• 締切済み

真剣に悩んでます。たくさんの意見ください

バイト先に同い年の好きな人がいます。 彼とバイトが被った日は必ず話すし、今すごくバイトが楽しいと思えます。ただ最近彼を目の前にして話をするときも緊張しなりました。きっともう慣れてしまったのだと思います。 私はたくさんさりげなくアプローチしてきたつもりですが、たぶん周りからは私が彼に好意を持ってることはきっとわからないんじゃないかと思っています。(噂にもきっとなっていないので)それにバイトにいる女友達にも好きだと言う事を言っていません。むしろばれたくないです。なんか信用できないんですよね… でも彼自身は少なからず私からの好意に気づいているんじゃないか…というか少しは気づいていてほしいです笑でも…鈍感そう; 学校の友達などに2人で遊べば?と言われます。 確かに遊びたいと思いますが、これだけはどうしても誘う勇気がないです。ほんとに 相手に断られる、もっともっと仲良くなってから誘いたい、なんかほんとに自信がないんです。 もうどうしたらいいのかわからなくて、今でもすごく楽しいと思えるのでずっとこのままでもいいかも☆と思う反面、どこか友達としてか見られていないとなるとなんかモヤモヤしてしまう気がします。 そこでふと考えたのが彼の男友達に相談してみるというか協力してもらうのはどうなのかなと思ったのです。 その友達は彼とも仲良く私も最近よく話します。まだメアドも知らないし深くは仲良くないです。確かに信頼できるかと言ったらまだよくわからないけど、こちらから真剣にお願いすればちゃんとわかってくれるんじゃないかなと思える人です。 色々彼について知りたい気持ちが強いのかもしれません。何を考えているのか全く分からないので… 少し焦りすぎでしょうか? 彼の友達に相談するということは、口止めしても自分の気持ちが本人にバレてる可能性だってありうると思いますが 自力でがんばった方がいいのでしょうか?

noname#64064
noname#64064

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

ほとんど初恋レベル? >もうどうしたらいいのかわからなくて >ずっとこのままでもいいかも 時が満ちれば自ずと道は開ける、なんて若い方に抹香臭いことを言ってしまいましたが、 要はもっと親密になれば、その想いは告げずにはいられないわけです。 ただこのままではどうにも進みそうにないなあ。 そうかと言ってここで第三者の助けを借りるのは、これからのあなたのために良くない。 ここまで育てた想いはきちんと自分で始末をしましょう。 身構えて「デート、デート、デート・・・」なんて考えるから緊張してしまう。 ちょっと二人で近所に買い物、レベルでよろしいのです。 「○○買うの付き合って」てな感じで。 連れ出しちゃえばこっちのもん、でございます。 どうせご飯でも食べようか、ってことになるんだから。 そのあとゲーセンで「プリクラ撮ろう」(←というのが今でも通じるのかどうかおじさんなのでわからないが・・) みたいな感じで引き延ばす。 >私はたくさんさりげなくアプローチしてきたつもりですが ここでバイト中は出来ない必殺技「ボディタッチ」だ!さりげなく腕を掴むのだ! (ちなみに「シャツの裾引っ張り攻撃」はまだ早い) バイトの時には出せない自分をここぞとばかりにアピール。 自分が興味のあること、彼が興味があること、会話の中で探り出して 「じゃあ今度一緒に行ってみようよ!」と持っていくのが吉。 がんばってちょーだい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1993830.html
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

友達の言う通りだと思うよ。デートに誘う勇気も無いのならこのままずっと「バイト仲間」で終わっちゃうよ。 それかダラダラやってる内に他の人に取られちゃうかも? 好きな人と緊張せずに話せる様になったんだからもうデートしても平気でしょ? 後は回りくどい事はせずに素直にストレートに気持ちを伝えな。 がんばって!!

