• ベストアンサー

今風な言い方

よく高校生などが言っている”びみょー”を英語で訳すとどうなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.3

こんにちは。 「微妙」がよく使われるだろう場面を考えると、 I have no comment. I can't say good or bad. That's a tricky question. just on the fine line. とかが、その意味で使われるかなぁと思いました。 場面によっていろいろ変わってくるとは思います。

cha-chan007
質問者

お礼

成る程・・有難うございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

subtle はいかがですか?

cha-chan007
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.1

It is fundamentally good although it may be different for a while. 多分こんな感じです。

cha-chan007
質問者

お礼

有難うございました。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今悩んでいます。

    去年からヨーロッパのチェコ共和国のインターナショナルスクールに一年間高校留学していました。もともと日本の進学校にいっていましたが何か新しいことに挑戦してみたいという気持ちもあり留学費用も他の国に比べると三分の一くらいでいけるので留学を決意しました。両親からは猛反対されましたが一年間両親を説得して日本の高校を二年生の始めに中退していきました。チェコでは高校に4年間行くはずだったのですが、父がその学校が少し宗教絡みということもあり、チェコという国にわざわざ英語を学びに行くということ自体気に入らなかったようで、早く帰って来いと私と話すたびに言ったりしていました。確かに日本と比べて勉強自体も簡単で、こんなところまで来て私は一体なにをしているんだろう、と徐々にそのように思い始めました。英語を学校で勉強しているにしても学校外に出たら英語圏ではない国。チェコにいるのにチェコ語は勉強しないのです。英語は上達しましたが、父や兄たちに「チェコで何をしてるんだよ?」と批判的な言葉を浴びせられるたびにもう嫌気がさしてきました。 そしてもともと留学前にチェコに行くなら大学は行かせないと言われていました。なのでもうこの際日本に帰ってどこかに編入して大学受験を目指しながらやりなおしたらいいかもしれないと思いはじめました。そこでチェコの高校を退学をして日本に帰ってきて日本のインターナショナルスクールに編入しました。自分の中ではあんなに自分が頑張ろうって決めたのに一年間で帰ってくるなんて。。。とすごく自己嫌悪に陥ってしまっています。皆さんはどうおもいますか?いろいろな意見をお待ちしています。

  • 今まで米語を習っていたの?

    中学、高校・・・ 私たちは実は今まで英語でなく米語を習っていたんですか?

  • 今17歳なんですが・・・

    高校中退した17歳のものです。高校はでて、東京大学とか難関大学に行きたいと思ってるんで。 別に学年違う人と同級生になることは全然気にしないです。 それより難関大学に行きたいと思ってるんで・・・ 開成・筑波大学付属駒場高校に行きたいと思ってます・・・ 英語の偏差値は河合模試で60程度(高3の模試)あるんで、なんとかなると思います、数学はからっきしだめです・・・ 今から受かる可能性あるでしょうか? どなたか意見お願いします。

  • 今。

    高校で演技と英語の勉強がしたくてアメリカに留学したいと考えています。 もちろん親も賛成していてくれています。 それで、いろいろな疑問が でてき、このサイトに質問させてもらっています。 ぜひ、留学経験のあるかたに答えてもらいたいと思っています。 (1) 具体的にどのような手続きが必要か。 (2) 学生っていう身分があったほうがいいとおもうの  で、日本の高校には入りたいと思っているのです  が、留学を得意?(交換留学など)としている   高校はありませんか?(福岡在住なので、できれ  ば福岡orその近郊) (3) できれば留学するにあたってオススメの資料、   本、サイト等あれば教えていただきたいのです   が・・・   長々とすみません。是非よろしくおねがいします。

  • 以前は食べられなかったけど今は平気で食べられる

    タイトルを読んで真っ先に頭に浮かんだ食材・料理を教えて下さい。 差し支えなければ、食べられるようになったきっかけ、いつ頃から食べられるようになった、なども教えて下さい。 わたしの場合豚の脂身ですかね。給食で出たのが妙に臭く鼻についてダメでしたが、高校生になって自分で料理をするようになって脂身の美味しさに目覚めました。焦げ目をつけた時の匂いがなんとも言えないですw。

  • 東京外大を今から目指すのは遅いですか?

    高校1年生です。 英語専攻を目指しています。

  • 今かなり悩んでいます。

    私は高校1年生で1年間留学をして、今どのような仕事に就きたいのか、またどのような大学に行きたいのか、まだ決めることができません。一応、国際関係の仕事に就きたいのですが・・・もし良ければ色々な情報をいただけませんか?ちなみに私の興味は宇宙の事を調べることや、英語で話す事です。 色々なアドバイスを教えてください。

  • 今しておくべきことは。。

    中2のこどものことです。 現在公立中学に通っています。 小6のときから私が学習塾の塾専用の教材を使って 1年ずつ前倒しで英語を教えてきました。 現在中3の内容の半分くらいまで終えています。 (私の方は英語英文科を卒業しており中学、高校の教員免許を 持っています。) 最近になって本人から将来英語の方に進みたいと 相談されました。 「英語の方」と言っても具体的に何なのか本人も わかっていません。 単に現在のところ多少英語(という教科)が得意だと感じているだけ だと思います。 ただ自分の学生時代と重なる部分もあり 聞き流して終わることもできずにいます。 20年以上も前のことになりますが、 同じように得意でがむしゃらに受験勉強をし臨んだ 某公立の外語大学2次試験の途中で 自分の勉強の仕方が全く間違っていたことに 愕然とした思い出があります。 いくら学校の英語が得意でも多少ヒアリングができても スピーカーから流れてくる長い英語をほとんど 聞き取ることができず白紙に近い状態で出すことになりました。 また長文読解の分量も多くまったく時間が足りませんでした。 あのテストの対応できる勉強とはなんだったのか いまだにわかりません。 帰国子女しか合格しないということもないと思います。 担任が英語科の先生なので懇談の際この質問をしたところ 英語の教育番組を聴く、 洋画を見る、 洋楽を聴く、 まだ中学生で本当に得意かどうかもわからないのだから 英語ばかりにとらわれず過ごした方がよい、 という回答でした。 当然の内容なのですが、 私の知りたいものではありませんでした。 これなら私もやってきたことですし。 将来後悔しないために今できることを しておくのは無駄ではないと思います。 アドバイスをお願いします。 長文、失礼いたしました。

  • 今、あるもので英語の勉強

    今、デジタルオーディオ(修理中・iPodではない)・高校の参考書を持っています。あとはインターネット環境・DSのえいご漬け。 あと月あたり5千円までの出費で英語の勉強(TOEIC)をしたいのです。 えいごづけの基本的なところしかまだできてませんが、ITエンジニア程度までの英語力をみにつけたいのですが、良い方法はありますか?

  • 今からでも間に合いますか?

    高2女子です。先日、北大のオープンキャンパスにいってきました。 勉強なんかもうしたくないと思っていたのですが、 オープンキャンパスにいってみて、すごく魅力的で… どうしても北大に入りたいと思うようになりました。 わたしの通ってる高校は道内ではわりと偏差値が高めの学校です。 ただ、高校受験で燃え尽きてしまい、 高1からほとんど勉強なんてしてきませんでした。 短期間の暗記がとくいなので定期はけっこういいのですが、 模試ではなかなか点数がとれないというあまりよくないパターンです。 そして英語はとくいで、国語はふつう、 数学はまったくダメというばりばりの文系です。 数学なんてわるいときは、偏差値50くらいしかありません泣 こんな感じなのですが、今からどのくらい勉強したらいいのでしょうか。 家から高校までの距離が遠いため、帰宅するのが遅く、 平日は最高で5時間しか勉強できません。 こんなんで間に合うでしょうか? なにかアドバイスとかあればよろしくおねがいします。