• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ2004

今、発売されているソースネクストの「ウイルスセキュリティ2004」を買ったのですが、インストールするとインターネットが出来なくなります。 フレッツ接続ツールを使っているので、説明書通り再インストールしたのですが、5回以上入れ直しても結果は同じなんです。 どうすれば解決するのか教えてください。 win98SEでフレッツ接続ツールを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.3

下記のサイトに寄せられている実際のユーザーさんの「声」を読んで頂ければ、そのソフトとその会社がどんなものかがお分かり頂けると思います。 http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=03508010211

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=03508010211
uoyarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~~~~ よくわかりました・・・ では、少しは良い対策ソフトを購入するしかないですね。 参考URLにあった本文中にウイルスチェイサーと言うソフトを見つけたので、そちらを考えます。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

• banky
回答No.4

#2の続きです・・・ パソコンを買った時はウイルスセキュリティソフトが入っていた筈です。 メーカー物でしたら必ず入っています!。 そのソフトを「完全削除」をして下さい、と言う事です。 どんなソフトが入っているかは「プログラム」からたどれば判りますよ。

uoyarou
質問者

お礼

引き続きのご回答ありがとうございます。 中古のパソコンを使えるように改善した物なので、前使っていた人、あるいはパソコンを買った中古屋さんが消したのでは? ・・・と思います。 そのためウイルス対策のソフトはありませんでした。

• banky
回答No.2

2004をインストールする時、今まで使っていたウイルスソフトを完全に削除しましたでしょうか? もし削除が済んでいれば、一部が残ったままになっていないか確認をして下さい。 確認方法;「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→msconfigと入力してOK。 「スタートアップ」タブを開いて、今まで使っていたウイルスソフトを探してチェックをはずしてOKして→再起動 複数のウイルス対策ソフトが入っているとお互いに喧嘩をして不具合が生じてしまいます。 なお98SEと「ウイルスセキュリティ2004」は相性がいいので安心してお使いください。 インストール完了後IEに接続した初期画面に「接続許可を求める画面が出ますが「許可」をクリックして下さい。 「遮断」「完全に遮断」をクリックするとインターネットに接続出来なくなりますので注意です。

uoyarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトは初めて入れるので、その点では大丈夫かと・・・ すいません、こんなに書いてもらったのに・・・。

noname#7095
noname#7095
回答No.1

SpyBotをインストールなさっているなら、どちらかをアンインストールしてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/sourcenext.html
uoyarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SpyBotというソフトは入っていないので大丈夫かと思います。