noname#64064
質問者

お礼

がんばるしかないですよね! がんばってみようと思います。 ありがとうございます

noname#72399
noname#72399
回答No.1

大学生男です。 どうでしょうね…どちらを選んでも、質問者さんにとっては正解だと思います。 自分なら…直接を選びます。 やはり信頼できる相手でなければ、特に異性の友達となると話したくありません。 信頼できて、自分の弱さも知ってくれている異性の友達でないと。。 なので、直接思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか? 彼の対応は分かりませんが、程よく仲良いなら伝えやすいと思います。 いつも視線だけを送っているのではないんだから! 頑張ってください。

noname#64064
質問者

お礼

やっぱ直接の方がいいですよね 自分の力でがんばってみようと思いました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます。どうしたらいいのかわかりません。

    今バイト先の同い年の男の子に恋してます。 その好きな人とはバイト先でよく話す程度です。 メールは相手がめんどくさそうだと思っているので用件以外のメールはしたことがありません(>_<) でも昨日就職が決まったらバイトをやめる、と本人から聞きました。 今までのように会えなくなるのがすごく寂しいと思いました。 この際告白をしようと思いましたが、正直まだ付き合いたいとか強く思わないんです。好きだけど…自信がないです でもこのまま何もせず好きな人がバイトをやめてこの恋も終わると思うと悔しくて仕方がないです。 それなら彼がバイトをやめたら気持ちだけでも伝えようとは思っています。 好きな人が私のことをどう思っているのか、好きな人の恋愛の話も一切わからないし(彼女はいないのは知ってます) 彼がバイトをやめるまでのこの間は今まで通り普通にすればいいのでしょうか? きっと彼も恋愛経験ないし、私も恋愛経験ないです。 それに彼は奥手だし… 積極的にいってはいるものの…この気持ちが伝わってっているのかもわからないです。 わからないことだらけで、これ以上前に進めない気がします。

  • バイト先の一歳上の男のひと

    今のバイトをやり始めて一年以上たつのですが、最近バイト先に気になるなって思って好きなんかな?って思うようになった人がいます。 その人は私よりあとからバイトに入ってきて同じ中学だったし話もわりと合うし友達みたいな感じです。 一度バイトの何人かで遊びに行ったことがあったんですがその時はなにも思ってなくて、最近同じバイトの女友達から私はその人(気になってる一歳上の人)のこと好きなんじゃない?みたいなことを言われて最近そうなんかなって思いました。 でもまだメルアドを知らなくて聞きたいんですけど、いまさら聞いたらなんかあやしいですよね・・・? 聞くとしたらふつうにまだアドレス知らないんで教えてくださいよーってゆう感じで大丈夫ですか? しかも最近彼女できたんですか?とかやたら聞いてしまって、ちょっと後悔しました。でもできてなかったですけど。 それにそのとき同い年の子は嫌とかもゆってました。 私は4月中ぐらいにバイトをやめようと思ってて、はやく行動しやなって思うんですけど、みなさんならどうされますか? アドバイスお願いします!!!

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • この状態??

    相談させてください・・。 最近男友達だと思ってた人から毎日電話があり好意をしめしてきていますが私はそれに気付かないようにしていると「鈍感!!」と私に言ってきたりします。彼からの好意はわかっています。けど自分でもどうしたらいいのかわからないのです。 彼は私の事わかってくれてるし、優しい。けど・・・今一歩踏み出せない私がいます。 でももうそろそろ告られそうな気がします。 電話とかしたりするのは全然いいんだけど・・・まだよく知りたい、この関係をまだ崩したくない。 わがままなのはわかってるんですけど・・・。 自分でも今彼氏が欲しい反面まだいらないって思っている状態にもあると思うのですが・・・ 彼を好きだと思えるようにはなっていないのですが、でも彼に他に女ができたら悔しいのかもしれない。でも付き合う!!ってまでは行かない。 こんなわがままな状態のときどうしたらいいでしょうか・・・。アドバイスください。

