• ベストアンサー

ふられたけど気持ちが消えません。

私は5月半ばに告白してふられました。 相手は、今のバイト先にいた男の子でした。(その人は今は別のバイトをしています) 3月半ばにバイトを辞め、5月半ばにバイト仲間と彼の送別会をした時に再会、その日の夜にメールで告白、ふられ、それ以来全く会わず、メールもせずに数か月経ちました。 そのうち気持ちが薄れていくと思っていたものの全く消えず、新しい恋も出来ずに困っています。 今身動きが全く取れません。 どうしたらいいでしょうか?(ノω<;) よろしければアドバイスや体験談のお答え、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • finaluke
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私もそのような経験がありました(^-^); いつになっても彼の事が忘れられなくて好きな人もできずにもんもんとする日々.. あくまでアドバイスですが 無理矢理彼への思いを忘れなくてもいいのではないでしょうか..? 彼を好きでいてはいけないという権利はありません。 今は確かにつらいかもしれません、ですが 日を追う毎にきっと新しい出会いあり、新たな出会いがあるかもしれません。 その日まで、彼への想いを断ち切らなくてもいいと思います。 辛いのはものすごくわかります(>_<) でもどのような形にせよ、良い結果が待っているはずです。 新しい恋に向けて、がんばってください(^ω^)

natunomsy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 未練たらしいと思って自己嫌悪に陥ったりもしていたのですが、そう言って頂けると嬉しいです。 新しい恋ができるまでは、無理せずそのまま好きでいようと思います。 今は辛いですがいい結果がくることを信じて頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

失恋はつらいですね。 好きだった人のアドレスやメールが携帯に残っていたり、連絡のとれる状態にあると、思い出しやすく、未練として残ってしまう事もあると思います。 思い切って全て消去して、新しく気持ちを切り替えましょう。 その男の子の事を好きだった気持ちまで無理に忘れる必要はありません。 新しい恋が始まったら自然に薄れていくと思います。

natunomsy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 強行(?)手段ですね…! 確かにアドレス帳に名前を見つけると何とも言えない気持ちになってしんみりしてしまいますし、メールを見返したりもしてしまいますね。 すぐには難しいですが決意ができれば消去もしたいと思います。 新しい恋ができるといいのですが…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きだった気持ちが薄れることはなかなか難しいように思います。 それはそれまで好きだったからです☆ それは致し方ないのではないでしょうか。 けれどもね、その男の子には振られたでしょうけれども。 日本だけでもたくさんの男の子がいます。 あなたを受け入れてくれる本当に良い男に出会うこともあるでしょう。 新しい恋もできるようになれると思います。 そのうちに忘れられると思います☆ 大丈夫です、それまで好きだったのですからしばらく忘れられないのはあたりまえなことです。 すぐ忘れてしまうような恋は本気ではなかった証拠です。 これから先あなたが本当に楽しい恋愛ができるように。 新たな出会いがあるかも知れません☆ そしたらその本当の男の子にあなたが愛情を注いでいけばいいのです。 今すぐには忘れることは難しいかも知れませんけれど。 その振られた男の子よりもっとよい男の子と出会えるでしょう☆ そうなれるように気持ちを切り替えられたら良いですネ☆ あなたの新しい恋を応援してるョ☆ 身動きも取れる日がくるさ、新しい恋ができるように祈ってるネ☆

natunomsy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 忘れないといけないはずなのになかなか忘れられなくて困っていたので、無理しなくていいとのことでほっとしました。 そういうものなんですね。 今はまだ難しいですが、いい方向に気持ちが切り換えられればとほんとに思います。 前向きなお言葉、色々ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に好きなことを伝えたいです。

    もうすぐ25歳の女です。初めてに近いくらいです。好きな人が出来たのは。 私は大学中退で、今も派遣のバイトをしています。 今年中には就職することを決めています。 こんな私が恋をして良いのかと思う気持ちも持っていました。今もあります。 バイト先の会社に好きな人ができました。28歳の人です。今日は会社の送別会を兼ねた飲み会でした。 最近、その人にアピールしているせいか、昨日も見つめあったりできました。今日は、会場のホテルの廊下でじゃれたったり(といってももう一人の男の子も込みですが。笑)しました。馬鹿みたいですけどそれだけでも嬉しいんです。 大好きなんです。告白は多分すると思います。 6月いっぱいでバイトを辞めて仕事を始めることになるので、6月までには告白したいです。 それまでにアピールしたいんです。 何でも良いのでアピールの仕方を教えてください。

