• ベストアンサー

アボガドのリゾット

以前にインターネットで簡単なアボガドのリゾットのレシピが 載っていてプリントアウトして作ったことがあります。 作り方は簡単で炒めないで米、アボガド、バター、コンソメスープ、 にんにんくなどを耐熱のボールに入れてレンジでチンするだけです。 気に入っていたのですがそのレシピをなくしてしまい、ネット上かなり探したの ですが見つかりません。アボガド料理はいっぱい見つかるのですがリゾットが なかなかありません。もし何方か思い当たるネットを知ってる方、または簡単に できるアボガドのリゾットを知ってる方いらしたら是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

http://kodawari.lin.go.jp/ryori/karada/mc3108.htm http://www.lovemika.com/recipebox/2000/00April/609.html アボカド リゾットで検索すると出てくるよ。 (アボガドじゃなくて)

参考URL:
http://kodawari.lin.go.jp/ryori/karada/mc3108.htm
karenhime
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 アボカドにしたらいっぱいでてきました。 本当はアボカドなんですね!! ありがとうございます。是非紹介してもらったレシピの作りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

karenhimeさんが仰っているレシピに、近い作り方を載せたH.Pがありましたので、ご紹介しますね。 http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20011205A/index_2.htm#Anchor-8127

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20011205A/index_2.htm#Anchor-8127
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.lovemika.com/recipebox/1999/99January/991143.html
karenhime
質問者

お礼

ありがとうございます。アボカドにこだわっていましたが、紹介していただいた ブロッコリとほうれん草のリゾットもかなりおいしそうですね!! そちらも是非作ってみようと思います!!

関連するQ&A

  • リゾットを作るとき米を洗わない??

    最近、リゾットやパエリアなどの料理を作ろうと 色々なレシピを見ていますが、レシピに 米(洗わない) と書いてあるのですが、どういう意味かわかりますか?? 洗わない生米を使うという意味ですか?? 我が家は無洗米とかを使った事がないので なんとなく、米は洗って使うもので 洗わないとあまりキレイではないというイメージがあって 洗わないという意図がわからないのですが 洗ってはいけない・洗わない方がいい 何か意味があるのでしょうか?? 無洗米を使うって意味ですか?? 分かる方がいらしたら教えてください。

  • パルメザンチーズのリゾットのレシピを教えてください

    イタリア料理のお店で食べたパルメザンチーズのリゾットを家でも作ってみたいのです。お米にも芯が残っていたし、チーズとあえる前のリゾットにも味がついているようだったし。。どなたかレシピを教えてください。お願いします。

  • アボガドの果物しての美味しい食べ方

    アボガドは、果物なのに、レシピを調べるとサラダとかスープとかの料理ばかり。 純粋に果物として、美味しく食べる方法を教えてください。 あと、食べごろの見分け方とか、注意点とかあれば教えてください。 ひとまず、意外とカロリーが高いらしいくらいしか、知りません。

  • アボガド料理

    7月に入ってからの番組でNHK教育でしょうか?「きよしとこの夜」で斉藤由貴がゲストの番組です。アボガドにパン粉やだし汁を使用した簡単料理でしたが、その詳しいレシピを知りたいです。その番組のHPかアボガドレシピをご存知の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • アボカドを使ったデザート

    アボカドを使ったデザートのレシピを探しています。 ネットで検索したんですがなかなかいいものが見つかりません。 レシピをご存知の方、教えてください!!

  • リゾットの生い立ち、欧で使われる米の種類、いつからできたのか?

     リゾットというお米の料理がありますよね。 主にイタリア、南仏中心の料理と捉えています。今日、大変美味しいパルメジャーノ・レジャーノリゾットを頂きました。  そこで疑問です。  イタリアなんかだと、使われている米の種類はジャポニカ米なんでしょうか、インディカ米なんでしょうか。  またこちらのような料理はいつから、どのような形で広がっていったのでしょうか。詳しい事をご存知の方、あるいは詳しいページをご存知の方教えて下さい。

  • 「○○だけ」の超簡単レシピ教えてください。

    こんにちは。 あと一品欲しいとき、「○○だけ」のお手軽簡単レシピを沢山知りたいのです。例えば、 1)豆腐切るだけ+薬味=冷奴 2)厚揚げレンジでチンするだけ+生姜醤油=厚揚げ焼 3)アボガド切るだけ+わさび醤油=アボガドお刺身 といった感じのものです。私が思いつくのはこの3品くらいです。レンジ以外の火は使わないものがよいです。 よろしくお願いします!

  • 耐熱皿

    我が家には「耐熱皿」というものがありません。 レンジで根菜などをチンするとき耐熱皿でラップをして、とありますが、普通のお皿では何か不都合があるのでしょうか。 パイレックス製のガラスボールは耐熱(レンジOK)ですか?

  • 余った生クリーム

    前回作ったお菓子で生クリームが余っています。 早く使わないと悪くなるので早く使い切りたいのですが何を作ったらいいのか分かりません。 そこで何か料理、お菓子のレシピを教えてください! 今、あるものは砂糖、ヨーグルト、蜂蜜、牛乳、粉寒天、粉ゼラチン、紅茶ティーバック、クノールのポタージュスープ、ウィンナー、コンソメ、バター、しょうゆ等です。 寮なので電子レンジ、オーブンなどがありませんがガスコンロはありますので火は使えます。 どうかよろしくお願いします。

  • アボカドのディップが美味しく作れません・・・

    アボカド、クリームチーズ、にんにく、マヨネーズ、塩、コショウ、レモン汁、ヨーグルト、砂糖 上記の材料をボールでグチャグチャに混ぜてディップをつくってみたんですが、お店のように美味しくなりません。 特にアボカドが生臭いんですが、これ、湯通しでもした方がいいんでしょうか? 料理初心者の私にどなたかアドバイス願います。 以前、どこかのバーでフライドポテトの付け合せで出されたアボカドディップの味が忘れられないんです・・・ほんのり甘酸っぱく、塩気もあって、にんにくがかなりきいてました。