• ベストアンサー

このような場合の浮気は許すべきですか?

こんにちは。20代女性です。 付き合って数ヶ月の彼氏がダブルデートが好きで、頻繁に自分の友人とその彼女と4人で遊びたがります。 なのでよく彼氏の友人カップルと4人で遊んでいました。(いろんなカップルとダブルデートしました) ですが彼の友人カップルの中の一人で、私のことを気に入らない(生理的に嫌い)と思っている女性がいたようで・・・。(後になってから彼氏から聞いて知りました) 以下彼氏の友人を太朗君、その彼女を花子さんと仮定します。 花子さんは私が嫌いなのでいつも私を除いて3人で遊ぼうとするそうで、ある日彼氏は花子さんから「3人で太朗君の家で飲まないか」と誘われて、彼氏が太朗君の家に行くと、花子さんは自分の友達も連れてきていて、家で4人で飲むことになり、そのうちに太朗君と花子さんは別の部屋に二人でこもってしまったそうで、彼は花子さんが連れてきた友達に迫られて、浮気をしてしまったそうです。(花子さんが私と彼を別れさせたくて計画的に仕組んだと彼は言っています) 彼は最初私にそのことを隠していたようですが、「あいつらにハメられて浮気をしてしまった。あいつらが目の前でイチャイチャしてキスしたりし始めて、別の部屋でやり始めて、それを見てついそういう雰囲気になってしまって・・・」と白状されました。 そこで質問なのですが、このような場合、「魔が差したのだから本意ではないので仕方ない」と思うのは甘いでしょうか? 誘惑に負けたのは彼の意思なので、それなら今後も同じことがあればまた浮気してしまうという可能性もあるので、いくら「ハメられた」としても、許すべきではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

最悪ですね! その彼も彼だけど その友達も友達だし 類は類を呼ぶってことでしょうね。。 誠実な彼だったら あなたの事考えて 帰ることも可能だったと思います。 その友達の彼女が何故そこまでして 彼からあなたを引き離そうとするきっかけを 作るのかわかりませんが そこまで嫌われるのもどうかと。。(; ̄ー ̄川 私だったらもう、友達云々 関係なく、 そんなちょっと餌つるされたらすぐ食いつくような 彼を今後信じる事できないと思うので 別れると思います。

matikomatiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまのご回答を読んで、別れる決心がついたので、昨日の夜彼氏のバイトが終わってから会って、別れ話をしてきました。 まだ彼のほうは別れに応じていなく、「俺は別れるなんて認めない」などとメールが来たりしていますが、私としては別れたつもりでいるので、返事はしていません。 今後かわいそうになったり寂しくなったりして、元に戻ってしまわないように気をつけようと思います。 仰るとおり、「類は友を呼ぶ」ですよね! 太朗君や花子さんと仲良くしてる彼も、同じような人なのかもしれないですよね。

その他の回答 (16)

回答No.17

>「私の気持ちは変わりません。もう連絡してこないで下さい。携帯も変えます。もう連絡先は教えません」 素晴らしいですね!!!寂しいでしょうに、とてもあなたの姿勢に感動しました。あなたのためにも彼のためにも、あなたは本当に正しいことをしていると強く思います。 「寂しい=彼が好き」と思いますよね。時間を共にした人ですし、恋しくなる気持ちもあると思います。少しでも不安を感じさせた彼を「好きな人じゃない」とすぐに考えれたこと、とてもよかったんじゃないかと思います。 今回一抹の不安がよぎり、それを流さず行動が出来たあなたは本当に成長が出来、これからいい出会い、いい人にめぐり合えると思います。すごくすごく素敵な人だと感動をしたので、再回答させていただきました。いろんな人生があります。いろんな人に出会います。でもあなたがずっと幸せで居られるよう祈っております。

質問者

お礼

締め切りが遅くなってしまって申し訳ありません。 その後を報告したくて、そのままにしてありました。 私はバイト先で新しく彼氏ができました。 まだ付き合ったばかりなのでどうなるかわかりませんが、仲良く付き合っていきたいと思っています。 彼と別れたことを、本当に正解だったと思っています。とてもスッキリした気分です。 彼は私の携帯が変わったので直接私に連絡できないので、実家宛てに手紙を送ってきたりしますが、全て無視しています。 ご回答いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