  • 彼の気持ちは?はっきり知りたい。

    こんばんわ。私はもう少しでバイトを辞めることが決まった20歳女です。私は一人の人を好きになってしまいました。半年近く片思いを続けて、こないだ、つい勢いで相手に告白してしまいました。 彼は同じバイト先で彼女を作ることが嫌らしくて。考えてはくれましたけど、精神的にあたしが幼いこともあって、ふられました。けれども、「もっと身も心も大人になったら俺から告白するから」って言われて。レベルUPもっと時間がたって大人になったらと、なんか優しいようで傷つけないようで、そして中途半端な振られ方をしました。 そして数日後、送別会があってたまたま彼の車に乗る機会があってそのときに、「今まで友達と思ってたけど、女として意識してまうわ。やりにくいわ。」といわれて、、、。その日にメールで、「迷惑やったら嫌やから、好きでいてほしくないならはっきりいって」って言ったら、「スキでいてくれるのは嬉しいことだ」とか言われて。大人になるのを楽しみにしてるといわれました。ここんとこずっとそんなこんなで、ガキやなーとか、そんなからかってばっかで・・・。でもあたしは好きなんです。 バイトをもう少ししたら辞めます。彼の行動は、ただからかってるだけなんですかね・・・。それとも、希望はあると見えますか? 同じバイトの子からは、絶対あたしのことが好きだとか、スキでいることは間違いないって言われます。それって妹としてみたいな感じなんですかね。 それから避けられることもなく、ただ二人きりで遊ぶことはなくなりました。この行動からして、彼はどう思っているのか、良かったら意見ください、お願いします。

  • 僕への気持ちがどれくらいか推測できますか?

    以前、バイト仲間の女の子と2人で食事とカラオケに行きました。私は彼女のことが好きでその日の帰り道に告白つもりでしたが、言えませんでした。その時のことですがいきなり「最近○○くんと○○さんが付き合い始めたんですよ!」といった話題を振ってきました。「次は誰と誰がくっつくんだろう・・・。」みたいな感じでその話題は終わりましたが、彼女の口からこんな話題が出てくるなんて初めてでした。2人きりでいる時にこんな話の振り方するということは逆に告白を誘っているんでしょうか?それ以来誘っても時間が合わないのか、ちょっと強引に誘ったことに嫌気がさしたのかわからないですが2人で逢えません。正直ちょっと後悔はしていますが、以外にもバイト先では今までと変わらず普通に仲良く話できているので希望を捨てず次のチャンスを伺っています。女性から告白を誘うようなことはするのでしょうか?またそのようなことをしたことがある方、どういった言動で相手の告白を誘発させましたか?教えてください。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私と彼はバイト仲間でまだ付き合っていない.先輩と後輩の関係です。 ある日「〇〇です。〇〇君からアドレス聞いたから登録しといてね。」とメールが来ました。 それからたまに「お疲れ様でした」とかメール送るようになりました。 バイト先では私がフロア.彼がキッチンなので話す機会は全くなくてたまに控え室で話すくらいでした。 そんな関係が2ヶ月くらい続き.8月のはじめにバイト終わってから彼から「ドライブに行こう」とメールが来て夜景を見に行きました。 そのときはすごい楽しくて幸せでした。 次の日からいつも通りバイトだったんですが.今までと変わりなくあまり話さない状態でした。 なんだかドライブが楽しかった分仕事であまり話さないのが今までより寂しく感じます。 だから「また連れてって下さい」とメールしたら4日後くらいに「遅くなってごめん。出かけてた。また暇なときとか行こうね。」と来ました。 嫌われるのが怖いからかわかりませんが.少しのことであっちが冷めちゃったんじゃないか。と心配になります。 メールをし始めたころよりメールの返信が遅いとか.些細なことが気になります。 私の気にしすぎなのでしょうか?

  • 真剣に悩んでいます。どうしたらいいのかわかりません。

    今バイト先の同い年の男の子に恋してます。 その好きな人とはバイト先でよく話す程度です。 メールは相手がめんどくさそうだと思っているので用件以外のメールはしたことがありません(>_<) でも昨日就職が決まったらバイトをやめる、と本人から聞きました。 今までのように会えなくなるのがすごく寂しいと思いました。 この際告白をしようと思いましたが、正直まだ付き合いたいとか強く思わないんです。好きだけど…自信がないです でもこのまま何もせず好きな人がバイトをやめてこの恋も終わると思うと悔しくて仕方がないです。 それなら彼がバイトをやめたら気持ちだけでも伝えようとは思っています。 好きな人が私のことをどう思っているのか、好きな人の恋愛の話も一切わからないし(彼女はいないのは知ってます) 彼がバイトをやめるまでのこの間は今まで通り普通にすればいいのでしょうか? きっと彼も恋愛経験ないし、私も恋愛経験ないです。 それに彼は奥手だし… 積極的にいってはいるものの…この気持ちが伝わってっているのかもわからないです。 わからないことだらけで、これ以上前に進めない気がします。

