kirankiranのプロフィール

@kirankiran kirankiran
ありがとう数38
質問数2
回答数41
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
51%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/09
  • 子宮頸がん検診で再検査。留学まで日がありません。

    2週間前に、子宮頸がん検診を受けました。昨日結果を聞くと5段階中の2で、1は全くの正常だけど再検査が必要だと言われて昨日受けて帰りました。結果は1週間後です。 去年に卵巣のう腫で手術をして婦人科には頻繁に行ってたし卵巣、子宮ともに異常ないと言われてたので安心してました。今回子宮頸がん検査を受診したのは軽い気持ちでした。 1月からフランスへ留学に8カ月行きます。その前にと行ったのに愕然として帰ってきました。 医師曰く検査の結果によれば留学はずらさないといけないかもと言われました。 来月ビザを取得する準備も整っており延期となるとお金もかかってきます。仕事も辞めるし、もう行くチャンスはないかもしれません。もっと早く検査を受けるべきだったかもしれませんが、一年前にも受けてたと思うんです。 こんな時に再検査なんて何も手に付かない状態です。昨日から泣き暮れてます。 検査結果出ないことにはどうしょうもないですが、何かご存知の方がいましたら、同じようなこと言われたよとかありましたらアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 足裏のほくろ

    先日、6ヵ月の子どもの足裏にほくろを見つけました。 今まで気がつかなかったしわりと目立つので、最近になって出来たのかな、と思います。 足裏のほくろは注意が必要と聞きますが、このように小さい赤ちゃんでも悪性になる可能性はあるのでしょうか? 今のところ、2mmほどの大きさで、線のように細長い形です。色は薄い茶色です。 見つけてしまった以上、気になって仕方ありません…。

    • ベストアンサー
    • kame_61
    • 病気
    • 回答数3
  • 国民年金→結婚して厚生年金?

    こんにちは。 近々結婚する予定なのですが結婚しても仕事は続けるつもりです。 フルタイムでの正社員ですので結婚相手の扶養には入れないとは思いますが その場合は年金・健保も別々になってしまうのでしょうか。 現在国民年金・国民健保でやっているため結婚したら彼の会社の厚生年金に 加わりたいと思っています。 また、現在の国民年金の支払いに未納期間があるのですが それは彼の会社や彼に分かってしまうものですか? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 未払いの健康保険料や年金は、転職の際新しい会社にバレるんでしょうか?

    半年の転職活動の間、年金は免除申請をしておりました。 しかし、健康保険は年金と同様の免除制度はないようなので、 役所で手続きをせず(要は未払い&保険証ナシ)半年を過ごしました。 この度、新しい仕事が決まり、入社時にこの会社が私の社会保険手続き をすると思うのですが、その際健康保険料半年分未払いの事実が その会社にバレてしまうでしょうか? 一度、役所に電話でそれとなく聞いてみた事があるのですが、 年金と違って本人が物理的に手続きをしない限りは、役所では 知りえない、みたいな回答をされた記憶があります。 なので、今回新しい会社が私の健康保険の加入をする際、 過去の未払いの事を知る事もないという結論に至るのですが、 間違いないでしょうか? 個人的な支払いとはいえ、社会的に払っていない事実が新しい 会社でバレると心象は悪くなる と思っているので、健康保険だけでなく 年金の過去の履歴も知られたくはありません。 過去にも、生活苦で免除を何度かしているので・・・ この企業へ応募すらしていない頃に、国民年金の加入履歴が手書き されていたオレンジの手帳を、なくしたと言って青色のまっさらな手帳を 手に入れたのですが、手帳に載ってないからといって、社会保険庁の 人が会社の人に聞かれて話してしまうという事はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#63980
    • 転職
    • 回答数5
  • 海に潜ったら何かに刺された!!

    昨日主人が海に潜ったら何かに触れたみたいで、蚊に刺されたような腫れが無数に出てかなりのかゆみがあるらしいのです(><) 父は『鳥の羽』に触れたのではないかと言っていますが、『鳥の羽』で検索すると『ミミズ腫れのようになる』ということでした。 『ミミズ腫れ』というよりも、蚊に刺されたよう腫れ方で、さらにかなりかゆいようです。 ウエットスーツを着ていたので、スーツから身体が出ていた部分だけ症状が出ています。顔、首、手首です。 何に刺されたのか、何に触れたのかご存知の方ご回答頂ければと思います。宜しくお願いします。