• ベストアンサー

昔ラジオで流れていた曲

もう20年くらい前のガキのころ、たぶんTBSラジオで午前中とかに親が聞いていた番組に流れていた曲だと思いますが、最近思い出して頭の中で流れまくって離れません。 おっさんくらいの外国人が「This is the melody ~」とか「sing sang song」とか歌ってた曲です。 (テンポ的には覚えてるのですが、今も英語がわからないので書けない・・・) 情報少なすぎと思いますが、だれかこの曲知ってますでしょうか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

たぶん・・・・ですが、あの中年オジサンたち「ミッチ・ミラー合唱団」が歌う番組「ミッチと歌おう(シング アローン・ウィズ・ミッチ)」のテーマ曲のことではないでしょうか。  歌詞までは覚えていませんが、Let's sing a melody, oh oh oh sing alone, sing this song・・・・とかいったように記憶しています。

2000bps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見つけました。まさにミッチミラーの「Sing Along」でした。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1972483 ひさびさに聞いたら覚えていた歌詞と全然違った・・・子供のころ英語なんて知らなかったし・・・ 何はともあれすっきりしました。 ありがというございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

情報が少ないので自信がありませんが、Barry Manilow "I Write the Songs" (「歌の贈り物」をふと思い浮かべました。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=619860