• ベストアンサー

好きな人に好きなことを伝えたいです。

もうすぐ25歳の女です。初めてに近いくらいです。好きな人が出来たのは。 私は大学中退で、今も派遣のバイトをしています。 今年中には就職することを決めています。 こんな私が恋をして良いのかと思う気持ちも持っていました。今もあります。 バイト先の会社に好きな人ができました。28歳の人です。今日は会社の送別会を兼ねた飲み会でした。 最近、その人にアピールしているせいか、昨日も見つめあったりできました。今日は、会場のホテルの廊下でじゃれたったり(といってももう一人の男の子も込みですが。笑)しました。馬鹿みたいですけどそれだけでも嬉しいんです。 大好きなんです。告白は多分すると思います。 6月いっぱいでバイトを辞めて仕事を始めることになるので、6月までには告白したいです。 それまでにアピールしたいんです。 何でも良いのでアピールの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMUYAsan
回答No.2

こんばんは!! アピールできてるんだし、送別会の様子だといいカンジにとれましたよ!! これだけ接近できてるんだから、まずは食事とか誘ってみたら? で、彼の興味ありそうな事、話題に持っていって 「あ、そういえば今度○○で△△始まるんえすよね。 一度、言ってみたいと思ってたんですよ~」とか。 たとえば、映画だったら今週末から始まる○○見に行きたいんですよねぇみたいな。 (もちろん多少の予習が必要ですが。。。) もしあなたと共通な趣味があればシメタものだと思うけど? こんなカンジで、いかがなもんでしょうか?

OneLoveMarch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今度映画に誘ってみますね。予習もしておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rinousagi2
回答No.4

老婆心ながら。 告白してから距離縮めたっていいんじゃないの?? 最近は、まずそれとなく好き好き光線を忍ばせながらアピールして 相手が確実に自分に気がある、脈あるって確信を得るまで、決して 行動に出ない。って人が多いように思います。 しかし、それとなく雰囲気を漂わせているだけでは、所詮お友達。 相手も意識していいんだか、ダメなんだか判断できないわけで。 むしろ、思い立ったら吉日と想いを告げ、相手に自分はアナタが好き なんだよって意識させた上で、上手くいったら儲けものだけど、イキナリ で無理とか振られたりしたら、そこからアプローチしても、振り向かせよう って頑張るんでも遅くないんじゃないの??と。 てか、一昔前の恋愛ってそんなスタンスが主流だったと思うんですけどねぇ。 だって、結局脈ありって確信を得ても上手く行くかは告ってみなけりゃ わからないし、それでダメでも諦められないケースもあって、そういう 時は告ってその後も諦められるまで頑張るわけでしょ?? それなら、自分はこの人が好きだ!って自分で自分の想いに確信が持て た時点で行動に出ちゃってもいいんじゃない?

質問者

お礼

そういう手っ取り早い手もありますね。 玉砕も覚悟で望むべきことですが、私の場合6月いっぱいで彼に会えなくなるので慎重になってしまいます。 いずれにせよ好き好きアピールはしていかないとですね。相手が迷惑がらないとよいですけど。 ありがとうございました。

• sana2006
回答No.3

よくある手かもしれませんが・・・ メアドを聞くなら 1 時間があまりないくせに相手が乗ってきて盛り上がりそうな話を始めます 2 案の定時間がなくなって、お互いに名残惜しくなる 3 じゃあ続きはメールで という流れに持っていく この手はどうですか? 頑張ってください!!!!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 流れが大切ですね。ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.1

もう、告白する覚悟ができているなら、ここで聞くことも 答えることも何もありませんよ。頑張ってください。

質問者

お礼

すみません。 告白はすると思うのですがそれまでに少しでも距離を縮めたいんです。 携帯のアドレスさえしらないんです・・。 ありがとうございました。