• 締切済み

昨晩のラジオで流れていた曲の題名など知りたいです。

昨晩…といっても日付変わっていたので5日のAM0時58分(=4日24時58分)頃、AM693で流れていた曲のアーティスト名や題名が知りたいです。「May you … remember I sing this song for you.」等と歌っていて、ゆったりとした女性ボーカルの洋楽です。一時からの高校現代文講座のようなものの直前にかかってました。何の曲か分かる方、是非ご一報下さい。

みんなの回答

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 日本の方ですけど、白鳥英美子さんではないでしょうか。お訊ねの歌詞が彼女が英語で歌う"THIS SONG FOR YOU"という曲に似ています。メロディーのオリジナルはバッヘルベルの『カノン』です。 ↓は"THIS SONG FOR YOU"が収録されているアルバムです。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20037596 ↓は他の曲になりますが、白鳥さんの試聴です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20067385 ついでに↓はバッヘルベルの『カノン』のMIDIのあるサイトです。 http://www.geocities.jp/mikami328/midiroom.html 以上、違ってましたらごめんなさい…。  

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20037596
transconcord
質問者

お礼

情報ありがとうございます!カノン聴いてみてそうかもしれないなと思ったのですが、ちょっとはっきりとは分かりません。他聞き取れた歌詞が「always try to understand」だったのですが、“THIS SONG FOR YOU”にこういった歌詞は入っていますでしょうか?

transconcord
質問者

補足

情報ありがとうございます!カノン聴いてみてそうかもしれないなと思ったのですが、ちょっとはっきりとは分かりません。他聞き取れた歌詞が「always try to understand」だったのですが、“THIS SONG FOR YOU”にこういった歌詞は入っていますでしょうか?

関連するQ&A

  • ミラクルドラマSP「占われる女」のBGM

    今放送されていたミラクルドラマSP「占われる女」の最後にかかっていた男性ボーカルの洋楽のBGM を教えてください。 最近FMなどでよく流れている曲で sing a sad song? などと歌っています

  • 夏に聞いたら上がる曲!!!

    夏に聞いたらテンションあがる曲を提供お願いします!! バラード、ラップまた、ナツメロなんでもオケです! 参考として777 we can sing a song ,イッサイガッサイ、風になりたいなど それと、邦楽・洋楽はといませーん! おねがいしまーす(*´ー`)ゞ

  • 名古屋2011/3/7AM10:30頃のラジオです

    2011/03/07のAM10:30頃にラジオで流れていた曲です。 一度チラッと流し聞きしていたのですが 曲名が知りたいと思い、検索しましたが まったくヒットしません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご一報をお願いしますー。 以下、印象です。 1:洋楽と思われ、女性ボーカル 2:かなりメロディックでポップかソウルに分類されそう  (ダンス・ユーロまでは行ってない感じ) 3:名古屋で2011/3/7 AM10:30頃聞きましたが、どの局までかは不明 3:サビの部分が延々と「紙詰まーりィ」を繰り返す かなりフワフワした情報しかなくて 恐縮ですが、お願いしますすす。

  • 学校行事でバンドを組んで演奏することになった。ヘビーで簡単な曲で歌いやすい曲か、簡単でおもしろい曲を教えてください。

    学校の行事で、sum 41のThe hell songと何かを演奏することになったのですが、hell songだけで結構手いっぱいです。期間もあと一ヶ月ほどしかありません。hell songと合うような簡単な曲でヘビーな曲で歌いやすい曲か、簡単でおもしろい曲を教えてください。 おもしろい方でしたら先にそれをして、あとにhell songを演奏しようと思ってます。 私の担当はhell songではギターボーカルです(ソロも弾きます)。 3分前後以内で収まる曲じゃないとダメです。(演奏時間が限られているので) 3分より短くても大丈夫です。 それと自分のバンドのレベルはとっても低いです。というか一度もライブなどしたことがないです。 よろしくお願いします。

  • ラジオで流れていた曲が知りたいです(北海道のFMラジオ)

    ラジオで聞いた曲が忘れられません。以下のヒントから見つけることは可能でしょうか。 ・日時:2月4日(木)AM10:25頃に流れた曲 ・ラジオ局:不明   FMラジオ、北海道留萌郡小平町付近にて、車中で聞く、   AM10時~10時半頃に聞いていたが音楽のみ連続で流れる(トークなし) ・曲特徴:洋楽、LOVE PSYCHEDELICOに似ていた ラジオ局だけでも分かれば電話で問い合わせてみたいと思います。いろいろ検索してみたのですが、目ぼしい局がなくて…。 どなたか力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • この曲が知りたいのですが・・・。

    洋楽なんですけど、女性ボーカルでR&Bの曲で、 「Would a before for you. Is this the~」 みたいな歌詞なんです。全然聞き取れなくて申し訳ないのですが・・・。 新しい曲か古い曲かはわからないです。 TVで聞いていいな、と思ったのですがわからないので質問してみました。 もし知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • この曲知りませんか??

    (1)洋楽 (2)男性のヴォーカル (3)♪~without you, without you,...と繰り返し、I can't live without youといっていた気がします。 (4)去年(2003年)以前の曲 以上、少ない情報ですが、どなたかタイトルとアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    サビの部分の歌詞が『you are everything everything is you・・・』 という洋楽で女性ボーカル曲です。 バラードっぽいカンジでしっとりした曲でした。 どなたかご存知の方曲名&タイトルを教えてください~

  • この曲のタイトルわかりませんか?

    洋楽なんですけど、始まりは結婚式で使われるような曲ではじまり、"i am so in love with you~♪"っていう部分があります。 どなたかわかる方、教えて下さい

  • たべごろマンマのテーマ曲教えて!!

    日テレのキングコングが出てる『たべごろマンマ』という番組でオープニングやエンディングで少しかかる女性のボーカルの洋楽の曲名と歌手名教えてください。 私が20歳くらいの時(10年前)に一度ラジオで聞いた曲で、今まで探していました。 ♪tell me where you going~  I am going to~♪ サビだと思いますが、こんな感じの英語の歌詞です。 お願いします。

専門家に質問してみよう