• 締切済み

助けて下さい!(Bフレッツとウイルスセキュリティ)

最近、カードタイプのものからNTTのBフレッツに変えたのですが、接続がうまくいきません。 カードタイプの時は、ウイルス対策としてソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使用していました。 Bフレッツに変更後、「ウイルスセキュリティ」のユーザーズガイドやサイト記載通りに設定変更をし、Bフレッツ設定前にアンインストール、設定後にインストールしました。 しかし、インターネットに接続出来ても「ウイルスセキュリティ」をインストールしたとたん接続出来なくなってしまいます。 まだ2年以上有効期限があるので、継続して「ウィルスセキュリティ」を利用したいと考えていたので困っています。 ソースネクストのカスタマーセンターに電話で問い合わせても解決しませんでした。 どなたか、解決方法を教えて頂けると助かります!!

みんなの回答

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.3

私の友人もこれで悩みました OSがXPであればフレッツ接続ツールをアンインストールして、次の方法で接続出来ます http://www.enjoy.ne.jp/ipnet/adsl/xp.html 注意: XP以外のはこの方法は使えません

chip82dale
質問者

お礼

無事、解決しました。 回答ありがとうございました。

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

NTTのサポートで設定の方法を詳しく教えてくれましたよ。 言われたとおりに入力したので・・・方法が言えない。 電話してください。リカバリーした時も再設定が必要だと言われていました。

chip82dale
質問者

お礼

無事、解決しました。 回答ありがとうございました。 私も別件で、NTTのサポートを受けたことがありますが、とても親切に教えて頂いたことを覚えています。 実は今回、何度かけても繋がらなかったんです…

  • tatch
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.1

現在もソークネット社のセキュリティソフトをインストールしたままということですね。 NTTフレッツのセキュリティツールは他社のものと同時には使えなかったと思います。 ソークネットのセキュリティをアンインストールしてみて下さい。 自分もNTTフレッツ光プレミアムですが、ウイルス対策ソフトはNTTのものだけを使ってます。

chip82dale
質問者

お礼

無事、解決しました。 回答ありがとうございました。

chip82dale
質問者

補足

説明不足で、すみませんでした。 インターネットに接続出来ないことを確認した後、すぐにセキュリティソフトをアンインストールしました。 再起動した後もインターネットに接続出来なかった為、NTTの接続ツールもアンインストールし、もう一度始めから、設定し直しました。 インターネットに接続可能なことを確認した後、もう一度セキュリティソフトをインストールしましたが、また接続不能… それどころか、接続ツールもデスクトップ上のInternet Explorerも起動しない状態。 投稿前に、これを何度も繰り返し、ソースネクストのカスタマーセンターにも見放されていた為、泣く泣く助けを求めることにしたのです。 現状… 実は、初めてインターネットの接続を試みた時、ウイルス対策ソフトをアンインストールしてからでないと、不具合を起こす可能性があるということを知らずに何度かNTTの接続ツールをインストールしようと試みていたんです。 今回は、短時間に何度もその操作を繰り返していたので、結果的にパソコンが一時的に不具合を生じたようです。 知人にそのような指摘をされたことを思い出し、パソコンを数時間休ませ、様々な部分を慎重に設定し直した結果、無事にインターネットもセキュリティソフトも使えるようになりました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ2004について

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2004を入れました。回線はNTTのBフレッツです。ウィルスセキュリティ2004をインストール後にネット接続がまったく出来ません!アンインストール後はネットがつながります。ハードは富士通のFMV-BIBLONB16Bです。OSはwindowsxpです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ2004

    今、発売されているソースネクストの「ウイルスセキュリティ2004」を買ったのですが、インストールするとインターネットが出来なくなります。 フレッツ接続ツールを使っているので、説明書通り再インストールしたのですが、5回以上入れ直しても結果は同じなんです。 どうすれば解決するのか教えてください。 win98SEでフレッツ接続ツールを使っています。

  • ウイルスセキュリティ インストールについて

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトをインストールするにあたって ●フレッツ接続ツール   [設定]→[共通設定]→[ネットワーク…]   とありますが共通設定がないのですがどうしたらいい  のでしょうか?教えて下さい      ちなみにWindows XPです 

  • セキュリティーソフトとBフレッツの接続ツールの関係

    マカフィーのセキュリティーソフトをアンインストールして、ソースネクストのセキュリティーソフトZEROソフトを入れましたらインターネットへの接続が切断されてしまいました。それで再びBフレッツの接続ツールからインターネットへ接続をしようとしましたらできなくなりました。困ってNTT東日本に相談し、広帯域での接続を提案され、実行しましたら接続できました。どうもソースネクストのソフトが接続を遮断しているようです。ソースネクストとの相性がよくないようです。Bフレッツ接続ツールでの接続は可能でしょうか?解決策はあるのでしょうか? 教えてください。