回答No.16

アドバイスではなく、感想になってしまいますが。matikomatikoさんが、別れの決心が出来、自分を大切にした行為をみて、心が清清しいです。皆さんのご意見の通り彼のした行為、言動は、自分しか大事にしていません。そういう人もいるでしょうが、matikomatikoさんはとても誠実でしっかりしている感じがするので、もっともっといい人現れます!もうすぐ春ですね。いい出会いありますから、もっともっと輝いてくださいね♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように言っていただけて嬉しいです。 やはり別れるとなると、寂しいというか空虚感がかなりありますが、きっとそれは「彼自身」がいなくて寂しいのではなく、「彼氏という存在」がいなくなったことが寂しく感じるんですよね。 そのことを忘れてつい今の感情にだけ流されると、「寂しい=彼を好き」と間違った解釈をしてしまいそうになるので、気をしっかり持って過ごしているこの頃です。 間違いなく彼には愛想が尽きて気持ちは冷めているはずなのに、寂しいことから「実は私はまだ彼を好きなんじゃないか」と思ってしまいそうになるので、気をつけています。 あれからも何度も復縁を迫るようなメールがきたりしていましたので、一度だけ「私の気持ちは変わりません。もう連絡してこないで下さい。携帯も変えます。もう連絡先は教えません」とメールをして、携帯を解約してきました。 新しい携帯の番号等はもちろん教えていません。 春休みですし、バイト先などで誘ってくれる人と遊びに行ってみようかと思います。 今までは「彼氏がいるから」と断っていましたが、また新しい出会いを求めて頑張ります。 ありがとうございました。

• saori429
回答No.15

甘い!ね。 ハメられただなんて浮気を人のせいにしている時点で、単に浮気したよりわけが悪いと私は思います。 というか、まったく言い訳になってないですよね。 そういう雰囲気になっても、彼女がいるからとそういうことを拒否するのが思いやりでしょう。 私は浮気はされるほうに問題があるという人も多いですが、結果的にはする人に問題ありと思います。 どんな状況でも浮気する人はするし、しない人はしないのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまのご回答を読んで、別れる決心がついたので、昨日の夜彼氏のバイトが終わってから会って、別れ話をしてきました。 彼のほうはまだ別れに応じていませんが・・・。 本当に、今回の件で浮気のことだけじゃなく、彼のいろんな部分が見えてしまい、浮気のことがなかったとしても、こんな考えの人とは付き合っていられないとしみじみ思いました。 今回初投稿だったのですが、ここに質問してよかったです。 自分一人だと客観的な考えや見方ができなく、同情や寂しさで流されてしまいそうだったので、みなさんに別れる決心をつけてもらえて本当に良かったです。 ありがとうございました。

回答No.14

浮気を許すか、許さないかは、人それぞれだと思うけど、私だったら、話をきいても、それでもどうしても彼が好きだったら、許さなくても別れないと思います。 花子さんは、質問者さんの事嫌いだったかもしれませんが、それは女の嫉妬からかもしれませんよ。質問者さんのことがうらやましかったのかなって思いました。質問者さんカップルが幸せそうで、質問者さんが彼にとても大事にされていて、それに比べてって思っていたかもしれませんよ。なんであのコばっかり、って。あのコと彼がうまく行かなければいいのに、まあ、はめられたんでしょうね。彼氏さんもそういう意味ではある意味被害者かもしれないですよね。 彼氏さんもその策略にのってしまった点は悪い点だと思いますが、大切なのは、これからですよ。質問者さんがどうしたいか、彼とどうしたいかだと思うので、よく考えてみて結論を出してくださいね。でもどういう結論でも、よい結論だと思いますよ。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまのご回答を読んで、別れる決心がついたので、昨日の夜彼氏のバイトが終わってから会って、別れ話をしてきました。 彼のほうはまだ別れに応じていませんが・・・。 今回の件は、もう済んでしまったことなので取り返しつかないですが、彼の意見や気持ちを確認したところ、全然反省していなく、あくまで人のせいで「自分は悪くない。俺も被害者」と開き直り、「こんなこと、別れる原因になるなんておかしい」などと言い始め、私がどれだけ傷ついたかなど全く考えていなく、「こんなこと」と言える神経にかなり引きました。 また、有り得ない言い訳をしてきて「男なんて、例え世界一可愛い子と付き合っていたとしても、ちょっとでも可愛い子とすれ違ったら、振り返ってみてしまうものだ」と、浮気を正当化し始め、ますます呆れてしまいました。 こんな人と思わずに付き合っていましたが、早めに気付いてよかったと思います。