  • 自分の気持ちがわかりません…

    新しいバイト先で出会って一週間弱の先輩がいるのですが、 その人を第一印象でいいな、と感じていました。 でもそれはただの憧れだろうと思っていたのですが あることがきっかけでそれ以来、その人と同じシフトだと嬉しい。 目で追ってしまう、話したい。少しでも話せるとすごく嬉しいと思うようになりました。 自分でもこれはもう気になっているのかな、とは感じていて 友達にはこのような気持ちがあることは伏せて、「バイト先にすごくかっこいい人がいる」 と話したところ、「○○はいいと思ったらすぐ突っ走って、恋に恋してる状態になることが多いから気をつけたほうがいい」と言われました。 実際、過去にもそういう感情を抱いて失敗した経験があるので 今のこの気持ちも、ただ恋に恋してるだけなのかもしれない。冷静にならなければと思っていました。 ですが、バイトで会えなかった日はものすごく落ち込むし、その人のことをずっと考えてしまいます。 これって本当に彼のことが好きだということなのでしょうか? ちなみにもうかれこれ6年ほど好きな人がおらず、好きという感情自体がよくわからなくなっています…。

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

  • 告白しました!

    19歳男です。いろいろ意見を聞きたいと思い投稿しました。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。 特に女性の方の回答がほしいです。 最近久しぶりに再会した幼稚園の頃から知っている幼馴染の女の子に告白しました。 そしたら今は彼氏がいるからと断られました。 その時はすぐに納得しました。 そして最後に「○○は俺にとって大切な人だから・・・」と言って終わりました。 自分はバイトだったので別れ際に「バイトがんばってね」と言われてすごくうれしかったです。 でもその日以来彼女とはまったく関わりがなくなりました。 再会してしばらくはお互いうれしそうに会話していましたが、告白して以来話すこともなくなりました。 でもたまに目が合うとじーっと見てくるんです。 そして、2週間程たってから目が合ったとき、すごい悲しい表情をしていました。 それ以来もう目を合わせないほうがいいと思い、見ないようにしています。 でも正直あきらめきれないです。 今は彼氏がいるので無理ですが、もし彼女が別れたらまた告白したいです。 でも、いつ別れるかわからないし、彼女と話もできないので、別れたことを知ることもできません。 このまま一生会わないまま、何もできないまま終わるしかないのでしょうか? 正直つらいです。 もう嫌われているかもしれません。 これを読んでくださった女性のみなさん、幼馴染にこういう告白されたらどう思いますか? まず期待はしませんが、あっちからくることなんてあるのでしょうか? あと、よく目が合うのは、バイト先は違いますが、同じ施設内にあるからです。 文章長くてすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • バイト先に好きな人がいます

    私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

  • 男の人の気持ちって・・。(男女両方に回答頂けると嬉しいです)

    えっと、今日幼なじみの男の子と再会したんですけど、 というのも、石油を入れようと偶然入ったガソリンスタンドにその人がバイトしてて、 最初は全然気付かなくて、ただの若い店員さんとして接してたら、 いきなり向こうから「あのさ、●●に前住んでなかった?」と聞かれ、 すごく驚いて、”え?誰?!”と思いながら、 「覚えてない?」と聞かれ、よく見たら幼なじみの人でした。 10年ぶりくらいの再会で(向こうは22歳で私は19歳です)、とても大人っぽくなっていました。 しばらく「今何歳?」とか「どこに住んでる?」とか 色々会話していると、名前もちゃんと覚えててくれて、 正直嬉しかったし、色々話してて内心魅かれる気持ちもありました。 最後にも「また(バイト先に)来てください^^」という感じで手も振ってくれて、今でもちょっと良いなぁとか思ってます。 でも、聞いた話ではこの人は今とてもモテるみたいで、 恋愛経験が全然ない私なんて相手にしないだろうなという気持ちがあって、恋はしないでおこうと思っています。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 男の人は、誰にでも女性久しぶりに会ったりしたら、「話したい」と思うものなのでしょうか? 私の場合、これは別にただ久しぶりにあったから話しかけてみただけみたいな感じですよね(>_<) この先発展することってあるのでしょうか?