• ベストアンサー

"私は今どこに行こうか, いつ行こうか、誰と行こう

"私は今どこに行こうか, いつ行こうか、誰と行こうか と考えています"って英語でなんて言いますか? ちなみに旅行です。 あるいはこの場合 友達と遊ぶ時も使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.4

Now I'm thinking about where to go with whom and when. 旅行であれば、where to go for next vacation としても良いかも知れません。 tripとかtravelとか言うと、いつ誰とどこに行くかも決めていないと言うのは違和感があるので。 > あるいはこの場合 友達と遊ぶ時も使えますか? シチュエーションによるのですが、誰か友達に話しかけているのだとして、”いつ、どこに、遊びに行く?”は自然ですが、"誰と?”はちょっと変な感じですね。それとどこへ行くかよりも、何をするかの方が先に立つ気がします。

lilysandesu5
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• Nebusoku3
回答No.3

Now, I am thinking about going somewhere also the date and with whom. あたりでは如何でしょうか。 >この場合 友達と遊ぶ時も使えますか? 使えるとお思います。

• SPS700
回答No.2

1。 "私は今どこに行こうか, いつ行こうか、誰と行こうかと考えています"って英語でなんて言いますか?ちなみに旅行です。 Now I am wondering where, when, and with whom I should go on a trip. 2。 あるいはこの場合 友達と遊ぶ時も使えますか?  その時は   Now I am wondering where, when, and with whom I should play.  でしょうね。

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! I will go anywhere now , when do you go , we believe that anyone of going なんかは、いかがでしょうか?