• miffy05
回答No.13

私は「許せない」です。 「友人カップルが・・・」「魔が差した」「ハメられた」とか言い訳はいりません。暴力とか不可抗力なら仕方ないのかもしれないけど、その場で断る事だって十分可能なはず。浮気は浮気。 彼がまた同じことを繰り返す可能性もあるし、その友人カップルだって浮気の事実は知っているでしょうから、今後また何をされるか(他の女友達を内緒で会わせたり)わかんない。 ということで、私なら許せません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまのご回答を読んで、別れる決心がついたので、昨日の夜彼氏のバイトが終わってから会って、別れ話をしてきました。 彼のほうはまだ別れに応じていませんが・・・。 彼は前から花子さんが私を嫌っていることを知っていて、それでも仲良くしていたくらいですし、私たちが付き合う前から太朗君と花子さんは付き合っていて、3人で遊んでいたようです。そこに私が入ったことを気に入らなかったのかもしれません。 花子さんに対して「彼女はそんな人じゃない」などとかばってくれてもいないようですし、私に対する思いはその程度だったのだと思います。 「私なら許さない」という回答で、ホッと致しました。 みなさんに背中を押してもらえました。 ありがとうございます。

• yoyoman
回答No.12

浮気を許すか許さないかの基準って、 その場の状況によるんでしょうか? あなたが関わっていることなら、理解できます。 「私もこういうところが悪かったから・・・」みたいなことで、相殺される時もあるだろう。 でも、今回の場合は彼だけの都合ですよね。 あなたと彼のお付き合いなんだから、 許すか許さないかは、あなたが決めることです。 「彼がどうであれば」許せるのか、よく考えてみてはどうでしょうか。 彼にとって、あなたはとても大切な人なのか、 どれほどあなたとのことを真剣に考えているか、 それを示してくれるかどうか。 そういうことが、判断の基準ではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまのご回答を読んで、別れる決心がついたので、昨日の夜彼氏のバイトが終わってから会って、別れ話をしてきました。 彼のほうはまだ別れに応じていませんが・・・。 彼が自分の非を認めて深く反省し、はめられたなどと人のせいにしなかったのであれば、一度だけチャンスをあげようかと思ったのですが、「俺だって被害者だ」と言い始め、反省する気も全くなく、花子さんだけを悪者にしてこの件を終わらせようとしていることにますます冷めてしまいました。 実際花子さんも悪いと思いますが、誘ったほうも誘われたほうも、結局は自分の意志で決めることなので、責任は半分半分ですよね!どちらか一方だけのせいにはならないと思います。 彼にとって、私は大切な人ではなく、彼は自分が一番大切なんだとわかりました。 私にとっても、もう彼は大切な人とは思えなくなりました。 本当に私を大切に真剣に思ってくれる人と次は付き合いたいと思います。

• beetnik
回答No.11

私も、質問者様には、できれば勇気を持って 彼氏さんと別れて欲しいと思います。 浮気をしたことではなく、 「あいつらにハメられた」という言い訳が まったくもって腹立たしいです! ほんとに魔がさしたのなら、質問者様に 言うべきじゃないですよ~。 ご質問を読んでいて思いましたが、 花子さんって、質問者様に劣等感を持っているのでは? 「この人(←質問者様)、あたしより魅力がある! そんな女が私の目の届くところにいるなんて 許せない~~~」みたいな。憶測ですけど(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまのご回答を読んで、別れる決心がついたので、昨日の夜彼氏のバイトが終わってから会って、別れ話をしてきました。 彼のほうはまだ別れに応じていませんが・・・。 >浮気をしたことではなく、 「あいつらにハメられた」という言い訳が まったくもって腹立たしいです! ほんとに魔がさしたのなら、質問者様に 言うべきじゃないですよ~。 ↓ 仰るとおりです!本当に悪いと思っているなら、言い訳しないでほしいですし、本気で「事故」と思っているなら私に言わずに黙って自分の胸にしまっておいてほしいです。 思いやりのない人ですよね。 昨日別れ話しをしてから、今日になってもしつこくメールや電話が来ていますが、これ以上話してもますます頭にくるだけですし、私はもう別れたい理由も全て伝えていますので、このまま放っておいてもいいのでしょうか? それとも彼が納得するまで話し合うべきなのでしょうか? 私はなんと言われてももう別れようと思います。

