• 締切済み

ウィルスセキュリティ2005とフレッツ接続ツール

環境は、WinXPSP2、フレッツADSL+OCNでウィルスセキュリティ2005をインストールすると、接続できなくなりました。ソースネクストなどのサポート情報をみて、フレッツ接続ツールの基本設定→設定→共通設定のプロトコルドライバにチェックしてOKをクリックしたら、つながりました。しかし、電源を切るまでは有効なのですが、再起動後、IEを起動するとまた「ページを表示できません」となり、もう一度フレッツ接続ツールの設定を開いて同じことを繰り返さないとつながりません。フレッツ接続ツールを開いてみると、プロトコルドライバのチェックが消えているかというとそうではなく、チェックは付いています。チェックは付いているのですが、もう一度クリックしてOKボタンを押さないと、ネット接続ができません。毎回この作業をしないと接続できないのはどこに問題があるのか、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。フレッツのサポートの方に電話しましたが、はじめての事例とかで結局わからず、ソースネクストは30分まってもサポートにつながらない状態です。問い合わせのメールを送っているのですが、まだ回答がありません。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sousakann
回答No.1

SP2をSP1に戻してチャレンジしてみてください。 SP2は不安定になったり、動作が遅くなったりしますので