• ベストアンサー

アボカドは脂質が多いのでしょうか?

アボカドは、森のバターと言われるようですが、成分は脂質が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

はい、脂肪分は多く含まれているようです。 それ以外にも有用な成分が多く含まれています。 http://www.toyoigaku.net/y-jiten/k_abogado.html

lemon567
質問者

お礼

ありがとうございました! 脂質とはいっても、よい脂みたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下のサイトで様々な食品の成分を調べることが出来ますよ。 アボカドを調べてみたら、生1個(約500グラム)あたり93.5グラムが脂質でした。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/navi/index.htm
lemon567
質問者

お礼

便利なサイトですね! 教えていただきありがとうございます!