• ベストアンサー

昔ラジオで流れていた曲

もう20年くらい前のガキのころ、たぶんTBSラジオで午前中とかに親が聞いていた番組に流れていた曲だと思いますが、最近思い出して頭の中で流れまくって離れません。 おっさんくらいの外国人が「This is the melody ~」とか「sing sang song」とか歌ってた曲です。 (テンポ的には覚えてるのですが、今も英語がわからないので書けない・・・) 情報少なすぎと思いますが、だれかこの曲知ってますでしょうか?

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

 たぶん・・・・ですが、あの中年オジサンたち「ミッチ・ミラー合唱団」が歌う番組「ミッチと歌おう(シング アローン・ウィズ・ミッチ)」のテーマ曲のことではないでしょうか。  歌詞までは覚えていませんが、Let's sing a melody, oh oh oh sing alone, sing this song・・・・とかいったように記憶しています。

2000bps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見つけました。まさにミッチミラーの「Sing Along」でした。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1972483 ひさびさに聞いたら覚えていた歌詞と全然違った・・・子供のころ英語なんて知らなかったし・・・ 何はともあれすっきりしました。 ありがというございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

情報が少ないので自信がありませんが、Barry Manilow "I Write the Songs" (「歌の贈り物」をふと思い浮かべました。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=619860

関連するQ&A

  • 今週のTBSラジオ推薦曲

    今週のTBSラジオの推薦曲、 午前0:30頃や午前2:40頃にかかる曲なのですが、、 紹介で「むすか」の「きらきら」? と言ってるように聞こえるのですが、この曲を探しても見つかりません 何という曲なのでしょうか?

  • 昔、夜遅くFMラジオのテーマ曲だったのは?

    ずっと昔、深夜FMラジオの番組の最初か最後にかかっていた曲。歌なし。フレットレスベースのような楽器でメロディーを。誰のなんと言う曲かお分かりですか?

  • なぜAMラジオは渋い曲を流すのか

    なぜFMラジオは、洋楽や最近の曲など、若者が聴くような曲が良く流れるのに、AMラジオ(特にTBSラジオや文化放送など)は渋い曲(例えば演歌や歌謡曲、民謡や沖縄民謡など)を良く流すのですか? AMラジオの方がトーク番組が多いのは何故ですか?

  • 昨晩のラジオで流れていた曲の題名など知りたいです。

    昨晩…といっても日付変わっていたので5日のAM0時58分(=4日24時58分)頃、AM693で流れていた曲のアーティスト名や題名が知りたいです。「May you … remember I sing this song for you.」等と歌っていて、ゆったりとした女性ボーカルの洋楽です。一時からの高校現代文講座のようなものの直前にかかってました。何の曲か分かる方、是非ご一報下さい。

  • ラジオで曲をリクエストしたい!そんな番組わかりますか??

    Samantha RonsonのBuilt This Way という曲を聞きたくて、ラジオなんかで流してもらいたいんですけど、リクエストできる(主に洋楽)番組を教えて下さい。

  • TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

     日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

  • オレンジレンジのラジオでかかっていた曲

    オレンジレンジの「ラジオ~コンタクト」というラジオ番組で、 6月21日(日)放送(私の地域での放送です。)で、 流していた曲を探しています。 UPテンポで激しい曲調でした。 たまたま車に乗っていたときに聞いたので曲のタイトルを聞き逃してしまいました。 リーダーのNAOTOさん(?)が最近、人妻が好きだと話していた放送回なんですが、 ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最近有線で流れていて気になってるんですけど、 「愛の歌~」で始まって、盛り上がりのサビで「君が教えてくれた~」「i sing this song for...」というフレーズの曲のタイトルを知りたいんです。 女性のピアノ弾き語りで、割とアンジェラ・アキさんっぽい感じです。

  • 『椿姫』のラジオCMソングを教えてください!

    最近TBSラジオで、美輪明宏が出演する舞台『椿姫』のCMが流れているのですが、そのCMで流れているクラシックの曲名をどなたか教えていただけないでしょうか? 毎週火曜深夜の、爆笑問題の番組の時間に流れています。CMの内容は、その曲をBGMに、美輪さんのナレーションが入るというものです。かなりゆっくりとしたテンポのワルツで、優雅な暗めの曲です。 どうぞよろしくお願いします。

  • sing a happy song アーティスト名と曲名を教えて!!

    20年位前、まだディスコが流行っている頃ですが、よく耳にする曲で、 ♪sing a happy song sing a happy song♪ と歌われている曲がありました。すごくアップテンポの曲で、最後の ほうに music musicとも歌ってました。今頃になって昔の曲が気になって 仕方ありません。黒人ボーカリストだったと思うんですが、どなたか 曲名と、アーティスト名がお分かりの方いらっしゃいましたら教えて 下さい。