• 締切済み

ウィルスセキュリティについて

ソースネクスト「ウィルスセキュリティ」において、不正侵入を防ぐ設定画面が出ません。ソフトの再インストールをしても解決できません。対策をお教えください。

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

このボードをウォッチングしていると、ウィルスセキュリティのトラブルが頻発しているようですね。私も入れてみてワクチンが甘いようなので試用中止し、一切関わらないことにしました。他の信頼できるソフトにクラ替えされた方がよさそうですよ。  今一番いいと評価が高いのはカスペルスキーです。下記がそのダウンロードサイトです。1ヶ月の試用期間を無料で使えます。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/
H_Tadzuke
質問者

お礼

早速のご解答、誠にありがとうございます。 「カスペルスキー」初めて聴くソフト名です。 う~ん、おっしゃるとおりですが費用とのかねあいです。再考慮の必要がありそうだとは感じます。 どうもありがとうございました。

• bluemente
回答No.2

バージョンアップ後、急になったのでしょうか? 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後(バージョン.2.xxxx) 、各機能の「設定」ボタンがクリックできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00645&sugtype=0&logid=27232710

H_Tadzuke
質問者

お礼

早速のお教え誠にありがとうございます。 「バージョンアップ後、急になったのでしょうか?」 多分そうと思います。PC3台でランを組んでいて、相互に見えなくなってしまって気づいたのです。 お教えいただいたページでの対策を講じてみました。セーフモードでの処理では設定画面には入れますが、「適用」→「閉じる」以降の、変更保存ができませんでした。ソースネクストの方で対策検討中とのことなので、今しばらく待ってみようと思います。 ご教授、誠にありがとうございました。

noname#66563
noname#66563
回答No.1

どういう風に出ないのでしょうか? タスクバーのアイコンを右クリック  ↓ 「設定とお知らせ」を開く  ↓ 左側のメニュー「不正侵入を防ぐ」をクリック ここまではできますか? あとは「現在の状態」タブの右下にある「設定」をクリックしてやれば 詳細な設定が出来るはずですが・・・。

H_Tadzuke
質問者

お礼

早速のご指導、ありがとうございます。 ご回答いただいた内容まではできておりますが、設定タブクリックでの反応が無いのです。 ウィルスセキュリティの専用ページのサポートに9.2・・・以降このような現象が出ているとの報告があり、回避方法も出ており、そのように実施してみましたが改善されませんでした。 ただ私の場合は、全てのメニューでは無く「不正侵入を防ぐ」のみ質問いたしました様に無反応なのです。ソースネクストの方で対策を模索中とのことなのでしばらく待ってみようと思います。 どうもありがとうございました。