• ベストアンサー

真剣に悩んでいます。どうしたらいいのかわかりません。

今バイト先の同い年の男の子に恋してます。 その好きな人とはバイト先でよく話す程度です。 メールは相手がめんどくさそうだと思っているので用件以外のメールはしたことがありません(>_<) でも昨日就職が決まったらバイトをやめる、と本人から聞きました。 今までのように会えなくなるのがすごく寂しいと思いました。 この際告白をしようと思いましたが、正直まだ付き合いたいとか強く思わないんです。好きだけど…自信がないです でもこのまま何もせず好きな人がバイトをやめてこの恋も終わると思うと悔しくて仕方がないです。 それなら彼がバイトをやめたら気持ちだけでも伝えようとは思っています。 好きな人が私のことをどう思っているのか、好きな人の恋愛の話も一切わからないし(彼女はいないのは知ってます) 彼がバイトをやめるまでのこの間は今まで通り普通にすればいいのでしょうか? きっと彼も恋愛経験ないし、私も恋愛経験ないです。 それに彼は奥手だし… 積極的にいってはいるものの…この気持ちが伝わってっているのかもわからないです。 わからないことだらけで、これ以上前に進めない気がします。

noname#64614
noname#64614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

あんまし遠くを見ても疲れるだけだからね。 足元から一歩ずつですよ。 告白して付き合うしか見えてないからでしょう。 そういうの一切抜きにして、二人で遊びに行けば? 奥手で経験ないのはわかるが、何かしらのアクションを起こさないとダメなのはわかるでしょう? 彼がバイトやめるときに気持ちだけ伝えるってのは? 好きだけど付き合うとかは考えれなくて~って? 奥手の彼がそれにどういう反応を示せると思うんだい? あなたの望む最上級の行為を彼ができるとでも? ダメでも今の関係が続けば~。ってケースはあるのよ。 ただあなたの場合だと、ダメでもよくても終わりがもう見えてるのよね。 それは彼の就職が決まった時。 だからどうにかしたいのなら、動くしかないの。 上記だけでは彼の気持ちまではわからないから、あなたに行けとしか言えない。 だから、なんか適当な理由でもつけて二人で遊びにいけば? 遊ぶまで至らなくても二人でバイトの空間外で会うべきだね。 そこで他愛のない話でもすりゃいいんだよ。 >わからないことだらけで、これ以上前に進めない気がします。 必ずしも両思いからスタートできる恋愛ばかりじゃないってこった。 あなたは両思いと確定してからじゃないと動けませんって宣言してるんよ。 「実はあなたのことが好きでした!」 「あら偶然!実は僕もなんです!」 なんて都合のいい話なんかそうそうねーよwww 「なんかいいカモ?」 ってなとっから始まるケースもあるんだよ? >この気持ちが伝わってっているのかもわからないです なら、わかる行為をすればいいと思うんだな。 ま、難しいのはわかるけどw 一歩踏み出すだけですよw

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

バイトを辞めようが、彼とのコネクションが消えるわけじゃないじゃない?まだ良く話す程度の関係でいきなり告白されてもさ。 仕事の切れ目が縁の切れ目にもなってしまう可能性もあるし。 やめた後だって連絡を取り合う事は出来るんだしね。 相手は別に焦ってないんだよ。もう少しコミュニケーションを増やしてみたら?

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.1

このまま何もしないままならあとで後悔しますよ。 私も昔同じような事があって、私はやめる男の方だったのですが 「結構好きなんだけど付き合いたいのか確信が持てない」ような状態で、 結局何もしませんでした。 でもそれからも気になって気になって…。 あとでその子も私の事が気に入っていたという事を知ったのですが後のまつり。 気持にまだ自信がもてないのなら、告白まではしなくてもいいと思いますが、 一度遊びに誘う程度はしておいた方がいいですよ。 一緒に遊ぶ仲になってから、自分の気持ちを判断しても遅くないです。 まぁ私の場合と違ってメルアドは知ってるようなので 辞めてからでも出来るといえば出来るでしょうが、 直に話してる時の方がいいでしょうね。

noname#64614
質問者

お礼

tkmojoさんのことを気にいっていたという事を知った時はもう気持ちが冷めていたのでしょうか。 後悔しないようにがんばります★ アドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性をデートに誘うって…

