• 締切済み

助けて下さい!(Bフレッツとウイルスセキュリティ)

最近、カードタイプのものからNTTのBフレッツに変えたのですが、接続がうまくいきません。 カードタイプの時は、ウイルス対策としてソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使用していました。 Bフレッツに変更後、「ウイルスセキュリティ」のユーザーズガイドやサイト記載通りに設定変更をし、Bフレッツ設定前にアンインストール、設定後にインストールしました。 しかし、インターネットに接続出来ても「ウイルスセキュリティ」をインストールしたとたん接続出来なくなってしまいます。 まだ2年以上有効期限があるので、継続して「ウィルスセキュリティ」を利用したいと考えていたので困っています。 ソースネクストのカスタマーセンターに電話で問い合わせても解決しませんでした。 どなたか、解決方法を教えて頂けると助かります!!

みんなの回答

• Goooo7
回答No.3

私の友人もこれで悩みました OSがXPであればフレッツ接続ツールをアンインストールして、次の方法で接続出来ます http://www.enjoy.ne.jp/ipnet/adsl/xp.html 注意: XP以外のはこの方法は使えません

chip82dale
質問者

お礼

無事、解決しました。 回答ありがとうございました。

• umedama
回答No.2

NTTのサポートで設定の方法を詳しく教えてくれましたよ。 言われたとおりに入力したので・・・方法が言えない。 電話してください。リカバリーした時も再設定が必要だと言われていました。

chip82dale
質問者

お礼

無事、解決しました。 回答ありがとうございました。 私も別件で、NTTのサポートを受けたことがありますが、とても親切に教えて頂いたことを覚えています。 実は今回、何度かけても繋がらなかったんです…

• tatch
回答No.1

現在もソークネット社のセキュリティソフトをインストールしたままということですね。 NTTフレッツのセキュリティツールは他社のものと同時には使えなかったと思います。 ソークネットのセキュリティをアンインストールしてみて下さい。 自分もNTTフレッツ光プレミアムですが、ウイルス対策ソフトはNTTのものだけを使ってます。

chip82dale
質問者

お礼

無事、解決しました。 回答ありがとうございました。

chip82dale
質問者

補足

説明不足で、すみませんでした。 インターネットに接続出来ないことを確認した後、すぐにセキュリティソフトをアンインストールしました。 再起動した後もインターネットに接続出来なかった為、NTTの接続ツールもアンインストールし、もう一度始めから、設定し直しました。 インターネットに接続可能なことを確認した後、もう一度セキュリティソフトをインストールしましたが、また接続不能… それどころか、接続ツールもデスクトップ上のInternet Explorerも起動しない状態。 投稿前に、これを何度も繰り返し、ソースネクストのカスタマーセンターにも見放されていた為、泣く泣く助けを求めることにしたのです。 現状… 実は、初めてインターネットの接続を試みた時、ウイルス対策ソフトをアンインストールしてからでないと、不具合を起こす可能性があるということを知らずに何度かNTTの接続ツールをインストールしようと試みていたんです。 今回は、短時間に何度もその操作を繰り返していたので、結果的にパソコンが一時的に不具合を生じたようです。 知人にそのような指摘をされたことを思い出し、パソコンを数時間休ませ、様々な部分を慎重に設定し直した結果、無事にインターネットもセキュリティソフトも使えるようになりました。