• ベストアンサー

フレッツ接続ツール

家のパソコンはパソコンを起動するごとに《フレッツ接続ツール》というものを起動し光回線をつなげています。 その《フレッツ接続ツール》ですが、アイコンをクリックしてから起動するまで時間がかかるんです(約30秒ほど) 少ない情報ですいません。 なぜだかわかる方いらっしゃるでしょうか。教えてください。

noname#26006
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z7szee5
回答No.3

フレッツ接続ツールを使用すると起動まで時間がかかるのは物理上 しかたのないことです。 なぜかというとPC立ち上げ時に毎回フレッツプログラムを読み込む 作業があるからです。 他の方も書かれていましたが、有線ルーターを使用すれば フレッツツールは不要になり、すぐに接続できるようになります。 また実行スピードの改善にもつながります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sirokona
回答No.4

フレッツ接続ツールをアンインストールして PCに広帯域の設定をしてみるでも良いかと思います。 フレッツ接続ツールのアイコンクリックしてから起動 ←この部分が自動になるので、現状よりは多少改善されるかと思います。 設定方法はプロバイダーにて行えますので、使っているISPにて設定下さい。

• toto5656
回答No.2

私もフレッツ接続ツール使ってます。昔は1分くらい起動するのにかかってたんですが、ウイルスバスターをアンインストールしてから5秒もかからなくなりましたね。そのへんがからんでるんじゃないですか

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

なぜかはその情報だけだと分かりませんが、ご使用PCのIPアドレスを固定してみてはいかがでしょうか? 又、予断ですがルーターを導入されると接続ツールは要らなくなると思うので楽になるはずです。しかも今時なら安いですし。

質問者

お礼

ありがとうございます。しらべてみます。