    良くないことでしょうか?今、片思いをしています。自分は21歳の学生で、相手は同じバイトをしている同い年の人です。同い年というか、中学の時の同級生でした。とはいってもすごく仲がいいわけではなく、昔も学校であったら挨拶する程度でしたし、今もバイト前とか終わった後にほんのちょっと話をするくらいです。時間が重なるのは週一回だけですし。メールも、用事があるときに用件だけをって感じで。でも、俺は恋をしてしまったみたいです。 ただ、その彼女にはどうやら彼氏がいるみたいです。直接聞いたわけではないんですけど、いつも左手薬指に指輪してますし。それでも、なんとか気持ちだけでも伝えたいと思っています。もちろん付き合えたら最高ですが(^_^;)そういう状況で、他の男からデートに誘われたり、そこまでじゃなくても頻繁にメールされるようになったら迷惑でしょうか?本当は落ち着いて時間をかけて仲良くなって…というのが筋かも知れないですけど、実はあんまり時間がないんです。彼女が今月いっぱいでバイトを止めるらしくて。一応メアド知ってるので、全く接点がなくなるわけではないですけど、自分の性格からして、この期を逃すとそのまま諦めてしまう気がします。というか、時間がないと思ったらなんだかあせってきて、どうしたらいいのかよくわからなくなってきました(>_<)そんなに恋愛経験豊富でもないし(^_^;)断られたら断られたで仕方ないって割り切れば、誘ったりしても大丈夫でしょうか?よければアドバイスくださいm(_ _)m

  • 真剣に悩んでます。たくさんの意見ください

    バイト先に同い年の好きな人がいます。 彼とバイトが被った日は必ず話すし、今すごくバイトが楽しいと思えます。ただ最近彼を目の前にして話をするときも緊張しなりました。きっともう慣れてしまったのだと思います。 私はたくさんさりげなくアプローチしてきたつもりですが、たぶん周りからは私が彼に好意を持ってることはきっとわからないんじゃないかと思っています。(噂にもきっとなっていないので)それにバイトにいる女友達にも好きだと言う事を言っていません。むしろばれたくないです。なんか信用できないんですよね… でも彼自身は少なからず私からの好意に気づいているんじゃないか…というか少しは気づいていてほしいです笑でも…鈍感そう; 学校の友達などに2人で遊べば?と言われます。 確かに遊びたいと思いますが、これだけはどうしても誘う勇気がないです。ほんとに 相手に断られる、もっともっと仲良くなってから誘いたい、なんかほんとに自信がないんです。 もうどうしたらいいのかわからなくて、今でもすごく楽しいと思えるのでずっとこのままでもいいかも☆と思う反面、どこか友達としてか見られていないとなるとなんかモヤモヤしてしまう気がします。 そこでふと考えたのが彼の男友達に相談してみるというか協力してもらうのはどうなのかなと思ったのです。 その友達は彼とも仲良く私も最近よく話します。まだメアドも知らないし深くは仲良くないです。確かに信頼できるかと言ったらまだよくわからないけど、こちらから真剣にお願いすればちゃんとわかってくれるんじゃないかなと思える人です。 色々彼について知りたい気持ちが強いのかもしれません。何を考えているのか全く分からないので… 少し焦りすぎでしょうか? 彼の友達に相談するということは、口止めしても自分の気持ちが本人にバレてる可能性だってありうると思いますが 自力でがんばった方がいいのでしょうか?

  • 男好きだと思いますか?

    高校生女です。 中学と時、特に男子と話した記憶がなく、どちらかというと苦手でした。変に意識してしまって… 高校の時、人見しりを克服しようと思い、自分から人に声をかけるようになりました。 バイトも初めてたのですがバイト先は男の子が多かったので最初は少し抵抗がありましたが、そこでもがんばって自分から話しかけたりして、そうしていくうちに、なんか自分に少し自信がついたと言うか男の子と話をするのも楽しいんだなと思えました。 自分からメアドを聞いてみたり、話かけるのはもう当たり前なのですが… 最近自分が男好きに見られているんじゃないかと思って仕方がないです。 バイト先で積極的に男の子に話に行くのは私ぐらいなので… ちなみに恋愛経験ゼロなのですが、周りの子には恋愛経験多そうと言われます。 その見た目もあるのでいろんな男の子に話しかけているのは男の子からしてみても男好きだと見られているのですかね? そういう女は恋愛対象にいれにくいですか?

  • この感情は恋?解消方法は何?

