• ベストアンサー

真剣に悩んでいます。どうしたらいいのかわかりません。

今バイト先の同い年の男の子に恋してます。 その好きな人とはバイト先でよく話す程度です。 メールは相手がめんどくさそうだと思っているので用件以外のメールはしたことがありません(>_<) でも昨日就職が決まったらバイトをやめる、と本人から聞きました。 今までのように会えなくなるのがすごく寂しいと思いました。 この際告白をしようと思いましたが、正直まだ付き合いたいとか強く思わないんです。好きだけど…自信がないです でもこのまま何もせず好きな人がバイトをやめてこの恋も終わると思うと悔しくて仕方がないです。 それなら彼がバイトをやめたら気持ちだけでも伝えようとは思っています。 好きな人が私のことをどう思っているのか、好きな人の恋愛の話も一切わからないし(彼女はいないのは知ってます) 彼がバイトをやめるまでのこの間は今まで通り普通にすればいいのでしょうか? きっと彼も恋愛経験ないし、私も恋愛経験ないです。 それに彼は奥手だし… 積極的にいってはいるものの…この気持ちが伝わってっているのかもわからないです。 わからないことだらけで、これ以上前に進めない気がします。

noname#64614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukke
回答No.2

あんまし遠くを見ても疲れるだけだからね。 足元から一歩ずつですよ。 告白して付き合うしか見えてないからでしょう。 そういうの一切抜きにして、二人で遊びに行けば? 奥手で経験ないのはわかるが、何かしらのアクションを起こさないとダメなのはわかるでしょう? 彼がバイトやめるときに気持ちだけ伝えるってのは? 好きだけど付き合うとかは考えれなくて~って? 奥手の彼がそれにどういう反応を示せると思うんだい? あなたの望む最上級の行為を彼ができるとでも? ダメでも今の関係が続けば~。ってケースはあるのよ。 ただあなたの場合だと、ダメでもよくても終わりがもう見えてるのよね。 それは彼の就職が決まった時。 だからどうにかしたいのなら、動くしかないの。 上記だけでは彼の気持ちまではわからないから、あなたに行けとしか言えない。 だから、なんか適当な理由でもつけて二人で遊びにいけば? 遊ぶまで至らなくても二人でバイトの空間外で会うべきだね。 そこで他愛のない話でもすりゃいいんだよ。 >わからないことだらけで、これ以上前に進めない気がします。 必ずしも両思いからスタートできる恋愛ばかりじゃないってこった。 あなたは両思いと確定してからじゃないと動けませんって宣言してるんよ。 「実はあなたのことが好きでした!」 「あら偶然!実は僕もなんです!」 なんて都合のいい話なんかそうそうねーよwww 「なんかいいカモ?」 ってなとっから始まるケースもあるんだよ? >この気持ちが伝わってっているのかもわからないです なら、わかる行為をすればいいと思うんだな。 ま、難しいのはわかるけどw 一歩踏み出すだけですよw

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

バイトを辞めようが、彼とのコネクションが消えるわけじゃないじゃない?まだ良く話す程度の関係でいきなり告白されてもさ。 仕事の切れ目が縁の切れ目にもなってしまう可能性もあるし。 やめた後だって連絡を取り合う事は出来るんだしね。 相手は別に焦ってないんだよ。もう少しコミュニケーションを増やしてみたら?

• tkmojo
回答No.1

このまま何もしないままならあとで後悔しますよ。 私も昔同じような事があって、私はやめる男の方だったのですが 「結構好きなんだけど付き合いたいのか確信が持てない」ような状態で、 結局何もしませんでした。 でもそれからも気になって気になって…。 あとでその子も私の事が気に入っていたという事を知ったのですが後のまつり。 気持にまだ自信がもてないのなら、告白まではしなくてもいいと思いますが、 一度遊びに誘う程度はしておいた方がいいですよ。 一緒に遊ぶ仲になってから、自分の気持ちを判断しても遅くないです。 まぁ私の場合と違ってメルアドは知ってるようなので 辞めてからでも出来るといえば出来るでしょうが、 直に話してる時の方がいいでしょうね。

質問者

お礼

tkmojoさんのことを気にいっていたという事を知った時はもう気持ちが冷めていたのでしょうか。 後悔しないようにがんばります★ アドバイスありがとうございました♪