ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしたが、Windowsセキュリティーセンターがウィルス対策ソフトウェアを検出しないという警告が表示される
  • ウィルスセキュリティーZEROのインストール済みと表示されるが、設定画面が立ち上がらず、解決方法を知りたい
  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールに関する問題の解決方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正常にインストールされていないと思います。 ウィルスセキュリティーではよくあることです。 こちらの情報を参考に、レジストリを操作し、再インストールしてみてください。 ただし、あくまでも自己責任で。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00639 それでも正常にインストールできない場合、返品した方が良いと思います。

tsu-sanyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。なんだか難しそうですが、なんとかやってみようとおもいます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティのインストール

    ウイルスセキュリティをインストールしました。正常にインストールされました…とでたんですが画面右下にセキュリティの緊急警告が出ます。また、右下のウイルスセキュリティの青いマークを右クリックするとウイルスセキュリティが開かず動作を停止し右下から消えてしまいます。何度インストールしなおしてもダメです。

  • ウイルスセキュリティZEROがアンインストールできない

    ウイルスセキュリティZEROがアンインストールできません。 OSはMEです。画面右下の青いアイコンに赤いマークが表示されセキュリティのすべてが停止中になっています。クリックしても設定画面が出て来ません。「セキュリティを終了」としか出ません。アンインストールを試みると「現在インストールしている製品に対してのみ有効・・・」と表示されアンインストールは実行されません。製造メーカー方 見てましたら解決法を教えてください。 わかる方でも結構です。どうか教えてください。

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    私は、ウイルスセキュリティZEROの3台用を使用しているのですが、その内の1台がちょっとおかしいのです。というのも、パソコンの右下にある水色のアイコン(楕円形)を右クリックしてメニューが表示され設定をお知らせをクリックし、不正侵入を防ぐを選ぶとファイアウォールの画面になるのですが、そこで、設定のボタンをクリックしても何も表示されないのです。他のパソコンはファイアウォールの設定画面が表示されるのですが、1台だけ何も表示されません。ファイアウォールの設定をしたいのですが、現在できない状況です。どの様にすれば設定画面を表示できるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら

    ウイルスセキュリティZEROをインストール後インターネットに接続すると[オフライン作業]が表示される様になつてしまった。一発で YAHOO画面 にならない。対処方法を教えて下さい。 質問メールを【確認画面へ】をクリックしても[オフライン作業]表示される。

  • ウイルスセキュリティZEROでのウイルス定期検査について

    ユーザーズガイドにも記載されておりますが、ウイルス検査を実行するにあたり 1.パソコン画面右下の[○青マーク]を右クリックしてから、2.[設定とお知らせ]をクリックするのですが、次のウィルスセキュリティZEROの画面が表示しなく、定期的なウイルス検査が実行できず困っています。ご教授お願いいたします。

  • ウィルスセキュリティZEROをインストールしたが、旧版と置き換えられない

    ウィルスセキュリティZEROを購入しインストールした。古いバージョンが更新されて新しいバージョンに変わっていることを確認した。しかし、相変わらず、継続更新の案内が出てくるし、右下のウィルスセキュリティのアイコンでは古いバージョンしか表示されない。 インストールの方法に誤りがあったのか教えてほしい。

  • ZEROウイルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== android ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ スマートフォンにZEROウィルスセキュリティをインストールして、 アイコンが表示されています。 アイコンをタップすると、「ユーザー補助サービスを利用する」という画面が出ます。この画面からどの操作もできないようで、ZEROウィルスセキュリティのホーム画面にすることができません 端末の設定からユーザー補助でウィルスセキュリティの使用はonにしました。 しかしながら、ホーム画面を表示されません。再起動をすると一時的にホーム画面を表示しますが、時間がたつと、アイコンを押すと「ユーザー補助さービスを利用する」の画面が表示されてします。 解決の仕方を教えてください。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    ウイルスセキュリティZEROを使っています。 最近時々「ウイルス自動検知 停止中」を表示して、また作業中パソコンが勝手に再起動します。 「Microsoft Windows エラー報告」により、以下の画面が出てきました。 「antivirus software が原因で発生した問題 この問題の具体的な原因を特定することはできませんでしたが、原因がウイルス対策ソフトウェアにあることはわかりました。 推奨事項 この問題を解決するには、次の手順を実行します。いずれかの手順によって、問題が解決される可能性があります。1 つの手順を実行して問題が解決されない場合、次の手順に進んでください。 (1)ウイルス対策ソフトウェアを更新する (2)コンピュータで複数のウイルス対策プログラムが実行されていないかを確認する (3)前述の手順を完了したら、直接ウイルス対策ソフトウェアの製造元に問い合わせて、追加サポートを依頼することをお勧めします。」 (1)に沿って、ウイルスセキュリティZEROをアンインストールして、再度インストールしました。 (2)に沿って、Windowsファイアウォールを無効にしたが、また、ほかのセキュリティ関係のソフトをインストールしていません。 以上の2つ方法を試しても、改善できなかったので、解決方法を教えていただきたく、お願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストール出来ない。

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたら「このパソコンには、Norton AntiVirus 2004製品がインストールされています。」の表示が出て削除しようとしたが出来ないため、ウイルスセキュリティをインストール出来ない。

  • ウィルスセキュリティZEROの使い方

    現在ソースネクスト社のウィルスセキュリティREROを使用しています。特に問題はありません。そこで、新しくメールアドレスを追加取得しました。この新アドレスもウイルスセキュリティZEROで使用したいのですが、どのように設定すれば良いのか判りません。 教えてください。