女性からの好意の違いは?

このQ&Aのポイント
  • 女性からの好意の違いについて知りたいです。特に笑顔や話す態度にどのような違いがあるのか教えてください。
  • バイト先に好意を寄せている女性がいますが、彼女と他の人との接し方に違いを感じます。女性は恋愛対象に対してどのように違いを表現するのでしょうか?
  • 女性からの好意にはどのような違いがあるのでしょうか?笑顔や話す態度に違いが出ると聞きますが、具体的にはどのような点が違うのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意の違い

出来れば女性からの意見をうかがいたいです。 私はバイト先に好意を寄せている女性がいます。彼女からいろいろと働きかけがあるので好意的に接してくれていることは間違いないと思います。いつも笑顔で何かある度に「○○さ~ん」と頼ってくるので私の印象としてはほんとに甘えて来る感じで、可愛らしいです。これは私が1つ年上ということも原因かもしれません。 しかし、彼女は誰とでも分け隔てなくできる女性です。 彼女と同い年のバイト仲間や、もう1人の私と同い年のバイト仲間には私の様でなく、友達の様に話しています。 そこで質問です。女性は恋愛対象として好きな相手にはどのように違いがあるでしょうか? 特に笑顔が違うとか、話す時の態度に違いがあると言われますがどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponsuke6
回答No.3

私も好意を持った方には甘えます。 と言うか、多分、尊敬から好意が生まれるから 必然的に頼れる相手になってしまうんでしょうね、自分の場合。 あと、参考にもならない愚答ですが (そして未成年ならごめんなさい) 飲みに行って記憶を失くしそうなぐらい酔う時は 好意を持てる方がいる時です。 酔ってどうにかなっちゃえ!などの策略ではないのですが… 考えてみると何だか安心感があって酔っちゃうんでしょうね。 無意識に頼っちゃっているんです(^_^;) そこからスタートも…ありました。 ちょっと懐かしい思い出です。

mapagpgd
質問者

お礼

いつも頼られてる感じは半端ないです(笑) 飲みに誘ってみるのも一つの手かもしれないですね! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• love10ki
回答No.4

私のように上に男兄弟がいない人は、お兄さんみたいな人には甘えるかまたむしれません。 好きな人には出来ません。 好きな人なことは仕事で支えようと頑張ります。 相手のプライドを守る事を最大限に考えて、地味に負担を軽くします。

mapagpgd
質問者

お礼

他の回答者さんたちとは正反対の意見なので参考になりました。 言われてみたらそうかもしれないです。 回答ありがとうございます。

回答No.2

はじめまして。 これは私の場合ですが。 私は好意のある人に対しては甘えますね。 しかも周囲にはバレないように、です。 そしてこれは友人に言われた事ですが、 好きな人と話して笑ってる私は、笑顔が違うそうです。 すごく嬉しそうに笑っていると言われた事があります。 やはり良く思われたいという心理が働きますし 話せた事が嬉しくて、自然と笑顔になってしまいます。 しかも、後で思い返せば、自分でも最高と言える程の笑顔です。 頑張ってくださいね。

mapagpgd
質問者

お礼

彼女はいつも笑顔なのでよくわからないですが 嫌いな人に対する笑顔ではないと思います。 笑顔の違いがわかるようになりたいですね… 回答ありがとうございます。

• ao-
回答No.1

私の場合ですが、恋愛対象であったりなど、もっと仲良くなりたい男性にはなにかと理由をつけて接点を持つようにしたり、あまり彼の負担にならないことで頼ってみたりなどしてしまいます。 質問の内容の通り、誰にでもでなく質問者様にばかりそのような態度を見せているのであれば、充分に脈はあると思います! 頑張ってください!

mapagpgd
質問者

お礼

私にだけそのような態度をとっているか… 参考になりました! ただ私からしたらそうなのですが、難しいですね(笑) 回答ありがとうございます。