• ベストアンサー

大学入試センターと騎兵山

今日、世田谷区の騎兵山の公務員住宅の脇の道を通りました。住所で行くと、この近くに大学入試センターがあるようなのですが、駒場東邦と筑波大付属駒場高校の間にあるのでしょうか。 見落としてしまったようなのですが・・。 淡島通りに面しているのが、筑波大付属駒場高校とこまばエミナースですが、どうもそこにいくまでの道にあったように思います。 一応、不審者ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  大学入試センターのHPに住所・地図が掲載されていますよ。 http://www.dnc.ac.jp/map.html http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%CC%DC%B9%F5%B6%E8%B6%F0%BE%EC&lat=35.65435972&lon=139.68382778&type=&ei=euc-jp&sc=3&gov=13110.6.2

tinycat19
質問者

お礼

こまばエミナースの向い側のNTTデータ研修センターの裏にあるのですね。地図を見てわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世田谷区の騎兵山のその後

    世田谷区の池尻から三宿に向かう道筋に、騎兵山(きへいやま)という小高い山があったと思いますが、確か、昭和四十五年ごろ、通学路で、土の杭でできた階段を下ったりして通った想い出があります。 あの近くに、戦没者碑があったり、防空壕のあとがあったと思いますが、その後騎兵山はどうなったでしょうか。興味があります。 あと、山にあった公務員住宅はまだあるのでしょうか。 通学路は、崖崩れをしたらしく、その年の内に、通行不可になったと思います。 騎兵山のその後を知りたいのです。

  • 寮のある都立国立高校

    現在、中3です。何度も質問してすみません。前の質問が説明不足だったので。 質問は、筑波大学附属高校、筑波大学附属駒場高校、東京学芸大附属高校に寮があるか教えてください、です。他にも寮のある都立国立高校があったら教えてください。

  • 高校入試の問題について

    関東在住のものですが、近畿・関西方面で5教科入試の私立・国立高校の上位校を探しています。 関東ですと、渋谷幕張(推薦)・学大附属・お茶ノ水女子・筑駒・筑波あたりが、5教科入試をしていますが、関西・近畿方面の同等レベル高校で5教科入試を実施している高校があったら教えてください。

  • 推薦入試って…

    友人から相談されたのですが、自分自身はてなだったので質問です。 推薦入試といっても大学によって制度はさまざまですが、 たとえば成績が8平均以上で入試資格が得られる場合、 ものすごく底辺の高校で8平均をとるのと 最上位の高校(たとえば筑波とか、早系の附属とか)で7平均とるので、 明らかに前者より後者のほうが実力があると思うのですが、 やはり前者しか入試資格はないんですよね? また、ものすごく底辺の高校で8平均と 最上位の航行で8平均とで 試験の審査では考慮してもらえるものなのでしょうか? (審査の詳細は学校側にしかわからないと思うので、もしそうなら"予想"でお願いします。) よろしくお願いします。

  • 難関高校

    僕は、高校受験を控えています。 そこで質問なのですが、都市部のほうでは、開成、灘などの有名私立や、筑波大付属・駒場などの有名国立高校がありますが、県外からの入学生は、実際にいらっしゃるのですか。

  • 筑波大附属高校に高校から入ると、クラスはどうなりますか?

    来年高校受験を控えています。 国立(こくりつ)高校にするか、公立高校にするかで、迷っています。 公立高校は全員一緒のスタートなので、魅力を感じています。 筑波大附属駒場高校に高校から入学した場合は、内部生と最初から混合クラスだと聞きました。 それだとクラスの中で肩身の狭い思いをするようで心配です。 筑波大附属高校はどうでしょうか? やはり内部生と混合クラスですか? それとも外部生は別クラスですか? 教えて下さい!

  • 筑波大学付属高校 内申

    僕は国立高校として有名な筑波大学付属高校に外部からの高校入試を通して入りたい者なのですが、この高校って内申はどれ程影響するのでしょうか? ぼくのこの内申では入れますか? 1年1学期36 2学期36 2年1学期36 2学期35 3年1学期39 ちなみに、僕の学校は公立で2期制です 3年生の2学期の成績も影響しますか?

  • 今17歳なんですが・・・

    高校中退した17歳のものです。高校はでて、東京大学とか難関大学に行きたいと思ってるんで。 別に学年違う人と同級生になることは全然気にしないです。 それより難関大学に行きたいと思ってるんで・・・ 開成・筑波大学付属駒場高校に行きたいと思ってます・・・ 英語の偏差値は河合模試で60程度(高3の模試)あるんで、なんとかなると思います、数学はからっきしだめです・・・ 今から受かる可能性あるでしょうか? どなたか意見お願いします。

  • 大学選び 国際系学部

    高校3年の娘の進学先についてご指導お願いします。 ・入試方式 指定校推薦・AOなど(一般以外) ・駒場学園高校在籍 現在の評定3.6 ・国際系・外国語系学部希望 ・世田谷区京王線沿線在住 できれば1時間以内で通学可能なところ  あまり勉強ができるとも言えませんし、勉強に対する意欲もなし、 やりたいこともなしで、無理に進学しなくてもと思うのですが、 本人は進学希望でして… 最近ホテル・ブライダル・観光などに興味を持ちはじめています。 他におすすめの大学・学部などありましたら教えてください。

  • 進学校と知名度

    変な質問で申し訳ありません。ふと考えたのですが、甲子園で全国知名度が高い今治西、高校生クイズと甲子園で全国知名度が高い米子東など、進学実績や難易度では灘・開成・筑波大附属駒場・ラサールなどといった超進学校には及ばないが、進学実績や難易度以外の面(スポーツなど)で全国知名度が高い優秀なレベルの地方進学校ってありますよね?しかし、こういった類の優秀な地方進学校は、進学実績や難易度以外の面において全国知名度が高いことから、進学校といった面からみても灘・開成・筑波大附属駒場・ラサールなどといった超進学校並みに知名度が高いといえるのでしょうか?