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • お願いします。相談に乗ってください。真剣です

    初めまして。来てくれてありがとうございます すごく悩んでいます。 本当に胸が苦しくて仕方がないです 相談に乗ってください。お願いします 私は今中三です もうそろそろ受験も控えていますが好きな人がいます 彼は私の友達です。数ヶ月前に恋に落ちてしまいました 彼とはクラスが違います なので話せる機会が少ないです で、ここからが本題です そして最近、彼から相談を受けたんです 私は「なんだろうな?」とか思って相談を聞きました その内容は 彼に「好きな人ができた」からどうしよう? って内容だったんです いわゆる私は失恋?したんです 私はものすごくつらかったんですけど 自分の感情を抑えて相談に乗りました 私って素直じゃないんです。自分の気持ちをいつも隠しているんです インターネット上では私を知る人はいないので全部話せますが^^; 彼から見たら相談に乗っている私はとても明るくて相談しやすい感じだったと思います 本当は辛いし苦しいし痛いし・・・ 私の恋はもう終わりなんでしょうか? 相談できる良い友達で終わってしまうんでしょうか? どうしたら友達以上になれるんでしょうか? 良ければアドバイスなどください。 貴方の言葉で私の気も少しは軽くなると思います お願いします。助けてください ここまで読んでくれてありがとう

  • 好きな人によくからかわれるのですが…

    これって好意を持ってくれてるのでしょうか? 私は大学生の女で、好きな人はバイト先の同い年です。 バイト中、他の子にはからかったりしないのに、私だけからかわれます。 でもからかってくれるおかげで話せるんですけどね。 でもただ単に私の反応がおもしろいからおちょくってるだけかもしれません。 私好きな人と話してるだけで顔がカァーって熱くなるんです。 自分では見えませんが多分顔赤くなってます。 なので、私の気持ち薄々感じてると思います。 でも未だにご飯にも誘われないってことはやっぱり脈はないですかね…?

  • 好意の違い

    出来れば女性からの意見をうかがいたいです。 私はバイト先に好意を寄せている女性がいます。彼女からいろいろと働きかけがあるので好意的に接してくれていることは間違いないと思います。いつも笑顔で何かある度に「○○さ~ん」と頼ってくるので私の印象としてはほんとに甘えて来る感じで、可愛らしいです。これは私が1つ年上ということも原因かもしれません。 しかし、彼女は誰とでも分け隔てなくできる女性です。 彼女と同い年のバイト仲間や、もう1人の私と同い年のバイト仲間には私の様でなく、友達の様に話しています。 そこで質問です。女性は恋愛対象として好きな相手にはどのように違いがあるでしょうか? 特に笑顔が違うとか、話す時の態度に違いがあると言われますがどう違うのでしょうか?

  • 女性の意見が聞きたいです!!

    大学生男子です。 大学内に好きな人がいます。でも、また会えるか分からない人です。 初めて会ったのはバイト(普段は別のバイト先)の研修会で、話をしたのはその日のみです。。 いっしょに作業をすることもあり、今では忘れられなくなりました。 もうすぐ、大学が始まるので会えることを期待してます。勝手に希望を持ってます。 そこで、会ったときにできるだけ友達に近づきたいなと…。 社交辞令かもしれませんが、「会ったら声かけて」と言っていたので、相手の迷惑にならない範囲でメアドぐらいは聞きたいです。 やはり、ばったり1対1で出会って、(時間がない時)いきなり聞くのって変ですか? また、メアドじゃなくても何か連絡手段を取る方法ってありますか? 仮に相手が友達を連れてたら迷惑だと思うんです。 何かご意見お願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい☆

    今バイト先に気になる社員さんがいます。 私はもう少しで就職(遠方に引っ越します)のためバイトを辞めなくてはいけません。 辞めるのを機にお礼の手紙と一緒に連絡先を渡そうと思っています。 手紙には今まで有り難うございましたという気持ちを素直に書こうと思うのですが、連絡先の紙にはどのように書けば相手の負担にならないかを考えるとなかなか書けません・・・ 下のような手紙をよんでどう思いますか? 『またお話したり相談にのって頂きたいので良かったら連絡下さい。 メアド: 番号: 』 彼は30代で明るく気さくな方です。 仕事も忙しいので、直接言うよりは手紙で渡すことを考えています。 宜しくお願いします!