• 締切済み

光フレッツのセキュリティだけで大丈夫なのか?

旅行でのホテルでPCを使いたいのですが。 家では光フレッツのセキュリティをインストールしていますが、ホテルでは機能しないらしい(?)ので、追加でソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしようと思っているのですが、可能なのでしょうか? 初心者なのでよく解ってないので誰か教えてください、お願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

機能しないという話は誰が言いましたか? 「光回線に繋がないと定義ファイルの更新ができない」と私はNTTから説明を受けました。 従って、数日間と言った短期の旅行なら何の問題も無いと考えます。 旅行が数ヶ月に及び、その間NTTの光回線に接続できないという話なら、アンインストールした上で、他社製のソフトを改めて入れる必要があります。

• wamos101
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 >追加でソースネクストの・・・・ 駄目。トラブルよ。 で、そもそもホテル等のLANは利用しないほうがいい。てか、常識。