    私は小さなスーパーでバイトをしている大学3年生(21歳・女)です。 恥ずかしなが恋愛経験ゼロです。 だから、この気持ちが恋なのかどうかはわかりません。 それと同時に、もしそうだとしても諦めなければならないものだとも思っています。 私は今まで生きてきて、好きとか恋とかそういう気持ちが理解できませんでした。 実は私、隠れオタクでして・・・漫画のキャラや芸能人ばかりを好きになってました。 だから好きになっても絶対に実らない、諦めなければいと思うような経験ばかりでした。 なので、実際に自分の周りにいる男子にときめく経験はしたことがありませんでした。 そんな私に最近バイト先でドキドキする出来事がありました。 3ヶ月ほど前、新しくバイトの子が入ってきました。 その子は高校2年生でとても人懐こい性格をしています。 重い物を持ってくれたり、他愛も無い話をしてくれたり、私の話で笑ってくれたり、そんな小さなことが嬉しく感じました。 恋愛経験ゼロで男友達も皆無な私はその優しさを勘違いしてしまい、恋(?)のような感情を抱いてしまってるんです。 もちろん、その子がおおらかな性格できっと誰に対してもそのような対応をしてるんだと思います。 わかってるんですけど・・・心の中のモヤモヤは漂うばかりです。 私のバイト先は飲み会や食事会はないし、バイト同士でメアド交換もしていないし、ただ同じ日にシフトが入ったときに会えるだけの関係です。 ましてや相手は高校生だし、相手に恋愛感情を持っても相手に迷惑なだけだと思うんですけど・・・ すみません、質問内容よく分かりませんね、 でも此処に何か書いて聞いてもらえれば気持ちが少しは楽になるかなと思いまして。 この気持ちを解消する方法、もしくは少しは気持ちを軽く出来る方法ありましたら教えてください。 バイト先での恋愛経験などがあるお暇な方いましたら、経験談なんかも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • この気持ちに気づいてくれてる?

    高2♀です☆ バイト先の同い年の♂に恋してます。 その人はシャイ?で自分からは女の子には話かけにはいきません。 なのでいつも話しかけるのは私です。 最近バイトでよく会うようになり、だいぶ打ち解けてきたと思います。 少しは自分の気持ちにも気づいて欲しいなと思い、困っているときに手伝ってあげたり、優しさアピールしてますw 最近彼が何かで落ち込んでたとき、すごく心配だったのでバイトが終わった後に心配したよ元気だしてね的なメールも送りました。そのあと心配かけてごめんね。ありがとうのメールもきました 少しは意識してくれると思いますか…? この努力無駄ではないですかね?

  • 遠距離になるのが不安です。。。

    私は来春から東京へ就職が決まっている大学4年生です。卒業までにはなりますがアルバイトを始めました。そこで同い年の男の子がいて仲良くなり告白され付き合いはじめ、1ヶ月半ほどになります。 バイト先で毎日顔を合わせているし休日にはデートもし、幸せに過ごしています。でも『○○(←私の名前)と離れ離れになったら、○○を嫌いになるとかはありえないけど寂し過ぎて耐えられなくて無理・・・ってなる確率が高いな。。。』って言われてるんです。私は今まで遠距離ばかり経験しているので寂しさを乗り越えるパワーというか、免疫(?)みたいなものは持ってると自覚しています。 けれど彼はこれまでいつも身近な人と恋愛してきたらしく好きな人には近くに居て欲しいと思うタイプで、なかなか会えなかったりすると気持ちがどんどんマイナス方向にばかり進んでしまうらしいんです。。。 私の上京のことは、バイトを始めたときからみんなに言っていたので、彼も最初から分かっていたのですが。 もちろんこの恋を終わらせる気持ちはお互い今は全くないし、彼も『寂しさに負けないように頑張る』と言ってくれてはいますが、、、彼の気持ちが薄れていってしまうのではと不安でしょうがないです。。。 それから、将来結婚しようなと言われています。彼はアルバイトではなく、その仕事場で立派に社員として働いていて、今はまだ入りたてで給料低いけれど、3年~5年後には独立して私を養ってくれるといっています。。。私も幸せになれそうに思うのですが、よく考えたら3~5年でせっかく内定もらった会社を辞めて、またこっちに戻ってきて結婚。。。ということになりますよね。 そんなことを色々考えていたら、今の恋愛が私のためになるのかどうか分からなくなってきました・・・。もちろん彼のことは大好きですけど。。。 長い文章ですみません。どなたかアドバイス頂けたらと思いますm(_ _)m

  • バイト先にいる大学生を好きになってしまいました

    私は高校2年生です。バイト先にいる大学生を好きになってしまいました。 さらにその大学生は就活中で12月いっぱいでバイトをやめてしまいます。なんとかこの気持ちを伝えたいのですが緊張してあまりバイト中も話したこともありません・・・。 さらにその大学生の妹さんは私と同い年というのですが恋愛範囲には入るのは難しいですよね・・・ なんとかやめてしまうまでにメールアドレスを聞いて告白したいです!! 恋愛なんて全然していなかったのでどうしたらいいかわかりません(´;ω;`) 何かいいメールアドレスの聞き方を教えてください!!

