• ベストアンサー

「私は今此処にいる」「今此処にいる私」

を、英語にするとなんて言うのですか?

  • tr4
  • お礼率94% (149/157)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.4

こんにちは。 ちょっと遅いですが・・・ I'm right here right now. とか Here I am. とかだと 「(今)ここにいるよ」 という意味に取れると思います。

tr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”right here”なんですね。使うのは。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • Hideto123
  • ベストアンサー率30% (126/420)
回答No.3

>「今此処にいる私」 I, who is right here, ・・・・・ カンマを付けずに、I who is right here・・・だと、 「私」が二人以上いることになるので(ここにいる私と、他の場所にいる私)、 ちょっと不気味・・かな。 自信はないです。つまらないレスで申し訳ないです。<(_ _)>ペコリ

tr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 カンマが大切なんですね。 今此処というより、今この瞬間にいる(=その瞬間にしか存在してない私) という意味の、英語が知りたいのです。 >>つまらないレスで申し訳ないです。 いえ、とんでもないです。_

  • bagoo55
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.2

"Just now"では、この場所ってな意味が通じにくいので "Right here"の方が良いと思われます。

tr4
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

  • bagoo55
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.1

私は今此処にいる: I am here. 今此処にいる私:(多分) This I here. か This mine here.

tr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”今此処”をjustnowって表せますか? ”その瞬間此処にいる”って表したいのですが。。

関連するQ&A

  • 今、すべきことは??

    私は将来、語学関係、国際関係にすすみたいと思っている高1です。 英語が好きで、英語をもっと得意にしたいのですが、 やっぱり英語ができる人なんてざらにいるので いま何か、人と違うことをしなきゃなぁと思っています(>_<) けれど具体的に英語力を伸ばすには何をしなきゃならないのか よくわからないし、部活が忙しくて時間もなく、 すごく焦っています・・ 短時間で毎日できるようなトレーニングとかないでしょうか? なんでもいいです、おすすめの教材でも。 おねがいします!

  • 今しておくべきことは。。

    中2のこどものことです。 現在公立中学に通っています。 小6のときから私が学習塾の塾専用の教材を使って 1年ずつ前倒しで英語を教えてきました。 現在中3の内容の半分くらいまで終えています。 (私の方は英語英文科を卒業しており中学、高校の教員免許を 持っています。) 最近になって本人から将来英語の方に進みたいと 相談されました。 「英語の方」と言っても具体的に何なのか本人も わかっていません。 単に現在のところ多少英語(という教科)が得意だと感じているだけ だと思います。 ただ自分の学生時代と重なる部分もあり 聞き流して終わることもできずにいます。 20年以上も前のことになりますが、 同じように得意でがむしゃらに受験勉強をし臨んだ 某公立の外語大学2次試験の途中で 自分の勉強の仕方が全く間違っていたことに 愕然とした思い出があります。 いくら学校の英語が得意でも多少ヒアリングができても スピーカーから流れてくる長い英語をほとんど 聞き取ることができず白紙に近い状態で出すことになりました。 また長文読解の分量も多くまったく時間が足りませんでした。 あのテストの対応できる勉強とはなんだったのか いまだにわかりません。 帰国子女しか合格しないということもないと思います。 担任が英語科の先生なので懇談の際この質問をしたところ 英語の教育番組を聴く、 洋画を見る、 洋楽を聴く、 まだ中学生で本当に得意かどうかもわからないのだから 英語ばかりにとらわれず過ごした方がよい、 という回答でした。 当然の内容なのですが、 私の知りたいものではありませんでした。 これなら私もやってきたことですし。 将来後悔しないために今できることを しておくのは無駄ではないと思います。 アドバイスをお願いします。 長文、失礼いたしました。

  • 今風な言い方

    よく高校生などが言っている”びみょー”を英語で訳すとどうなるでしょうか?

  • 「いまからちょっと出かけます。またね。」「いまからちょっと外出します。

    「いまからちょっと出かけます。またね。」「いまからちょっと外出します。またね。」を英語でいうにはなんていえばいいですか?

  • "私は今どこに行こうか, いつ行こうか、誰と行こう

    "私は今どこに行こうか, いつ行こうか、誰と行こうか と考えています"って英語でなんて言いますか? ちなみに旅行です。 あるいはこの場合 友達と遊ぶ時も使えますか?

  • 【英語】「いますぐ避難経路を探してください」「いま

    【英語】「いますぐ避難経路を探してください」「いますぐ避難してください」 これを英語にしてください

  • 今風の英訳を

    「そばかす風のお化粧」をネイティブな英語に。 英語ジョークのネタに使いたいですが。

  • 英語で「今なにしている?」と聞かれて

    英語で「今なにしている?」と聞かれて 「今暇している。」と英語で言いたいです。なんて言えばいいですか? 外国人の方は何もしていない時間はないんでしょうか? いつも聞いたらなにかやってますが、何もやってないときはないんでしょうかね。。。

  • 英語で「今までどうもありがとう」

    こんにちは。 私はもうすぐ卒業を控えています。 私のクラス全員で、英語で寄せ書きをすることになりました。 そこで聞きたいのですが・・・・・。 英語で「今までどうもありがとう」ってどう書けば良いと思いますか? 結構急ぎなので、どなたか回答してくださると嬉しいです。

  • 今から英語を学ぼうと思っています。                  

    今から英語を学ぼうと思っています。                                20代前半、社会人の女です。 少し長くなりますが、アドバイス頂ければ幸いです。 私は、小学校低学年の頃から中学2年生頃まで英会話教室に通っており、中学から英語の授業が始まっても、“私には経験がある”と変な自負があったり、英会話教室に通っていた経緯から文法で英語を学ぶ事に関しての抵抗があったり・・・ 要するに、中学から、英語の勉強をなめており、的もに勉強をしてきませんでした。 恥ずかしながら、高校入試や定期考査など、英語に関しては完全にニュアンスで穴埋めしたり、文法を殆ど理解しておりません。 (自身で、基礎以下のレベルだとおもいます。) しかし、今私が考える将来のビジョン(こうなりたい自分)の中で英語は必須スキルです。 英語とともに他にも学びたいことがあるので、社会人入試を利用し、来年の大学受験を真剣に考えております。 そしてまた、私の希望する学科の入学試験に“英語”があります。 内容は 英語I・英語II(リーディング・ライティング) 60分 100点 ※用意された辞書使用可 (偏差値60くらいの大学) です。 これで満点を目標に今から勉強を開始しようと思っております。 私が本当に目指すべき目標は、海外でもビジネスにおいて通用する英会話スキルです。 しかし、その前に大学入試の為の英語力が必要なのです。 上記2点では勉強方法が異なるように思うのですが、一番良い勉強方法は何でしょうか。 やはり、英会話の前に文法英語を基礎から学ぶべきでしょうか。 是非とも、オススメの参考書など、詳細にご教授頂きたく思います。 何卒宜しくお願い致します。