• aketone
回答No.10

許さない方がいいですよ。 想像してみて下さい。太郎君と花子さん 貴方の彼と別の女が一つ屋根の下でエッチしたんですよね? 気持ち悪くないですか? そんな 馬鹿な仲間に関わらない方がいいですよ。 この手の男の人は優柔不断なのは明らかなので 女の人に誘われたら すぐにエッチして あなたを平気で裏切ります。 そのグループから手を引きましょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまのご回答を読んで、別れる決心がついたので、昨日の夜彼氏のバイトが終わってから会って、別れ話をしてきました。 彼のほうはまだ別れに応じていませんが・・・。 No.10様の回答を見て、目からウロコ状態でした! そう言われてみれば本当にそうですよね! いくらなんでも他人がそばにいる状況では私ならできません・・・。考えたら気持ち悪くなってきました。 幸い私はまだ彼とは関係を持っていないですし、今後も触れられたくないと思ってしまうと思います。 彼は別れないと言い張っていますが、何としても別れようと思います。

回答No.9

男性です。 もし私があなたの彼氏の立場ならやっぱり同じ様に なってしまっていたと思います。 ただそのことを誰にもしゃべらないでしょう。 なぜあなたに白状したのか理解できません。 知ってしまったら許すことは難しいと思います。 結論はあなたの気持ちしだいと言うことです。 お役に立てずに申し訳ない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまのご回答を読んで、別れる決心がついたので、昨日の夜彼氏のバイトが終わってから会って、別れ話をしてきました。 彼のほうはまだ別れに応じていませんが・・・。 同じ男性からの意見参考になりました。 やはり男性はこのような状況では浮気しないではいられないのですね。 >ただそのことを誰にもしゃべらないでしょう。  なぜあなたに白状したのか理解できません。   ↓ そのとおりなんです。もし浮気してしまって、それを後悔しているなら、一生隠し通してほしいです。 白状したのは、自分がラクになりたいからというのと、彼はそれほど悪いことをしたように思っていないからだと思います。完全に人のせいにしていますし・・・。 仰るとおり、知ってしまった以上許すことは難しいですし、まして反省もしてないので、どう好意的に見ても許そうという気は起こらないです。 そのことについて「私は心が狭いかな」と思い質問させていただきましたが、みなさまから温かいご回答をいただき、別れを選択する決心がつきました。 ありがとうございます。

回答No.8

浮気しておいて、人のせいにするなんて… 子供っぽい言い訳にも程があるような気がしますが。 まして花子さんに不当に避けられてしまっている質問者さんですから、あちらが悪いと言えば心情的に彼氏さん側に付くと読まれているんではないですか? 心がない浮気は許す人と許さない人がいますので、それは質問者さん次第だと思います。 ご決断がよい方向に行かれますようにお祈りしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまのご回答を読んで、別れる決心がついたので、昨日の夜彼氏のバイトが終わってから会って、別れ話をしてきました。 彼のほうはまだ別れに応じていませんが・・・。 >まして花子さんに不当に避けられてしまっている質問者さんですから、あちらが悪いと言えば心情的に彼氏さん側に付くと読まれているんではないですか? ↓ 仰るとおりです。今まで花子さんが私を嫌ってることを私に言ったりしなかったのに、浮気のことを白状する時に初めて花子さんが私を嫌っている話をして、そのせいで嫌がらせをしたと言い出したので、彼は先に花子さんの話をすれば私が浮気を許すと思ったのかもしれないですよね。 実際、本当に花子さんが計画的にやったのかどうかはわからないですし、彼氏が嘘を言っている可能性もありますよね・・・。 そう言えば私はもう花子さんたちと会うことはなくなるからバレないと思ったのかもしれません。