• 締切済み

真剣に悩んでます。たくさんの意見ください

バイト先に同い年の好きな人がいます。 彼とバイトが被った日は必ず話すし、今すごくバイトが楽しいと思えます。ただ最近彼を目の前にして話をするときも緊張しなりました。きっともう慣れてしまったのだと思います。 私はたくさんさりげなくアプローチしてきたつもりですが、たぶん周りからは私が彼に好意を持ってることはきっとわからないんじゃないかと思っています。(噂にもきっとなっていないので)それにバイトにいる女友達にも好きだと言う事を言っていません。むしろばれたくないです。なんか信用できないんですよね… でも彼自身は少なからず私からの好意に気づいているんじゃないか…というか少しは気づいていてほしいです笑でも…鈍感そう; 学校の友達などに2人で遊べば?と言われます。 確かに遊びたいと思いますが、これだけはどうしても誘う勇気がないです。ほんとに 相手に断られる、もっともっと仲良くなってから誘いたい、なんかほんとに自信がないんです。 もうどうしたらいいのかわからなくて、今でもすごく楽しいと思えるのでずっとこのままでもいいかも☆と思う反面、どこか友達としてか見られていないとなるとなんかモヤモヤしてしまう気がします。 そこでふと考えたのが彼の男友達に相談してみるというか協力してもらうのはどうなのかなと思ったのです。 その友達は彼とも仲良く私も最近よく話します。まだメアドも知らないし深くは仲良くないです。確かに信頼できるかと言ったらまだよくわからないけど、こちらから真剣にお願いすればちゃんとわかってくれるんじゃないかなと思える人です。 色々彼について知りたい気持ちが強いのかもしれません。何を考えているのか全く分からないので… 少し焦りすぎでしょうか? 彼の友達に相談するということは、口止めしても自分の気持ちが本人にバレてる可能性だってありうると思いますが 自力でがんばった方がいいのでしょうか?

noname#64064

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

ほとんど初恋レベル? >もうどうしたらいいのかわからなくて >ずっとこのままでもいいかも 時が満ちれば自ずと道は開ける、なんて若い方に抹香臭いことを言ってしまいましたが、 要はもっと親密になれば、その想いは告げずにはいられないわけです。 ただこのままではどうにも進みそうにないなあ。 そうかと言ってここで第三者の助けを借りるのは、これからのあなたのために良くない。 ここまで育てた想いはきちんと自分で始末をしましょう。 身構えて「デート、デート、デート・・・」なんて考えるから緊張してしまう。 ちょっと二人で近所に買い物、レベルでよろしいのです。 「○○買うの付き合って」てな感じで。 連れ出しちゃえばこっちのもん、でございます。 どうせご飯でも食べようか、ってことになるんだから。 そのあとゲーセンで「プリクラ撮ろう」(←というのが今でも通じるのかどうかおじさんなのでわからないが・・) みたいな感じで引き延ばす。 >私はたくさんさりげなくアプローチしてきたつもりですが ここでバイト中は出来ない必殺技「ボディタッチ」だ!さりげなく腕を掴むのだ! (ちなみに「シャツの裾引っ張り攻撃」はまだ早い) バイトの時には出せない自分をここぞとばかりにアピール。 自分が興味のあること、彼が興味があること、会話の中で探り出して 「じゃあ今度一緒に行ってみようよ!」と持っていくのが吉。 がんばってちょーだい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1993830.html
  • shokodayo
回答No.2

友達の言う通りだと思うよ。デートに誘う勇気も無いのならこのままずっと「バイト仲間」で終わっちゃうよ。 それかダラダラやってる内に他の人に取られちゃうかも? 好きな人と緊張せずに話せる様になったんだからもうデートしても平気でしょ? 後は回りくどい事はせずに素直にストレートに気持ちを伝えな。 がんばって!!

質問者

お礼

がんばるしかないですよね! がんばってみようと思います。 ありがとうございます

noname#72399
noname#72399
回答No.1

大学生男です。 どうでしょうね…どちらを選んでも、質問者さんにとっては正解だと思います。 自分なら…直接を選びます。 やはり信頼できる相手でなければ、特に異性の友達となると話したくありません。 信頼できて、自分の弱さも知ってくれている異性の友達でないと。。 なので、直接思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか? 彼の対応は分かりませんが、程よく仲良いなら伝えやすいと思います。 いつも視線だけを送っているのではないんだから! 頑張ってください。

質問者

お礼

やっぱ直接の方がいいですよね 自分の力でがんばってみようと思いました ありがとうございます