金の大半を内緒で使っていたことがわかりました。母が私たちの将来のためにと一度も手をつけていなかったお金です。そのお金を無断で使われ、知人にもそのお金を貸していたようです。 父の酒飲みぐせも、お金へのだらしなさにもうんざりです。 しかし父は私たち兄弟が県外に出てしまって寂しいのか頻繁に電話をくれたり、長期休暇になると帰省の催促をしてきます。そのように寂しそうにされるとないがしろにも出来ないのです。 今後父とうまく接していくにはどうしたら良いでしょうか?いけないと思いつつ、近年では父への不信感しかないのです。気持ちをどうやって落ち着けて、父親とどうやって向き合えば良いのか、もし何かアドバイスがあればお願いしたいです。 うまく書き込めずすみません。。。

  • 父親の裁判費用

    再婚して10年程、幸せに過ごしていた父親のことでの相談です。 去年辺りから母親に愛想を尽かされ、離婚話が進行していました。 原因は父親のギャンブルと借金が治らず、このまま老後を共に過ごすことは不安だと言う理由だそうです。 どうしても離婚に応じない父親に対して母親は、勝手に離婚届けを提出し、裁判沙汰になっているのです。 幼い頃から、散々父親の借金に泣かされてきた昔の母親を見てきているので、娘の私からしても、父親に非があると思うのです。 父親も離婚に応じる気持ちはあるのですが、その条件として、母親に資産分与を求めているのですが、父親には借金しかないのです。 また、もし父親が敗訴した時、支払い能力のない父親の裁判費用を、娘の私が支払わなくてはいけないのでしょうか??? 不安で夜も眠れません。 どうか、知識のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 酒癖が悪い父親について。

    50歳くらいの父親についての質問です。 私の父は酒癖が悪く、 毎日酒を飲んでいます。 休日になると午前中から夜まで飲んでいます。 酔うと、暴言を吐いたり、リビングで寝たりします。 たまーにキレることもあります。 私の家族は不仲で、父と母は一切しゃべっていません。 弟は父親の些細なことでイライラします。 例えば、食べてるときのくちゃくちゃ音や、 リビングで父が寝たりしていたりとか。 私も弟も父とは話さなかったり、少し話したりって感じです。 父は母と不仲になり、自分の部屋も掃除しません。 もともと家のことをやる人ではないのですが、 あまりにもやらなさすぎなんです。 父と弟は共同の部屋で、寝るときは父がその部屋で寝ています。 しかし、弟も父も部屋掃除をしなくて、かれこれ何年も掃除していないと思います。 私の家は基本的には自分達の部屋は自分達で掃除することになっています。 あまりにも汚い部屋で寝るのはかわいそうだと思い、 今年の5月くらいに父が寝るスペースを私が掃除しました。 たまってる洗濯物なども少しですが洗濯しました。 いくら父に言っても、弟に言っても誰も掃除しません。 私はそんな父にイライラします。 リビングで寝ている父に「寝るなら部屋に行って」と何度も言っても、 すぐに行かなかったりとイライラしてしまいます。 酔っているからか、当の本人はあまり記憶がないようです。 どうすればこの酒癖の悪さが治るんでしょうか? ちなみに父は「酒を飲まないとやってらんないよ」と言っていたことがあります。 病院に行く、というのはお金の都合で出来ないと思います。 なんか質問が微妙な感じになってしまいましたが、 意見などお願いします(>_<)

  • 父親の性癖

    私もびっくりして、上手く言えないのですが・・・ 最近母親に相談されました。 父親が母親の下着を着けて仕事に行っているという事。 決定的証拠を見つけ目の前で下着を脱がせたそうです。 父親58歳です。 両親は20年前に離婚し、数年前に父親から言われまた再婚しました。 初めの結婚当時は子供が産まれてから夜の生活を母が拒むようになっていたそうです。 離婚の原因は色々ありますが、(多分8割方夜の夫婦生活問題だと思います)当時も似たような事があったそうですが 再婚時、20年も前の事なのでそういう事(下着)はなくなっただろうと特に確認もしなく、夜の生活は嫌だとだけは伝えたそうです。 20年間、兄妹を不自由なく育ててくれた母にとても感謝しています。 今まで苦労した分、兄妹も結婚し孫も生まれた今、穏やかな気持ちで生活をし何よりも幸せになって欲しいと心から願っています。 再婚時の父の姿をみたら以前よりも立派になっており、母を必ず幸せにしてくれると約束したので兄妹とも再婚を承諾しました。 しかし、以前の性癖は変わってなかったのです。 母の一番嫌な事(夜の事)も、寝てる間に手を出してくるそうです。 夜も安眠できず、心臓はドキドキしていつも緊張感の中眠りにつくといっていました。 目の前で見つかった父は「もうしない」と言うだけで一言も謝りもせず 「信じられない」と言う母に逆切れしたそうです。 内容が内容だけに誰にも話せず、やっとの思いで娘の私にだけ話してくれました。 今、両親二人で暮らしています。 性癖というものは治らないですよね。 別れるか、受け入れるかのどちらかしか解決方法はないのでしょうか。 兄や夫にも相談しようと思ったのですが、それもどうかと思いとどまりました。私から父親に話すべきでしょうか。 文章が支離滅裂になってしまい申し訳ありません。 わからない事がありましたら後で補足致します。