• 締切済み

ウィルスセキュリティについて

ソースネクスト「ウィルスセキュリティ」において、不正侵入を防ぐ設定画面が出ません。ソフトの再インストールをしても解決できません。対策をお教えください。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

 このボードをウォッチングしていると、ウィルスセキュリティのトラブルが頻発しているようですね。私も入れてみてワクチンが甘いようなので試用中止し、一切関わらないことにしました。他の信頼できるソフトにクラ替えされた方がよさそうですよ。  今一番いいと評価が高いのはカスペルスキーです。下記がそのダウンロードサイトです。1ヶ月の試用期間を無料で使えます。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/
H_Tadzuke
質問者

お礼

 早速のご解答、誠にありがとうございます。 「カスペルスキー」初めて聴くソフト名です。 う~ん、おっしゃるとおりですが費用とのかねあいです。再考慮の必要がありそうだとは感じます。 どうもありがとうございました。

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.2

バージョンアップ後、急になったのでしょうか? 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後(バージョン.2.xxxx) 、各機能の「設定」ボタンがクリックできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00645&sugtype=0&logid=27232710

H_Tadzuke
質問者

お礼

 早速のお教え誠にありがとうございます。 「バージョンアップ後、急になったのでしょうか?」 多分そうと思います。PC3台でランを組んでいて、相互に見えなくなってしまって気づいたのです。 お教えいただいたページでの対策を講じてみました。セーフモードでの処理では設定画面には入れますが、「適用」→「閉じる」以降の、変更保存ができませんでした。ソースネクストの方で対策検討中とのことなので、今しばらく待ってみようと思います。 ご教授、誠にありがとうございました。

noname#66563
noname#66563
回答No.1

どういう風に出ないのでしょうか? タスクバーのアイコンを右クリック  ↓ 「設定とお知らせ」を開く  ↓ 左側のメニュー「不正侵入を防ぐ」をクリック ここまではできますか? あとは「現在の状態」タブの右下にある「設定」をクリックしてやれば 詳細な設定が出来るはずですが・・・。

H_Tadzuke
質問者

お礼

早速のご指導、ありがとうございます。 ご回答いただいた内容まではできておりますが、設定タブクリックでの反応が無いのです。 ウィルスセキュリティの専用ページのサポートに9.2・・・以降このような現象が出ているとの報告があり、回避方法も出ており、そのように実施してみましたが改善されませんでした。 ただ私の場合は、全てのメニューでは無く「不正侵入を防ぐ」のみ質問いたしました様に無反応なのです。ソースネクストの方で対策を模索中とのことなのでしばらく待ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティでは効果がないのでしょうか?

    ソースネクストのウィルスセキュリティという対策ソフトを使用していますが、不正侵入には効果がないのでしょうか? 昨年までウィルスバスターを使用していましたが、初期費用も安く、更新手続きもいらないということでソースネクストのウィルスセキュリティに変えました。 以前より、その日閲覧したサイトに関係のあるイタズラメールが来たりと、不正侵入?と感じることがあったのですが、ウィルスセキュリティにしてからは、パソコンを立ち上げるたびに「ウィルス対策-安全、不正侵入-安全、迷惑メール-安全」という感じの表示がされるので、ちゃんとチェックされているんだな、と少し安心していました。 でも、先日友人に見てもらったところやはり不正侵入されていたようでした。 料金が安いと安全性も低いということなのでしょうか?K7Computing?という表示が毎回されますが。。 それとも、既に不正侵入されていると、対策ソフトなど替えても意味がないのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZERO ソフトで・・・ インストールしなおしを、何回かしましたが 不正侵入を防ぐの設定画面が、でません 経験のある方 教えて下さい ※その前は個人情報を守るの設定画面が出ませんでした・解決後このような症状に変わりました

  • ウィルスセキュリティ0の設定について

    ソースネクストのウィルスセキュリティ0にて 「不正侵入を防ぐ」で「設定」ボタンを押しても設定画面に切り替わりません。 何度試してもポインタが砂時計にかわって、すぐに元に戻ってしまいます。 どうすればよいでしょうか。

  • ウィルスセキュリティで共有ファイルが

    ソースネクストのウィルスセキュリティでバージョンアップを行ったところ、共有ファイルが見られなくなりました。ソースネクストの速答くんで調べて、不正侵入の設定→ローカルLAN設定→ネットワーク通信設定を「低」にしてみたのですが、それでもだめでした。どうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスセキュリティの設定

    ソースネクストのウイルスセキュリティをしようしていますがウイルスセキュリティのファイアウォールの設定をしようと設定ーローカルエリア接続を選択して変更を選ぶとファイアウォールという画面が出てきてプルダウンメニューからインタネット接続共有設定を選択すると不正侵入を防ぐという画面が出てきて無効なデータが入力されました。有効なIPアドレスを入力してください。と出てきます。初心者のため非常に難しい問題ですのでわかる方教えてくれませんか。どうかよろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーをいれたら

    HPプリンターのPSC2550を使用しています(ネットワークプリンター)。 ソースネクスト ウイルスセキュリティーをインストールした後に以下の 「IEEE-1284.4-1999 Network Driver(Windows)を終了しました」と表示されます。 すでに多くのQ&Aがあり、ウイルスセキュリティーの「不正侵入を防ぐ」の設定で、上記のプログラム名を遮断すれば、上記の表示がなくなります。 しかし、そうすると、今度は、プリンターを使用するときには、いちいち、ウイルスセキュリティー自体を終了させなければなりません。 これでは、面倒です。 上記の件の解決方法をご存知の方が折られましたら、教えていただければ幸いです。

  • ウィルスセキュリティ2006での不具合

    ソースネクストのウィルスセキュリティでバージョンアップを行ったところ、共有ファイルが見られなくなりました。 不正侵入の設定→ローカルLAN設定→ネットワーク通信設定を「低」にしたいのですが、インターネット設定からローカルLAN設定に切り替わりません。どうしたらいいでしょうか?

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティのアラートについて

    ソースネクストの、ウィルスセキュリティで 「不正侵入を防ぐ」の設定でアラートを表示させないように設定してあるのですが、1~3分に一回は必ず 「ブロックしました。外部からこのパソコンにアクセスがありましたがブロックしました。ご安心ください。」 と言うアラートが出てしまって困っています。 どなたか対処法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 間違って「ウイルスセキュリテイを終了」をクリックしてしまいました。

    ウイルス対策にソースネクストを3年ほど前からしようしておりますが、週にI~2度アップデートを行い、安全かどうか確認致しております。本日11時頃ウッカリ、アップデートの替りに「ウイルスセキュリテイを終了」をクリックしてしまいました。ソースネクストのインストールを再度行い、通常通り立ち上げようとしましたが、最初に画面に出る「こんにちは」等のところの 1:ウイルス・・注意一部無効 2:不正侵入・・危険と赤文字で出ます。 何度行ってもおなじ言葉が出ます。 なお、アップデートを行いますと正常に最新のものですと 表示されます。申し訳御座いませんが直し方ご指導下さい ませんか。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう