• ベストアンサー

浮気について

友人に彼氏が出来ました。 その彼氏というのは、友人が始め好きになってしまい、好きになった時には彼女がいましたが、気持ちを抑えられず浮気相手として何ヶ月か過ごしましたが結局彼は当時の彼女の元へと戻っていきました。 それから1年半あまり、その彼は彼女と別れた為、また連絡を取り合うようになり付き合い始めたそうです。 そして友人が気にしているのは彼が浮気をしないかということです。 自分で浮気相手になっておきながらこんなこといってる友人はかってかとはおもいますが、自分のこととなれば話は別な気持ちもわかります。 私は浮気はしたことがないので浮気をする人の気持ちがわかりませんが やはりこういう男性は繰り返すのでしょうか?

  • 7zoo7
  • お礼率77% (84/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reup_001
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.6

元浮気相手の彼女じゃー、説得力がなく、 男性も特に変わるとは思えません。 浮気をした際に、どのような事を実行するかで、 彼を追い込めば、二度としなくなるでしょう。 まあでも、逃げる可能性が高いですし、 案外、逃げた先が彼女なのかも。 そんな事考えながらおつきあいするのも、 なんだし。 あなたがおとりになって、彼氏を懲らしめるのもありですね。 しかしです。自分のことを棚に上げて、自分のこととなれば、 話は別!というのはやはりムシがいい。 友達の今後ためにも今回の件で、その友達もすこし痛い目にあって、 自分のわがままと浮気に対しての考え方を改める機会なのでは?

7zoo7
質問者

お礼

私が見ていても逃げた先が友人だったように思えてなりません。

その他の回答 (7)

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.8

彼氏から見たらあなたの友人は「二股かけられていると分かって付き合ってくれる子」なんだから浮気しないわけがないと思います。

7zoo7
質問者

お礼

二股かけられていると分かって付き合ってくれる子・・・。確かにそうですね・・・。

回答No.7

他の回答者様が言われるように100%間違いなくやりますよ。

7zoo7
質問者

お礼

そうですよね。やりますよね。

noname#100018
noname#100018
回答No.5

体(テク)に自信有り スリル感(浮気の醍醐味) モテ男の証(キープが常にいる) と自分を並の人間より上と、格付けしていると思う。 矯正するには、修羅場を経験しなければ、治らないし、分からないことなり。

7zoo7
質問者

お礼

確かに友人はキープだったように思えます。 その彼が元カノと付き合っているときは、友人が付き合いたいオーラをはなつと離れていったわけですからね・・・。

回答No.4

もちろんします。 その状況では、100%しますw たぶん、その好きになったときにいた彼女以外にも何人か、折々の彼女がいるんじゃないでしょうか。 最近では普通のことですから、あまり気にしない方がいいと思います。 今の世の中、ある程度の収入のある男性は結婚などせず、自由に恋愛が楽しめる状況です。私のまわりの男性も、彼女が3人4人というのが普通になってます。 女性の側も割り切ってつきあっている人が増えてきてるんじゃないでしょうか。仕事を持っていては、女性もなかなか結婚に踏み切れない時代ですから。 繰り返す、というより一人の異性にとらわれない考え方の男性女性が増えてきていると思った方がいいと思います。

7zoo7
質問者

お礼

100%ですか・・・。友人の年齢的にそろそろ結婚相手としてお付き合いをしたいと思っていると思うんですよね。微妙ですね。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

浮気すると思います。 覚悟しておくべきです。 かつて浮気相手だったのが、今度は自分に返ってくる…。 仕方の無い事です。 自分のことは別というのは都合が良すぎます。 長く付き合いたいのなら、浮気は見てみぬ振りでいきましょう。 浮気はあくまで浮気ですから…。 本命で居られるよう頑張ることです。

7zoo7
質問者

お礼

今度は自分に返ってくる・・・。そのとおりですよね。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.2

人間って一回理性やモラルの壁を破ってしまうと、次からは簡単にまた破るようになります。 痛い目に遭わない限り、その壁はどんどん低く薄くなり、自分を引き止めるものではななくなるでしょう。 ですので、友人の彼氏は繰り返し易い状況にあると言えると思います。

7zoo7
質問者

お礼

一度理性やモラルの壁を破ってしまうと・・・。私もそのように思いました。

  • prinlove2
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

生殖機能をもったオスは必ずやるでしょう。

7zoo7
質問者

お礼

ですよね・・・。浮気相手だったわけですから、自分も浮気をされるの覚悟で付き合うべきですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気を許すかどうか

    こんにちは。 大好きな彼氏に浮気されました。 浮気相手はSNSで出会った人で1回体の関係を持ったそうです。 しかも私と会ったそのあとにその女と会ってやったそうです。(少し遠距離のため私はいつも早く帰ります) 理由は私はもともとsexがあまり好きではなく(といっても2週間に1回はしていました)断る日もあり喧嘩をしたこともありました。それで、彼は性欲が強いほうなのですが、好きな子に嫌いなことを無理矢理させたくなかった、私とやれなくて限界なときにその子に誘われてやってしまった。その子に気持ちは全くなく、ばれなければいいと思い性欲に負けてしまったと言っています。 とても謝られましたが、本当にショックすぎて許せませんし、浮気をする人は許されるとわかると繰り返す、今回別れて正解だと友人にも言われます。 彼にはまた裏切られて傷つくのが辛くてもう付き合えないと言いましたし、連絡も取りたくないので友人にも戻らないから一切連絡しないでほしい。思い出したくないと言いました。 ここまできつく言ったのはまだ彼のことが大好きだからなんです。また謝られたりすがられたら許してしまいそうなんです。 でも正直彼と別れるということが浮気をされたことよりも辛いです。 好きな気持ちだけで彼を許してしまってはだめですよね? 好きな人を突き放すことがとても辛いです。 それに、今までの彼氏とも性欲の差でもめたことがあり、私にも非があるのでしょうか 私は女性なので男性の性欲がよくわかりません。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 浮気について

    浮気をされました。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、 2人で会ったりエッチをしたりご飯を食べたりはしていません。 彼氏は職場も一緒で同棲していたので、会ってないことは確かな事実です。彼氏も2人で会ったことはないと言っています。 その女性とのやりとりの文面は、 「自分から別れを告げて、ラインをブロックしたのにごめんなさい。全く連絡を取れないのは不安で仕方ない。前みたいに、、とはいかないけど繋がってるだけっていうのはワガママかな」というような内容でした。 彼は離婚をしていて、相手はその離婚の相談にのってもらっていた前の奥さんの友人だそうです。 前の奥さんの友人とこんな親密な連絡をするのはどうなのか笑と思います。 友人じゃないだろって思います。 浮気を許した経験がある方いますか。 私は浮気は許せないと思っていますが、彼氏はよりを戻したいなんでもすると言っています。 食事ができない、寝れない、勃たない状態になっているそうです。自業自得だと思いますが。 彼氏の言い分としては、離婚でメンタルがやられていた。だけど、私にその事を言うと離婚したくないの?とかまだ前の奥さんのことが好きなのかと言われ勘違いされそうで出来なかったそうです。でも、相談していることを秘密にしていたからこのようなことになった。ごめんなさいと言っていました。 相手の浮気を許す許さない意見を聞きたいです。今私は信用できない状態になっています。やり直した方は相手を信用できるようになったのでしょうか。

  • 浮気相手の彼とのセックス。

    私は5年前彼氏がいたのに浮気をしました。 その浮気相手の彼ととても愛し合い、これからというときにどうしても色々なことがうまくいかず結局別れました。その後彼は別の女性と結婚しましたが、4年ほど私との関係は続いていました。そして私も当時の彼と昨年結婚して1年位連絡はとっていませんでした。しかし最近またメールがくるようになり、私を抱きたいと言います。体が目当てなのか、私をキープしておきたいのか・・私は彼のことが好きでいまだに忘れられないし、今まででこんなに体の合う人はいませんでした。確かにセックスしたいし、会いたいし。彼も私とのセックスが一番いいといいます。 理性を捨てて彼との関係を続けていくのはどうなんでしょうか?男性の意見を聞かせてください。もちろん、主人には謝りきれないほど罪悪感はあります。

  • 彼に浮気され今後どうしようか悩んでいます (長文)

    6年間付き合っていた彼氏がいます。ある日私が携帯を見てしまい彼が浮気をしていた事が発覚して彼はスグ私に別れようと言いました。信頼していたのにそんな素振りも全く見せず、結婚しようとまで言ってくれていたのに最低な男!と別れました。泥酔した彼女を家まで送ったら、彼も酔っていたこともあって一晩ともに過ごしてしまったそう。その後彼は家庭の事情と私とその女性の関係に悩んで体調を崩し、入院。私は知らず、毎日お見舞い。その後も彼は半年以上も相手と食事に行ったり、彼女の家に泊まったり肉体関係は続いたそう。彼も悩んででも、私とも結婚をするつもりでいてその為にも関係にピリオドを打たないとと、彼女の家に話をしに行き結局また寝てしまい、彼はそのメールを運の悪いことに私に見られてたのです。別れたほうが色々想像したりしないで済むし、今後色々な出会いもあるだろうし、別れらたらと思うのですが、彼のことが好きで忘れられません。彼に出来ればやり直したいと言い、彼は相手に別れを告げ、私とはやり直したい、できれば結婚したいと言っています。彼と彼女は同じ職場、私は彼とは別の会社なので彼は何もないと言っても嫌な想像ばかり。何度会っても彼にそのことばかり聞いてしまいます。こんな自分もすごく嫌で、彼も自分のしたことを責められるのが嫌なよう。彼は、結局やり直したいけど私を見てると自分も辛いし、関係がギクシャクしてしまうから別れようとのこと。彼があたしを今後支えてくれる気持ちはないのだなと思ってその時はそうすることにしましたが、やっぱり彼のことは好きで諦め切れません。また自分から会いに行って体を重ねてしまいました。このままいくとまた元の関係に戻ってしまうと思います。でも彼を信頼できないとか、この先結婚してまた浮気されたらと思ってしまいます。 信じたいという気持ちもあります。

  • 別れてくれないのに、浮気する彼氏について。

    彼氏とは、7年付き合っていたのですが 彼氏が、浮気していたことを先日知りました。 浮気の相手とは1年半付き合っていたようです。 私的には、1年半も付き合っていたのなら、浮気じゃなくて 二股に感じるのですが、彼氏の言い分を信じるなら浮気のようです。 私は彼氏が浮気する前も、浮気をしている最中も ずっと「別れてくれ!」と懇願していて 「他に好きな人が出来たなら、すぐ別れて良い」 と言っていたのに、(浮気をしていたことはその時は知らなかったのですが) 結局浮気をしていました。 何を考えているのでしょうか? そして、私とやり直したいと言っています。 他の人と浮気はしたいけど、 一度は自分の物になった女が、去っていくのは惜しいって感じなのでしょうか?

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 彼氏が浮気相手(共通の友人)と縁を切ってくれません

    5年間付き合っている彼が3年前に、共通の女友達と浮気をし、連絡を未だに取っています。 来年結婚も予定しているため、今後のことを考えて困っています。 経緯は以下です。 ----- 5年前: 大学の同級生だった彼と私が付き合い始める。  ↓ 3年前: 私が短期留学している間に、共通の友人と彼氏が浮気をしました。(誘ったのは彼から) 帰国後、違和感を覚えた私は何度か軽い口調で彼氏に確認をしたが、認めず。 後日、彼氏が家に忘れた携帯を届けてあげようとする途中、浮気相手から着信があり不安に思い携帯を初めて確認。生々しい浮気のやりとりを発見。 やり取りと見たと告げると、発覚するまで4ヶ月間程、浮気関係にあったとのこと。 彼は号泣しながら謝り、もう連絡を取らないという約束した為、信じて付き合いを続けることに。 (浮気相手にも私にバレた事は知られています。)  ↓ 2年前: 浮気相手が彼氏と同じ会社に後輩として入社。 (部署は違うが、たまに社内で見かける程度。共通の知合いは多数。) ※彼と浮気相手は同じゼミで同期でもあった為、共通の業界を就職時に志望していました。 1回目の就職で彼が入社、浮気相手は落ちたものの、就職浪人をして翌年に同会社に入社しました。  ↓ 2年前: Twitterのやりとりが開かれたままのPC画面を発見し、また連絡をとっている事が発覚。 (前回騒動の半年後、彼氏側から連絡を再度取り始めたとのこと。親密なやりとりや会った事実があることは見受けられたが、実際体関係までいったかは問いたださなかった為、不明瞭なままです。) 指摘した所、また号泣しながら弁明、一番大切なのは私だと言われ、関係を続ける事に。  ↓ 2年前~: 年に数回は共通の知人の結婚式などで3人とも顔を合わせる状況。 私達の状況を知らない友人もいるため、あえて私から浮気相手に普通に話しかけたりもしていました。 (浮気の件に関しては、触れたことは一度もありません。)  ↓ 1ヶ月前: 彼からプロポーズをされる。 (普段の関係は良好。一緒にいても楽しく、安定した関係だと思っています。)  ↓ 先日: また彼氏と浮気相手がメールで連絡を取ってることが発覚。 (半年位前からまた連絡を取り始めたそうです。 会社でたまに会って話したり、一回飲みに行ったがそれ以上の関係はないとのこと。 ただ、浮気相手からの連絡は 「(今の彼氏と比べて)○○とのセックスは楽しかった♪」 など、 通常の友人関係を越えた内容もあり、彼氏もそのメールにハートを付けて返すなどしてました。) ----- 浮気相手の状況: ・浮気がスタートした当時から現在まで、共通の男友達と付き合っている。 ※2年前位からは彼女側からの気持ちが薄まり、 かなり疎遠にはなっているが、男友達側は別れたくないと考えているらしい。 ※男友達は何か私達の間にあることは薄々感づいているように見えるが 詳しくは知らないという状況。 ・彼女は最近、既婚男性との不倫を始めたらしい。 ----- 私の考え: 彼と浮気相手との縁を切ってもらう事を望んでいます。 彼のことは大切ですし、彼氏も私を大切に思っているのは伝わってくるため、 彼との結婚も実現したいなと思っています。 普段は束縛体質ではないため、彼氏が女友達と遊びに行くことも 連絡をしてくれれば快許しています。(元彼女も含めて) ただ、今回の浮気相手は既出の通り、かなり性に関して奔放で、 思わせぶりな態度をとりがちな女性である上、 既に関係を持ったこともある為、私的には好ましくありません。 浮気の事も、彼から仕掛けたとはいえ 私にバレた事に対して悪いとは思っていないらしく、 今後連絡を取ることを許可した場合、どちらかが誘った時に また体の関係を持つ可能性は高いと考えています。 ※私なりの浮気の定義は性的行為を行う段階だと思っています。 ----- 彼の考え(私の推測も含め): 浮気相手は大学の同級生でゼミなども同じであった為、趣味等の興味が合い、 信頼出来る友人でもあると考えている様です。 また、浮気相手という後ろめたさも共有出来ている為、 二人だけが理解出来る関係性が築かれているとも思います。(相談相手としてなど) 私の事は非常に好いていて、大切に思っていると言葉でもいいますが、 そこに関しては疑ってはいません。 恐らく人生の伴侶としては、私がふさわしいと考えているのだと思います。 また、今は浮気相手と同じ職場ですが、今後会社を変えるつもりはあるそうです。 (浮気相手から離れる目的というよりは、自分の将来の目標の為。) ----- 今までは 発覚する度 彼と二人で話し合いをし、 お互いがどうしたいかを考えて付き合うことを続けていました。 その後しばらくは約束を守るのですが しばらくすると 連絡を取ることを復活させてしまっている。。という状況にあります。 結婚をしたいとも思っているのですが、今後もこういった辛い思いをするは厳しいと思っており、 私は ・彼に ・浮気相手に ・自分自身に (・浮気相手の彼氏に ※共通の友人)  どの様な対応をすれば、安心した付き合いが続けられるか困惑しています。 長文になり恐縮ですが、 皆様のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 浮気する男性に質問です

    20歳の女です。最近気になる人ができました。その方に好意は抱いてもらっていますが、付き合おうとは言われてません。その理由が浮気して傷つけるかもしれないからです。 前の長く付き合った彼女と交際している間2.3回浮気してしまったそうです。年齢的なこともあり結婚を考えないといけないため、お別れしたそうです。 浮気していたという事実をわざわざ付き合う前に教えてくれたのは、それだけ真剣で変わりたいからと言われました。 でも飲みに行くことや相席屋等のノリは好きで、お酒が回ると分からないと言っていました。 浮気といってもワンナイトで次の日お酒が醒めたら罪悪感に駆られ連絡先を消し、彼女に対しても冷めてしまうそうです。 男の人が身体の浮気(ワンナイト)をしてしまうのは仕方ないことだと思います。ですが、傷つきたくない自分がいるのも事実です。 私は過去に彼氏が一人で交際期間が短かったため、男性経験がありません。なので余計に傷つくだろうし、それを相手も葛藤しています。 男性の浮気は辞められないものなのでしょうか? 彼氏ができない自分に焦りもあるし、あえて経験として傷つきにいこうとしている自分もいます。最初から浮気男と知っていれば気持ちは楽なので。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 婚約者が浮気して相手を妊娠させてしまい、、、

    婚約者が浮気が発覚して、話し合いを何度もして許した矢先に、相手の妊娠が発覚しました。 相手と話したのですが、彼氏がいる方で2人とも子供はおろしたいということなので、彼が中絶費用を支払うということで解決したはずでした。 浮気相手も本当は彼氏が好きだし、彼氏には絶対知られたくないということでした。 それからは彼とは連絡をとってほしくなかったため、なにかあったら私に連絡してほしいと言いました。 なので全ての連絡は私を通していました。 話し合った時に私も2人のしたことを受け止めるから、浮気相手も今後は周りの人や自分を大切にしてほしい。と伝えました。浮気相手も謝ってくれたのでこれ以上何か言うのはやめようと心に決めました。 もちろん彼とも話し合いをしていますが今回の相談内容とは関係ないのでおいておきます。 手術の当日のことで、きっと一人じゃ辛いだろうと思い、お金を持って彼に迎えに行かせると私が言いました。 しかし手術日が仕事になってしまったため行けなくなり、お金はどう渡そうかという話しで、彼に届けさせてほしいと浮気相手がいうので了承しました。迎えは私が行くということになっていました。 彼がお金を届けた日の様子を彼に聞きました。彼は謝ることしか出来ず、どうしたらいいかわからないと話していました。 浮気相手は、会いに来るなり、連絡するなり、心配されたかった!自分の親に謝れ!今までの割り勘代をかえせ!お前の親の連絡先を教えろ!反省したらまた連絡してほしい! と主張したそうです。 心配はしていたけど、お互いわかると思うけど彼女がいるから行動にはうつせない。そこまでするなら、彼氏にもちゃんと話すべきだと彼は言ったそうなのですが、彼氏には話したくないと言われたそうです。 帰ってきて、私が浮気相手に連絡しました。彼と浮気相手が話し合っても収拾がつかないためです。 これはわたしが伝えたことなのですが、過剰書きで書きます。 2人ともやった事は同じであること。妊娠したのだって2人の責任であるということ。ましてや、2人とも堕胎を希望してるのに、彼に謝ってもらいたい、彼に言いたいことを言いたいという気持ちがわからないこと。同じ女だからわかるけど、こうなるから誰とでもセックスしちゃいけないと思うということや、男は結局謝ることと、費用負担すること位でしか責任はとれないし、こうなってしまった以上あなたの満足するような結果には絶対にならないと思うということ。 惨めな気持ちになったり、今すごく辛いのはわかる。でもこんな事を知ったらあなたの親御さんはとても傷つくし、それこそあなたは何れ後悔することになると思うということ。 それでも彼氏には言いたくないと言うので、ここまで大きな事をするということは彼氏にも伝わるのは仕方ないということ。 ただ、私はあなたに仕返しをしようとは思わないので彼氏には言わないということ。(彼氏の連絡先は知っています。同じ職場だったので。) 今回は最悪の結果になってしまったけど、一番の被害者はあなたでも私でもなく、赤ちゃんだと思うということ。 だけど、これからの生き方次第できっと幸せになれるはずだから、前を向いて生きてほしいと伝えました。 浮気相手は考え直してみると言ってくれたのですが、彼に意気地無し!自分意思はないのかよ!ってメールが着てたのでまだ納得はしてないと思います。 浮気をした彼にも、婚約者がいると知っていて近ずいた浮気相手にも、復讐してやりたいと少しは思った事はあったのですが、私は彼に対する接し方や自分自信にも問題があったと思ったため、2人を責める事はしなかったので、浮気相手の言動に驚いてしまいました。2人を責めても仕方がないと思ったので。 私ももし中絶するということになったらすごく傷つくと思います。 しかし中絶は自分の決めた事なのできっと自分以上に相手を責める事はないはずです。 それに、私なら自業自得で余計に惨めになりそうなので、謝罪も要求しないとおもいます。 結局手術当日はタクシーで帰れるので迎えは大丈夫だと言われましたが、手術費用が少し足りなかったそうなので、今度私に届けてほしいとお願いされました。 その時改めて話し合い?をすることになると思うのですが、私にとどけてと言っている場合でも彼も連れて行くべきなのでしょうか? あと、浮気相手の子が少しでも穏やかに前を向いて生きていけるようになるには、わたしはどう言葉をかけたらいいのでしょうか? もちろん彼が誠心誠意謝ることが一番だと思うのですが、一度謝ってそれでは納得出来ないということだったので質問します。 正直彼の親に話す事も、割り勘代を支払うということも構いません。親に話す事は彼の親が傷つく事を考えてしまうのですが、、、 しかし、浮気相手の子が筋を通さないかぎりはその要求は受け止められません。私達は自分たちのできる事をしてきたつもりです。 今回、彼の事は彼の事で別件なので、彼とは別れた方がいいという回答はお控えください! 回答よろしくお願いします!