  • バイト先で年上相手に片思い…

    高校二年の16歳女です。 私は半年ほど前からとあるコンビニでアルバイトをしているのですが、そのバイト先の深夜の人(夜中に店員をしている人)に恋をしてしまいました…バイトを始めたときに迷惑ばかりかけていたのでその人に迷惑かけられない!頑張らないと!と考えているうちに何故か好きになってしまってました。 その人とは仕事の事以外全然話もしないし、趣味なども全く知りません。一緒にいる時間も10分以内です。年齢すらも知らなくて、大体25くらいかな?といったかんじで…。さらにその人には妹がいて、私と同い年ときました。連絡先もしらないし話もしない、おまけにその人の妹は私と同い年…もう叶わない恋でしかないです…… 今まで彼氏なんていたこともなく、告白なんてものは出来るはずもありません。けど、その人のことを思うと少女漫画みたいに胸がきゅっとしますし、バイト先の同い年の男の子が好きな人と話してるところを見るだけでも嫉妬します。話してる相手は男の子なのに嫉妬してしまうなんてもう末期です…最近まではかっこいいなぁくらいの気持ちだったのに、好きだと気づいてからは毎日のように好きな人のことを考えています。夢に出るくらい考えるとか自分でも気持ち悪いと思いました 私はバイトでのお客さん相手なら明るくできるのですが、日常だとなかなかな人見知りをします。外見も可愛い!というわけでもないしメイクもしたことないしスラッと細いわけでもないしチビだし…小さいのは女の子だと可愛いと思われがちですが足は短く見えるし細くはないし、どちらかというと可愛い系ではない(男っぽい?)ので悲しくなります。 好きな人は噂によるとそろそろバイトをやめる…といったような話になっているらしいし、もう希望がないです…今までずっと片思いして、実ることがなく終わりました。好きな相手から告白!というのを望んでいたからです。自業自得ですけど自分から行動に出るのは絶対無理です…。年齢差もあるし諦めるしかないと思うのですが、この気持ちをどうしようも出来なくて、ここに吐き出させていただきました。自分から行動をするのは絶対出来そうにないのですが、少しでもアドバイスいただけたら…と思います。 ざざっと書いたので変なところもあるかもしれません…長文失礼しました。

  • バイト先の人、どうやってアプローチすればいいでしょう?

    初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします! バイト先で最近少し話すようになって、夢にまで出てきて気になっている同い年の男の子がいます。まだ、好きかどうかははっきり自分の気持ちがわからないのですが、惹かれていることは確かだと思います。 そこで仲良くなりたいと思うのですが、私はバイトを週1しか入れられず、その人とシフトが全く違います(>-<) このあいだやっとアドレスを聞いたのですが、その後バイト先で1回たまたま会って、ちょっと話しただけでその後メールはしていません。 夏休みの臨時シフトではけっこうかぶってて、あちらから話してくれることもあったのですが、秋からはなかなか顔をあわせる機会が無く、メールしようとしてもどうしていいか、困っています(;;) 仲良くなるため、どうしていいか、メールはどう送ればいいか、皆さんの意見をきかせていただけると、とてもうれしいです☆ 長文失礼しました(><)

  • ふられたけど気持ちが消えません。

    私は5月半ばに告白してふられました。 相手は、今のバイト先にいた男の子でした。(その人は今は別のバイトをしています) 3月半ばにバイトを辞め、5月半ばにバイト仲間と彼の送別会をした時に再会、その日の夜にメールで告白、ふられ、それ以来全く会わず、メールもせずに数か月経ちました。 そのうち気持ちが薄れていくと思っていたものの全く消えず、新しい恋も出来ずに困っています。 今身動きが全く取れません。 どうしたらいいでしょうか?(ノω<;) よろしければアドバイスや体験談のお答え、お願いします。