• ベストアンサー

ふられたけど気持ちが消えません。

私は5月半ばに告白してふられました。 相手は、今のバイト先にいた男の子でした。(その人は今は別のバイトをしています) 3月半ばにバイトを辞め、5月半ばにバイト仲間と彼の送別会をした時に再会、その日の夜にメールで告白、ふられ、それ以来全く会わず、メールもせずに数か月経ちました。 そのうち気持ちが薄れていくと思っていたものの全く消えず、新しい恋も出来ずに困っています。 今身動きが全く取れません。 どうしたらいいでしょうか?(ノω<;) よろしければアドバイスや体験談のお答え、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • finaluke
回答No.2

私もそのような経験がありました(^-^); いつになっても彼の事が忘れられなくて好きな人もできずにもんもんとする日々.. あくまでアドバイスですが 無理矢理彼への思いを忘れなくてもいいのではないでしょうか..? 彼を好きでいてはいけないという権利はありません。 今は確かにつらいかもしれません、ですが 日を追う毎にきっと新しい出会いあり、新たな出会いがあるかもしれません。 その日まで、彼への想いを断ち切らなくてもいいと思います。 辛いのはものすごくわかります(>_<) でもどのような形にせよ、良い結果が待っているはずです。 新しい恋に向けて、がんばってください(^ω^)

natunomsy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 未練たらしいと思って自己嫌悪に陥ったりもしていたのですが、そう言って頂けると嬉しいです。 新しい恋ができるまでは、無理せずそのまま好きでいようと思います。 今は辛いですがいい結果がくることを信じて頑張りたいと思います!

その他の回答 (2)

• sun1212
回答No.3

失恋はつらいですね。 好きだった人のアドレスやメールが携帯に残っていたり、連絡のとれる状態にあると、思い出しやすく、未練として残ってしまう事もあると思います。 思い切って全て消去して、新しく気持ちを切り替えましょう。 その男の子の事を好きだった気持ちまで無理に忘れる必要はありません。 新しい恋が始まったら自然に薄れていくと思います。

natunomsy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 強行(?)手段ですね…! 確かにアドレス帳に名前を見つけると何とも言えない気持ちになってしんみりしてしまいますし、メールを見返したりもしてしまいますね。 すぐには難しいですが決意ができれば消去もしたいと思います。 新しい恋ができるといいのですが…!

回答No.1

好きだった気持ちが薄れることはなかなか難しいように思います。 それはそれまで好きだったからです☆ それは致し方ないのではないでしょうか。 けれどもね、その男の子には振られたでしょうけれども。 日本だけでもたくさんの男の子がいます。 あなたを受け入れてくれる本当に良い男に出会うこともあるでしょう。 新しい恋もできるようになれると思います。 そのうちに忘れられると思います☆ 大丈夫です、それまで好きだったのですからしばらく忘れられないのはあたりまえなことです。 すぐ忘れてしまうような恋は本気ではなかった証拠です。 これから先あなたが本当に楽しい恋愛ができるように。 新たな出会いがあるかも知れません☆ そしたらその本当の男の子にあなたが愛情を注いでいけばいいのです。 今すぐには忘れることは難しいかも知れませんけれど。 その振られた男の子よりもっとよい男の子と出会えるでしょう☆ そうなれるように気持ちを切り替えられたら良いですネ☆ あなたの新しい恋を応援してるョ☆ 身動きも取れる日がくるさ、新しい恋ができるように祈ってるネ☆

natunomsy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 忘れないといけないはずなのになかなか忘れられなくて困っていたので、無理しなくていいとのことでほっとしました。 そういうものなんですね。 今はまだ難しいですが、いい方向に気持ちが切り換えられればとほんとに思います。 前向きなお言葉、色々ありがとうございます!