• 締切済み

ソースネクスト社のウイルスセキュリティのインストール設定

ソースネクスト社のウイルスセキュリティのインストール設定において、フレッツ接続ツールを使用しているのですが、設定、共通設定、ネットワークアクセスをProtocol Driver に設定できません。というのも、ネットワークアクセスが死んでいて、設定できないのです。何か支障がありますか?

みんなの回答

  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

プロトコルドライバを変更されない状態でも、インストール後の インターネット接続に問題ないこともあるようですが、その後の 動作で問題が生じることも考えられます。 フレッツ接続ツールを再インストールし、プロトコルドライバを 変更した状態でウイルスセキュリティをインストールされては いかがでしょうか。

kamere
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。 とりあえず試してみます。 また、何かありましたらご質問させていただきたく思います。 今後とも、どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ソースネクストのウィルスセキュリテイの設定

    ソースネクストのウィルスセキュリテイを買ったのですが、下記の設定がわかりません、教えてください。 接続ツールをご利用の方 (ネットワークアクセス)を”プロトコルドライバ”に変更してください。 との、表示がでます。

  • ウイルスセキュリティ インストールについて

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトをインストールするにあたって ●フレッツ接続ツール   [設定]→[共通設定]→[ネットワーク…]   とありますが共通設定がないのですがどうしたらいい  のでしょうか?教えて下さい      ちなみにWindows XPです 

  • 「ウイルスセキュリティ0」インストールの接続ツール

    「ウイルスセキュリティ0」インストールの前に,専用「フレッツ接続ツール」を設定するよう説明書に記入してあります。 「フレッツ接続ツール」の場合 [設定]ー[共通設定]ー[ネットワークアクセス]と書いてありますが最初の「設定」はどこにあるかたどりつけません。 お教えください。

  • ソースネクスト社のウィルスセキュリティ

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしたのですが、今までスムーズに出来ていたDVDの編集が出来なくなりました(編集しているとパソコンの電源が落ちます・・・) これはパソコンの問題でしょうか?

  • ウイルスセキュリティのインストール

    ウイルスセキュリティ、ユーザーズガイドの3ページに 2.接続ツールをご利用の方 「フレッツ接続ツール」  「設定」-「共通設定」-「ネットワークアクセス」  云々となっていますが、   「設定」 て、どこの設定なのですか。

  • ウィルスセキュリティ2005とフレッツ接続ツール

    環境は、WinXPSP2、フレッツADSL+OCNでウィルスセキュリティ2005をインストールすると、接続できなくなりました。ソースネクストなどのサポート情報をみて、フレッツ接続ツールの基本設定→設定→共通設定のプロトコルドライバにチェックしてOKをクリックしたら、つながりました。しかし、電源を切るまでは有効なのですが、再起動後、IEを起動するとまた「ページを表示できません」となり、もう一度フレッツ接続ツールの設定を開いて同じことを繰り返さないとつながりません。フレッツ接続ツールを開いてみると、プロトコルドライバのチェックが消えているかというとそうではなく、チェックは付いています。チェックは付いているのですが、もう一度クリックしてOKボタンを押さないと、ネット接続ができません。毎回この作業をしないと接続できないのはどこに問題があるのか、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。フレッツのサポートの方に電話しましたが、はじめての事例とかで結局わからず、ソースネクストは30分まってもサポートにつながらない状態です。問い合わせのメールを送っているのですが、まだ回答がありません。宜しくお願いいたします。

  • ソースネクスト社のウィルスセキュリティについて

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティを使っているんですがよくネットを見ているときにファイアウォールに問題が発生しました見たいなのがでてきます。なぜでしょうか。パソコンはVALUESTARLです。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティ

    ソースネクストのウィルスセキュリティを再インストールしたのですが、 「ただいまアクセスが集中し大変込み合っております」 といった表示が出て、利用者登録ができません。 もう何時間もそんな状態なんですが、 もう少し待てば、アクセスは込み合わなくなるのでしょうか。 どうもそんな感じがしないのですが。何か対処法はありますか?

  • ソースネクスト社のウィルスセキュリティについて

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストール後からブラウズが出来なくなったので、アンインストールを試みましたが、現象改善しません。 セキュリティ関連は全てアンインストールし、ファイアウォールも解除してみても全くダメ。 PCメーカー&ISPに問い合わせて色々と試みたのですが、ウィルスソフトがうまく入らなかったか、或いは完全に削除できていないからでは?との事でした。 削除方法はスタート>アンインストールにて行いましたが、これでも完全に削除しきれていない場合、どういう方法で消せばよいのでしょうか?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティ

    ソースネクストのウィルスセキュリティーは、無線LANカードによっては使えないとしばしば指摘されています。 私の環境でもそうでしたが、ネットワークの通信設定を低にすれば使えます。この場合と、これをオフにしてWIN XPのファイアウォールにするのと、どちらがより良いものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう