• 締切済み

今17歳なんですが・・・

高校中退した17歳のものです。高校はでて、東京大学とか難関大学に行きたいと思ってるんで。 別に学年違う人と同級生になることは全然気にしないです。 それより難関大学に行きたいと思ってるんで・・・ 開成・筑波大学付属駒場高校に行きたいと思ってます・・・ 英語の偏差値は河合模試で60程度(高3の模試)あるんで、なんとかなると思います、数学はからっきしだめです・・・ 今から受かる可能性あるでしょうか? どなたか意見お願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

開成、筑波大学付属駒場、ともに、基本的に来年3月に中学卒業見込みが受験資格です。年齢超過の場合、病欠などの理由の明示が必要になります。 また、居住地の制限がある学校もあります(通学時間◎分以内など)。 そのあたりの条件や制限をクリアできればいいのですが。各校の募集要項をごらんになってください。 http://www.koenokyoikusha.co.jp/ この会社が過去の問題集を出していますので、書店で入手し、試してみてください。好成績が見込めるなら、可能性はあると思います。 なお、難関大学に進みたいとのことですが、その理由はなんでしょう? 明確な目的があればいいのですが、これからの時代、どの学校を出たかよりも、何ができるかが大事になってくると思います。 また、進学するにしても、大検をとって受検する方法もあります。

noname#99030
noname#99030
回答No.1

あなたは高校にもう一度入りなおすことが目標なのですか? 高卒の認定資格を取りながら、受験勉強をして難関大学に行かれるほうが早いのではありませんか? 難関大学というより難関高校にいきたいのであれば別ですが。