  • ウィルスセキュリティ2005とフレッツ接続ツール

    環境は、WinXPSP2、フレッツADSL+OCNでウィルスセキュリティ2005をインストールすると、接続できなくなりました。ソースネクストなどのサポート情報をみて、フレッツ接続ツールの基本設定→設定→共通設定のプロトコルドライバにチェックしてOKをクリックしたら、つながりました。しかし、電源を切るまでは有効なのですが、再起動後、IEを起動するとまた「ページを表示できません」となり、もう一度フレッツ接続ツールの設定を開いて同じことを繰り返さないとつながりません。フレッツ接続ツールを開いてみると、プロトコルドライバのチェックが消えているかというとそうではなく、チェックは付いています。チェックは付いているのですが、もう一度クリックしてOKボタンを押さないと、ネット接続ができません。毎回この作業をしないと接続できないのはどこに問題があるのか、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。フレッツのサポートの方に電話しましたが、はじめての事例とかで結局わからず、ソースネクストは30分まってもサポートにつながらない状態です。問い合わせのメールを送っているのですが、まだ回答がありません。宜しくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティについて

    ソースネクスト「ウィルスセキュリティ」において、不正侵入を防ぐ設定画面が出ません。ソフトの再インストールをしても解決できません。対策をお教えください。

  • ウィルスセキュリティーと無線LAN

    Windows XPの内蔵無線LANを使用する際、ソースネクストウィルスセキュリティーが邪魔をしてインターネットができません。 セキュリティーを最新版をインストールしても、一時無効にしてもできません。 でも、アンインストールするとインターネットができます。 BUFFALOで無線を使用していますが、BUFFALOの方はソースネクストウィルスセキュリティーはセキュリティー度がとても強いようなので、セキュリティーの設定を変えるしかないとの回答。 ソースネクストのカスタマーサポートは全くつながらないので困っています。セキュリティーを有効にしつつ、無線LANを使うにはどうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスセキュリティと無線LAN??

    この度、ソースネクスト社のウイルスセキュリティ2005EXを購入しました。今までは(2001年)購入時に入っていたマカフィー?(ソースネクスト?)ウイルススキャン?でしたかを使用していて期限が来たので当時ソースネクスト?(マカフィー?)の同ソフトを購入問題なく使用していました。ソースネクスト、マカフィーが分裂??してからウイルスソフトを入れていませんでした(一年くらい)。去年心配になりマカフィーの【インターネットセキュリティスイート2004】を購入して入れましたが、うまく機能せず断念!!で、今回ウイルスセキュリティ2005EXを購入しました。(前書き)で、質問ですがインストールは正常に終了しますが、再起動後NETに繋がらなくなります??アンインストールすると正常に繋がります。ガイドを参照するとフレッツ・DIONなどの接続ツールで同現象が起こる?見たいですが、自分も無線LAN(NEC Atermシリーズ)を使用していまして、この付属ソフトで接続しています(たぶん?)、この付属ソフトの設定では無いかと自分では思っていますが??勝手な解釈かも??フレッツツールは完全に削除してあると思います。どなたか設定とか分かりましたお願いします。最近ウイルス等が心配になってきました。よろしくお願いします。根本的にまだまだ初心者のため、基本的に考えのおかしい所が有るのかも??素人の質問なので不足箇所が有りましたらご指摘もよろしくお願いします。スペックは以下の通りです。 富士通ノートPC、PenIII650、NEC AtermWB45RLおよびNEC無線LANカードWA11CA、NTTフレッツ回線使用、です。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティをインストールするとインターネットにつながりません

    Bフレッツを利用しインターネット接続していますが、ウイルスセキュリティに変更したいのですが、インストールした後にインターネット接続ができません。マニュアルを見るとフレッツ接続ツールについての記載はありますが、フレッツ接続ツールは利用していません。この場合のインストール前の設定はどのようにすればいいのか教えてください。

  • 光フレッツのセキュリティだけで大丈夫なのか?

    旅行でのホテルでPCを使いたいのですが。 家では光フレッツのセキュリティをインストールしていますが、ホテルでは機能しないらしい(?)ので、追加でソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしようと思っているのですが、可能なのでしょうか? 初心者なのでよく解ってないので誰か教えてください、お願いします。