• ベストアンサー

"私は今どこに行こうか, いつ行こうか、誰と行こう

"私は今どこに行こうか, いつ行こうか、誰と行こうか と考えています"って英語でなんて言いますか? ちなみに旅行です。 あるいはこの場合 友達と遊ぶ時も使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

Now I'm thinking about where to go with whom and when. 旅行であれば、where to go for next vacation としても良いかも知れません。 tripとかtravelとか言うと、いつ誰とどこに行くかも決めていないと言うのは違和感があるので。 > あるいはこの場合 友達と遊ぶ時も使えますか? シチュエーションによるのですが、誰か友達に話しかけているのだとして、”いつ、どこに、遊びに行く?”は自然ですが、"誰と?”はちょっと変な感じですね。それとどこへ行くかよりも、何をするかの方が先に立つ気がします。

lilysandesu5
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3785)
回答No.3

Now, I am thinking about going somewhere also the date and with whom. あたりでは如何でしょうか。 >この場合 友達と遊ぶ時も使えますか? 使えるとお思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。 "私は今どこに行こうか, いつ行こうか、誰と行こうかと考えています"って英語でなんて言いますか?ちなみに旅行です。 Now I am wondering where, when, and with whom I should go on a trip. 2。 あるいはこの場合 友達と遊ぶ時も使えますか?  その時は   Now I am wondering where, when, and with whom I should play.  でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! I will go anywhere now , when do you go , we believe that anyone of going なんかは、いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の英語力事情について教えてください

    こんにちは。 時々掲示板などで、「今は英語が話せてあたりまえでしょ。」ってよく見かけますが、今は本当のところどうなんでしょうか? 確かに普通の会社(普段英語を使わない職業)でもトーイック最低5、600無いと内定すらいただけない話を聞いたり、先日のミスユニバースの子や、youtubeとか英語のホームページなのにとても日本で流行ったりしていていますよね、コメントやアップロードするにもほとんど英語なんですよね。私の友達の娘もマダ2歳ですがもう英語の教材を与えていますし.. だから今の若い人(~25歳位まで)の方って、海外に行っても英語に不自由しないのかな?なんて思ったりしますが、どうなんでしょう。25歳以下なのは、そのくらいの方が英語熱(おけいこに行ったり)多かったんじゃないかな、って思ったので(^^ 先日旅行先で日本人って実は英語どれくらい大丈夫なの?なんて聞かれて、実際どうなのかな?って思ったので。

  • 幸せな「今」を楽しめない

    春から大学生の18歳女子です。 幸せな瞬間、文句のつけようのない瞬間があっても、頭に不安がよぎって楽しめないのです。 たとえば友達と好きなアニメで盛り上がっていたら、「だっていつかは歳をとって周りはアニメなんて卒業して一緒に話せなくなる。その時わたしもアニメ等を卒業できていなかったらどうしよう」と考えます。 たとえば母と旅行していてすごく楽しいはずなのに「いつか母が先立ってしまったら、こんなに楽しい旅行はできなくなる。悲しい」と考えます。 卒業式で友達と、いつまでも友達でいようねって言い合ったときは「でももしかしたら何かで縁が切れてしまうかもしれない、いやだなぁ」と考えます。 絵を描くのが好きなはずなのに描いていると、「いつかこの絵も見向きもしなくなったり捨てたりするかもしれないのにどうして描いているんだろう」と思います。 どうしたら「今この時の幸せ」に注目できますか。「無駄な心配」をふり落とせますか。 常にもの悲しく寂しい。

  • 今とって大変デス(・_・;)

    こんにちゎ(≧∪≦)中(3)の♀デス!!! 今度の週末に私と彼と、私の友達と友達の彼氏、(4)人で遊びに行くんですが。。。その友達の彼氏が私の元ヵレなんです…m(_ _)mしかも、フったぁとにもぅ一回告られてて今とっても気まずぃ状態です。私ゎ意識してなぃっもりなんですけど、元ヵレゎゃっぱり気まずぃみたぃで(-"-;)どぅしたらぃぃと思ぃますか??ちなみに今ヵレゎ知ってぃます。。。 それにもぅ一っ問題がぁって、友達と友達の彼(私の元ヵレ)ゎ今ぁまり仲がょくなくて、私たちで仲直りさせたぃんですが・・・どぅしたらぃぃでしょぅ( ̄□ ̄;) 私たちってへんな関係なんです。。。以前ぁそんだ時ゎ逆だったんです…だから余計にぉ互ぃ気まずぃのかもしれません。。。(>_<) これからも上手くゃってぃきたぃので、ぃぃァドバィスょろしくぉ願ぃします!!!!!

  • 付き合うの?今だけ?

    好きな男性に告白したのですが、曖昧な態度をとられました。 聞けば来年彼は地元に帰ってしまうそうで、それがわかってるのに今だけの遊びみたいなのは出来ないし、嫌でしょ?と。 その時のことはその時考える、今は一緒にいたいと言えば、いきあたりばったりはよくないよ、と笑うし。 私が困っていると、来年には帰っちゃう人間だけど、それでいいならつきあいますよ?って軽く言うんです。 でもその言い方がまた、それでいいならつきあうけどそれじゃダメでしょ?というニュアンスにも取れて。 ただ、次のデートや旅行の話も出ていて。(まだ好きと言う前です。) 話だけじゃなくて本気?と確認しても、本当に行こう、準備するからと言います。 でもそれって、彼の言うようにいきあたりばったりでつきあうわけにはいかないとして、つきあってないのに旅行もデートもする方がよっぽど今だけ遊ばれてるみたいじゃありませんか? 帰り道には、今まで手も触らなかったのに、歩きながら肩に触れたり別れ際にちょっと抱きしめてきたりして。 しかし核心的なことは絶対に言わず、また遊ぼうねとだけ言って去りました。 こうなると付き合うか付き合わないかなんて言葉だけの問題だとも思うのですが、やっぱりはっきりしなくて気持ち悪いです。 そして更に混乱したのが、帰宅後のメールの文末に 『こんな僕だけど仲良くいきましょうね。宜しくお願いします。』 あれ?結局、つきあうことになれたの? それとも、そこは曖昧なままだけど仲良くいこうって言われてるの?? ちなみに私は彼の事が大好きだし、帰るまでの間だけとは当然思ってません。 遠距離になってもやれるだけ頑張りたいと思ってます。 でも、彼は数年前東京に出てくる時に遠距離は無理だからと彼女と別れたらしく、今回もつきあったとして彼の中ではもう来年までと区切られてるんでしょうか。 長々とすみません、率直なご意見を下さい。

  • 昔と今

    こんにちは。大学生の男です。 友達がいないひとは、やはり周りから悲しいひとだとか、さびしい奴だとか思われているものなのでしょうか? 昔(中学の時)は割と友達も多くて遊びの誘いもよく受けてたんですけど、高校の時くらいからはめっきり誘いはなくなりました。 自分はいま友達がほぼいないに等しい状態なのですが、あまり気にしてないです。 この状況を昔の友達が知ったら、さびしい奴になったとか思われてしまうんでしょうかね? ちなみに自分は物心ついた時から一人でいる事が好きで、ひとと関わるのがあまり好きではありませんでした。

  • 今からでも

    正月休みが10日ほどありますが、 予定がなにも入っていません。 だらだらすごすとすごく自己嫌悪になります。 友達もいないし 今からでも 募集している海外旅行とかってありますか? 最悪国内でもかまいません。 12月27日から1月4日まで休みです。

  • 29歳の彼、19歳の私。今できることについて。

    こんにちは。19歳OLのエリです。彼は29歳の会社員です。付き合って2年9ヶ月になろうとしています。 今まで喧嘩などで別れたりしていましたが、やっぱり彼が大好きで、私は今の彼と結婚したいです。 私の親も彼の親も賛成してくれると思います。 しかし、私の会社の規定(みたいなもの。社長の勝手なルール)により私は24歳まで結婚はできない状態です。それは私は了承しています。問題ではないのです。 しかし私が24歳の時、彼は34歳です。それまで待っていてくれるか。。。心配です。しかし待っていてくれると自分は思っています。(それだけ二人はお互いを必要としています^^;)彼の周りの友達や会社の人はみんな結婚していて子供がいるため「羨ましい」と落ち込みながら昨日私に話をしてきました。 そこで、私が21歳になる時同棲をしようという話になりました。それまでの2年間ぐらいの間、私は彼に何が出来ますでしょうか? 旅行でもなんでも、彼に尽くしてあげたいです。24歳まで待たしてしまうお礼として。 お願いします。19歳の私では29歳の彼が今何をして貰いたいか、分かりません。お願いします。私に何ができるか教えて下さい。

  • 今からでも遅くない!?

    私は今中1です! 入学した時からずっとすきだった「男の子」がいます。 以前その人に告白されました。 そのあとは特に何もなく普通に生活していました。 別に付き合っていたわけでもないですが 旅行に行ったらお土産を交換したり・・・ 部活から一緒に帰ったり・・・と。 しかし最近その男の子が以前好きだったという女の子に 告白されたらしく・・・付き合っているそうです・・・。 でも私は今でも好きです。 友達には 「○○(自分)はレベルが高いから無理だと思ったらしいよ」 って言われました。正直モテル方ですがそこまでレベルもないし・・・ 女の子と付き合ってからも普通に一緒に帰るし喋るし・・・ 今、私が好きと伝えれば理解してもらえるでしょうか?

  • いま一歩関係を進められずにいます…。

    はじめまして。文章下手で申し訳ないのですが、なにとぞよろしくお願いします。 私は今、長年の友達(男)を恋愛対象として見始めているのですが、友達歴が長く(5~6年前に友達(女)と飲みに行った先で、友達が同級生と遭遇して、その同級生の中の一人が彼で、なぜか私だけまだ交流が続いている…といった状態です。)また、現在友達は県外で働いているため、集まる時は必ずお決まりのメンバーで、となってしまうので、今のところこれといったアクションは起こせていないのが現状です^^; 又、その友達には彼女がいるのですが、GWに会った時は別れたいと話していたのですが、今はどうなっているかは不明です。 こんな状態なのですが、どのようなきっかけがあれば友達→彼女へ一歩前進できるものでしょうか?? 上記の問題もそうですが、何よりもし何かアクションを起こしてNGだった場合、友達関係も危うくなるのでは?という不安が大きく、事を起こせないでいます…。 でもできれば、近々お盆で帰省するので、そのチャンスを生かして何かきっかけを…と思っているのですが。(もちろん現在の彼女の有無をはっきりさせてから行動するつもりです) ちなみに毎回会うととても楽しく、また時々気があるような発言も聞かれたりしますが、それ以外は普段あまりメールのやり取りはありません。(メールをしてもあまりやり取りは続かないんです^^;)まぁ、彼女がいる(いた?)ので、そう頻繁にメールやり取りできなかった、と考えるのが普通だとは思いますが^^; 拙い文章で本当に申し訳ないですが、もし現在友達がフリーであった場合ということで助言を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 今まで生きてきて、一番幸せと感じたことは?

    こんばんは!タイトルの通りなんですが、今まで生きてきて、一番幸せだ!と感じたことはなんですか?ちなみに私の場合は今の最初の彼氏に会うまでは、おいしい物を食べてる時でした。でも、今はやっぱり彼氏といる時です。こんなに人を愛することってあるんだなって思いました。そして、今までに感じたことのない幸せを感じれます。皆さんはどうですか?